オペレーションゴースト OPERATION G.H.O.S.T.

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1ゲームセンター名無し
待望の新作ガンシュー オペレーションゴーストのスレッドです。

■SEGA公式 OPERATION G.H.O.S.T.
http://operation-ghost.sega.jp/

■OPERATION G.H.O.S.T.稼働ムービー
http://www.nicovideo.jp/watch/1334564381

※討論は歓迎ですがオーバーヒートに注意。晒しは晒しスレへ。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>920>>940>>960お願いします。
2ゲームセンター名無し:2012/04/26(木) 10:27:30.63 ID:36IJDMPn0
無いようなので立ててみました。
シルクハット川崎ダイス店で稼働確認。  稼働店舗情報求む。

ゴーストスカッドの続編の模様、今回は成長要素なし
3ゲームセンター名無し:2012/04/26(木) 15:53:20.86 ID:Yua3GOwOO
カードどうか。もしあったら、引き継ぎあるか?
4ゲームセンター名無し:2012/04/26(木) 23:02:01.13 ID:36IJDMPn0
ノーダメージで進むとどんどん難易度上がっていくねぇ…1コインクリアは無理そうだ。
13クレジットで初クリア 5面構成だった。
赤敵がどんどん増えてくるから、出来る事なら2人プレイが良いね。 俺に2丁持ちやれる筋力は無いw
アイテムボックスが背景に溶け込んでいて非常に獲得しずらい。
ラストは逃げられたが、上手くやれば撃ち落とせるのかな?

>>3
カード無し、ネットにも繋がってない模様 アイテムはライフとフルオート弾薬のみかな?
とりあえず1コインで2面人質までは行けたが、かなり集中力を要するな。
5ゲームセンター名無し:2012/04/27(金) 22:56:16.22 ID:izn42Jio0
ちょっと難易度高くないかこれ
ターミネーターの無理ゲーと比べれば1コインクリアできそうな気がしないでもないが
初見殺しの量が多すぎる、あらかじめ頭が来る位置に撃つ場所を覚えておけば対処できるのかな
6ゲームセンター名無し:2012/04/27(金) 23:01:37.78 ID:GbZSgtTe0
キツいねー。
2面の人質にたどり着く前に赤兵ラッシュでおっちぬ
完全に敵兵の位置把握する必要がありそだ
7ゲームセンター名無し:2012/04/28(土) 09:03:30.46 ID:tsgzuTzP0
前作はラッカード・ジモンだのテロリスト相手に特殊部隊がパワーボムかますだのセガゲーっぽくて好きだったな
8ゲームセンター名無し:2012/04/28(土) 09:48:16.35 ID:3ieynH5a0
最初見たとき何年前のゲームだと思ったら出たばっかなのね
某老舗弾幕ゲーぐらい1コインクリアに高難易度でパターン要求されそうなゲームだね
同じように1コインクリアに限って裏ボスとか出てくれたら結構モチベ上がりそうだけど
Mission達成度とか極め要素があるしヘビーゲーマー向きに作られたのかね
9ゲームセンター名無し:2012/04/29(日) 18:23:52.55 ID:ZSFERKukO
初見殺しのバーゲンセール

2面ボスまでに7、8回以上知らなきゃ回避出来ないポイントがあった

興味本位で手を出した初心者は開始一分ほどでゲームオーバー(笑)

