【射厨の選択】戦場の絆 連邦軍104機目【蛇?FA?】

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952ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 20:04:29.40 ID:4SlOl+B30
ロケラン
➡イフ改グレラン仕様...神
➡赤鬼・ライデン仕様...ガチの一線武装
➡ケンプバズ仕様...微妙
➡グフ・黒ザク仕様...ゴミ

さぁ、どっちだ
953ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 20:41:18.84 ID:8AIIx3Ih0
スレタイって数字とかありだっけ?

>>952
赤鬼・ライデンのとケンプのは逆じゃね?
20円払ってシャザクのバズはいらんぞ
954ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 21:08:31.72 ID:kwtyDIEy0
>>938
じゃあ蛇とBBBサイサ交換しようぜー。
コストもそのままな。

実際に交換したら嫌がるだろ?w
弾芯の肥大化は本当に余計な弱体化だったな。
ヘビガンの弾芯も肥大化させてすぐ障害物に引っかかって消滅するようにすれば
いいんじゃなーい?
955ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 21:51:40.62 ID:X/QbpSJJ0
>>954
どうぞどうぞ

もちろん歩き溜め主張が当然と思ってるならコスト据え置きでその仕様でだよな?

蛇の弱体化もどうぞどうぞだか
サイサの歩き溜めが出来て当然と思ってるなら痛々しいわ
956ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 22:11:35.70 ID:kwtyDIEy0
>>955
えーと、何を言ってるんだ?
歩き可能にしてBBBサイサをコスト据え置きで連邦によこせってこと?
それで蛇を弱体化してジオンにどうぞどうぞってこと?

ちゃんと情報整理してくれよーと。
957ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 23:04:47.05 ID:8AIIx3Ih0
>>954
弾芯肥大化?そんな修正されたっけ?
サイサバズBは今でも普通に狭い隙間も通せたと思うけど

>>956
そういう事だろ
つまり一度サイサバズBが歩けることの脅威を味わってから妄言吐けや
958ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 23:13:58.53 ID:PDy48yHv0
蛇も一緒だろが、んなもん。
コスト差考えろ
959   :2012/10/27(土) 23:15:53.55 ID:XwM70Ob20
サイサバズBが歩けるのって連邦さんは味わってるんだっけか?
960ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 23:42:07.99 ID:ZfbhXG/70
>>959
それより範囲ちっちゃいならREV1ゲルキャが当てはまるかな
961ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 23:47:05.92 ID:8AIIx3Ih0
>>959
味わってたら連邦は壊滅してる
962ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 23:48:02.31 ID:xSLGpFj40
つまり、ビサイサはFAみたいな歩いて溜めるタイプになってもいいって事だな。

そうなるとジオンの編成が44だと格格ビサイサギガンorザクキャみたいなのが鉄板編成になるな
963ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 23:48:33.51 ID:Lt3MWAi20
ドムCもゲラも弾を通して爆風で遮蔽部の裏側の敵とれるし。デジムもだが。
964ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 23:49:25.18 ID:5HxOoxQ7Q
>>956
てめーはまずおでん何食いたいか言えや宇宙人
965ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 23:49:57.16 ID:8AIIx3Ih0
てか、いい加減スレチなんだが…
詰まるところヘビガン修正しろってことでFA?
966 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2012/10/27(土) 23:51:18.48 ID:aeqYYsd90
両軍1000勝ぐらいの俺が言うのもなんだけど、蛇もサイサもおんなじぐらいうざいと思うがどうだろうか蛇はわかってれば切り払いなり避けるなりできるが、サイサはわかってても当たる時あるぐらい範囲広いしな
移動できるか移動できないかとかいろいろ言ってるけどさ、両軍同じ性能で戦いたいなら、このゲーム向いてないと思うよ
ジオンにはジオンのれんぽうには連邦のいいところわるいところがあるしな
もしズルいと思うなら逆軍でやれば解決するんじゃないの?w
967ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 23:53:07.73 ID:8AIIx3Ih0
>>962
どこをどう読んだらその結論に達するのか非常に気になる
文盲か?
968ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 00:00:01.57 ID:FnM6//QY0
蛇に不満があるのはわからないでもない。
ただバズリスに不満があるのは下手なだけ。
969ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 00:04:10.99 ID:ZKSaYEO10
>>960
ver.1のゲルキャかぁ
いつから使われなくなったのゲルキャ?

