【新入部員は】戦場の絆 連邦軍107機目【ガンダム】
>>943 《リザ》上位
《リザ》上位
《リザ》上位
《リザ》上位
《リザ》上位
《リザ》上位
《リザ》上位
クソワロタw
953 :
ゲームセンター名無し:2013/01/23(水) 19:40:17.68 ID:k/4F7dGC0
リザ上位でも3落ちとかしてる勘違い君多いよね
訂正する打つ奴も自分がされたらどんな気分なのかもわからないのかね
「よろしく」一つでも前後の新茶やそいつの行動でいい方にとらえたり悪い方にとらえたりされるだろ
まして数クレ連続してそんな奴引いたら味方から信用されないの当たり前
昨今の黄緑はその辺を凄まじく勘違いしてるの多い。
だから余計に赤青が離れていく。教えて貰うなんて気持ちないけど知らない事指摘されたら逆ギレするユトリ大量だもんね
赤青を持ち上げるのもどうかと思ったがやっぱり黄緑の理解力と性格がヤヴァかった
こんな時に修正して悪いが
>>927の軽駒赤3で護衛の予定がアンチに転身”
は2バーが任せろと言ったから軽駒赤3でアンチに転進だ
護衛する時に搭乗予定の機体はGP01か寒ジム青4Bグレだった
そしてアンチの軽駒赤3も敵にガベ又は焦げに機動戦掛けられるとと負ける…
如何に乱戦に持ち込んでも切り離されたら追いつけない
956 :
ゲームセンター名無し:2013/01/23(水) 20:53:18.28 ID:2ncpT5Re0
アレックスに2000回程度の残念な5緑・中笑ですけど、
ジムカス・ライグレの火力(軽駒BCより優秀)の上方修正を希望します
勿論1発ヨロケ健在で
「アレックス・アレックス・ジムカス・タンク」又は「アレックス・ジムカス・ジムカス・タンク」とか負けてもプレイ代を楽しみたいです
いえそれはバンナムさんしないだろ
すでにジムライは下方修正してるしね。
連邦側は下方修正された後に上方修正される事はない
それに仮に上方修正されたらまたぞろジオンネガが五月蠅いだけ
下手くそが近に乗るのは悪くない。
それが本来普通の上達への道だったんだから。
問題なのは、バ格プレイ優遇仕様にしてその道を叩き潰した
アホンナムが悪い。
軽駒赤3BGBグレCって往年の焦げ使いが乗ったら最強機体じゃん
機動性以外では全ての面で勝ってるし
>>959 単品のスペック語った所で常時出せるような鉄板機体になる訳じゃないなんて今さら言わせるんじゃありませんわよ
問題は敵の鉄板をどう崩し作戦を遂行するかだよ
まずタンク軸で考えればライコマ即決なんて有り得ない
だな。軽駒もジムカスも敵に回すと面倒だとは思うが、味方に引きたくはないな。
このRCでたくさんのジムカス軽駒護衛につきあったが、タンク側の負担は大きい。
RCなら大手を振って出せる!と思っているのが多いのか護衛の取り合いやタンクへの左ルート強制も多かった。
確かに平地のジムカスとか捕まる気はしないだろうが、今のジオンはそんなのには付き合わないよ。
結局、切り離されたり放置されたりして、仕事できてたのは一握りだったよ。
やりたい事はわかるけど、相手がもうろくに付き合わない昔の形にこだわるのはやめてほしい。
タンク的には左の平野と中央の高台
どっちで拠点叩くほうがいい?
件の軽駒護衛が好きなんだけど
タンクさんには個人的には左ルートの平野の方に来てほしいんよね
中央だと挟み撃ちにされちゃって・・・
>>962 状況とか目的にもよるけど基本的には中央高台
それか中央高台下った左下の建物のとこ
>>961 そんなんばっかや
ジムカス護衛でタンク壁にしてジムライぺしぺしやめてくれよ…それは護衛じゃない
それでいてマリネガベにダメ負けする奴の多いこと多いこと
ライコマグレA持ってさタイマン圧倒してきてくれ
>>962 開幕のライン形成は中央でやって欲しい
俺はとりあえず中央から入って左に流れながら打つのが主
はなっから左だと遅い
>>962>>963 基本的にはタンクは中央に行きたい。
近い、壁あり、右抜けしやすい。
左だと本当に自衛しづらいんだわ。特に元旦。
量キャを使えば1stは楽になるけど、2ndきつくなるしね。
射撃硬直にギャンあたりに空爆されると回避は不可能に近い。
ガベやマリネはできるだけ回避するけど、それでも避けられずにダウン取られる事も多い・
軽駒さんとかは左の方が好きみたいだから左につきあうけど、正直きつい。
だってアンチが止まらない事多いから…
タンク側からすると左ルート選択は護衛を守るためにやってるようなもんです。
正直砲撃に時間がかかりすぎるので選びたくありません。
しかしジムカスに中央に来られても困るので仕方なく言われた通り左に行くだけです。
返信ありがとうございます
タンク的には中央ルートが一番やりやすいんですね
うまく護衛できるように努力します
中央なら元旦赤で近護衛自体が要らん
空いてるスペースに動きながらやるには足つき
ライコマとかジカスが援護するとか言い出したら量キャでいいよ
ほんと
軽駒護衛はやめて欲しい
うまい近乗りならまだ陸癌護衛のほうが硬い分役に立つ
ジオンで出ると軽駒は余程中身が良ければウザイけど
大概気にする存在じゃないし
そういや最近陸癌見ないが下方修正またくらった?