あっという間に撤去されそうだな、これ。
10ゲームセンター名無し:2012/04/29(日) 22:09:13.03 ID:iB8J83U1i
ゲームとしてはまあまあだけどうれそうな感じは微塵もないな
もっと照準をスムーズにしてテンポよくして序盤の難易度を少し下げれば
11ゲームセンター名無し:2012/05/02(水) 23:48:56.20 ID:EyHHDVsZ0
ノーコンティニュークリア動画うpまだぁ〜?
12ゲームセンター名無し:2012/05/03(木) 00:50:15.23 ID:9CVs5tG30
ライフって2ゲージがデフォ?
地元では2ゲージだったけどダイバーシティのラウンドワンでは4ゲージあった
3面まですらノーコンクリアさせる気のない難易度なのは相変わらずだけど
最近のガンシューはこういう物理的にクリアさせなくして連コさせる低レベルな商法流行ってんの?
高難易度って言われてるケイブ製のSTGでももうちょっと考えた難易度設定してるぞ
13ゲームセンター名無し:2012/05/03(木) 17:54:00.68 ID:Hpu+GJb30
収益率だけなら100円玉をポンポンつぎ込むUFOキャッチャーの方が何十倍も良いからな
原価安くてリターンが馬鹿でかいUFOキャッチャーやプリクラだらけになるのも当然
そんな中100円で20分も30分もプレイされるようなゲームを置く余裕はゲーセンには無い
のはわかるが、これはあんまり理不尽過ぎてあっという間に廃れて導入費用も取り戻せないレベル
14ゲームセンター名無し:2012/05/08(火) 19:39:48.49 ID:QeXjq4q50
稼動したばっかでこの過疎ぶりはどういうこと・・・
15ゲームセンター名無し:2012/05/09(水) 19:49:09.23 ID:qsCsM4Pm0
初見殺しどころか知っていても敵を見てからでは
間にあわないナイフ兵とか理不尽なだけの難易度は
そりゃプレイヤーも離れるさ
難易度が上がると出現するほとんどの敵が短い
カウントで命中弾を放ってくるとかも含めて1コインクリア
させる気が無いのがみえみえで萎えるし
ドンパッチシリーズの2週目からプレイさせられたら大抵の
人は心折れるだろ
16ゲームセンター名無し:2012/05/10(木) 15:42:21.97 ID:lnSHbsfZ0
完全攻略本発売まだぁ〜?
17ゲームセンター名無し:2012/05/10(木) 16:57:20.76 ID:083Qex2G0
ゴスカは難易度選べてICカードで武器あったりで
やりこみ要素たっぷりだったのに
その続編であるオペゴはどうしてこうなったな出来だな・・・
18ゲームセンター名無し:2012/05/10(木) 18:16:34.98 ID:bulRd+1q0
ゲーセン内のアクセント付け役かな、派手で場所取るLEDの電飾とか見ると。
19ゲームセンター名無し:2012/05/11(金) 20:33:40.36 ID:VQaJoB180
初心者や初見は2面、慣れてる人の初見は3面いけるぐらいが丁度いいのにな
このゲーム初心者や初見は1面、慣れてても3面が限界って糞ゲーのターミネーターの再来だわ
20ゲームセンター名無し:2012/05/21(月) 21:47:06.14 ID:YqWd872C0
3点バースト、フルオートのレートがなぁ・・・
セミの指切り連射の方が早く撃てて長生きしやすいっていうね・・・

後はボス戦でいきなりフルオートのみになってビックリした
お陰で2・3面ボスごときに手こずっちまったよ・・・

唯一の評価点はHoD以来のボスラッシュぐらいかね?
個人的にはラストステージに来た実感が湧いてよかったけど
21ゲームセンター名無し:2012/05/27(日) 02:37:51.86 ID:c/X8GZ1T0
今日初めてプレイしたけど本当にゴスカのショットガンが欲しい難易度だわ
なんでカードなくしたんだ・・・新武器がなきゃ俺ではこの難易度に太刀打ちできそうにない
まぁレイジングストーム並にぬるくてもそれはそれで困るが
22ゲームセンター名無し:2012/05/27(日) 20:08:33.55 ID:0ropZ9gD0
もうさあ料金時間制にしちゃえお。

最後まで通しでプレイしたら1時間くらい?稼動1時間でゲセンはいくら欲しいのお?
23ゲームセンター名無し:2012/05/27(日) 22:59:47.66 ID:C2/aYiwp0
ダライアスバーストみたいに400円入れると残機無限になるとか
24ゲームセンター名無し:2012/05/28(月) 01:42:16.53 ID:vVqmOYs/0
某ゲーセンで数人のプレイを見てたけど
誰ひとりノーコンテで2面ボスにすらたどり着けなかったなぁ
25ゲームセンター名無し:2012/05/29(火) 01:10:21.31 ID:f+LF7ozl0
初見でナイフ兵見てから回避するの無理だろこれ…
フルオートは1マガジンも撃てないのになぜか三点バーストは無限だし射撃切り替えする必要性がほぼ感じられなかった
よく分からんシステムと説明不足緒おかげで序盤から難易度高く感じられるし、覚え必須の初見殺しがやり込みを強制させてる
ぶっちゃけ最近やった中では一二を争うクソゲーだったわ

