【今年も】 戦場の絆 第380戦隊【まだまだぁ!】
>>894>>895 あのバズは、ぶっちゃけBBの真似しようとして失敗したんだろーよ
他のゲームいい所を取り入れようとした姿勢は褒められるんだがね
ただまあ何も考えずに地面で爆発してるって外面だけ似せて実装したのが失策だったな
ありゃ、あえて手動でわざと地面を狙って撃ってるんであって、問答無用で地面に直接当たる武器じゃねーのに
直撃させるか、障害物や地面に当てた爆風で狙うかの使い分けの選択が出来るのも強みなんだがな
まあオンラインの方じゃ、ずっとマシなバズがいっぱいある
そのうちに、絆にもフィードバックされるんじゃないの?
ゲラバズですね!
TTでゲラ乗り倒した頃を思い出した
壁撃ち斜面撃ち柱撃ちで爆風巻き込みが凶悪だったなぁ
>>897 某ダムゲーのチャージバズですねわかります
ビームはともかく実弾、しかもロケット砲でチャージって…
ゲームだと割り切ろうとしても…正直ないわーw
>>899 開幕3F入口に発射で3機くらいまとめてHITするよねw
ゲラ+ザメルで連邦死滅したんじゃないかと思ったよwww
今赤蟹が近に戻ったらジオンは盤石だろうな
チラッ
>>903 200コストの性能なら微妙かもな
メイン全バラよろけで、3連90ダメくらいならなあ
これくらいなら240くらいかな?
今の絆事情で、200??240コストの近距離に出番があるかどうかだがな
全盛期チートの機体の中でもゲラザクは上位にくるよな
チート兵器
初期ハイハン
ゲルキャB砲
バグ砂ズ
アクワ
連射爺さん
マカミサ
赤2最速マカク
修正前の超連射マカミサ
じゃんけん放棄のストカス
かすっただけで100以上持ってくイエーガ
スナキャンで追いつけないイエーガ
近のメインより強力なサブをもつイエーガ
必中能力があるイエーガ
バンナムの砂は糞調整だな
ピクシー回天剣舞11連
必中砂II
バルコンBRのBD2/NS
ぶっ壊れ機体
支給時のジム改
ジム駒より薄く、陸ガンと同じ機動力
くそ長いリロード
最強wジムライフル
トロラケなんて今性能戻ってもチートでも何でもないし
陸ガン6マルチはどうだろう、切り離しに弱いから軽駒よりは弱いか
初期ゲルキャだろ
>>910 バルコンは、連邦でもできたのに
なーんにもなかったくせに
俺は忘れない
バグはおいといて支給当初のゲルキャ、Rev2当初のアクアは衝撃的だった
逆の意味ではRev1の旧ザク 3連兜割りとか好きだったけど
またバズーカで殴ってくれないかな
なんか5号機のチートを隠す意図でもあるの?
>>914 ジオンネガおじさん黙っててください
全バラよろけから近の連撃で90()
>>910の記述からなぜか理解不能なひがみ
サイサ試験投入の、
長距離一発ダメージ100位のミサイルもすごかった。
>>910 回転剣舞吹いたわww
>>914 連邦厨は最初からexamでバルカンとかチートだーって行ってた
あの頃でも蛇ガンで一発お見舞いするだけでずいぶん楽になると思うのに…
旧はモーションだけなら格闘プログラム()が戻って来ても…
ってたまにチラッと思うことがある
ケンプのビームサーベルの持ち方みたいに
戦闘中とか自分の視点では違うポーズ取ってて
リプ画面で敵機を撃破し切れた時だけ
あのモーションを復活&捏造して大写しにしてくれるだけでもかまわんが
そういや何でrev2でバランス取れたゲルキャは異常な下方修正されたんだろな
そこそこバランスが取れた機体をそれ以上に下方上方修正するのはゲームを見てないとしか思えんのだが
最近ならストカスの修正とかも謎だったわな
やりすぎ修正が多すぎるわ
バランス取れた・・・・?
>>916 5号機ホントに升レレルの機体なんだったら今からアンタが蒸し返してくれていいんだぜ?
