相手全員アタッカーで雑魚は先制多いからガンナー使うのは非推奨
あとは12000ラインを突破できるスピードバースト
覚醒すればなんとかなるだろうからNT・ラウンダーから好きなパイロット選んでいけばいいかな
早い回答サンクス
頑張ってみる
一応、敵の中にガンナーのジャックエッジも混ざってたな
2Rで仲間全員のHP500回復するがどうでもいいレベル
アタッカーのジャックエッジの2Rで仲間全員のスピード+200が発動すると
ダークハウンドのスピードがバースト大成功で11660まで行くんだったか?
アッシュのスキルに先行ディフェンスバースト封じがあるのも注意か
ガンナーいたのか…結構プレイしてるけど、出現したこと無かったわ
>>954もサンクス
とりあえず育てたいのがAGE2、フリーダム、νガンダムなんで
こんな感じになったけど、なんとかなりそう?
PAGE-2、シャアCCA
CPνガンダム、Rフラム
Pフリーダム、CPジュドー
>>951 自分の場合、高頻度でアセムがバースト大成功しやがるから
スピードには気を付かっている
現状は
Pユニコーン Mバナージ
Pフリーダム 6弾Pアムロ
PFX Pキオ
の布陣かな
レベル上げも念頭に入れているが
1Rはフリーダムをダークハウンドに向けて
2RはFX必殺をダークハウンドに
恐らく反撃にユニコーンの鉄壁が発動するから
最終Rは覚醒バナージ先頭にして攻撃
やはりSBとディフェンダー属性をフィニッシャーにはしたい所
>>956 なんとかはなる。が、レベル上げで何回もプレイするなら
肝心のフィニッシャーをAGE2Nに乗せると覚醒しづらくて事故りそう
>>956 うーん、確実にスピードで抜く為にも
覚醒する事前提にした対応しないといけないしな
この場合、フィニッシャーはシャアになりそうだけど
変形持ち機体だと上手くダメージ調整できないしな
1Rダークハウンドに当てて、2Rで意図的に先制機体に
当ててわざと覚醒すればいいか
取りあえず、雑魚を狩りつつ、覚醒のお膳立てする事が重要かもし得ない
機体自体は問題ないと思う
個人的には、シャアをフリーダムに乗せて2R目必殺で、ダメージ調節して
覚醒がいいかも
俺も変形機体でEXビシディアン行ってるけど結構簡単に思える
1R目にダークハウンドに変形機ぶつけると大抵変形発動するから、2R目もぶつけて覚醒
3R目でスピードで抜いておしまい
>>960 別にAGE-2にシャアでも良いんじゃない?
もしラウンド2にまだ覚醒してない状態で変形が出ても、カードを擦らないでガードも手を抜けば覚醒できるだろ?
>>956 フラムは使いたいだけ? でないなら別のABLv3が欲しいところ。
フラム使いたいなら自由にMゼハート置くのがいいかも。2Rに絆+不沈で耐えて単機スキル込での必殺技を撃てれば18000くらい削れるはず。これで3RにCCAシャアでも火力不足ってことはないと思う。
DHに当てるのは1Rν、2R自由、3R自由+αで安定すると思うよ。
>>963 おつー
>>963 乙です
そういやゼハート持ってるのに未だにフラムでないな…
三倍だし行ってくるか
皆サンクス
2chの人って冷たいやつばっかだと思ってたけど、スゲー優しいのな
>>963 乙
>>966 フラムは使いたいだけなんだが、肝心の6Mゼハートが…
自由に不沈ってなんだ……ZZと勘違いしてた済まぬ…
落とされても蘇るってのはまぁ、キラらしい
ZZカンストさせたが、クリティカル効果がすごい
宇宙でスラスター持たせてMジュドーでの必殺が半端ない…
久しぶりにやったせいか、バーストミスが絶えない
974 :
ゲームセンター名無し:2012/09/22(土) 22:02:56.21 ID:sLpexY5PO
バーストリールは100%目押し出来る
但し交互のヤツ以外
交互のやつは、残り時間が赤になってアラーム鳴った瞬間から一呼吸置いて押すと大成功押せる
>>964 あぁ、それもそうか。反撃・回避と違って変形させなければいいことを失念していました
>>968 よく言われるように2chの書き込みは便所の落書きレベル
2chの開祖たるひろゆきの「嘘を嘘と見抜けないと(掲示板を使うのは)難しい」を頭の隅にでも置いとくよろし
>>963 乙
遠出先でトライエイジ見つけてプレイしたが、盗難注意の張り紙を初めて見た。
やっぱ大友以上に屑っているんだなと思った。
厨房くらいが小さい子供にやるからなぁ
お父さん達は常に横にいてくれ
>>963 ハイメガ・乙乙ガイザー
今更ながらバトルポイントの仕組み理解してワロタ
理解した直後に18万点で出て更にワロタ、しかしもう遅い…
>>981 俺未だに分からないんだが…
wikiにも書いてないし…ググってもそれっぽいの無いし…
どうか教えろください…
レベル上がるの早くてたのしかったよー!