あとマウントレールについてるスピーカーのダミーサイトがすごい邪魔
画面に照準出すよりも銃のドットサイト越しに画面見られるようにすればスナイプミッションとかで頭も狙いやすいんだけどなぁ
肩当て構え推奨させてる割にメリットなさ過ぎる
26ゲームセンター名無し:2012/06/03(日) 23:46:15.13 ID:GswHgyqS0
ちょ、スレ廃れすぎだろ
みんなが待ってた新作ゲーなんだろ?
27ゲームセンター名無し:2012/06/04(月) 09:10:46.50 ID:91gqwGrY0
サントラに収録されるであろう光吉さんのボーカル曲だけが楽しみどす
28ゲームセンター名無し:2012/06/04(月) 09:31:08.95 ID:yxh2uwoj0
クソゲー通り越してバグゲーの領域だもの
動画見ただけでも手榴弾壊せなかったり人間の限界超えた射撃要求されたりで攻略しようって気が萎える
超難易度通り越してただの理不尽だからやる気なくすんだよ
29ゲームセンター名無し:2012/06/04(月) 09:40:31.17 ID:A0svkKDb0
1面の箱からカメラ動いてる瞬間の一瞬しか出ないのに1発で壊せないとかどうしろというんだっていうレベル
2面からカウント2の敵が3人同時とか出てきてクリアさせる気ないし
30ゲームセンター名無し:2012/06/04(月) 19:02:33.35 ID:Dcl8qWzU0
あのわかりやすい理不尽な手榴弾の耐久力はやっちゃいけなかったと思うんだよ
ガンシューの中でも1、2を争うくらいダメな点じゃないかな 露骨すぎるし
31ゲームセンター名無し:2012/06/08(金) 01:02:01.45 ID:4XmC973o0
癌シューだなこれ
もうセガは無理か...頑張れナムコ
32ゲームセンター名無し:2012/06/10(日) 00:29:17.45 ID:h9rMc2T90
3面のボスで装甲車に乗って攻撃してくるヤツは
タイムクライシス4のラッシュ大尉に似ている
33ゲームセンター名無し:2012/06/19(火) 22:16:03.47 ID:I9ujEe6B0
ターミネーター鍛えた俺でもこれは無理だったわ
照準がウンコ過ぎてお話にならない
34ゲームセンター名無し:2012/06/20(水) 19:47:19.95 ID:D70vXv0D0
どういうこと?
3533:2012/06/20(水) 20:36:12.37 ID:9dBzvVei0
>>34
なんか照準の反応が遅い気がするんだが
36ゲームセンター名無し:2012/06/21(木) 13:51:48.94 ID:WfAEPQLV0
遅いね
それでさらに早撃ちゲーだもんなぁ
嫌な要素をたくさん突っ込んだようなガンシューだよな
37ゲームセンター名無し:2012/06/21(木) 14:34:11.07 ID:MuJJdzRL0
三連バーストと肩の振動、積極的にヘッド狙えるのは楽しいんだが...
38ゲームセンター名無し:2012/06/22(金) 03:04:23.83 ID:aawmVIPH0
ちらっとやってきて、結構楽しかったんだが
モヤモヤした感じってコレだったか
敵の難易度はまあおいといて、エイム出来ない遅いガンと使えないバーストはちょっとね
あんまり気持ちよく撃てない
そこそこ及第点は逝ってると思うんだが…というか他社のガンシューの難易度がね

39ゲームセンター名無し:2012/06/22(金) 22:09:59.07 ID:WwmAb67B0
決してつまらない訳じゃないんだけど、
露骨な初見殺しや説明不足さのせいで理不尽さの印象の方が強く残るね。
このスレが過疎ってるのが実際にプレイしてみて分かった気がしたよ。
40ゲームセンター名無し:2012/06/23(土) 01:11:10.39 ID:Z9I7mGVD0
ヘッドショットと銃の振動は凄くいい感じなんだけど、それを超えるイライラ要素の方が多いのがなんとも
41ゲームセンター名無し:2012/06/23(土) 19:28:21.29 ID:Qn8tkuP00
SEGA側もバグを認めずに修正しない方向なんだって?
ボーナス条件にノーダメージやノーコンティニュー設けてながら
あの仕様は本当に手抜きとしか思えん
42ゲームセンター名無し:2012/06/23(土) 23:48:19.19 ID:/QLRWFRJ0
真のエンディングに開発チーム名とか開発スタッフさんのネームとか表示されるんかな?
プロデューサーさん誰なんだろ?気になるる
43ゲームセンター名無し:2012/06/24(日) 00:41:45.16 ID:99ImvmH80
結局このゲームって1クリできないの?
うまい人がやって何クレ必要なんだろう
44ゲームセンター名無し:2012/06/24(日) 05:53:47.17 ID:aODBJDPL0
>>43
どうやってもダメージ喰らう敵、撃ち落せない手榴弾とかある上に硬いアイテムボックス

