BORDER BREAK ボーダーブレイク 1111GP
FAQ〜よくある質問〜
Q:始めたいんだけど、今からでも平気?
A:初期クラス(D5)では、味方は人間、敵はCPUだけ。負けても特にデメリットはないので操作に慣れましょう。
マップは初心者用のスカービ渓谷(A)なので安心してどうぞ。
その後もランク毎にマッチングされるので、同じようなレベルの人と対戦できます。
Q:機体は兵装ごとに変えられるの?
A:総ての兵装で機体は共通です。兵種別に機体構成を変えることは出来ません。
Q:機体カスタマイズって有料ですか?
A:有料です。
カスタマイズ画面だと、バトル参加に応じて付与されるカスタムサービスタイム(最大30秒)消費後は、GPを毎秒消費します。
パーツ・武器購入は別途消費(100GP〜)。アバター・機体色変更はそれぞれ1回100GP消費。
Q:wikiにある武器・パーツがお店で買えないんだけどなんで?
A:一部武器・パーツは出現条件があり、それを満たすと1つ目が出現します。
必要な累計ポイントなどの詳しい条件は不明ですが、検証の結果ランクが関係ないことだけは判明しています。
武器ならその武器が使える兵装でプレイしていれば、そのうち出るみたいなので気長にプレイしましょう。
Q:奇襲章って敵プラントを中立にしても1カウントされるの?
A:自軍プラントにして1カウントだそうです。青まで頑張りましょう。
Q:Aランクからキツくなってきた。
A:基本(エイムや味方との連携)をしっかりしましょう。でないとポイントがとれないぞ!
Q:キャラが萌えるんだけど…。
A:つ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1323354473/
4 :
ホワイトクズ:2012/03/02(金) 21:41:16.70 ID:CI99qZnCO
5 :
名無し:2012/03/02(金) 21:48:05.50 ID:P9sIswLvO
>>1乙
新アバター:ゴステロ
「自軍のコアの沸騰する音を聞きながら死んでいけぇ!」
「じっくりといたぶってやる…ヴルカンの生殺しのように」
「凸屋の後を追わせてやろうか、ええ?たまらないな、強襲阻止というのは!」
「何とでもほざけ、俺はポイトンが欲しいだけだ、味方も敵もなぁい!」
「クソッ、キサマら、影も形も無いように大破させてやる・・・」
「お前には味方誤射が出来ないからな、だが俺は味方誤射がだぁ?い好きなのよ!」
「これからまじめちゃんを、聖女どころかタダの女以下にしてやるぜぇ」
「コ…コアが痛えぇぇぇぇ!」
「コアがはちきれそうだぜぇ!」
「杖脚の何処が気に入らねぇんだぁ?!」
「コア凸ってのはなぁ…する時より、破る時の方が刺激的で面白れえんだぜぇ?!」
「Cプラはじっくりと味わうものだ」
「雪合戦で死ぬなよ!!いたぶる楽しみが無くなるからなぁ?!」
「の、脳がイタイ、、、!」
. /\ ,-─-、
<
>>1乙中> ⊂===⊃
. \/ | |
二二二
. |.......i:::i ..|
. |.......i:::i ..|
フォッフォッフォッ |.......i:::i ..| フォッフォッフォッ
/ ¨>、 |.......i:::i ..| ∧∧
厶/ wwゝ 二二二二 〈=v= |
←'/リ ^ヮ^ハ→ _|::i _ |_ (V)0 \ 0(V)
.シャカシャカ∪ | ゚Д゚ |ノ .| [::i || | ] | . └ニ‖ニソ シャカシャカ
.i __|□__| 〔 〔====〕」 〕」〕 〕 (ェハェ)
シャカシャカ ilil 〉 〉 ilil .〔_]] .[_〕_〕L_〕 ilil 〈 〈 ilil シャカシャカ
ボーダーブレイクには、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん
有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ
あと
>>1乙
/ ゛、 ヾ
// :、 \
!‐´_-──‐──‐-、_ \ >
/ : : : ィ: : : : : :'; : : : : : :`ヽ:ヾ //
,': : :'|::ハ: : : : :ハ: : : : : : :; : : : :::ゞl
i :l: : レ´ \:/ {: : : : :h : : :|: : :|
l::l: ;イ__, ヽ、ト、:ヽ、\,/ ヽ〃l: :|
';l l::l ` ‐- l: ::::l: : | こ、ここ、これ読んでくれなイカ!