いや、一部の近が普通にまだ通用する連邦ですら
味方が良ければ率先して連タンクする元近伸びのメインがジオンSないち野良だが
「自分は護衛をこうするから出来るだけこうして!」と
言い切れない迷いがまだ残ってる
>>962辺りのクラスだったら
中央ゴリ押しよりも左ルートで軽駒・ジムカス・(個人的にはセッティング関係なく護衛には来て欲しくないが)寒ジム・その他平地向きの機体で護衛して貰って
自分タンクはさらにその外側を青5・6量タンか青MAX鉄鋼パンチ量キャで突っ込んで拠点叩きに行く方が勝てるし楽だと思うぞ
最近連邦スレ良い流れだから真摯に応えるが
972 :
ゲームセンター名無し:2013/01/24(木) 04:34:49.67 ID:lc8cwZYZ0
>>970 陸癌つかうなら寒事務グレ使うって感じじゃね
>>965 >ジムカス護衛でタンク壁にしてジムライぺしぺしやめてくれよ…それは護衛じゃない
それ嫌がるのはタンク側もスキル不足なんだからエラそうに言う事じゃない。
カスが即カットできる様にド平地でウロウロできる度胸と腕がありゃ被害は減りまくる。
(即カットしてくれるから)
カスとアンチの間に入っていってタゲ散らしで嫌がらせとか楽しいぜ。
左から行ったらノーロックポイントにすら辿り着けません。以上。
タンク最速伝説の連邦で何て事おっしゃる。
護衛がライン張れないから此方は中央に一旦敵集めて右奥か左奥に抜けてんですよ。
>>974 特に寒Aグレ、ライコマBC、ジムカス。
リザなんてクソなのは分かってるけど犬スナで900オーバー0落ち出た俺は出して良い?
いや格差マチの可能性大だけど
>>965 の言う事はごく普通の立ち回りだわ
中央の方が砲撃開始早いし、その後、左に流れるって言ってんだろ
のっけから左ルート強制すんなら、お前がタンクだせって思うわ
昔は、ガンキャで援護、左行けってヤツ多かったから、それよりは、まだマシになったな
rev2.5以前のジムライは300mで弾数も今より多かったような...
rev3まで連邦は格ばっか乗ってたから、若干あいまいだが
今日の1戦目、寒ジムAバルで前出て、2タゲ引きうけながら、バルマシ、バル格闘で暴れて鮭3回撃破したら
相手の総コスト飛んでたわw
自軍のコスト半分残ってたから考えなく敵MS撃破してスマンかったタンクの人、2拠点プレゼント出来なくて
そして、後ろに置き去りにして悪かったマンセル相手の高コ格の人
でも2人とも1落ちBは取れてたからいいよね。高コ格の人も敵4機撃破出来たし
そんなオレは、リザ1000越え1落ちAで、TOPだったけど許してくれ
2戦目、誰もタンク出さないから、オレが逆詫びタンしたら、近3枚で援護ですか?
タンクの後ろでの護衛もいいけど、カットのマシが全てオレの背中に当たってますよ...
当然、オレだけ撃破され1st失敗で出遅れ、2ndアタック中も途中から敵リスタアンチ加わり5機になりフルボッコで撃破され
時間ギリで間に合わないかもと思いながらも、敵拠点撃破までのあと1発を撃ったのが残り1カウントで
着弾する前に時間切れで負けました、皆ゴメンなタンクにもっと前衛火力のある装備があれば、勝たせてあげれたんだがな
おい!バンナム!!俺のタンクに1発30ダメのビームガンと3連撃パンチ(30→20→15)を付けろボケがぁ
それと、QDの機能も忘れんなよ!!当然パンチはSサベ扱いで頼むわ
あと、上記にチョット加筆を...
