【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart26
>>922 そうだね。
過ぎ去ったrev1の値段聞いても【なに?】って感じかな。
地方によりけりと思うけど平均\350くらいかなって思うんだ。
わかってるんなら聞くなよって事ではなく、ジムカスに10,017回乗るって事は、ジムカス縛りでも
\3,505,950のリアルコストなんだよ。
すごいよね〜
もうバンナムはジムカスの銅像くらい贈ってやれよって思うんだw
タイマンっていうから格同士のつもりで書いたが違うんか?
ならそもそもその敵と回りにいる敵や自機体味方機体、攻める状況時間かける状況その他諸々で違いすぎるんだが
まあ自由に見れる状況ならタックルカウンター取らないタイミングで撃つのがド安定だわな
938 :
ゲームセンター名無し:2012/05/29(火) 21:09:18.27 ID:+/ir+J/OP
マシ撃ってなきゃ格闘で負けてんだから、結果オーライだろ。
なんで「了解」言われなきゃなんねーんだ、クソが(゚Д゚ )ムハァ
って言いたいんですよね?
ちゃんとフォロー入れるんなら別に相手のタックルつぶしてもいいんじゃね?
相手のアイコ硬直が解ける前によろけさせられなかった時点でどうしようもないし
相手が格闘機で、2対1なら相方がタックルくらう前、2対2ならくらった直後あたりがベストかな?
>>936 ジムカス登場時は500円の設定が多かったはずだから
ジムカスだけでも400万超えてそうだわ・・・
称号を作ってあげればいいのに
【ジムカス王】
いらねぇかww
943 :
ゲームセンター名無し:2012/05/29(火) 21:59:17.12 ID:EQAa5oS40
>>904 釣られます
現在はジオン尉官という事で諦めるしかないでしょう 開幕からテロ特攻しますのでC100点の確保も厳しいかもしれません
ジオンSクラスには朗報でした
一応連邦側(チャージまん) 大将・中将の時もサイサ特攻等をして2完敗の恐れがあるので、
1戦目終了前に抜けるのであれば抜いて逃げたいものです 名前を覚えられても特に関東以北では安全だと思います
BD3は青2がデフォですか?
青3や青4じゃダメなんですか?
>>940 タンクがセカンドを頭に入れてない。
アンチ側が敵護衛1機落とした後の枚数有利を生かせてない。
貴方とアレは護衛意識も高く良かったと思いますよ。
前半少々前に出すぎかなとも思いますが致命的でも有りませんし
アレが2落ちで点数取れてないのは枚数不利なので仕方ない
タンクが貴方達と一緒に上がっていれば2拠点抜けて勝てましたね。
タンクが馬鹿だと勝てない典型的な内容ですね。
ま、アンチ側で回収されまくってるので一概にタンクだけの
責任ではないんですが。
>>944 BD3で青2がデフォてドコの話?
俺超速ダッシュ噛みつき兵器の青3か
総合性能向上の青4しか使わんのだが
(あと、赤3のEXAM発動残AP極大セッティングかな)
・・・思いつくのは低重力Mapでの滞空合戦だが
元々滞空性能が上がる宙域Mapだし
そんな利点よかダッシュ速度上げた方が
格モード時によっぽどプラスになると思うんだが
>>944 BD3はEXAMを発動してこそだから、機動セッティングで一番発動が早い青2がよく選ばれる
俺はステージによっては、ダッシュ特化の青3を選んだり、赤3で粘り強く戦うこともある
でも青4は中途半端でEXAM発動も遅く、ブースト消費が激しいから、あまり使われない
まあ、バランスを考えると、青2が一番無難だな
>>946 赤3のEXAM発動時の残りAPは青2と同じはずだぞ
赤3の利点は、高いAPとEXAM発動が遅いことによる射カテ時間の長さな
>>940 BF連邦の基本は海中に入らない事。それを守れば勝てます
以下蛇足
何いきなり一人で敵に突っかかってますか。護衛2、敵アンチ2
しかもアレ落とされてタンク取られたら意味がないはずです
じっくり陸に上がった敵からヨロケやダウン取りつつ、アレが戦いやすいように2枚見てください
あなたが先落ちしたら拠点落とせないし、最悪タンクとアレも死にます
敵護衛が落ちてパワーアンチしてきましたが、拠点が落ちるまでの残り時間から逆算して、
アレとあなたは撤退準備するべきでした。海中に二人とも飛び込んでコスト献上してますが
ゲージ差と残り時間から考えるとタンクが拠点セカンドするしかないのですが
全員、海の中に飛び込んでるので無理かな
疲弊しまくってダメージレースで負けてるのにさらに不利な戦場を選んでますし
>>940 自分リスタ時はアンチ側で一気に敵を取る事
味方リスタが振ってきた時にタンクが上がる事かな
より確実にするならリスタ振ってくる前にタンクが拠点叩く
意思を知らせて同じルートにリスタしてもらうこと
>>949 >敵からヨロケやダウン取りつつ、アレが戦いやすいように2枚見てください
ガーベラとニムバスを指揮ジムでみろってか?無茶言うなぁw
敵アンチ3枚に対して撤退しろってのも無茶だろw
指揮ジム突っ込んでアレ帰すってんならまだ分かるけど。
>BF連邦の基本は海中に入らない事。それを守れば勝てます
ならジオンは水中から出ねーよw
全員に水中入るなとも言えないし、階級とか考えてアドバイス考えろ
>タンクが拠点セカンドするしかないのですが
>全員、海の中に飛び込んでるので無理かな
いい加減な事書くなよ。
指揮ジムとアレはセカンドの為にライン上げてるだろ?
