戦国大戦 他家スレ 其の7

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2012/10/25(木) 12:06:27.96 ID:hnBTGxGt0
>>951
ちょっとやってくる
953ゲームセンター名無し:2012/10/25(木) 14:35:20.29 ID:wjGdHJGX0
SR佐竹ってどうデッキ組んだらいい?
今んとこ鹿と熊とでケニアにしてるんだけど、他にあったら教えてください
954ゲームセンター名無し:2012/10/25(木) 17:27:51.43 ID:mgmjFDJe0
>>953
1コス武力3の槍3枚は俺的必須
955ゲームセンター名無し:2012/10/25(木) 19:11:31.30 ID:QTtvJDAS0
ツインテ佐竹さんは地味なんがなぁ。士気バックあるからだろうけど、うーんって感じ。

上のぞろ目臆病者やってきた!何コレ長すぎワロスwww高コスに投げるモンだと
思ってたが、これはアリだな。士気7の価値はある。
問題はどんなデッキにするかだなぁ。
956ゲームセンター名無し:2012/10/25(木) 19:37:20.52 ID:l8EDgdm90
豊国檄雷なんて誰でも思いつくだろ・・・
957ゲームセンター名無し:2012/10/25(木) 19:46:39.30 ID:V3zSx1ue0
>956
ついでに檄雷入れない方が強いこともな
958ゲームセンター名無し:2012/10/25(木) 19:53:26.51 ID:ph6RSixV0
>>956
檄雷抜いて豊臣入れればもっと強くなってしまうのがそのデッキの欠点
959ゲームセンター名無し:2012/10/25(木) 20:30:18.42 ID:9ygGu7GeO
絶望の陣とか七本槍メタになりえないかなぁ
今の範囲しらないけどさ
960ゲームセンター名無し:2012/10/25(木) 20:36:41.67 ID:hxUiJnkC0
ねぶた引いたんだけど、コレって何Cで武力上昇いくつか知ってる方います?
961ゲームセンター名無し:2012/10/25(木) 22:59:51.30 ID:vbruiXYeO
>>960
初心の章で試したけど武力+8、速度低下は体感で0.4か0.5倍くらい(突撃は出来なかった)、約7cだった
962ゲームセンター名無し:2012/10/26(金) 01:40:57.40 ID:8cZMY+K/0
>>961
どもです。
武力+8は以外とありな気がするんでちょっとデッキに入れて試してみます。
963ゲームセンター名無し:2012/10/26(金) 02:00:15.90 ID:+l5RUJKL0
阿南ちゃんの計略ってなにげに統率依存高い?
ゾロ目用に統家宝持たせてたらかなり長くなった気がしたんだが・・・
ゾロ目+天地人でどのくらい伸びるか検証してみるかねぇ
964ゲームセンター名無し:2012/10/26(金) 09:29:53.28 ID:7TLdNkxNO
イグワ!自体長いんだから、ゾロ目臆病者を壁にした方がいい
槍ゲーの現状、強いといっても主力ではない
965ゲームセンター名無し:2012/10/26(金) 10:01:53.85 ID:P/4mu/aFO
ゾロ目臆病のが微妙じゃね?
長いけど試合トータルで見ると使いどころを選ぶし
966ゲームセンター名無し:2012/10/26(金) 11:10:23.93 ID:ZtPbdNwXO
ねぶたの効果が切れる寸前に他の陣形使って消すのって生兵法かね?
967ゲームセンター名無し:2012/10/26(金) 11:13:27.10 ID:VYevUcJ00
>>966
それは撤退確定なんだ。
968ゲームセンター名無し:2012/10/26(金) 11:14:05.10 ID:Qhy2PwuBP
それやると全滅するはず
969ゲームセンター名無し:2012/10/26(金) 11:44:38.47 ID:zKfK4NupO
上書き→効果終了
雲散→強制撤去

瀬名だお!
970ゲームセンター名無し:2012/10/26(金) 11:58:58.40 ID:USsCKkpr0
ねぶたは城際の守りに使えば強そうね
味方なり自身なりを終了前に城にひっこめちゃえば自身撤退だけでしょ?

それかお市で流転するとか?
971ゲームセンター名無し:2012/10/26(金) 12:12:05.00 ID:gX7QVen+0
>>970
流転でも全滅じゃね?
972ゲームセンター名無し:2012/10/26(金) 12:26:59.35 ID:zKfK4NupO
流転は消失だから大丈夫
973ゲームセンター名無し:2012/10/26(金) 15:43:50.81 ID:HZ7kpifA0
流転ねぶた…!
974ゲームセンター名無し:2012/10/26(金) 16:02:39.53 ID:ZJXPn1uI0
関羽になりたいなら不屈采配持ってこいよと
975ゲームセンター名無し:2012/10/26(金) 20:08:15.46 ID:gA9OQt7aO
ねぶたはゴンゲナリと同じく、城際の守りには強いんだけど中央でのぶつかり合いや攻めには向かないという感じ
速度低下と自身の兵種との噛み合わせが悪すぎるのがなぁ……
976ゲームセンター名無し:2012/10/26(金) 20:20:16.21 ID:k60LXcMb0
ねぶた武力上昇すごいけどやっぱデメリットのほうが目につくからなぁ
ゴンゲでうっかり全滅してから使うのためらう
977ゲームセンター名無し:2012/10/26(金) 20:54:29.86 ID:t3CD1NCH0
この為信に刃を向けることが間違いなのだ!
的なセリフって無いの?
978ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 00:22:21.77 ID:SCnkyHfY0
赤鬼剣聖とか赤鬼陸奥とか赤鬼丸目を組んだデッキを妄想しているんだが肝心の赤鬼が全く引けない
どういうことだろう…
カウアタル法則が発動するのも嫌なんだが全国実践してみた人いる?