鮭3回撃破したらって言うのは、2アタック中に、ピリッた敵モビが3体(鮭、ケンプ、黒ザク)目の前にいて
鮭が1番おいしそうだったから、その鮭をいただいたって事です。
次スレってもう立てたのか?
>>970は踏み逃げか?
いや近射で固めるのも大いにありだよ?
でも馬鹿が混じって無理なのが今の仕様
近地雷もそうだが格ゲー至高主義の勘違いゴミが多いのも事実だから勘違いすんなよ
あっちがザメルでこっちが足付きな場面の立ち回りぐらい頭に入れてから茶テロしろよクズが
枚数有利で2拠点割られてリスタ降らすのばっか一丁前なお前だよ
今日は連邦で星が稼げると信じて・・・昼休み出よう
>>977-978 聞いてもいないことベラベラ書くなよ。消えろ。
ここはお前の日記じゃねぇ
>>984 フ゜ッ ∩ ∧_∧ あっそ
℃ゞノ ヽ(・ω・ )
⊂´_____∩
次スレ 警戒
>>970- 警戒薄いよ 何やってんの
とりあえず行ってくる
989 :
ゲームセンター名無し:2013/01/24(木) 13:02:01.08 ID:oZsbFUOH0
量キャで最大コストまで上げるのはやめてくれ
>>989 2拠点撃破まで守り抜けば
損失なんて高コバ格の半分だ
>>981 正直ブリーフィングの開幕数秒は全員格の方が安心だわ
格は乗れないけど頑張る奴と格が乗れないから近射に逃げる奴とでは根性が違うし、戦う距離も違う
>>991 全員格とか逆に不安だわ
グラフがギャンだと特に
近は最前線でも一歩引いても戦えてライン維持にはもってこいの機体だと思うけどな
だからと言って三機も四機も出されたらたまったものじゃないが
>>993 そう言われると思って開幕数秒は…って前置きをしたんだよ(´・ω・`)
結局はガチガチに固めた中古格がそこそこ強いから相手も出してくる前提での編成にしないとね
そこで初めて違った時の保険に近射突っ込めば良いんじゃないのかな
今、護衛側に沢山近射が行く試合ってのは1st失敗かタンクのコスト分を無駄に出費するはめになってる気がする
995 :
ゲームセンター名無し:2013/01/24(木) 17:01:31.93 ID:VFUzew5H0
格格格近射遠で見事に仕事内容が噛み合うと楽しいんだがな
格が噛まれたら近や射でカット、逃げる瀕死を近や射が追い撃ち
タンクが噛まれないように近格が敵アンチを足止めって流れが形成されたら美しいよな
ま、現実はバ格が勝手に自滅かサッカーして、チ近が引き撃ちしかしない感じ
残ったタンクと合わせるために射撃乗った俺が貧乏クジ引くはめになる
なんでBD22機相手に犬砂で戦わなくちゃいけないんだか
タンクと俺が必死に応援頼むって言ってもサッカーに夢中
仕方ないから必死に硬直を狙ってマシンガンとバズばらまいて逃げつづけてた
端から見たら俺も愚射って言われるんだろうなってリプレイ見て思ったわ
前クレが同じマップかわからんからどうでも良いな
1カテ尖りや格が内側の五角形に届いてない奴の方が怖いわ
>>995 本当に2機相手にしてたなら愚射扱いはされない。
格乗りが、「しゃーねーな、1枚射カテ入れるか」って思い、射カテ出すのはありだがな
>>997 なら大丈夫かね。左右から追いかけ回されてひたすらPOD内でヒィヒイ喚いてたわw
最終的にサッカーしてるバ格の近くまで誘導して押し付けて逃げたw
3vs3なら何とかなると思ったら何故かサッカー継続で噛まれてた
一応負けたくないからカットで助けてやったよ、結局サッカーやめないけど
枚数不利ならともかく枚数、コストも同じで押し負けるとかやめてほしいわ
近射乗りが近射乗るのは別にいいが、
まともに近射を運用できてる(≠ポイント取れてる)人間なら十中八九格闘でも最低限の動きできるから、
結局現環境で中心となる格を差し置いて過多に近射を並べるようなことはしない
一方、格闘が乗れないだけの自称近射乗りは近射も扱えてないので、
枠が限られ仕事が難しい近射にわざわざ乗らずに中コ格あたりでライン上げながら鍛えてください
1001 :
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