単にタンクがセカンド準備してなくて遅れただけ。
一緒に上がってれば十分叩けたよ。
もうちょい全体見ような?
低コ入りの2格護衛で敵が近格なら攻めてOKだな
ニムバス集中攻撃してやれば火力負けは絶対にないし、ニムバスさえ自由にしなければタンクが殺されることはほぼない
昨日66で1戦目北極基地
タンクの護衛こちらタンクと僕のアレックス
敵ジュアッグ、射ドム、近カテの何か、の3枚で、
タンクが応援頼むって入れた後に左のアンチから、
右側護衛来るまでの時間が勿体無いし
アンチ狩り殺してくれるかなって思い
ここまか打ったんですが、
拠点3分の2程叩いた時にリスタしてきた
ギャンにタンクが殺されて、ここで自分も死にました。
その後全護衛中央で拠点落としてゲージ1150勝ちしてて、
全機戻れ、拠点防衛無理するなと言いキャンプしてたら、
リザ160位でした。
前置きが長くなりうまく状況説明出来てないですけど、
@最初の時に味方が来るのを待って護衛するべきなんでしょうか?
A敵のセカンドの拠点防衛に行った方が良かったのでしょうか?
アレの2落ちを恐れて勝ち確だと思ってキャンプしてたんですけど、
誰も戻ってこなかったから死なない距離くらいには行った方がいいのでしょうか?
1戦目は勝てましたが状況判断がイマイチ良くできなくて行く、退く、が
上手く噛み合わずに地雷するときが多々あるので、
皆さんの意見を聞きたいです。
階級は大尉です、優しい方ご指導お願いします。
本当は動画あげて見てもらいたいのですが、
マイホがHDじゃないので上げれないです(泣
954 :
906:2012/05/30(水) 07:40:16.29 ID:iahjHgjGO
格闘機の無敵前ブーの対処を教えて下さい
タックルをいつも無敵状態に当ててしまいます
不意に目の前でダウンされると、バックブーストしても追い付かれるよ…
>>953 @敵アンチにタンクを瞬殺するMSがぱっと見いませんので
自機が高コなのでタンク置いて逃げるのが上策に見えます。
敵アンチが1機くればタイマンでなんとかなりそうだし
敵アンチが2機くればガン逃げで味方に枚数有利提供
280〜300円は安くはありませんので生き残りましょう。
ここまか は良いとおもいます。途中からシフトは下策です。
最初から高コスト格がいる方を枚数不利にしないほうがいいとは思いますが
A1150リードなら普通はガチキャンプでかまいません。
ただキーパーできないステージなんで、タンクの指示が光る場面です。
しかし味方が前に出ていれば間違い無く
参戦するべきでしょう。まあ落ちるのもゲージとHPの相談です
敵に2拠点破壊の時間がある場合はアンチに行くか2拠点狙う必要がありますから
そういった肝心の場面においてHPが残ってない状態がまずいので
最初の場面では被弾をおさえなければいけないのです。
最初落ちて無ければ、積極的に出れたのではないかと思います。
>>955 基本的に有効な対処法は無いので捕まることを想定して下さい
@敵格の前ブー距離から離脱
A例え噛まれても味方のカットや他敵機の逆カット、地形を利用して抜けられる位置等に移動
B後出しの権利は相手に有って不利でもジャンケンに乗る
その際敵機種やリスクリターン、交戦経験が有れば手の傾向から可能な限り考えて手を選択
C勝てばそのまま離脱から有利な位置へ
噛み負けたらカットや地形抜け、外されたら返す準備、ポッキー等に期待
D(Aの段階で敵格のターン終了で自機が生き残ってるか落とされてるか、落とされた方が良いかも考えておければ尚善し)
落とされるなら少しでも敵格を遠い位置に引きずって行く等先に繋がる行動を
>>955 フワジャンで相手の上を無敵が切れるまでキープし続ける
>>945,949-952
回答ありがとうございました
参考にさせてもらいます
>>955 まず逆の立場で逃げられた時を思い出してみれ
考えないと伸びない
タンクを選ぶ基準って何かあるんでしょうか?