>>966
CoDとかBFやってればいいよって感じだよね
970ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 00:07:21.82 ID:X/QbpSJJ0
>>956
ちゃうよ
タイプミスもあってそこはすまんかったが

サイサ歩き溜め出来てイイダロ!!って人達は
その歩き溜め可のサイサと現蛇を入れ替えてもいいって事ね?という意味

あの射程、威力、範囲は自分の身の晒しと行動不可のデメリットと
それを抑える砂等の存在で成立しているでしょ
それが歩けるようになったら?ジオンは引き打ち射厨だらけで勝てちまうわ


蛇は単体の話で弱体化してもドウゾドウゾだよ
そもそも蛇の厭らしさはCキャじゃなくて萌えミサだしね
971ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 00:57:46.86 ID:ZVNXVPMe0
なあ、機動力どん重の射カテって味方に迷惑かけてるって気付かんか?
護衛にクソ遅い強火力機体きてもライン上げって話は同レベルの野良だったら不利なんだよ

な、だから蛇やらFAはアンチに行ってよ…って愚痴
972ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 01:18:39.95 ID:fbAtoA0Q0
22で味方に近射トンガリ引いて負けたなと思ったら相手がタンク出してきてバンナムも戻さなかったので勝った
2戦目両肩トンガリ君が1戦目さんざん悩んで駒だったのが2戦目ガンキャ即決
いつまでガンキャに夢見てんだよ…当然負けた
973ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 01:46:07.75 ID:wTekRVdA0
>>972
22なら昔のガンキャでもダメだな。
まあ・・・お疲れ様だ。
974ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 07:12:50.51 ID:RoRpgFu5Q
どうせ22なんだからもっとはっちゃければいいのに…サイサ出そうず
975ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 08:16:56.88 ID:W1SjFDIc0
>>957
Bバズなんかいらないからマルチのロック仕様と誘導を初期に戻してくれればおけ
976ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 08:44:13.23 ID:biq5UXP0O
蛇はなぁ〜ジオンで出て撃たれるとムカムカするけど、連邦で出て撃ってもスッキリしないし面白くないしでなんか微妙な機体だわ
977ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 10:14:51.12 ID:z6GcDKxYO
蛇ってなんかギアス厨みたいな奴らが乗ってそうだよな

「ハドロン砲で一掃するキリッ」みたいな
まぁ今のPさんならこんな奴らのニーズに応えずとも集客してくれるでしょ
978ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 11:58:19.82 ID:ren+KSNG0
>>971
>な、だから蛇やらFAはアンチに行ってよ…って愚痴

66で味方が即決で近2枚格2枚タンク1選んでくれたから、久々にFA乗りたくてFA選んだら
近格4人中3人が『拠点を守る』と言ってきて、タンクが『2期援護頼む』と言ってきたらどうすればいいんでしょうか…?
結構こういうパターンに遭遇するから困るんですが
ええ、FAでタンク護衛に行きましたよ…300コストの歩くミニ拠点が
当然敵さんタンク無視してこっちに群がりますがな…そりゃ300コストがタンクより前に出てればこっち狙うわな
979ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 12:02:49.34 ID:dxzyrzPz0
>>978
"ここはまかせろ"
でも珍しいね、護衛行きたがる人のほうが多いと思うけど
980ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 12:57:45.43 ID:T8FAO4/m0

FA選んだやつが両側からここまか打たれまくってオロオロしてるのは見てて吹いた
981ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 13:29:48.18 ID:T8FAO4/m0
あれ、もしかして次スレ?
俺のサブタイで立てちまうぞ。ええんか?えんのんか?(凸)
982ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 13:32:24.80 ID:ren+KSNG0
>979
ああ、ここはまかせろって打てばよかったか…次からそうしよ

