【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart34

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2013/01/28(月) 18:15:53.72 ID:I9pwcf3X0
無視すればいい
953ゲームセンター名無し:2013/01/28(月) 18:30:05.26 ID:sDcHUVqa0
指揮ジムの現在有用な武装・セッティングを教えてください
954ゲームセンター名無し:2013/01/28(月) 18:46:33.86 ID:wLNH1lrY0
青4サベA、スプレーはお好み
955 忍法帖【Lv=18,xxxPT】(1+0:5) :2013/01/28(月) 20:46:01.91 ID:WqkAsXRl0
>>952
了解
次スレ http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1359363490/

2と4に変なの湧いてるけど気にしないでください。
取りあえず、このスレ埋めてから次スレ移動お願いします。
956ゲームセンター名無し:2013/01/28(月) 20:52:30.88 ID:SfWXCRYYP
>>955
グッジョブ!
だが、次からはスレ重複防止のために宣言してから立てような。

あれ、最近も何処かのスレで誰かおんなじ事言ってた気がする・・・
957 忍法帖【Lv=18,xxxPT】(2+0:5) :2013/01/28(月) 21:02:28.53 ID:WqkAsXRl0
>>956
申し訳ない 次からは宣言忘れずにするわ。
958ゲームセンター名無し:2013/01/28(月) 21:29:17.30 ID:oQXENsIE0
>>956
奇遇だな。俺も最近本スレで宣言してから立てろって言った気がする。

>>955
このスレ次スレは原則>>970だぜ?
フライング、無宣言、テンプレ大幅改編、前スレ直してない
ちょっとスレ立てマナーに問題がございますよ?
確かにテンプレ古くなってるのはわかるけど、勝手にやっちゃまずい。
大幅に直すんだったら
「テンプレを新しくしたい。
新しいのはこんな感じ。
〜〜〜
どうでしょう?」
くらいの手続きは踏んだ方がいいよ。
959ゲームセンター名無し:2013/01/28(月) 22:23:00.09 ID:eiQvCk8s0
先日質問した少尉です。
今は中尉になれました(汗
敵味方関係なく、格闘機が最大3連撃の切り込みが
6連撃できるMSがあったりするんですが、どうやってしてるんですか?
支給品からもらえる武器で出来たりしますか?
960ゲームセンター名無し:2013/01/28(月) 22:50:30.51 ID:oQXENsIE0
>>959
格闘機はQD外しをすれば4回以上格闘はできる。
だけど、QD外しなしに連撃回数を増やす武装がある。
おそらく質問者さんが聞きたいのもこれの事だろう。
追加格闘武装はメイン射撃やサブ射撃の枠に積む事ができる格闘武装だ。
QDの要領で2種の格闘武装を持ちかえながら連撃が可能だ。
色んな組み合わせがあるけど、今の機体では通常6連撃が最高。
1チャンスに連続で大ダメージを与える事ができるが、射撃が1種類減ったりコストが上がったりとデメリットも大きい。
追加格闘武装は指揮ジム ピクシー ネメスト ストカス 
ゾゴック イフリート改あたりがもっている。
詳しい事は各機体のwikiページを参考に。
961ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 00:17:10.98 ID:7mSvK3Cb0
>>955
Q&Aを>>1に入れるなよ
962ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 00:45:39.65 ID:ccCQt98E0
連邦200勝程度の少佐ですが質問です

格近問わず敵と間合いが詰められません

バルカン当てようにも歩きあいになったりして転びません
建物使おうにも反撃されます

みなさんはどうやって間合いを詰めていますか?
963ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 01:06:40.65 ID:MbzyNRSo0
>>962
ふわジャン、建物で着地硬直を隠す、切り離すと見せかける、ダウンを取る等をして近づいてる
分かってるかもしれないけど、機体性能の差で追いつけない時は状況にもよるけど無理に追わずに切り離して他の敵を追った方がいい
後は動画を見るといいと思う
当たり前だけど上手い格乗りは距離を詰めるのが上手い
それを参考にして真似していけばいい
964ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 01:51:55.59 ID:0ax4Q/FQ0
>>950
間違いなく同じ数字ですね。バナパスカードサイトでも確認しました
とりあえず問い合わせ送りましたが、ダメなのかな?
ありえないとは思うのですが、携帯とバナパスカードのアクセスコードが
たまたま一致した人がいて、そのせいで登録できないとか
もしそうなら対応次第で500円返せとしか言えなくなるなあ…