984 :
ゲームセンター名無し:2012/09/22(土) 23:20:30.76 ID:4HlSec5Y0
いまだに0弾PガンPユニしかなく宇宙海賊がかてないし
6弾のPも安くなってきたしPサザビーとPニュウどっちが
いいかな?wikiみたけどどっちも強そうで
ほしいけど財力的にかたほうしか選べない
ドラマティックボーナスにも組み込みやすいし
速度が速く他の2つより少ないガンナーのPである
νの方が使い勝手が良くてお勧め
サザビーの圧倒的な火力も捨てがたい
総与ダメ÷2
>>987 あれ?俺が知った計算方法は総ダメージ−敵の総HP=バトルポイントだった
EXビックリングの2R目にあえて一機残して3Rまでしつこく殴るやり方に変えた
合計8回殴って6回クリティカル出たスコアが18万だったよ
>>988 すまん補足、2R目は一機アシストに回っての8回攻撃、3R目は全機必殺
爺ット+自由の組み合わせがマジ堅いと良く挙がるので
3倍の内にと自由を鍛え始めたが本当に堅いな
EX必死が楽勝になった
シャアの速烈+アタバ大成功+クリでも余裕で弾く自由に惚れた
スピバ持ち+DBと爺ット+自由さえ入れとけば残り1機は何でも安定して
勝てるししばらくは必死に篭る事にしたわ
>>984 先程νを勧めたのですが、
ユニコーンと開発系統が同じだから今同時に使うのは
折角3倍になっている経験値が勿体ないな
自引き出来る可能性も弾開始時よりも高くなっておりCPもあるので
もし同じ金額で買えるのでしたらΖにした方が良いかも
>>992 PFXのところはCPFXでも、CPキュベレイでも、
速すぎず、遅すぎずの速烈機体でもいくらでも代用は効くと思う。
と、いうか、スピードバーストLV3がいれば(覚醒持ちなら尚よし)
あとはそれなりのMS、パイロットを用意すれば勝てると思うよ。
鉄壁を発動させるための機体だからあんまりHP高いと事故るよ
ビシディアンEXでLV上げしてるのだが、20回に1回位事故ってしまう。
何か良い方法はありませんか?
バナージを1Rか2Rにダークハウンドにぶつけて覚醒させて、
3Rに覚醒バナージ先頭でクリアというパターンでやっているのだが、
バナージがジャックエッジの先制を食らうと落とされることがある。
サポート機が、2ターン連続で先制食らって落とされて、
ダメージ不足でクリアできずというパターンもたまにある。
LV上げしたい機体の都合上、変形・トランザム機を使用していないのが、
事故の元なのか…。
996 :
ゲームセンター名無し:2012/09/23(日) 03:01:43.43 ID:o7z0u1Xp0
よしサザビーかZにしますどちらも高火力でファンネルか変形
それかユニの育成やめてニュウでめだきまらないorz
>>995 まずはデッキを晒せ。話はそれからだ。バナージだけじゃ何がなにやら。
ちなみに俺は
P2号機+CPカミーユ
PZZ+キオフリ
CPν+アムロCCA
であなた同様変形トランザムなしです。
……でも20回に1回くらいの事故なら及第点じゃね?
俺もたまに事故ってるけど、みんな100%負けないデッキでやってるもんなの?
999 :
995:2012/09/23(日) 03:48:20.45 ID:RPyJM1Pu0
色々なMSをLV上げしている為、デッキは固定ではないのですが…
Mバナージ+ダークハウンド or FX or 速烈スパロー
Pキオ+LV上げしたい適当なMS
キオフリ+スピードが速いMS(バナージが落ちた時の保険程度)
※相性の関係でガンナーは極力入れないようにしています。
先程の書き込みの後、いろいろ検討してみたが、自由と正義EXの方が、
事故が少ないような気がしてきた。
ビシディアンEXは、ダゲキ防御が上がるまでの辛抱かな。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。