【イェーガーよ】 戦場の絆 第370戦隊【永遠に】
>>949 人によっては鬼と化すのよ
もっとも人によっては鴨と化すけどな
鬼を見て「スプミサの次はこれか!」と思った人が大量に出没してる訳さ
鬼になるか鴨になるかはリモコンしだいさ(主に握ってるほうの)
武装的に前に出たらアウトだし前に出ないならコスト高くてももっと火力あるFAとかのほうがいいです
亀だが
今rev1のループ復活したらどうなるんだろうな。抜けるのに必死だったな。
目の前でアンチが溶けていくのは、気持ちよかったわ
つ「Sサベ」
テスト
950じゃないけど立てようか?
>>956 そういう意味じゃないんじゃね?
格闘ループ復活したら今のプレイヤーはどうなるかって話かと
まぁ、ズルイズルイって射厨が言いそうだけどw
>>957 書き込みテストなら専用スレでやってくれ
まだ次スレ立ってないんだぞ
>>958 <よろしく>
961 :
950:2012/09/21(金) 00:38:52.30 ID:GoCOiBPCO
初期は格ループもまずかったが
グフの格闘威力が三連で100ダメ、ジャンプクラッカーで外し確定だった
グフ2ループQDで大半の敵は撃破された
当時はさらにザクのダッシュ硬直が短くガンダムに噛める性能であり
白タンクの性能が元旦とほとんど変わらないのにコスト140だった
初期ジオンはザクとグフと白タンで連邦のほとんどの編成に有利がついたという
6勝10敗(2クレバンナム戦勝ち含む)
戦闘履歴みて敗けて当然のマチだったよ 自分以外の全員負け越しか未登録 2勝出来たのは敵の舐めプによる恩情かな? 一方的な虐殺だったから相手もさすがに惹いたんだろうなぁ
バンナムも空気読んでバンナム戦挟んでくれたよ ありがとう! 完全に心が折れたよ
だからそういう時はすぐ帰れって
バンナムに貢いでもマッチは変わらないぞ
プレイしないのが一番効く
ループは、今のドッカンゲーより面白かったがね。切り込まれたら色々諦めたが。中という400mが主戦場で空気になることもあるMSいたり、戦場を広く使えたのがよかったと思う。
>>964 そうそう、硬直、ダッシュ、威力とも120のザクで十分なレベル。
グフ・白タン・ザクで非の打ち所のない編成。
その他のMSに用はなかった。
160のグフ以外出した瞬間マシ打ちだったもんな。
連邦はもちろん素ジム・陸ジムかLA・元旦で以上。
EZ-8はおろかガンダム出そうものなら大隊大将にクレームが飛びかねない状況。
超低コスト編成で如何に先に回すか、如何に先に蜂の巣にするかが
将官達の課題だったと聞いている。
まあ、V1.06で160以下硬直増のお陰で廃れたけどね。
でも、あの当時はジオンのMSがかなり強かったが、
2chでもそれほど話題にもならなかったけどね。
ゲルキャ以外。
>>964 でも当時の各カテのFCSは大差がなかったから外しても五分の読み合いだったよ
>>969 FCSやロック距離の差があまり無く、今ほど個性がなかったので、武器性能と機動性能がモノを言う時代だった
格の破壊力が突出してて、ニューヤークが格マップで、タンクNLや砂のジャンプ撃ちが確立してなかったために格最強ゲー
特にジオンのグフが走攻守に万能すぎて圧倒的使用率を誇った
グフだけだと陸ガン、素ガンの引き撃ちに潰されるため、外しで瞬殺されてもリスクの小さい素ザクが援護に回る図式が生まれた
素ザクは初期支給にも関わらず初心者マップのサイド7でジムに7:3をつけ(お互い連撃できない、無敵に打ち込むような腕にも関わらず)
コスト性能差でも200の陸ガンにさほど劣らなかった
>>968 当時の白タンは拠点弾の威力でガンタンクより拠点破壊に時間がかかってたぞ?