1クリとか絶対無理
45ゲームセンター名無し:2012/06/24(日) 12:22:45.85 ID:NSYFkVvg0
まさか筐体の累計クリア回数が規定値に達すると武器がパワーUP!するとか?ないよね。。
46ゲームセンター名無し:2012/06/24(日) 18:39:45.26 ID:ln9ldpbC0
敵の手榴弾がパワーUP!ならやりかねん。
47ゲームセンター名無し:2012/06/26(火) 01:37:24.64 ID:1tYQUA/R0
>>45
敵兵全員がナイフ攻撃とかは勘弁
48ゲームセンター名無し:2012/06/29(金) 04:38:17.04 ID:YOyOgfNg0
難易度はもちろんのこと実績機能があるのにカードシステムじゃなかったり手抜き要素多いな・・・
その実績も取ったからといって何かあるわけでもないしさらに全体的にモッサリしてるしこれじゃやる気が出ん
製作側のガンシューの今までのいいところを取って面白いものを作ろうっていう理想は感じたけど
49ゲームセンター名無し:2012/07/04(水) 22:50:13.02 ID:bYe4HUUZ0
私はオペゴスを続けるよ
50ゲームセンター名無し:2012/07/05(木) 13:13:30.30 ID:7b0Jr2il0
そもそもゲーセンに置いてないよ
51ゲームセンター名無し:2012/07/10(火) 14:37:26.59 ID:F9K+0YU+0
仕事場直ぐの所に入った!けど誰もやってないハハハオワタ
52ゲームセンター名無し:2012/07/11(水) 23:34:14.39 ID:R7rO3Zf80
このゲームのガンコンでかくて重くて使いづらい
昔のバーチャコップのシンプルがガンコンが軽くていい。
53ゲームセンター名無し:2012/07/24(火) 01:28:28.51 ID:Px/WYCwD0
PSN配信したらやらん事も無い
54ゲームセンター名無し:2012/07/24(火) 21:07:23.08 ID:Zz9J/WQh0
やってみたけど、この難易度、エクストリームスポーツ系ガンシューと呼ぶに相応しい…
でもミッション4だけは最高にランボーなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
っつーか照準システムとガンコンのマウントレールに乗ってるでかいうんこが歴史的なクソゴミだったな。
照準はそもそも論外だし、ガンコンのうんこは発想と重量は良いけど、あの位置が最高にありえんwwwwあんなんじゃなんも狙えねぇしもっとやり様あっただろwwwww
あとカード無くしたのも壊滅的失策だな。あの地味なカスタム要素も楽しみの1つだったのを何故わからなかったか。
55ゲームセンター名無し:2012/07/27(金) 08:10:22.23 ID:Rmoljw7Z0
昨日久しぶりにゲーセン行ったらこんなの出てたんね。
バーチャコップとかスカッドにハマってたから割と楽しんでたんだけど、ここじゃ意外と不評なのね・・・w
まあまだワンクレしか遊んでないから、もう少し遊んでみる
56ゲームセンター名無し:2012/07/27(金) 16:00:40.41 ID:pefSlLHG0
光吉さんの挿入歌はよ発売してくれ
57ゲームセンター名無し:2012/08/06(月) 22:32:59.71 ID:AJ0YofjA0
即座に撃たなきゃ死ぬのに、画面揺れまくるのがストレス堪るな。
おまけに敵は隠れている状態でも、カウントダウン始まっているから
1,2秒で同時に複数の敵を倒さないと、いけない非常にシビアな設定。