l :l == 、 ,.ィ== l: :l:: :: :|
l: :li //////////// l: : l : : :|
, -ーl: :lヽ、 r....::´`ヽ /l:::;'>:、 :|
,‐-ー 、'´`ヽl:l//、` ‐-r‐ァ' / //ー、 ';
/ , ノ ` |l:::l | \ // /⌒ヽ \.i
, └ '´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ノ__ ', ,イ:
/ \ (⌒⌒) , └ '´ / i/
/ ヽ / ー ' / /,.イ
∠ __ / /ン´
 ̄ ̄ ̄プ ー r── -------/-‐'´ /
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/ "
>>1スレ立て乙!" / //
/ / ¨>、 でゲソ / / /
/ 厶/wwゝ / / /
/ ↓/リ ゚ヮ゚ノ| / / /
/ ____ / / /
/ / / /
フルSでチップ容量6って少ないって感じてたが、
フル円だとB脚つかったらどうしてもチップ容量8にはできないうえに、7になるアセンが3123か1313ぐらいしか実用的なのがないな
こう考えると、たった1チップのためにフルSからフル円にするメリットがあんまり感じられないな
そして
>>1乙
まさかプラカノで吹っ飛ぶとは思わなかった…あ、
>>1乙
>>1乙だよ。それが世界を救う言葉
☆5、壱式、デュアル
杖41頭・蜂γ腕に相応しいのはどれだろうか……
チップの開発だけして、付け替えた事の無い俺参上!
GPが勿体無いワケじゃないよ。
おい、
>>1乙!
>>11ペロペロ
前スレ
>>999よくやった!褒美に好きな素材を箱に入れといてあげやう(引けるかどうかは運次第だかな…)
嗚呼青春の
>>1乙
前スレのログでunkoキックの話題ふってる人が居てびびったw
デデン派だから斧をはよ••••
SP供給2はやっぱり15%だったのか
異常な上がり方だとは思ってたが
ブレちゃんが素材を箱に入れているときいて、
実はブレちゃんの給料は素材として支給されて、低ランクの素材ばっかり入れてれば自分は儲かるけど、
ボーダーさんのために高ランクの素材を箱に入れてると思ってほっこりした
しかしクラちゃんは許さない
>>1乙
SEGAよいい加減にセイバーさん苛めるのやめろよ
フルセット以外に活路が存在し得ないのに、フル剣2だとチップ容量7.9ってどういうことだよ、なんの寸止め焦らしプレイだよ
しかも8を越えるアセン組もうとすると腕を1Rにするしかないとか罰ゲームにもほどがあるだろ、セイバーさんが何をしたんだよ
分かったら早く腕のチップ容量全部0.2ずつ増やしてあげろ、な?
あ、
>>1乙
>>19 それδ砂だったら、マップから消えるんじゃねw
スロ8あればしゃがみII、重量耐性II、SP供給IIが積めるのか
胸が熱くなるな
さて、現実的なスロ8アセンは・・・
そのうち、「性能が微妙過ぎるor糞だけどチップ容量だけは多くて
フルセットだと10超える」とかいうアホな機体ブランド出るかなあ?
プラカノの威力 5200
フルVの減衰率 0.68
対ニュード 5%くらい
対爆発 5%くらい
よろけ耐性 5%くらい
とにかく直撃以外では怯みすらしない!
パワー!
役脚にR+で重量耐性2とかしてるのは俺だけ?
今動画見てたらデトネーターってグレランみたいなので
発射するんだな、上手投げでリムペ遠投するんだと思ってた、
画面小さくて見づらいけど50mくらいは飛ぶのかな。
A2上がった途端、降格まっしぐらだぜ・・・
俺もようやく名誉のA23ルーパーになったらしい
>>24 そんな機体が輝けるチップがきても最後は役者が笑うんだろうな
>>28 ようこそルーパーの世界へ
一緒に頑張ろう
>>1乙
重量TSPU積んだらネレ46胴が最強になるんじゃね?
エリア、ブースト、チップ数、重量ともに高バランスだし
>>23 中量級で少し練ってみた
B、礼45改、杖41、迅真
胴を役にしたら、腕を杖38に変更できる
ただでさえごみ性能なのに、脚をBやSにするとほかの部位がさらにごみになってしまう
重量級なら楽勝なんだけどな
フルセットボーナスが「チップ容量UP」の機体ブランドとかあると面白そう?
ソフトウェアに特化した企業が機体事業に参入しました、みたいな。
>>23 つ「フル杖」
>>29 デスヨネー
けど、「フルセットボーナス:チップ容量+1.0」
とかほんとに出そう(w
リンドブルムさんがあの性能だからAEの新修羅or新型軽量機には期待せざるを得ない
しかし今のアセンでチップ6、フル修羅Xで7.9…ぐぬぬ
チップ容量UPチップマダー
俺は自軍有利とみるや、例のごとく復活直後のMタレで楽しんでいた
→ヴェスパに頭吹っ飛ばされた(懲りずに二回も)
LM頭(A+、セットボーナスなし)、装甲U、ニュード耐性ついてるんだが……
つまり装甲U+ニュー耐<5% ってこと?