グフにしたって初期はグフ以外で外しを決めるのは難しかったからジオンはグフの使用率が
うなぎのぼりだったわけだし。
ちょっと補正入れすぎだ。
まあ今でもグフはループできるんですけどね
3連ザクマシ外し→2連QD鞭→フワジャンで横回ってバランサー溜める→3連ザクマシ外し→3連でダウン→起き上がりに鞭→QS三連ザクマ…
アンチタンクなら鞭コンでほとんど撃たせず固められたりする
コンボ入力の格闘ゲーなんかイラネーよ、今でも格闘機が理不尽な火力なのに
どんな思い出補正だ
ジムの単発よろけスプレーも驚異だったし120で初期から簡単外しのある陸ジムとか陸ガンの高誘導無硬直マルチ6発+ブルパもあった
元旦と白タン比較したらあからさまに元旦だったからマカク出るまでジオンはきつかった
未通しでの階級維持
バンナム戦での昇降格
機体支給を言い訳にした不動即決
携帯サイト利用でストーカー
金さえあればサイド7で文字通りの新規狩り
良い時代だったよな
Sクラで1戦目敗北後の2戦目ブリ中の無言感は異常
マーカーも不動で「PODから出てどっか行ったんじゃねーだろな」と不安になるほど
そろそも当時はコンボ補正あったから2ループくらいじゃジムザクすら死ななかったはずだが
エアプレイヤーに突っ込んだら負け。
そもそもRev1時代をまともに語れるほどプレイした人間はもう殆どやめていった。
一時期のジャブ地下でしか取れない状態の赤蟹G3を阻止しようとする野良プレイヤーの連帯感はガチ
Sとった奴に対する二戦目の群がり具合と、それを守る敵の攻防は熱かった
>>974 彼の中のザクさんは120でありながら280のダムより速く余裕で噛み付けたらしいからな。
連邦厨の鏡である。まぁ赤Mのダムで青Mのザクでなら噛み付けた可能性が微レ
ダム280?いつの話?Rev1じゃないの?
低コが軒並みジムカス並だったのって最初期だっけ?その頃ダムいたっけ?
よくわからん
>>984 ダウト
シャザクと素ダムは最初近距離
シャザク取ったらやめても良いかなって始めたが、取ってから4年以上も
どうしてこうなった
( -_-)三3
そうだったそうだった
カテゴリごとの機体経験値とか経験値キャップとかあったな
最初キャップ上限で取れなかったような気がしたけどちゃんと取れたみたい…だ…?
古い記憶は曖昧になるもんだ
結局NY44が最高と言われたのもアレカス時代だけだった。今はただの火力ゲー
塩梅良いのはリボコロぐらいに思う
>>985 あ、そうだった
格最初の支給の陸ジム、に読み替えておくれ
>>971 ふーむ、人によって始めた時期や、やりこみ具合によって回顧の話は食い違うからな
まあ前提として格近中遠狙のカテ分けの頃って話で当時を思い出すと、俺はこんな感じ
・トレモもなくPODの空きに1時間以上待つのも当たり前で、カテごとの使用回数で機体支給だった
おかげで機体がない人、機体は持っていても武装や設定がない人もかな〜り多かった
例:陸ガンがあってもプルパもマルチも持ってない。ドムトロがあってもラテバズ持ってない、等々
・低コと高コに性能差がまったく感じられず、もはや高コを出す=地雷野郎という認識だった
例:コスト180の寒ジムを出すとボイチャで非難や舌打ちが来る、等々
・NYやGCが固定の頃はRもなくMAP的にもMSのコスパでもジオンが圧倒していた
上記のとおり機体や武装を持っていない人のほうが圧倒的に多かったのも関係してたっけ
初期に支給される機体の中で素ザクの使い勝手の良さはとても大きなアドバンテージだった
ある程度階級が上になってくると陸ガンのプルパ+マルチが猛威を振るうときもあった
もっともドムトロのラテバズには歯が立たず結局ジオンが有利だったけどね、後に修正されたが
タンクの性能差は大きかったが、それ以上に元旦とザクタンのコスト差が猛威を振るってた
こんな記憶が残ってるな
>>990 その頃って拠点戦術確立してたっけか?
白タンと元旦のコスト差が影響するほどのタンク使用なかったくね?
トロのラケバズ無双は速攻で修正されたじゃねーか。ブルパマルチは相当長生きして無双できたけどな。
偶にしか役に立たないとかw。マジで連邦厨は救えないな
993 :
コボイン:2012/09/21(金) 13:05:16.03 ID:c7Pi4FQ0O
元祖前ブーバ格
俺を忘れるな
994 :
ゲームセンター名無し:2012/09/21(金) 13:08:05.78 ID:EGiM5bhj0
何度も言われているが、うろ覚えで書き込み過ぎだ。
ぶっちゃけると
当時は130円でバルが今みたいに近バルでもない糞兵器だったジムより
クラッカー持った120円ザクの方が乗り心地良かったよ
偏差なんて技術の醸成も薄く、滑りとAPのあるトロはやばかった
拠点戦術もまだ鉄板化してなく、1機落としてスタコラみたいな展開ばっかで
>>993 貴方既に一線から退いて現在は相談役兼ライトプレイヤーじゃないですか。
「駄目じゃないか!死人は死んでなきゃぁ!」
>>985 >986
あれ?そうだっけw
まあ、あの頃ダム乗るだけで地雷扱いされてたもんな…俺なんて数回しか乗ってなかったよ
>>995 あの頃のトロは面白かったよなS取りやすかった
昔は良かった。
だが今も良いと言える人に俺はなりたい。
>>995 でもビームのくせに曲がるから偏差や置きが開発されるまでずっと頼りだった
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。