基本的自分はタンクは拠点潰して遠くから砲撃支援出来ればいいと思ってるんでガンタンクとギガンしか使ってません
大事なのはタンクに乗って何をするか、どういう展開が予想されるかだよ。
まず拠点砲撃だけど、足が速い方がいいのか装甲が厚い方がいいのか考える。
一般的にフリーで撃てる(撃つつもり)なら足が速いタンクの方がいい。
逆に色々ちょっかいかけられそうなら装甲が厚い方がいい。
ステージにも依存する。サイドが広く奥行きの狭いステージ(IEとか)なら早いタンクの方がリスタから撃ちやすい。
逆にサイドが狭く奥行きの広いステージ(RCBとか)だったら敵陣を突破するには装甲が必要。
次にタンクの射程も重要だ。240の長距離タンクは砲撃地点がとても有利になる場合もある。
ステージにものすごく左右されるけど、ステージによっては断然楽なので選択肢としては常に考える。
120の短距離タンクも使い道があるけど、難易度が高いので今回は割愛するよ。
次に拠点を叩いた後の味方の支援。
砲撃で支援するのも一つの手だけど、ガンタンクなんかはダウンしちゃうから乱戦にぶちこめないし、意外と支援しにくい。
砲撃を考えるならどういう状況でどこに撃ちこむかを考えないと味方の迷惑になる。
移動中の敵、後退中の敵、スナイパーといった味方の交戦してない相手を撃つのが一番無難。
となるとステージと相談して本当に砲撃が必要なのかをよく考えてから選択する。
キャノンとかの場合、護衛と連携して敵アンチを取る事もできる。
最近、護衛には高火力挌闘機がつく事も多いし、敵アンチをよろけさせるだけで大ダメージが狙える。
後は噛まれた味方をカットしたり、間に割り込んで敵の硬直を作ったり、といった支援方法もある。
砲撃の通りにくいステージではこういった支援の事も考えてタンクを選択しよう。
>>963 全タンクの素体性能と拠点弾と追加弾の特性から覚えよう。
話はそれからだ。
連邦軍タンク概説
ボール:120短距離。宇宙空間での陽動向き。特殊作戦用。
量産ガンタン:足が速く、キーパーに強く、砲撃支援が得意。44で人気。近距離支援や自衛はあまり得意ではない。
ジムキャ:足が速く、自衛力に長ける。近距離支援はそこそこで砲撃は苦手。射角が低く、天井の低いステージ向き。
ジムキャWD:近距離支援に特化。砲撃もジムキャよりはまし。赤5は160帯最高の装甲。
ガンタンク:足が遅く、装甲が高い。3発なので乱戦向き。66以上で人気。
量キャ:足が速く、硬芯で拠点撃破スピードを上げる事も出来る。近距離支援は得意だが、砲撃は苦手。コストは高く、上級者向き。
FAB:240長射程。足が遅い。近距離支援や砲撃は得意ではない。長射程を活かした立ち回りができれば強力。
ジオンタンク概説
ザクT後期型:120短距離。近距離支援が得意である。陽動などに用いられる。
ザクキャ:足が速く、近距離支援が得意である。射角が低く、天井の低いステージで用いられる。砲撃は苦手。
ギガン:足が速く、3発で乱戦に強い。拠点攻略に特化しており、近距離支援や砲撃は苦手。ジオンの定番。
ザクタンクV6:足が遅く、装甲が厚い。最近多人数戦で装甲特化で運用されているのを見かける。砲撃に癖があり、やや上級者向け。
ザメル:240長距離。瞬発力はないが、移動力はまあまあ。これも近距離支援や砲撃はそれほど得意ではない。長射程を意識した運用が強力。
>>sage
主に44の戦闘で、拠点打ちながら敵拠点方向に前抜けしながら打ちたい時は…
ザクキャ、ジムキャ等のキャノン系が良い。200mでもロック距離が白表示なので拠点を砲弾が通り抜けない
前抜けしたタンクを敵が追ってくれば、タンクが死んでも敵を主戦場から遠ざけ、長時間空気にさせる事が出来るのが旨み。
66以降は拠点を落とす速度や、キーパー耐性を考えてタンク系を選んどけばおk
個人的に66以降でキャノン系選ばれると、護衛する気が失せる
最後に超主観
マザク:44でB砲が安定。前衛に斬られても、壁抜けして反撃出来るスキルが無いなら乗るべきじゃない。
ザクキャ:44安定。BG、パンチ以外では乗らない。護衛が信用出来ない時に。後は前抜けして釣り。
ギガン:どの人数でもいける。個人的に拡散一択かなと。
ザクタン:支援弾が優秀。ギガンより砲撃威力が劣るので乗るなら44か66。拡散の回転率に目がいきがちだが、こいつの真骨頂は間違いなく燃え弾。
マカク:乗らんな…。話によるとMS弾が強力らしいが?88で赤設定で試してみるか?
