【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart36
>>949 というかかなり扱いが難しい、グフカスのロッドも慣れは必要だけどその比じゃない
最初は素直にクラッカー積んどきなさい
あとグフカスとグフの性能は完全に別物だぞ
各先生のみなさま
私は今とてもズゴックEに乗りたいのですがオススメのセッティング教えてくださいませんか?
>>952 そうでしたか
ではグフカスの使い方を教えてください
今日は異常にグフがいたw
しかもジャイバズw
ここの影響受けすぎだな。
でもそれなりにいい結果でてたな。
さすがにそれは2ch脳杉w
6ゲーム全てにグフがいるというのは偶然か?
普段見かけないからなぁ。
>>958 最近は6ゲーム全てにゲルキャを見るのも珍しくないからな。
上方修正のおかげだよ
A砲のチャージは昔とくらべたら断トツに早い!
ただそれだけだけどね
拠点が破壊されてからの復帰までは何カウントなんですか
>>955 ありがとうございます、明日乗りに行きますのでみなさまお気をつけください
ジオンの少尉ですが射撃機の使い方を教えてください
どうしても引き撃ちにしかなってないようで……
上手い立ち回りとはどういったものなんでしょうか?
射撃機って言っても色々なのよね〜
>>966 まず、ステージと機体による
ドムのバズCなんかだと、見通し良い場所からの引き打ちで良い
基本は味方機が噛まれた際の援護、他機体が取りもらした敵へのトドメ
これやるだけで0落ち800ポイントはいける
基本はレーダー見ながら動く
ゲルのBRなんかだと話は違うけど
>>966 ライン操作は近じゃないと無理。
射だと相手が上手ければ詰む。
相手に隙を作れる技術があって、初めて射が(最低基準として)使える。(当て方が変わってくる高コストは除外)
>>966 体感だけど、こんな感じ
NY:出すな(慣れて来てアンチ側ならゲルとかなら無くは無いけど…)
アイランドイース:出すな
TB:出すな
砂漠、JB地上:バズC
トリントン(昨日までの場所):ゾック、ゲル、ドムあたり
リボコロ:アンチなら、まあお好きに(中央来られるとキツいから微妙ではある)
護衛ならミサイル系
CB:お好きに(おすすめはジュアとか)
>>971 前衛がちゃんと仕事してくれれば
距離感
味方の邪魔しない
弾数調整
囲まれない位置取り
落ちない
だけ念頭に置いとけば最低でもAは取れるから全機体で一番簡単だと思う
出して良い場面が限られる(編成的にもマップ的にも)のが難点だけど
レーダーを見て円の縁上に常に敵を置く
円の内側に敵が来たら射軸確保可能で敵が居ない、またはフリーの前衛が居る方向に逃げる
敵タンクが後一発で撃破可能、撃破したら拠点防衛確定とかの
戦局左右する状況じゃない限り、絶対に前に出ないし落ちない
バズとかミサイルなら牽制にバラマく、ビーライなら着地取りで確実にダメージ取るとか
運用違うから、そこらは慣れで、尉官ならゲル、ドム、ジュア、ゾックあたりで
好きなの練習すれば良いと思う
バズサイサリスで北極基地の拠点防衛する場合
まずどこに陣取るのが適切でしょうか
引き撃ちを矯正する意味でガルマ赤1乗ってみる。とか誰も言ってくれないのか…
ガルマ乗りなれたら9乗って格移行できると思うんだが。
>>973 敵側に回避の余地が多くあるのでバズリス自体を控えた方が良い。
守りにくい地形ではあるが、《あきらめるな》。
(敵側から見てバズリスが無視できない位置が実質ない。
完全に無い訳では無いんだが、タンクの砲撃地点から50mの位置まで前進しないと有効な位置が無い(それでも有効度は5段階評価でC+くらいなので、他を検討した方が良い。寒ザク楽しいよ、寒ザク)。)
>>974 ガルマは120m地帯に隙がありすぎる。
(バルは当たらない、バズは誘導140m以遠(目安)。)
QS仕様の格近で楽に噛めるのもあって、総合的に近に隙が無い距離に隙があるので、乱戦に向かわないなら使えない。
(乱戦内でコスト勝ちするための機体なので)
ラインを意識するなら、まだ赤ロッククラッカーで近距離の隙を騙せるゲル(無印・G)等の方がプレッシャーを与えられる。
このバズは縦への誘導がほぼ無いので、ちょいジャンプで回避できると相手が知ってるだけでも詰む。
宇宙で格闘機を出す場合、装甲にして多段ダッシュをやりやすくした方がいいですか?