アイテムボックスは固くて、出るのがほんの一瞬で回収する暇がない。
ランボーは敵の攻撃激しかったが、プレイヤーの銃も強力だったから
ゲームバランスが調整されていたので、ワンコインクリアは可能だった。
このゲームはクリアしたければ、100円どんどん入れろ的なゲームだな。
58ゲームセンター名無し:2012/08/08(水) 21:45:25.24 ID:WV3LAxP20
>>57
ストレス無限大∞ですね・・・
59ゲームセンター名無し:2012/08/09(木) 03:53:37.13 ID:a727Zhvg0
昔みたいに1クレで30分以上筐体専有されちゃ店も儲からないからな
まあこんな嫌がらせよりはコブラ形式みたいな方がいいと思うけどな
60ゲームセンター名無し:2012/10/07(日) 12:28:01.71 ID:93ydfQY1O
街中でGHOST隊員見かけないな。
流石、存在しない部隊
61ゲームセンター名無し:2012/10/26(金) 20:34:34.99 ID:jQUfq8mW0
去る10/18日にとうとうオペゴス1コイン陥落したで
ター猿も同日陥落や
62ゲームセンター名無し:2012/11/05(月) 19:12:33.56 ID:mjpjyAKq0
>>61
乙。スティーブ・マッコイ氏を抱く権利をやろう
63ゲームセンター名無し:2012/11/27(火) 20:25:49.84 ID:Ev8Qz8zL0
>>61
人質全員をアイドントテロリスト!→ノー!をする権利を与えよう
64ゲームセンター名無し:2013/02/02(土) 21:53:36.88 ID:pARPxCf/0
最後に戦うヤツって本当に人間なのか?
1回戦では普通の服装で銃撃を受けて倒れた後に
ステルス迷彩搭載特殊戦闘アーマー姿になって2回戦で銃撃を受けて
さらに復活しヘリで逃走を図るがスティンガーで撃墜

今までのパターンだったら実は生存してて「あいつは死んだはず」な展開だな
タイムクライシスのワイルド・ドッグやバーチャコップのジョー・ファングみたいに
65ゲームセンター名無し:2013/02/20(水) 01:47:20.44 ID:cWbojiI/0
初プレイで3点バーストがスムーズに連射できなかったけどメンテ不良なだけ?
66ゲームセンター名無し:2013/02/24(日) 00:15:52.20 ID:V7sb9C7gO
このスレが残ってるのに、なんでガンシュー総合スレが落ちてるのか

>>65
仕様です
67ゲームセンター名無し:2013/05/21(火) 21:22:36.05 ID:Ck8KrzqR0
ノーコンティニュー動画が上がってたのに3ヶ月レス無しとか凄いなw
68ゲームセンター名無し:2013/05/22(水) 01:39:29.69 ID:8GrJz3Q/P
俺が下手糞なのもあるが
どう頑張っても2面ボスが限界です

もう手榴弾は見たくない
69ゲームセンター名無し:2013/06/11(火) 10:56:30.20 ID:MW046lcb0
ノーコンティニュー動画はどっちも化け物すぎる
300万点越えとかオール一撃必中とかどうなってんの
70ゲームセンター名無し:2013/09/13(金) 15:05:03.95 ID:Y93wXVjM0
このゲーム結構叩かれてるけど何がくそなの?
他のと比べて多くコンティニューしなくてもラストまで行けるし、みんなが言うほどコンティニュ地獄じゃないと思うが
どこがくそなのか教えてほしい
71ゲームセンター名無し:2013/09/13(金) 23:33:32.80 ID:ZKbZdowY0
・リロードが遅すぎてストレスマッハ。さらにリロード=被弾確定になる場所が多々ある。
・じゃぁリロード不要のフルオートやシングルで・・・と思ったらボス戦は劣化フルオート強制。
・ノーコンやノーダメで進むとあっという間に最高難易度に戻る。
・高難易度だと出現時点でマーカー1以下が3体以上同時に出ることも多々。
・ライフボックスが装甲車よりも堅い。
・装甲車の弱点判定が機能したりしなかったり。
・ミッション「トラック半壊」を満たすにはノーコンなら被弾確定。

・低コンテニューで進むと手榴弾が破壊不可能になる
・しかも2ボスは手榴弾攻撃メインなので、ノーコンで到達した場合2発ダメ確定
(最初が破壊不可能&第二形態3,4回目で破壊不可能が復活)
・上記によりミッションST2の「ノーコン」「ノーダメ」は不可能。
・これと検証動画に対しセガ「異常はありません(キリッ」

・サイト部分のスピーカー。しかも重い。
・カードセーブによる継続プレイが評判だったのにそこを完全排除してただの凡ガンシュー化
・頑張ってラスボスヘリを叩き落してもノーコンクリアしても蒼勲章にしてもED変わらず
・ついでにスタッフロールなし。戦犯すら割り出せない。
・ちなみにロケテやった時点でライフボックスとか言われてたけど一切修整なし。
(というかEDまでプレイできたり、製品版そのままのインカムロケテのみ)

