【アクト】 戦場の絆 第375戦隊【謎の赤4設定】

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952ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 16:06:32.93 ID:U8fTLYH40
>>931
旧砂はなぁ、チャージ無くならないとつまらないよ
953ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 16:21:18.15 ID:j9jmCMm1O
さり気なく強化とか頓珍漢な事言って
ま〜だウマウマし足りないから狩りに使わせて〜って不純物がだいぶ混じったなw
要はS頂点の連中でも出さない要らないが
現状それ以下のレベルの、およそ9割9分を占める他のプレイヤーを
バーストや時報なんかで狩るには最適だって事だよな
じゃあもうタンクより50m射程長いくらいの
旧スナと用途以外は殆ど同じ機体にしちまおうぜスナ2もゲルJも
954ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 16:27:30.66 ID:j9jmCMm1O
つか上でもカキコあるが
スナ2だけは射線意識してようが隠れてようが
真面目にタンク戦する奴らを上から一方的に焼けるし
高いとこからだから追われても余裕で逃げられるんだがw
ゲルJはタンクのNL距離より射程ねーし
FABなら先にロック余裕だから如何様にも出来るが
955ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 17:08:21.96 ID:zVzbekpUO
なんかマッチングいろいろ弄りすぎて破綻してね?
さっきのマチ
連邦
俺(Lv2大佐3200勝2800敗)
2番機(Lv2中佐220勝27敗)
3番機(Lv2中佐500勝650敗)
4番機(Lv1少佐1500勝2200敗)vs
ジオン緑Lv3大佐×2、黄色Lv3中佐×2
(緑は2〜3千勝勝率6割弱、黄色は未登録)

階級と色の数以外、並びもランクもなにひとつ平等性がないんですが・・
特に4番機なんて1戦目白ザクで「そりゃ負けるわ」な動き、2戦目お詫び陸タンで拠点1回落としたら拠点前からモビ弾しか撃たない・・・

これが”実力が同じ仲間””同じ強さの敵”ですか、バンナムさん?
もう色階級なしで直近勝率でマチさせよーよ


ところでなんで2番機と3番機はこの並びなんだろう?
956ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 17:13:38.89 ID:nFtKil9a0
バンナム「嫌ならやめろ。以上」
957ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 17:17:12.43 ID:HfaRZ1QB0
>>955
通算とRev3の差かな
958ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 17:38:16.61 ID:UP5coQXu0
>>955
昨日の66マチ
ジオン 緑中佐4黄色中佐2 vs 連邦色不明なれど少佐*4大尉*2
連邦側は戦闘中の動きから、おそらく黄色リアルが半分占めてたと思われ
格差マチ多発の去年春先レベルの酷さだった
しかも2クレ目も似たような格差
959ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 18:14:19.83 ID:tzz11g7bO
連邦Aはジオンより人少ないってのもあるんじゃね?

基本的に勝ち越し悶絶なのは変わりないけど
960ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 20:49:09.73 ID:1SXWZdSg0
>>955
君の、基本的な、かつ根本的な、勘違いを教えてやろう
その対戦は、これ以上ないほど、平等なんだよ?
敵も味方も「勝ち越し2名 & 勝率五割前後2名 & 負け越し2名」だったのだろうから

階級も、クラス分けも、色も、どれも当てにならない事は、十分判ってるよな?
そのうえで、なるべく実力が平等なマチを組もうとしたら、勝率で判断するのは間違っちゃいないわけだ

その勝率でのマッチングで君は、今まで勝率が維持できないって喚いてる訳だが、その理由をはっきり告げてあげようか?
君の実力じゃ、今の勝率は不相応だからだよ?
961ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 20:59:46.89 ID:1SXWZdSg0
>>958
格差じゃないって
「勝率じゃ互角だったが、実力が違ってた」だけだよ
今一度言うけど、今まで腕に不相応な勝率だった人やサブカが、実力相応に負け始めたんだ

今までの不当なマッチング操作で勝てていた人は、マッチングがまともになれば当然負ける
階級を低く抑えていた勝率がやたら高いサブカも、高い階級の普通の人と当たるようになったら当然通用しない

