【冬休みが】 戦場の絆 第377戦隊【やってくる】

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952ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 01:00:56.34 ID:yosJb5rZ0
950踏んだか……
立ててみる
953ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 01:14:11.77 ID:yosJb5rZ0
【移動砲台戦】 戦場の絆 第378戦隊【0護衛?】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1355847153/
954ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 01:18:25.27 ID:5iyGB69j0
>>953
天真爛漫<ありがとう 次もよろしく
955ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 01:26:00.47 ID:ntYDA69w0
>>953
男勝り「すまない、申し訳ない」(絶対そう思ってない)
956ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 01:31:09.63 ID:ZKwcb+f70
>>939
ボールがマスコットって本気で言ってるのだろうか?
957ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 01:35:27.80 ID:mwe+3M6Q0
ボールは友達
君も友達
つまり君がボールだ
958ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 01:39:16.47 ID:ZKwcb+f70
>>957
   ┏━
  / ̄ヽ
 | ^o^|
  └⊂ └⊂
俺ボールだったのか
959ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 01:51:16.07 ID:5iyGB69j0
>>956
ごめん、マスコットはアッガイだったね。
でも実際の所、ボールは出してもらっては困る性能だろ。
マザクのインチキQDもなければ足も遅くて自衛もできない。
マザクとは比べ物にならんよ。
釣りタンをするにはあまりに厳しい性能。
960 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:5) :2012/12/19(水) 02:10:03.61 ID:ZTnBbvvl0
生ストはコストも下がるから、この程度の威力低下だけで済むなら実質上方修正だと思うわ。
961ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 02:12:01.47 ID:ffjWLcq50
44ならまだ充分自衛できるけどなあ。
962ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 02:46:40.34 ID:hM7cklQYO
生ストと環八とグフカスとギャンで
結局格ゲーじゃないですかー!やだー!

でもギャン以外はトロ臭いから高機動近にあるかなチャンス
963ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 04:42:47.00 ID:2FFF95fAO
>>959
機体の評価するなら少しは乗り込むか情報集めてからのがいいよ
まぁ戦略は選ぶけど、それなりに運用が確立された機体だよ
964ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 06:37:25.35 ID:GEF3vXEj0
>>922
その割には戦場ではほとんど見かけなかったが。
理解してるのはほんとほんの一部だったんでしょうなぁ。
965ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 07:57:41.05 ID:q7yv8h+eO
ギャンが一番使われると思われる青4が性能据え置きばっかりの記述が目立つんだが・・・
ただコスト40高くなっただけじゃねぇのコレ?
966ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 08:56:22.44 ID:cNkI0A6hP
え、伊豆の鉄塔打ちってやっちゃいけなかったん?
確かにfabで(ryって言われたら唸るしかないけど
967ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 09:38:10.02 ID:Q9yTEQsG0
・「護衛」
 (1)敵拠点が撃破されていないときに、味方タンクの近くで護衛行動を取っていると、味方タンクが敵拠点に一定ダメージを与えるたびに加算される。
 (2)さらに、味方タンクが敵拠点を撃破すると「護衛成功」としてポイントが加算される。


最初タンクを護衛していて(1)のポイントが加算されていって
そのままタンクが拠点を撃破してくれれば(2)のポイントが入るのは当たり前だけど
タンクが途中撃破されて拠点を落とせず、まったく逆ルートでリスタして
自分とはかなり距離が離れた場所で拠点を落とした場合は(2)のポイントは
どうなるのだろ?やっぱ「護衛成功」とは言えないから入らないよね?
敵拠点がミリで残ってタンクが落ちたら必死こいてリスタしたタンクの近くまで行くしかないか?
968ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 09:41:47.17 ID:STDlgqebO
戦闘行動評価に振り回されて負ける、降格するなんてのもこれから起こるだろうね
969ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 09:52:22.21 ID:K/JaPsjQO
>>967
いや、その前に拠点確定して途中でアンチシフトを
指示されたりタンク前抜け宣言された場合は
どうなるかだよ
拠点割るまで護衛が付き合う場面はそう多くないと思うが
まぁそれはそれで拠点防衛pt加算だろうし構わんかw
970ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 10:05:17.11 ID:okeen7lt0
>>969
確かに小判鮫野郎は増えそうだな・・・
つーかキーパーptってどれくらい貰えるんやろか?
敵タンクの獲得pt>キーパーptだったら笑えるなw
で、撃破されながらキーパーして結局マイナスとかだったら泣けるぜ
971ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 10:11:33.30 ID:4XPdmcmx0
過去最高のバカ戦績で、NS乗って0乙6撃破120点ってあるんだが新制度だと何点になるんだろうな。
おバカさんか高評価にならないことを祈る。
972ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 10:21:41.60 ID:QACwI7jW0
陽動

