拠点交換した後自拠点まで帰ってるFABがいた
恐らく護衛が阿呆で仕切り直すつもりで下がったらラインも下がったんだろうな
こっちが2nd始めた時キーパーしてたけど正直言ってpをプレゼントしてるようなもの
結局キーパー失敗してジオンが篭ったから2ndに来てもその時点でAP半分未満
砲撃中に義眼の拡散に削られて落ちてそしてゲージ飛ぶ
機体消化でもしてんのかと思ったぞ。可動式ロケット砲装備なのも笑った
>>949 その連邦タンクも同じく実況してたら悲惨だな…「あーっと護衛アレが華麗なデスルーラアンチだあぁぁぁぁ…え?」みたいな
>>953 「おーっと、リスタアンチに回ったはずのアレックス、30カウントも保たずに爆散だぁぁっ」
「これは降格も見えてきましたよ」
「そうですねぇ……おおっとアレックス、まさかの拠点引き籠もりだぁぁっ!?」
「タンクから番機指定でグッジョブです。これはタンクに同情ですね」
「はい。そして連邦側ラインが上がらないままジオンの2nd開始です。ジオン前衛も大皿に突撃しての虐殺開始」
「アレックスの降格とゲージが飛ぶのとどっちが早いか。見物ですねぇ」
あると思います
955 :
ゲームセンター名無し:2012/09/28(金) 18:49:12.20 ID:2SSBuUq20
連邦タンクは足使ってナンボ
引き撃ちするの見え見えな前衛いたらこっちで調整してやらないと負ける
未だに開幕から歩いてる奴らはダメダメ
ジオン:敵アンチに隙を見せて、護衛に噛ませる。
連邦 :敵アンチを誘導して護衛に絡ませるw
有ると思います。
957 :
イラストに騙された名無しさん:2012/09/28(金) 20:39:41.03 ID:3QcNR8rxi
昨日も1回目はタンクで負けてしかも終了ぎりぎりで
拠点が撃破出来なかったな
2回目は格闘で一機倒して勝った
なんか微妙な気分
ボール、マザクといった低コストタンクの運用ってなんでしょうか?
ボールはフワフワしながら釣り、マザクはQDからのタックル?で自衛できて、お互いNL精度が求められる
って程度の認識なので、対処を考えたりするためにも教えてください
959 :
イラストに騙された名無しさん:2012/09/28(金) 22:26:24.77 ID:o+X2vc9ti
ボールは使ったことは無いが
使いやすいボールは?
>>956 真理だなぁw
こっちに来たデジムにイフ改を噛ませた時の気分と言ったら…
あれ、何のゲームだったかコレ
>>958 護衛をつけないorつけても極少数(2機でも多い)のが原則
護衛を増やす(=敵アンチも多く来る)とペラいAPによりタンク先落ちが起こりやすい(あとNLの邪魔)
釣りタンとか枚数不利の捨てコスにするのが基本で、
マザクの場合は1QDによる拘束+強制よろけによる護衛とのマンセルもできるのも強み
トリントン88、1.5倍戦がやってみたい
1stで勝負が終わるな
ゲージは飛ばないけど、1stで勝敗は決まるな。
残り百数十カウントは消化でしかない。
まぁ塔がプレデーター化するかリラックマ化かのどちらかになる。
>>958 基本釣り専用。
>>961に同じく。
特にボールはふわふわして釣りでおおよそ間違いでない。
詳しくはwikiに長文書いた人がいるのでそれをよめば大体わかる。
まあ、細かい所でつっこみどころはいくつかあるが。
マザクは自衛というより挌闘でよろけをとって相方をサポートできるのが強い。
なので、ヒマラヤなんかで1格護衛で運用されたりもする。
どっちも120というコストを活かすため、B砲+初期装備の青4が鉄板と言われている
>>961,
>>965 ありがとうございます
確かにタンクのカットから格闘の3連QDもらうと考えるとなかなか恐ろしいですね
>>966 サブ射を使えばタンクでよろけを取る事自体は難しくはない
ボール、ジムキャ、ザクキャあたりでもできる。
マザクの強い所は、挌闘から始動できる所
ジャブ地上88、砂の代わりに量タンってありかな?!