つか650m時代以外は常に壊れの 射 撃 後 無 硬 直 ス ナ U
忘れんなよまさる共w
ストカス、ゲルキャはお前はもう黙ってろと言わんばかりだけど
ゲルキャはフル装備を使いこなせたら強いはず
ストカスはマシ赤3ナックルで夢を見れる、ジムストの火力上げた代わりにコスパ捨てた感じ
だが、ナハトさんは…ナハトさんは( ノД`)…
>>922 いやいや、rev2では取れていただろ
rev1見たいに爆発的な威力はなかったし、強かったとはいえ許容範囲だ
>>923 この機体の距離(130〜160)では最強だろ
引きうちさえしなけりゃドノーマルでも強い
どっちの意味の壊れでも個人的にデジムRCが強化された時点で既にビサイサBBBの
・機動低下-中-
・コスト+30
・チャージ中は低速ジリ移動すら不可
・(ゲルJと違ってどこからでも届いて、撃ちミスっても5ctでリロ完了のスナ2が敵に居る上での)射撃後の超長時間硬直
の致命的なデメリットの内、どれか2つは撤廃してどれか1つくらいは軽減するくらいはしても良かったと思う
謎のポッキー判定といい、元々連邦サイサとぶつかったら一方的に敗れる程の絶対的な性能差といい
ゲルキャのついでに射程がなぜか150m以上縮められたバズAといい
コストの割にアンフェアが少々過ぎるぜジオンのサイサ
× どっちの意味の壊れでも
◯ どっちの意味の壊れでもないハナシだけど
<<訂正する>>
GC実装ちょい後のガンキャ。
今思えばゲルキャBってバンナムがミスって設定、後に引けなくなって産廃化したんじゃね?
ただの中太ビームがサイサ越えの威力なわけないよな
>>925 rev2初期辺りのゲルキャって歴代射の中でも断トツな性能を誇ってた気がする
バランスなんて取れてたか?
>>926 何で相手の得意な距離で戦い続ける前提?
そんな足速くない5号機に適正距離を維持され続けるってどんなだよ
>>927 移動不可が廃止されれば連邦は絶滅するっしょ
ミサイサに一方的に敗れるのは武装の相性なだけだし
ポッキーは何とかして欲しいが
>>931 ダントツ?rev1ゲルキャを差し置いてそれはない
>>927 ん?タイマンでミサイサ VS BBBサイサならBBBサイサは勝てるぞ
ミサイルはAでもBでも数えながら全弾回避後にチャージ開始
カスリ当てで構わないから相打ち上等でBBBぶち込んでればOK
格闘戦ならポッキー以外互角だから腕勝負
ミサイルをタイマンで回避出来ないならBBBサイサじゃほぼ負けるだろうけど。
それにアラートで回避できるっしょ、弾道と着弾時間は
ほとんど変わらないんだから背中向けながらでも避けられる
模擬戦でもやって1〜2戦練習すれば出来るようになるんじゃないか?
>>931 バランスっていうか
ジムライ並に速かった射撃BRが弱体化された中、ゲルキャだけ据え置きだったよな。
今ではチャージして、BSGより遅いという意味不明な性能。
ゲルキャさんが輝いてたのはRev1のB砲最盛期
最高威力200オーバーだったっけ?
旧砂やLAが即蒸発するレベル
Rev2初期はA砲の取り回しが素敵過ぎて別方面で輝いていたが
Rev1のB砲の凄まじさと比べるとかなり見劣りするが、そこは乗り手次第なのかな
EZ8も装甲設定で旋回の落ちない謎仕様もあったよな
ドムドムなんてN以外全て落ちるのにw
>>936 砂が、撃たれたの見てからお座り解除〜回避が間に合うくらい
遠距離でないと200ダメは出なかったけどな。
あと緑色カテ差別が酷い時期だったから、実はあまり使用者もいなかった。
ドム2は旋回遅くなるとか終わってるわ
どの設定で使えばいいんだよ
いや、使うなっつーことか
>>939 あの機体の強いところは「見た目がカッコいい」なんだよ
【5号機】【HGUC化はよ】
【ツヴァイ】【緑カラーはよ】
【ホバーは】【飾り】
【セッティングで】【コスト↑】
【節分は】【赤鬼青鬼】
【春闘】【春眠】
うまくないな
>>934 ジオン兵がミサイサ避けれる腕前前提なら連邦兵に切り払いスキルあっても良いよな
踏み込みが甘い!
>>938 タンクにとってゲルキャB砲は脅威だったよ
やる気なくすレベル
ゲルキャB砲の一番の敵は理解力のない味方
ただこれだけ
【5号機と】【あと何か】
【適当MSで】【延命措置】
【次のVerUP】【マダー?】
【絆も家庭も】【マンネリ】
一番下は個人的にだけどw
>>
944蛇がほぼそのままで今でも健在じゃんか