おサイフケータイのカード登録ってバナパスカードサイトのアクセスコードを
パイロットカード登録に打ち込むだけですよね?
965ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 02:24:14.61 ID:4rSlu4BG0
>>962

きっとガン攻めするも適度に距離取られてチクチク削られて倒されてるんだろうね。
むしろ無理に距離を詰める必要はない。
このゲームは攻めれば良いというものではないからね。

とりあえず倒すことより倒されないことを目標にしてみよう。
タンク護衛から始めてみるべし。あっちから攻めてくるよ。
それをいなしているうちに攻め方・距離のつめ方も体で覚えてくる。
966ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 02:41:38.13 ID:1X1KTdQq0
>>964
他のゲームでそのバナパス使ってるなら、
そのゲームで何らかの専用サイト作った時に大元のバナパスアカウントを作ってる可能性がある
そっちで登録してると新たに同じバナパスのコードを紐付けできない
967ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 04:06:29.62 ID:0ax4Q/FQ0
>>966
アーケードでプレイしたのがビルダーとMJぐらいだから違いますね…
こうなると本当に謎だ。バンナムからの回答を待つしかなさそうです
対応ありがとうございました。明後日までに来ないと困るな
968ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 07:30:36.24 ID:FhzrwScW0
あきらめてもう一枚カード買って、新規でやり直したほうが
楽しいってこともあるぞ。
ソースは私。
969ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 07:42:58.46 ID:0Iz3b2cBO
聞きたいことが一点あります。
今緑の少佐に位置しているのですが大佐まではトントン拍子で上がるのですが
大佐まで上がったらすぐに連敗続きで降格してしまいます。4vs4、6vs6でも枚数不利のアンチに行きますが
此方の拠点が割られる前に拠点攻略組が壊滅、その後アンチ組に抜かれる
と言うのが多々ありまして降格するのです。対処法ってありますか?
970ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 08:32:25.92 ID:7mSvK3Cb0
毎回枚数不利?
タンクを枚数に数えてるだろ

モビ戦自信あるなら護衛してタンク0落ちで2拠点割らせた方がプラスつくれるから
971ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 10:07:54.11 ID:0Iz3b2cBO
>>970
タンクは枚数に入れてません。
大抵俺が出る時は4vs4の時は相手が2護衛1アンチ、6vs6の時は相手が3護衛2アンチなので此方は
4vs4なら枚数合わせて2アンチ、6vs6なら2アンチで枚数不利を請け負って行くのですが
護衛組が壊滅するんです。
972ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 10:13:17.44 ID:fFDPpizu0
枚数有利な方の味方が全滅するようならホントにどうしょうもない

自分がいない側の味方に
〜ルート優勢だぞ
敵機撃破よろしく
のシンチャを打てば多少ましになる
位しかアドバイスがないな
973ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 10:26:58.61 ID:XpQIPQiC0
枚数有利側が崩壊はたまにあるけど、毎回ってことは>>969に何かしらの問題があるってこと
974ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 10:54:44.25 ID:cb00R4BH0
というか、味方が枚数有利で全滅するなら、
相手にも同じ状況を提供すればいいんじゃない?