俺も最近は野良で一見では格差に見える試合に巻き込まれるけどさ
よくよく敵や味方を調べてみると、そのほとんどは他人の「因果応報」に巻き込まれたんだよね

ま、しばらくの間は、我慢するしかないと思うよ?
962ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 21:11:59.09 ID:khotWmzU0
マッチング、なんか変わったん?
あんま実感ないけど。
963ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 21:32:10.97 ID:HfaRZ1QB0
>>962
今日連邦8勝8敗+バンナムの2勝&33の2勝で見えざる手も絶賛働いているぜ
しかも2連敗のクレの後絶対2連勝がくるという露骨な調整
何か変わったと言えば44未満やバンナム戦の勝敗は補正ファクターには入らなくなったことだけは助かった
964ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 21:33:11.42 ID:n7ZKTlpS0
先々週にジオンALL中佐以上vs連邦ALL少佐以下マチがあって、久々に圧勝したんだが・・・
あれは連邦兵全員が因果応報だったんだろうか。
965ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 21:43:23.61 ID:PTEXs1gF0
マッチングおかしくなった気がするな。
土曜の話だが、大佐でSクラに引き込まれても最高でも中将が1人しかいないマッチングだったのが
大将・大将・少将・大佐・大佐・大佐
        V   S
大将・大将・中将・少将・少将・大佐

とかわけのわからん組み合わせになったわ。
誰もバーストしてない完全野良の戦闘な。
966ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 22:01:15.53 ID:CEphqTME0
勝率の低い自分でいえば
前は常に4〜6番目のマッチングだったけど、今は階級の低いマッチングの1〜2番になる事がでてきた
前の方がよかったな
1〜2番目ってデータ的に自分が強い方って事じゃないですかー嫌だなーw
967ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 22:19:41.98 ID:nGaAMp+40
無理やり多人数戦を作られてる感が半端ないな

勝ち越しは勝ち越しと対戦して、負け越しは〜って感じで
下手に混ぜない方がお互い幸せになるのにバンナムって馬鹿じゃない?
968ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 22:20:11.22 ID:qTZ3v7r8O
連敗の後連勝が来るのが操作って‥、頭お花畑すぎんだろw
1勝3敗でもゴミばっか引かせる!操作だ!って言うし、0勝4敗だともっと顔真っ赤だし、3勝1敗以上を続けられる腕もないのに2勝2敗まで操作って言われるバンナム可哀想w
969ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 22:32:22.66 ID:6xwLGroc0
>>968
お前ホントにこのゲームやってるか?
味方にお馬鹿引かされて6連敗くらいすると
今度は敵階級が明らかにおかしい接待マッチで6連勝とかザラだぞ
970ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 22:42:21.91 ID:6yg3SHqIO
それだけ人いないから難しいんだろ
971ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 22:42:42.58 ID:BhznN88rO
前は44で味方全員勝率そこそこのマッチもままあったけど
今は大幅負け越し非公開未登録引く率100%だからねぇ
運ゲー要素でかい
972ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 22:43:43.03 ID:4Fif5fHo0
>>969
バカな味方のせいで6連敗する⇒パイロットランク下がる
⇒敵が相対的に弱くなる⇒普通の味方を引いて6連勝する
とかそういうオチじゃないだろうな?
973ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 23:02:10.21 ID:tzz11g7bO
もうみんな原点にかえろうぜ

コックピットを体感出来るってすごいよ!
974ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 23:11:02.81 ID:sKsi/AbmO
やべー俺ザクのパイロットになれたwwwwww
975ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 23:16:28.42 ID:tzz11g7bO
クラッカー2発しかないからいざという時にとっておくわwwww
976ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 23:19:40.05 ID:m6N+8ztJO
やべー
俺シャアじゃないのにシャアザク乗っちゃってるw
977ゲームセンター名無し:2012/11/19(月) 23:21:31.28 ID:khotWmzU0
絆を感じろwwww
978ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 00:06:21.26 ID:Caa0VZI40
婆さんや、次スレはまだかいのぉ
979 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2012/11/20(火) 00:10:34.28 ID:up/9ZrJe0
あーちょっと確認
980 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:5) :2012/11/20(火) 00:11:19.88 ID:up/9ZrJe0
LVおkだからちょっと立ててみる
981ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 00:14:45.69 ID:up/9ZrJe0
【悶絶マッチ】 戦場の絆 第376戦隊【接待マッチ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1353338006/
おk、イケた
982ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 00:28:28.24 ID:ecMIDgmc0
ナイスデース
983ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 00:29:36.01 ID:P0aFeVUuO
原点か
ガンダムに噛めるザク、90度曲がるラケトロ、ループ即死のグフ、拠点を割れるドム、140コスト高性能のザクタンク、即発射高威力のザク砂
あの頃は良かった
984ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 00:37:13.09 ID:Caa0VZI40
>>981
ありがたやありがたや
985ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 01:53:14.58 ID:V2mZi+QP0
>>983
旧砂はマジで旧仕様に戻して欲しい
スナイパーは撃ち抜く瞬間に全てを賭けてるんだよ
トリガー引いて目標が吹っ飛ぶのが気持ちいいんだよ