ちょっと思いつくだけでこんなところ。
まだまだあると思う。
72ゲームセンター名無し:2013/09/13(金) 23:35:46.99 ID:ZKbZdowY0
>>71
訂正。ST2「ノーコン」は可能。
一応、ノーコンクリア者は3人くらい居る模様。
St4の装甲車の所為でかなり運ゲーとか聞いたけど。
73ゲームセンター名無し:2013/09/14(土) 19:53:57.45 ID:D8IQAzTs0
スピーカーの設置箇所がバカすぎる
74ゲームセンター名無し:2013/09/15(日) 19:52:58.43 ID:Gqi91OM80
<70を書いたものだけど

・リロードは球切れになる前とか敵が出ないところですればいいと思う(それができれば苦労しないが)
ボス戦のフルオート強制も同様。
・ノーコンやノーダメで進むとあっという間に最高難易度に戻る。←詳しく説明してほしい
・高難易度だと出現時点でマーカー1以下が3体以上同時に出てもコンティニューしないといけないわけじゃないし、別にいいのでは
・ライフボックスが装甲車よりも堅いのは、ライフが4だから仕方ないのでは。他のはたいていは3だし
・装甲車の弱点判定が機能したりしなかったり。←↓これも詳しく教えて
・ミッション「トラック半壊」を満たすにはノーコンなら被弾確定。

と思う
他は知らないことだらけだった。ありがとう

・低コンテニューで進むと手榴弾が破壊不可能になるバグ
あと、ナイフ男の最初の攻撃のとき攻撃キャンセルされないんだが、これもバグなのか?
75ゲームセンター名無し:2013/09/16(月) 04:59:44.04 ID:xnaQTIlf0
>>74
はい、お答えいたします。

・ナイフ男のキャンセルができない
→ナイフ男はこちらに接近して3回ナイフを振ってくるけど、初めて接近してくるとき、
2回目のナイフの当たり判定が見た目より下にずれている。そのまんまマーカーを狙っても当たらない。

・「トラック半壊」はダメージ確定
→正しくは「トラック破壊」。
ダメージ確定ではない。対空砲はマシンガンより威力が高いから、しっかり狙えば
ランクMAXでも手榴弾1,2個を撃ち落とすことはできる。
ボス戦直前の手榴弾兵で粘ることが必須なわけだけども、仮にノーダメージで取れても「一撃必中」が高確率で犠牲になる。

・装甲車のクリティカル判定
→タイヤの接地部分に厳しいけど確実な当たり判定がある模様。
ただそこ以外でもクリティカルが出ることがあるから何とも言えない。

・ライフボックスは装甲車より硬い
→ライフボックスは12発撃つと取れる。3面ボスのお供の装甲車(10発)よりは確かに硬いけど、
4面の装甲車よりは柔らかい。
76ゲームセンター名無し:2013/09/16(月) 05:05:52.32 ID:xnaQTIlf0
>>75続き

・ノーコン、ノーダメで進むとすぐにランクが最高になる
→一番わかりやすいのが2面ボス戦。最初に回避不能な手榴弾をくらってランクが一度下がる。
その後3回手榴弾の回避に成功すると、4回目の手榴弾が再び撃ち落とせなくなる。この間わずか1分足らず。

・リロードが遅い
→道中よりボス戦で痛感できる。ボスの攻撃キャンセルはどれも受付時間が短いので、
リロードのタイミングを間違ったり途中で弾切れになるとダメージ確定になる場合が多い。
攻撃パターンとリロードする場所を頭に叩き込んでおかないとノーダメージ撃破は始まらない。

・マーカー1以下が3体以上同時出る
→まあ別にいいし対処法もちゃんとあるけど、正直そこまでやりこむ人がたくさんいるとは思えない。
敵を出てきた順に倒してるとダメージを受ける場所なんてのがいくつかあるし。
77ゲームセンター名無し:2013/09/16(月) 16:49:43.14 ID:oyrz97nV0
>>75
>70,74のものです。大変参考になりました。本当にありがとう。
<<対空砲はマシンガンより威力が高いから、しっかり狙えば
ランクMAXでも手榴弾1,2個を撃ち落とすことはできる。

何回も厚かましいけど、これについてもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
対空砲とはヘリとの対戦前の銃のことでしょうか?