•近くに味方前衛がいない状態で、タンクで敵前衛を15カウント以上引き付けていると5カウントごとに加算されます。
近くにいるだけで何もしてくれない場合はポイントは入りません
973ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 10:24:41.47 ID:2nMi/o7T0
今ゲームウォッチみてて思ったんだけど
貢献ポイント云々の写真でPOD_4の寒ジム、MSで202点+防衛で184点の計398点
これって昇格条件変えないとやばいんじゃないの?

あと勲章の写真、ガンタンクの絵に3000って搭乗回数3000回かなぁ
それで少尉とは、やるぜ未来研究所のバンダイナムコ少尉
974ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 10:34:00.03 ID:okeen7lt0
>>973
たぶん遠カテ獲得BPが有力
975ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 10:35:21.35 ID:ABWOAe1R0
ボイス追加no
さらに出撃形式の選択もボイスが追加されている。
これってどゆ事?
976ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 10:36:25.95 ID:nO7jlyyPO
勝てさえすればポイントなんかどうでもいい。
977ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 10:48:47.14 ID:5iyGB69j0
>>963
運用が確立ってwiki以外でろくに語られるの見た事ねーぞ
たまにダブタンの2枚目とかって書かれてたくらいだろ
実戦でもまともに運用されてるの見た事ないわ
どこ情報だよ
978ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 10:50:26.78 ID:Q9yTEQsG0
勲章の映像を拡大して見ているけど
「新兵教育」ってのがあるw どんな獲得条件なんだろ
単に新規(あたり)のカードとバースト出撃だけかな?
あと左上の「総合勲章:36440pt」ってあるって事は
各勲章にポイントがついているのか 
何かのメリットがあればいいけど、まああまり気にされずに産廃化の悪寒だ
979ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 10:51:49.00 ID:2nMi/o7T0
>>974
なるほど、でもEzのマークには30ってついてるんたよなぁ
明日になれば解明するからいっか

>>976
でもこんなやつらがグングン上がってくるんだぜぇ
980ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 11:18:06.78 ID:2a0MqBQZO
ボールとか今じゃストカスナハトより産廃だからコスト+無くせよ
陸スナとか超絶産廃追加して放置とかいい加減にしろバンナム
ジオンはケンプと格トロが修正ないんだからネガるな
ニムバスよりダメ劣るアレックスBRで300とかゴミだな
ガンダムはメインのBRダメージ減少って今でも20程度なのにアホか
鮭は機動力アップにメインBRダメ増加で6連クラ外しとか(笑)
また格闘のメインBRで60くらうのか(笑)
ケンプの無硬直バズ53ダメといいジオンは壊ればっかな
981ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 11:21:25.14 ID:tj6e6mxY0
>>973
条件変えてるだろうけどポイント評価してる内は何やってもダメだろう
昇格降格、マッチングに関しては勝敗のみで見ないと絶対に上手くいかない
982ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 11:28:01.44 ID:M47+MXZ/O
>>973
見てきた
ノーロック1000、拠点撃破5000、があるから
元旦のは遠カテ勝利3000かな?
983ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 11:30:16.72 ID:hM7cklQYO
おいおい、今日ラッキーデーかよ〜
BA前のラッキーデーとか胸が熱いじゃねえかよぉ
出撃するしかねえぜぇ〜
984ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 11:36:27.81 ID:/kYj89ZG0
>>981
ポイントに対するバトルランクの付け方も変更になるみたいだし、
そんなに心配しないでもいいんじゃないかな?