ザメル:JU中央でビル越えずに打ちたい!オデッサで岩越えずにB砲NLしたい!等の特殊な砲撃地点を使って味方の負担を減らせすMAPなら迷わず出す。後、キーパー耐性が半端ないので88でなら常に選択肢に入る。
連邦は知らね。
>>966 >ザメル:240長距離。瞬発力はないが、移動力はまあまあ。これも近距離支援や砲撃はそれほど得意ではない。長射程を意識した運用が強力。
ザメルの砲撃支援は強い部類に当てるとおもうよ、AC二種類交互打てれるだけに
一つ加えるなら、ABQやJU等の天井MAPで車両タンクの拡散弾は
天井にぶち当てて終わるタンク多いので、拡散弾詰まれると萎える自分
タックルでのあいこ対決の時 シャズコや一部MSは負けなしらしいですが
修正されちゃいましたか?
>>968 いや、ザメルの本領はパンチ持ちだろ。
ミサイルと主砲の高速切替のおかげで砲撃寸前までミサイル撃てる。
A撃ち切る頃には拠点復活するしCの出番は無い。
972 :
ゲームセンター名無し:2012/05/30(水) 21:19:11.10 ID:PRgGKAUWO
ジオンの新兵です
カテゴリーEまでで、初心者にオススメな機体を教えてください
973 :
ゲームセンター名無し:2012/05/30(水) 21:27:37.20 ID:nDl2wE+dP
おサイフケータイでバナパス使ってて、スマホに機種変した香具師おる?
スムーズに移行できるもんかな?
>>972 ザクU(コスト120)、ザクU改、ザクT、ギガン
これにカテゴリーGのゲルググGがあれば機体に困ることはないね。
YouTubeリプレイ動画についてお聞きします
プレイ後申請→公式サイトで検索キー確認→YouTubeで検索→「パラメータが無効です」
となって観ることができません。と言うより検索に掛かるリプレイと掛からない
リプレイがあります。上手く検索する方法はありますか?
>>975 検索キー「だけ」をgoogleに直接入れてみ
申請後時間そこそこ経過してれば大概一発で出る
>>976 直でGoogleもヒットせず…
ちなみに5/28月の昼12:57のリプレイなんですけどね。何でだろ。検索キーが
作成されてる時点でアップされてるとは思うんですけど。運営にメールしてみます。
ありがとうございます。
>>975 チャンネル内検索なら1時間後でも上がってるよ
979 :
975:2012/05/30(水) 23:29:34.26 ID:fVsIgPesO
ふーむ…どうにもこうにも良く分からん。いや、その前に他のは一発で
出てくるんだよなぁ。
検索キーが「kz94fx1x」なんですけど、もし見つかったら教えて下さい(笑
気長に探しまっす〜
983 :
975:2012/05/31(木) 00:04:18.75 ID:fVsIgPesO
あんれまぁ〜アップされてますねぇ…て言うか何回検索して何回スルーしたんだ…
携帯だとだめなのかな?いや、でも素直に出てくるのもあるし…ん〜〜〜???
お騒がせしました&ありがとうございますm(_ _)m
984 :
ゲームセンター名無し:2012/05/31(木) 00:23:49.41 ID:sru1ExHwO
質問
なぜ熊谷ナムコランドには人類が存在しないんですか?
<次行こう>