<<最初に回避不能な手榴弾をくらってランクが一度下がる。
その後3回手榴弾の回避に成功すると、4回目の手榴弾が再び撃ち落とせなくなる。

ということは、バグじゃなくて意図した仕様なのか・・・

<<・マーカー1以下が3体以上同時出る
ガンシューティングって、ノーコン目指すためには敵の位置を覚えるの必須って思ってたけど、そうでもない?

それにしても、今時やりこんでいるの俺だけなのかな・・・。俺以外誰もやってない・・・
隣にあるmaimai GreeNは常にだれかプレイしてるのに。
78ゲームセンター名無し:2013/09/16(月) 20:33:24.02 ID:xnaQTIlf0
4面は道中もボス戦もずっと対空砲だよ。
細かいことは↓の記事を参照してくだちい
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88

確かに敵の位置を覚えるのは必須テクだけど、もっとゆるくてもよかったんじゃないかなーって。
1面以外アドリブがほとんど通用しないせいで、最初から最後まで気が抜けないガチガチの覚えゲーと化してる。
ハウスオブザデッドやタイクラシリーズみたいにある程度サクサクノーコンできる難易度でないとやりこむ人はなかなかいないと思う。
ゴスカみたいに貫通武器があれば結構印象は変わってたと思うんだが・・・
79ゲームセンター名無し:2013/09/17(火) 00:13:10.65 ID:cwKVMfDH0
あくまでクソゲー呼ばわりなのは「ノーコンクリアできないから」じゃなくて
「ストレス溜まる部分が多い」からなんだよなぁ。
ビーバス2ndやらマシンガンズ系はノーコンクリア不安定だけど
鬼畜ゲー言われてもクソゲーって言われないし。
80ゲームセンター名無し:2013/09/17(火) 05:50:55.87 ID:HqFr0Cj20
<<78
ありがとう
こんな詳しく乗ってるサイトがあるとは…
http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3262.html
詳しく乗ってるのこのサイトしか知らなかった

<<79
スピーカーの位置とか不理屈なダメージとか?

個人的には処理落ちが多いのがイライラ
この間なんか5秒くらい画面止まって被弾した
他のシューティングゲーでこんな処理落ちするやつあるのか?
81ゲームセンター名無し:2013/09/18(水) 07:50:29.91 ID:8C1wrWfk0
うちの行くゲーセンで今度、色々ネタ動画取ろうと思ってるんだけど、
こんなのやってほしいっていうのある?
ノーコンクリアとかはむりだけど、
フリープレイなのでコンティニューしまくるようなことでも大丈夫です
82ゲームセンター名無し:2013/09/25(水) 21:46:11.93 ID:3a7OBmke0
このゲームにおいてコンティニューしまくるのは通常のプレイだろ
83ゲームセンター名無し:2013/09/26(木) 02:55:05.12 ID:/zb56FLL0
ひたすらフルオートの弾を集めまくる動画とか。
アイテムボックス全部回収、ザコ兵士は全員セミオートのクリティカルで倒す。グレネードやコンテナ落下も使わない。
カウンタの上限は999発のようだが果たしてどこまで上りつめられるか。
84ゲームセンター名無し:2013/10/16(水) 13:26:33.22 ID:jTRvmrdy0
このゲーム全クリするころにはFPSゲームの早打ちが得意になりそうだ
85ゲームセンター名無し:2013/10/25(金) 13:14:18.30 ID:4Q4AnwJc0
アイテム拾う場面とか出てくる?
86ゲームセンター名無し:2013/12/14(土) 18:01:13.48 ID:B+G8Cvo90
今日ゲーセンでやって結楽しかったけど
ここだと不評なんだな
87ゲームセンター名無し:2014/02/28(金) 19:02:53.82 ID:FYVJUZ220
ニコニコ動画に1クレクリア動画があるよ。
88ゲームセンター名無し:2014/04/28(月) 23:31:37.97 ID:FIptEsWu0
一面でノーダメでボスまで行くとナイフ攻撃のHPが異常に高いのは仕様?
89ゲームセンター名無し:2014/12/20(土) 23:20:27.23 ID:XP9kyz0F0
ノーダメでもナイフは3発で止められなかったっけ?
2面ボスの手榴弾なら仕様のはず
毎回道中で2ダメ食らっちゃって2面ボス越えられない…
90ゲームセンター名無し
って亀どころか浦島なレスだった