下手タンク狩りでポイントウマー狙いで近格がアンチ行くケースが結構あるぜ? 特に格トガリ黄色にその傾向が多いと思う
酷い時はリボコロで近格3枚がアンチいったら敵フルアンチで、タンクと護衛と思った2機はBサイサと新砂だったでござるで
一気に3機薙ぎ払われるケースも…レーダー見ようぜ、黄色の佐官クラスの皆様よ…
983ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 14:09:30.71 ID:3V/HI4mQ0
ほい次スレー
【グフカスに】戦場の絆 連邦軍105機目【気をつけろ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1351400930/l50
984ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 14:12:46.86 ID:wTekRVdA0
>>983
985ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 16:41:04.05 ID:s4ETRPW00
連邦メインだが蛇の下方修正は大賛成
ただしレールキャノンの撤廃もセットじゃなきゃ意味がない。
ゲルキャ強化ならなお宜しい。

実質、連邦強化になるのはスプミサ弱体化で証明済みだし。
986ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 17:55:12.32 ID:T8FAO4/m0
デジムからレルキャとっぱらったら最早
なんの味もないMSになってしまうからネタ装備の位置の今でいいよ。
チャージ射撃は一癖二癖あったほうがいいけどっていうかゲルキャ強化要望の意味がわからない。
また一発200ダメージのビームにして欲しいの?
987ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 17:59:23.19 ID:dxrYZ87E0
>>986
チャージ厨がジオンに流れるからだろw
ヘビガン弱体化してデジムRCに人が流れたらむしろマイナスの方が大きいからRCも弱体化希望
つか、RCの方を最優先で弱体化して欲しい
988ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 18:01:07.90 ID:kzSDRxZ/0
蛇は割とマジでゲルキャ互換でいいと思う。
両軍REV2.16ゲルキャ性能で頼む。
989ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 18:09:36.64 ID:T8FAO4/m0
>>987
あ、なるほど(凸)
でもゲルキャは蛇みたいに鈍足じゃないし
蛇化させるにしても機動低下付けるなり難しいところ・・・
大体のゲルキャはDASの面もあって燃え蔵積んでることが多いし・・。
990ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 18:18:40.98 ID:tOJMwTyu0
ゲルキャは蛇とかFAよりG3みたいな方向で強化した方がいい
991ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 18:38:28.91 ID:wTekRVdA0
>>990
それ昔のゲルキャですわ。
992ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 20:43:59.54 ID:+zvjECAuO
前の蛇Cは当たり判定糞小さかったのにな
993ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 21:37:55.02 ID:WQQ5Ifu5O
蛇を弱体化するよりデジムのレールガンを弱体化だろ
蛇はマップ兵器として必要な事もあるから安易に産廃化は困る
蛇を修正するならジオンのバズリスと同じにしたらいい
G3のビームに貫通が無いのがおかしい
ビームBが産廃だから修正して貫通つけろ
個人的予想だがジュアッグは以前のゲラバズレベルの壊れになるとみてる
994ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 21:39:34.79 ID:ZKSaYEO10
う、うぅ、ここ連邦スレなんだよな・・・
995 忍法帖【Lv=34,xxxPT】(2+0:5) :2012/10/28(日) 21:40:53.41 ID:KlqM47UJ0
>>986
デジムは数少ない連邦のアパム機体じゃないか!
996ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 21:41:55.39 ID:3V/HI4mQ0
ジュアッグそこまで強くなんないでしょ
ガンキャの修正見る限り、今回のPはちゃんとバランス考えれる人だよ
でも、これでガンキャ厨がジオンに行けば連邦安泰だね

蛇Cはチャージ中移動不可
砂2Nは照射時間の分だけ硬直発生
これでだいぶバランスよくなる
997ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 21:43:31.89 ID:3V/HI4mQ0
>>995
デジム赤1バズってマジ強いよな
NSいたらそっち行くけど
998 忍法帖【Lv=34,xxxPT】(5+0:5) :2012/10/28(日) 21:50:42.77 ID:KlqM47UJ0
>>997
使う奴少ないけどね
ガルマほどの誘導あっても良いかとは思うけど
999ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 21:52:33.04 ID:3V/HI4mQ0
ガルマと違って弾速が速いからいいんだよ
遠くでは微誘導あるし、慣れるとガルマより使いやすいよ

ガルマは弾速が遅いから対策できつつある
1000ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 21:58:00.24 ID:ZKSaYEO10
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