「自分が枚数不利の状況で捌けるようになればいい」
ってこと。
>>969の言ってることが本当なら
相手のアンチ組はそれが出来てるわけだ。
だから理想論とか机上の空論ではないはず。

味方のせいにするのは簡単だけど、
そればかり言ってると実力が頭打ちするよ。
975ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 11:57:24.15 ID:QQOWf6VMO
大佐で毎回枚数合わないとかわざわざここまかしない限りあり得ない
敵のアンチも同じ条件でタンク抜いてるんだから敵の方が上手いだけ
976ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 12:00:02.10 ID:0ax4Q/FQ0
>>968
最悪バナパスカード買ってデータ移行してそっちを登録するしかないですかね…
バンナムの回答見て決めてみます。しかしいつ回答来るのやら
977ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 12:25:29.93 ID:2Pqj8ZHzO
>>975
まだまだ甘いな
青にもなって枚数合わせられない大佐を、今まで何人見てきたか
978ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 14:38:48.67 ID:HS7czJnp0
>>977
初動で合わなかったのに無理矢理合わせようとして両方を枚数不利に落とし込む青大佐とかもよく見るよ
枚数有利なら有利の、枚数不利なら不利の立ち回りってあるだろうに
979ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 15:20:58.99 ID:ccCQt98E0
回答ありがとうございます

>>963
もしよければうまい人の動画を紹介してもらえますか?

>>965
>きっとガン攻めするも適度に距離取られてチクチク削られて倒されてるんだろうね。
一応相手の硬直とろうと歩きあいに持っていくのですがそこからどうやって相手を転ばせるかがわからないんです
ガン攻めはアンチの時くらいじゃないでしょうか

護衛で枚数が同じ場合とりあえずタンク最優先なんで敵1枚釣ってひたすらお見合いしてます
ただ相手が偏差などできると生き延びることが精いっぱいになりタンクがかまれることが多々あります
980ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 17:57:17.04 ID:kbg/Sx9z0
>>976
携帯サイトのユーザIDはバナパスサイトのIDにしましたか?

違うID(メアド)を登録してると、
新しいバナパスサイトIDに既存のバナパスサイト登録済みのカードを入れると見なされ却下されますよ
 
981ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 18:02:29.10 ID:1eXYmujt0
枚数合わせなんて明確な目的がない限り必要ない
撃破とか切り離しとかがどこかで1つでも起こった時点でそれ以後枚数がずれた戦いが絶えずどこかしら発生するわけで、
枚数合ってないと動けないって奴はつまりそれ以後全く立ち回りができないってことだ
そんな奴が近主体で落ちない落とさない戦いができるとも思えないしな

枚数合わせないのがどうのこうのじゃなく、その場の枚数に応じて立ち回ればいいだけ
有利側が壊滅しやがった!糞が!とかはまた別の話
もちろんゲージリードの2ndで枚数合わせてゲージ差維持する、とか理由があればしっかり合わせればいいんだけどね
982ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 18:10:04.35 ID:8sW5vZCpO
>>971
以下を目標に動かしてみて、勝ち越せるかどうかを見てくれ。

・タンクに2拠点を取らせ
・敵の3拠点を防いで(味方が止めてくれてもOKとする)
・タンクの露払いで敵からコストをむしり取る

これで勝てれば交戦力の貢献が大きい傾向
負けるなら戦術の貢献が大きい傾向にあるので、
貢献の低い方を強化すると勝てる様になる。
(※得意機体やその相性の誤差あり。)
983ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 18:37:21.36 ID:QsK7jKs8O
>>969
まさかタンクを枚数計算に入れてないよな?
984ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 19:13:33.19 ID:0ax4Q/FQ0
>>980
携帯、PC両方のアカウントでログインしたところ両方未登録でした
調べてみたところどうやら簡単ログインには登録されていて
簡単ログインによる第三のいろいろ不明なアカウントが発生したようです
メールアドレスやIDなんて存在しないアカウントなのでいろいろ終わったみたいで…

教えてくださった皆さんありがとうございました、素直に諦めます

つまりこの携帯をなくした瞬間に絆引退決定するわけだ…orz
985ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 19:59:05.40 ID:HEGXYFmm0
>>983