モビ弾連射&送りで結構いけそうだけど…
リロ速度にちょっと手数が(´・_・`)
サブと格闘にモビ弾積んだ弾薬庫仕様の$さんならアリかも?
2ドルで2拠点瞬殺し、タンクや砂にモビ弾飽和攻撃は面白そうだが・・・砂出した方がいい気もする(´・ω・`)
でも足が速いから、広いJUでは新型タンク有効利用できそうな気がするんだよな。
1.5倍の88は初めてだからダブタンの有用性が掴み切れんわ。
JUは防衛有利で、88の1.5倍は拠点コストが圧倒的だから攻め時間減らして
防衛戦を先に開始できるからダブタンは使える気がする。
も一つ質問。
今のバージョンって、赤ロックでバルカン打ったらアラート鳴るんですか?
>>971 射程内だと鳴る、射程外だと鳴らない、だったはず。
あと次スレ立ててくるわ。
>>971 撃ったらではなく、赤ロックしたらアラート鳴る
行ってみるか
これでいいかね?(ドヤァ
スレ立て乙
いいスレタイだ
立て乙
ドヤ顔がドズル様で脳内再生された俺は軍法会議モノですか?
ところで1.5倍戦ジャブ地上88でダブタンやるなら、両軍どの組み合わせがいいのかな?
自分としては
連邦:元旦&160円
ジオン:ギガン&160円or120円(妥協して150円もアリ)
ってとこだと思う
240円は支援のリロ時間が厳しいのと、MAPが広いのが問題なんだよね
長射程を有効に使えそうなポイントが思い付かない
981 :
ゲームセンター名無し:2012/09/29(土) 10:09:47.68 ID:BzXjB2mh0
240は考えていいとおもうが
リロといってもそこまで遅いわけでもないし
ただし連邦に強タン地雷はいらない
>>979 そもそもダブタン自体が無い。
拠点耐久が低いんだし、ダブタンにすると後半にタンクが腐る。
それくらいなら二機目のタンクは前衛機にして枚数合わせて確実に拠点を落とすことを目指すか
砂出してタンク援護や敵砂封じ込めした方がいい
休日は後入りダブタンが多くて辟易するな
俺はおめーが奇策で遊ぶためにタンク出してんじゃねーんだよってブチ切れたくなる
まさかタンカーが集まるこのスレでダブタンしたいなんて言い出す奴がいるとは思わなかったわ
ジムキャ・ザクキャを出されたら迷わず元旦・義眼を後出しする
ボール・魔ザクでも同じようにする
1.5倍戦のダブタンの最大の難点は放置されたらどうするか、という事だ。
相手が全護衛でしっかり2拠点決められたら負け必至。
ダブタンは拠点差を作る戦術なのに、3拠点出来ないレギュでやるのは難しい。
>>984 キャノン使えない奴に後出しダブタンされても…
ましてや120なんて考えなしに出すものじゃないし、120とダブタンの相性は悪いと思うぞ。
120は基本釣りタンだし、支援能力も低い。
ダブタンにするぐらいなら砂出して欲しい
装甲2は勘弁な
やるとしても射タンくらいで、2拠点目でサポートするくらいでいいんじゃないかな
ぶっちゃけFAB、ザメル辺り出しとけよとは思うが
梅ちゃん先生
>>984 捨てゲーは本当にやめてくださいお願いします
次スレ立ち上げろ
88だからな妨害も考えると拠点を確実に破壊する事もだけど
味方タンクを生き残らせる事も考えないといけないし変にダブタンするよりも
前衛を安定させる方がいいと思うのだけど
でも明日はダブタンになる可能性は高いと思うな
ありがとう
今日タンクでフルアンチ相手に拠点落として思ったこと。
ああ、多少の逆境でもこの程度の負荷で落とせるなら88でダブタンいらんな・・・・って。
ダブタンは人数が多いから許されるもんじゃなく、敵拠点の体力が多いから許されるんだね。
>>1000なら低コスト(年齢)ロリ巨乳の娘が俺にアパム仕掛けてくる。
砂漠で8タンやった事あるぜ。
意外と善戦してビビった。
1000 :
ゲームセンター名無し:2012/09/30(日) 11:20:56.23 ID:zDkTSjJQO
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。