トリガー離して相手が吹っ飛んでも違和感しかないんだよ……


>>981
986ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 01:59:04.27 ID:lTXXviaj0
>>985
ああ・・・すごく分かる。
発射遅延が高出力BRっぽさを演出してて、当てたときの爽快感がディ・モールトベネ!
987ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 02:02:05.15 ID:S5WLMBkR0
>>985
旧仕様砂タイマン最強だったから弱体されたんだと思うよ

>>981
988ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 02:20:32.11 ID:V2mZi+QP0
>>986,987
正直旧仕様のNと同じダメでリロが赤2レベルとかでもいいので戻して欲しい
N以下でも構わん

でも陸砂だけは簡便な!
989ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 08:43:34.42 ID:zGg6V+aeO
>>985離して発射だと弓矢って感じする
990ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 10:35:59.90 ID:SUsnWFCb0
>>972
野良で自分が中佐、特別褒章が出た時のマッチだと相手が格下の階級ばかり(相手は3バー、2バー、野良だったが)だったってのがあった
そしてそこで連勝してSとBだったけど何故かパイロットランクは下がった(2から1へ)
どんなシステムか理解してないってのもあるけど色々複雑な気分になったよ
991ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 12:36:22.01 ID:tAnVqkBx0
>>989
確かに、モンハンの弓と操作が似てるなぁ
スコープモードとか、モロだし
バンナム社員にもファンがいるんじゃないか?

>>990
バーストすると2・3ランク上のプレイヤーと認識されてるんじゃないかな
同格の相手と対戦したら、バースト組多めが有利なのは事実だし仕方ないだろうね

今回のマッチングも、多少は変なところもあるのは我慢するしかないよ

ただし、一番わりを食っているのはこの連中なんだ、ちょっとは気が和らぐだろう?
・階級の低いサブカ等々で、高い勝率を誇っていた狩り師
・実力に不相応な階級を維持している似非の方々

俺は想像するだけでも十分痛快だぜw
リプレイもそれっぽいのが溢れてるしなw
992ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 12:44:48.07 ID:YwG6Pnte0
狙撃のペダル操作はジャンプとかがむでいいな (ブーストは廃止)
かがむ姿勢は当り判定は同じだけど敵ロック (旧もかがまないとロックされない)
993ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 14:12:21.04 ID:zCiYbv0wO
GP02が四回も落ちてるのは敵とはいえ同情した…
地雷怖ー
994ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 14:32:12.18 ID:ibPuwTYm0
995ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 16:12:10.40 ID:K84YukSC0
>・階級の低いサブカ等々で、高い勝率を誇っていた狩り師
>・実力に不相応な階級を維持している似非の方々
根拠をプリーズ
何故そういう確信に至ったか君の思考に興味がある
996ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 17:00:01.63 ID:/7CFfHyHO
今の旧砂は自分からガク引きして射撃してるようなモンで
少なくとも撃つ瞬間・トリガーに神経を集中して
狙いすました一撃叩き込むスナイパーな撃ち方じゃないよね
発射の瞬間ズレまくるのでJSが当たらないから
対人では怖くて俺は出せない
997ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 17:06:40.91 ID:zhE/F7HWO
>>997なら新スナイパーに田代実装
998ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 17:59:05.03 ID:kXsf/E7+0
>>965
そんなの大佐も少将も変わらんから妥当だろ・・・

大将・大将・大将・大将・中将・少将
        V   S
大将(俺)・中将・中将・中将・中将・中将

の方が悶絶するぞ
999ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 18:24:06.87 ID:T95X010w0
>>996
よう俺
引いたまま離すだと、どうしても最後の狙いがうまく付けられないんだよな…
そして攻撃の時期を逃すという
自衛がどうのっていうなら最適射程を500m以遠にして、そこを割ったら1発20〜30ダメでダウンしない(ヨロケのみ)とか
そういう調整ってのは出来ないもんか
バズで直撃ヨロケ爆風ダウンってのを誰かが持ってた気がするけど、そういう感じでさ

頼むから旧砂を元のトリガーを引くタイプに戻してくれ…
1000ゲームセンター名無し:2012/11/20(火) 18:59:00.78 ID:6TKUJaMSO
1000ならザクレロの出番だ!
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。