>>971読んだか?
思いっきり亀レスの上、的外れなレスしちゃってるぞ?
986ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 20:58:45.17 ID:fpZiyfJd0
連邦大尉ですけど
BD2の武装オススメの武装を教えてください
987ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 21:26:46.36 ID:1eXYmujt0
BRは今はコスト高すぎでいらない、
後はお好みといえばお好みだが、
BD2自体少し前にかなり弱体化されているので、はっきり言ってBD2自体オススメできない
988ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 21:42:10.18 ID:fpZiyfJd0
>>987
ありがとうございます

後、指揮ジムでQD外しをやろうとするとバルカンが敵に当たってダウンしてしまいます
どうすればいいんでしょうか教えてください上官殿
989ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 21:59:59.59 ID:2zOK2vzv0
>>988
赤ロックせず格闘せよ
追尾始めた時点で赤ロックだと連撃中にロック解除しても銃口補正で3発当たってダウンするから
あとはレバー操作の問題かな
真横に入れて戻ってくる、でも練習にはなるはず
一応Nでもバル外し出来たはずだから練習しよう
990ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 22:14:41.75 ID:fpZiyfJd0
>>989
ありがとうございます
991ゲームセンター名無し:2013/01/29(火) 23:41:44.01 ID:4rSlu4BG0
>>979
うーん、少佐レベル、たまに大佐が混じろうが、偏差とかのテクニックで致命傷を負わせられるほどの腕の人はそうそういないよ。

偏差でマシンガンがカスって慌てて飛んじゃったりしてるんじゃ?基礎ができてればそうそう崩されない。
それか、各武装の射程や特性が頭に入っていないかとか。
992ゲームセンター名無し:2013/01/30(水) 00:16:46.63 ID:Z1kJRoveO
質問です
明日?のくじ引きは兵卒や下士官の強制バンナムでも引けますか?
仮に引けるならバーストした士官の人も引けるんでしょうか?
993ゲームセンター名無し:2013/01/30(水) 01:30:58.28 ID:zW6HPmwt0
>>992
全国対戦勝利後だから多分強制番南無戦じゃ無理だと思う
あくまで思うだけど

街しなかった南無戦ってくじ引けたっけ?
994ゲームセンター名無し:2013/01/30(水) 01:42:28.19 ID:TzmubtEC0
http://www.gundam-kizuna.jp/detail/news/luckyday-130116/index.php
※オンライン対戦(CPU戦含む)に勝利する事で、1回クジが引けます。


だってさ
995ゲームセンター名無し:2013/01/30(水) 01:55:21.89 ID:5Wmx4JAh0
>>994
イカサマくじなんかどうでもいいわ

インチキマチで連敗嫌がらせ→バソナム戦プレゼントで「くじ引けるからいいっしょ?」
のコンボだろどうせ

俺が欲しいのは

 ま と も な 対 人 戦 だ
996ゲームセンター名無し:2013/01/30(水) 02:03:33.27 ID:TzmubtEC0
なんかキチガイがわいているみたいなので  晒し  age













.
997ゲームセンター名無し:2013/01/30(水) 02:08:36.72 ID:2bWcdpHJ0
そろそろ梅。
998ゲームセンター名無し:2013/01/30(水) 05:01:52.68 ID:Z1kJRoveO
>>993-994
ありがとうございます
これで安心してヤリに逝けます
999ゲームセンター名無し:2013/01/30(水) 06:35:19.22 ID:r/HmCvMH0
くじ(笑w)も特別褒賞(失笑w)ちょっとやり込んでる人間にゃ
カス程の価値もないからなw

特別褒賞(失笑w)なんて連続負けさせマッチング後に支給されるもんだから
バカにされてるとしか思わないだろw マチ操作認めてるようなもんだしw
1000ゲームセンター名無し:2013/01/30(水) 07:26:22.26 ID:Er9kWZ/50
1000ゲットオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオウウウウウウウウウ
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。