あとスレ建て間近
979ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 01:28:44.83 ID:b5gCHOxG0
赤鬼剣聖使ってるが8国くらいの七本槍なら二人で追い返してくれる
弱点はやっぱり統率の低さ
ちょいと上手い相手が一人盾にして押し込みながら槍撃されるとどうにもならん
980ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 02:12:23.05 ID:ZnUZbpNm0
>>979
なるほどサンクス
家宝で統率底上げしといてってを前提にしていけばいいのかねぇ
土日で赤鬼引けたらやってみる

あとスレ建ても行ってみる
981ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 02:15:23.43 ID:ZnUZbpNm0
建った…が>>2以降のあれって要らないよな
982ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 05:53:14.12 ID:ynxHaDMFO
>>981
スレ立て乙
あれはいらないね
スルー安定

埋めついでに一つ、佐竹義重は意外とガチだね
開幕は壁にして槍撃当てつつ、頃合いを見て槍を乱戦させて突撃
この流れで半端な槍出しの相手なら開幕食える
伏兵踏んだらそのまま下がりながら槍撃でいいし、10/8気は伊達じゃないね
計略も士気バックで思ったより回転力高いし、乱戦で酷使すれば全然やれる
このバージョンの騎馬は突撃狙って下手にうろうろするより乱戦させた方がいいね
983ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 07:06:22.06 ID:b5gCHOxG0
阿南ちゃんの統率依存検証してみた
素5+ゾロ目4+天地人7で統率16
これで72c開始34〜5cで終了だから統率1ごとに1〜1.2cくらい増えてる感じ?
ぶっちゃけ家宝使ってまでやる意味はないかねぇ

>>980
いっそのこと赤鬼に武家宝持たせて相方と重ねて運用のが良いかもしれん
下手に離して運用すると統率差で相方が陣から押し出されること多いから・・・
ぼっちだと武+2のしょぼい強化戦法w
984ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 19:56:19.53 ID:VMOsFf+wO
青鬼ってどうやって使ってる?(思考停止)
985ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 21:13:13.46 ID:eQB9Y6ok0
なんだかんだでウフコックのテンプレで埋まる微妙な安心感
986ゲームセンター名無し:2012/10/27(土) 23:45:09.61 ID:KR8CoDZ70
青鬼?豊国で回復しながら使うと強かったよ
結局士気の大半を七本鎗に使うことになったけどね
毒効果はそんなに強くないから毒をどうにかしようとか思わずに
素直に武力と統率高いやつとセットで使うのがいいと思う
987ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 01:13:08.67 ID:++4QtYdm0
>>982
義重はコストがちょっとねぇ〜
壁にする槍が脆くなりがちで…
988ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 01:39:15.15 ID:o+NMQBe/O
>>987
義重を壁にすれば解決
6枚が合わないなら4枚で3.5 2.5 2 1にすれば多少壁を固く出来るよ
でも迎撃一回で戦線崩壊する危険があるし、計略もそこまで強くないから
あくまで高コス超絶騎馬好きな人向けのカードだとは思う
989ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 02:28:37.05 ID:jVLt+Cf00
いつからウンコカスのデッキが檄雷のテンプレになったんだよ
今度は豊国檄雷は俺が考えたとかいいだすんすかw
990ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 03:52:42.38 ID:n1yMXWqe0
まぁ天道檄雷にしろ豊国檄雷にしろ
このゲームやってて計略効果とか特技効果見たら誰でも考え付くよね・・・・
今天道使うならやっぱ制圧采配なのかね?
991ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 05:29:11.87 ID:sEyvqVlA0
制圧采配は2色にしても編成の幅が狭すぎて困る
EXァ千代かSS利家が無いとろくなデッキがくめないわ
992ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 10:05:37.89 ID:o+NMQBe/O
天道で統率上げてコンボするより素武力上げてごり押しが強いバージョンですし
天道阿南槍檄雷とか考えたけど準備が整う前に七本槍に潰されそうだからやめた
993ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 20:55:08.35 ID:o+NMQBe/O
前回正一位Bにいたのに5国で3連敗は堪えるわ…
3連敗で下がった勝率を取り戻すのに9連勝必要ってのが更に辛い

しかしスレが埋まらんね
994ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 21:23:19.15 ID:8Tay3y0w0
では最近引いた。今verに合わせたァ千代デッキを考えてくれ。
ホームだと後ろから激雷→満月のコンボをよく見たんだが。
他家カードが91枚+αもあるんだ・・・教えてけれ。
995ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 21:56:49.50 ID:NvjzEw360
けもの道が統率1で2C近く伸びるらしい埋め
996ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 22:14:32.13 ID:LTwYpXiN0
EX檄雷に統家宝付けてぞろ目からの檄雷コンボで壊滅
997ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 22:26:08.79 ID:8Tay3y0w0
もはやSRァ千代ではネタは引っ張れなくなったか。
割りとまじめに教えて欲しかったがw
ァ千代、槍大膳、十河、満月、和田さんくらいしか思いつかん。
新カード?全然ないです!!
998ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 23:03:30.50 ID:o+NMQBe/O
>>997
5枚より4枚の方が開幕から押せるからいいと思う
素武力高くないと豊国持ちと戦えないし…
ギン千代・赤井・十河・波多野弟とかどうだろう
統率は気にすんな!
999ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 23:53:23.82 ID:8Tay3y0w0
>>998
ほんまは4枚がええねん。タッチ操作面倒くさいし。
青鬼と波多野兄ならあったわ・・・。統率?もともと気にせぇへん!!
1000ゲームセンター名無し:2012/10/28(日) 23:53:58.64 ID:8Tay3y0w0
>>1000
なら俺、SRァ千代のデカ尻にしかれる。
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。