素ダムはBRBが調整されたし、
BRAも弾数が増えて投げ槍追加で高ダメの単発ダウン特化だし、
バルも発射間隔が開くって書いてあるからQSも狙いやすくなるなら使い所も増えるだろう
純粋な280コスで運用出来る(ストカススパナクは別ね)機体になるなら、
290で使われる可能性のある鮭に対してコスト差も生まれるし、
個人的にはそんなに悪くない調整だと思えるんだけどな
985ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 11:46:06.22 ID:okeen7lt0
ギャンの+40って・・・ほとんどが武装調整にだけって感じるんだが・・・
割り増し感がパネェw

機動4にも上方修正いれろやボケェ〜
986ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 12:35:58.71 ID:birsgQTQ0
>>985
いやいや、何を言ってる?
機動力だけならギャンはアレと互角なんだぞ?

ただ、ギャンは武器性能の差で使いにくいからコスト280の機体性能でも、コスト240ってだけなんじゃねーか
それを、ネックの武器性能を上方修正して、本来のコスト280として評価しなおした訳だ

これで機体性能まで上方修正したら、流石にヤバいって
987ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 12:38:07.72 ID:VBvqdaDsO
結局ジオングはいつ出るんだ
6年も音沙汰無しって事は出さないままサービス終了させる気か?
988ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 12:41:08.31 ID:1FOZ7k4zO
また痴呆連邦軍が騒いでるわ
989ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 12:48:18.96 ID:okeen7lt0
>>986
ってことは結局下方修正じゃんw
990ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 12:49:02.94 ID:5iyGB69j0
>>965>>985
>AP値がノーマル〜機動2までは上昇、機動3は低下、機動4が上昇
>ダッシュ速度は全セッティングで向上。ジャンプ移動速度も機動3がわずかに低下、機動4は据え置きだが、それ以外はすべて向上。ダッシュ後硬直は機動1と4が据え置き、それ以外はわずかに増えている。
ダッシュ速度とAPが上がっているように読めるんだが、俺の目か頭がおかしいのか?
大事なダッシュ速度が上がってるからな、度合い如何によっては大変な事になるぞ…
991ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 12:50:45.93 ID:RRZX5bqT0
タンク処理にゴミが群がりそう
992ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 13:04:28.01 ID:q7yv8h+eO
>>990
体感できるほど速度上がるとは到底思えん
調整はあの連邦贔屓のバンナムなんだぞ?
でもってその程度の性能アップでコスト+40は高過ぎ
993ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 13:06:32.59 ID:eEh6KFaM0
>>992
もうニムバスだけ使ってたら?
994ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 13:14:56.64 ID:okeen7lt0
>>993
ニムも下方修正されてます^^
995ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 13:21:39.32 ID:hESLdN8W0
>>994
下方修正とといってもBRのコスト増加1〜2撃目の格闘威力が下がっただけだろ

産廃になるほど酷くはないと思うがな
996ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 13:37:47.84 ID:ZKwcb+f70
>>995
ジオン対ジオン戦ができたら使われるかもな
連邦軍はBD2使うと思う?
997ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 13:41:01.59 ID:okeen7lt0
ジオンの格の命運は明日決まる。Sゲルとギャンが連邦高コス格に対抗できるか否か・・・。
無理ポだったらグフカスでおkになるw
998ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 13:43:27.56 ID:hESLdN8W0
>>996
マシンガン使いたい時は使われるんじゃないか?
999ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 13:54:19.88 ID:5iyGB69j0
>>992
理由つけてネガりたいだけなら連邦に行ってくれ
俺は一向に構わん
どうせ向こうでもネガるのが目に見えてるがな
1000ゲームセンター名無し:2012/12/19(水) 13:56:38.69 ID:2a0MqBQZO
ギャンは機動4もダッシュとAPで上方修正されてるのにネガジオンwwww
アレックスがBRと格闘威力ダウンの弱体化くらったからニムバス下方もまだまだ最強クラスだろ
修正無しの優遇ケンプでは連邦と戦えませんってか?笑えるわネガジオン達はwwwwww
おまえらギャンの機動力が最強クラスでアレックスに50コスト勝ててる強味を知ってたからネガってんのかwwwwww
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