>>970 TBとトリントン逆だろw
ニューヤークも行けるだろw
スレ立てろよ。
【トリントン】【トリンドル】
>>975 動き自体は問題ないように見える
ちゃんと1落ち前に2ndは左ルートって報告できてるし
左抜けた後はここまか打ててるし
そんな事より
1番のシャゲがラスト付近で瀕死なままアンチに行こうとしたのか
4番のズゴがシャゲが斬ってる時に被せまくってた
この2つのが気になった次第です
Sクラス野良でどのくらいの勝率があればそこそこ乗れる人認定を受けれますか
983 :
ゲームセンター名無し:2013/04/05(金) 00:37:50.49 ID:8xEzMoJU0
8割
野良だろ?6割5分くらいあればそこそこ安定味方の印象になるんじゃね?
愚痴スレなどを見るとステージや周りとバランスの取れない機体を選択するとものすごく叩かれているようです
自分は原作ファンから入り、今は少尉で好きな機体にのっていますが上を目指しています
現在周りと合っている機体の選択基準が全くありません
今からそういう感覚を養いたいのですが皆さんはどういう風に機体を選択しているんですか?
抽象的で申し訳ありませんが、少しでも何かアドバイスを下さい
尉官〜少佐のうちは色んな機体に乗って味方に迷惑をかけずに上手くなる事だけ考えてりゃいいよ
機体選択はタンク乗って
両軍の砲撃地点を覚えて
タンクが最速で砲撃地点に着いた時のアンチ護衛でどの場所で戦いが発生するか考えて
砲撃地点周りの地形や僚機に合わせる機体選択を考えればいい
>>985 好きな機体のっちゃっていいよ
合わせるのはカテゴリくらいでいい、少なくともAクラスでは
現在ジオン大佐です
昔から近乗りで格よりも近の方がライン操作やカット、劣りなど色々やり易いです(野良では格に仕方なく乗っていますが)
この前友人(rev1大将経験あり)とバーストしている時に友人が格、自分が近でマンセルを組んでやっていたのですが後日その様子を見ていたらしい中将の人から
近より格だろ、しかもなんでザク改ななの?
的な事を言われ、バーストだからと答えたら関係ないって言われたのですが
2バーストで連携が取れるときでも近はいけないのでしょうか?
普通にアンチ成功で勝ち越しって流れが多いのですが
>>988 いいんじゃね
そりゃ近なら寒ザクで燃やせって思うけどさ
いいんじゃね
Aクラなんだしさ
>>975 2nd中に敵タンクが落ちたときに敵タンクPOP地点報告すると味方がライン引きやすくなるぉ
>>988 バーストしてマンセルしてんなら
別に自分の使いやすい機体でいいんじゃね?
中将の人多いなw
格と近ってだめなん?
格が噛みつくきっかけ作れそうだけど
チ近にならない様に立ち回れるなら別に構わんよ
近格vs格格で格を守れてプラス作れるなら誰も文句言わないよ
中将テンプレ脳すぎ
>>992 きっかけは作れるが、噛みつきあいになったらもう格格の方が有利
じっくり歩き合戦より一気に斬りあうのが今の戦術なので、必然単純明快な格格のほうが人気
現状の近はマンセルするより単機でかき回すか、多人数の混戦を調律するかの使い方になる
>>994 近格側が格を捨石にしてあとでプラス作るケースもいっぱいあるよ
それが嫌な格乗りが多いんだけどな
>>988 なんだそのバカ丸出しの核地雷厨笑はw
そんなアホの言う事聞く必要はゼロ。
そいつの言う事はほぼ100%間違いだからほっとけw
あとそいつは適当に晒しスレに晒しとけw
それぐらい酷いわそいつw
>>988 >的な事を言われ、バーストだからと答えたら関係ないって言われたのですが
>答えたら 関 係 な い っていわれた
ここから、単なる独りよがりの見解であるのは濃厚
なので、その中将がまた話しかけてきても
「情報交換や交流の為のディスカッションならば伺いますが、意見の押し付けなら必要ありません」
とシャットアウトの態度を見せ付けろ、相手も、先日に「関係ない」と貴方自身を否定してる訳ですぅからね
それでもグダグダ言ってくるなら
「『格近より格格の方が優れてる。』お前が思うんならそうなんだろ、お 前 ん 中 ではな」
とでも言ってやれ
まぁ<気にするな!>ってこった
別にその中将様(笑)とバーストする訳でもないんだしな
1000なら今日は寝る
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。