相手のヴェスパにニュー強チップついてたかはわからんが
>>30 おう、ありがとう
なんていうか、あんまり気張らず適当にやったほうがいいのかな、やっぱ
>>32 やっぱ用途限定しないと厳しいなー
杖腕はよっぽど妥協できないと選択できんし
>>34 産p・・・いや、なんでもない・・・
このマップ榴弾積むとしたらT10と30、どっちがいいかなあ
どちらも一長一短で捨てがたい
いまさらだが
>>1乙させてほしい。
嬉しいことがあったんだ。
特別昇進したんだよ。
今までずっと出世なんて縁がなかったのに。
うん、
>>1乙。
本当、いまさらだけどね。
>>37 露地はセットボーナス無いとヴェスパHSで大破するよ
あと忘れてた、
>>1乙
VWWWがガチだな
フルエッジ連式砂楽しすぎるw地味に7スロ有るし
>>38 どんどん昇格しなきゃ、って考えるよりも
そこらで一回まったりとプレイして、やりたい事やると良いと思うよ
そしたら自然と装備整うし腕も上がるから、本気で昇格に挑むのはそれからでも大丈夫
>>43 いや、それは知ってるんだが
装甲Uチップとニュード耐性チップでもダメだったんかーと思ってさ
>>41 ここはCプラ周辺に狭い段差が多いからXHRもオススメだよ。
>>34 ACXのApalisみたいな素敵な性能になりそう
>42
なにげに特別昇進の報告って初じゃないかな、差し障りなければ
条件とか教えてくだしあ。
>>46 よく読んでなかったが読み直してようやく理解出来た…
すまない…
重量耐性IIのお陰で修羅V脚が増えてそうな予感がする
でも正直250はやりすぎ感がパネェ
あ
>>1乙
ガンタレに篭ってる時、リロード待ちの間思いっきり横を向いて砂のCSを回避
あると思います
VWWWに装甲UPT付けてガンタレニートしてたらヴェスパインで撃たれてアンチブレイクが発動した。
奴のヴェスパインにニュード強化が付いていたのか…
装甲UPもδ胴同様A+までなのか…
>>21 よう同士、セイバーさんに詰めるチップ案でも考えようぜ。
とりあえずトイレチップかねえ・・・
>>51 SA戦だとチラホラ見るくらいに増えてきてる
で、かつての役弐脚S胴量産機は減少傾向(まだ結構いるけど)
重量耐性T付けただけで従来の阿修羅ではありえない組み合わせが
出来るんだよな
そういや今日久しぶりに魔剣もった修羅みた
あ、
>>1乙
>>51 でも、250でも足りない時は足りないけどね。
双門とコングとアトは流石に欲張り過ぎかな・・・
おっと
>>1乙は忘れちゃあいけないぜ。
あ、ニュード強化付けて生ブレイザーとバーストさんで砲台撃ってきたよ。
どちらも二射では落ちなかったよ…
5600*1.2*n<14000
1800*3*1.2*n<14000
スロット二つ使って1.05倍にもならないとかどういうことなの…
>>49 248cp持っている時に210ポイントで1位になったら試験発生の文字がでる代わりに
優れた功績が認められて云々
あと開幕凸できたおかげで戦闘占拠貢献すべてポイントに四角い枠がついてた
トイレに入るとSPが回復するチップとかでたら・・・
芋蛇が得するだけだな
>>52 砂の身から言わせて貰うと、常時左右に振られるだけで無理ですはい
てかむしろ横からの方がHSし易いで
ところで爆風拡大の武器毎の検証結果は来ましたか?
>>61 >全部に枠が
ここがポイントなのかもな。
>61
あざっす、三部門制覇が味噌なのかな。
特別昇進ってつまり下位狩り対策だよね
好成績なら試験パス出来るって事なのかも?
サンプル少ないと推測しにくいねぇ
>>67 下位に潜み目立たない成績で下位狩りを続ける俺には関係ないと言うことだな。
…え、何か違った?
>>21 >>54 セイバー2222の7.9は俺も納得がいかないな。ぴったり8.0だと幸せだったんだろうなあ。
2R22(初期の2、2、SPx3)でやってるけどトイレチップの性能次第では安定系と一緒に積んでおきたい。
>>55 S胴は目に見えて減ったよね
意外と見ないのが乱頭で、いまだにPN頭のが多い
不思議だ
ところでスロ8機体
Bβ 真 B B の装甲89%でなんとか組めた
麻重両用のアセン
B腕なんで天使もコントロール可能
箪笥にSP供給で長距離移動はお手の物
重火はタイタン垂れ流し芋プレイ
初期ウィゼ+コングで超過3%と無駄に充分な機動力でプラ戦もいける
プラカノにすれば超過1%とほぼ低下なし
これ意外といけるんじゃね?芋的に考えて
>>60 ほんとだ
ニュード強化、1発あたりの上昇値が5%未満は確定だなぁ
俺の装甲U+ニュー耐<5%といい、もしかしてチップってただの紙……
おやこんな夜更けに誰かきたようだ
タレにカバーつけた牛マンを砂は絶対許しません
狙撃で施設いっぱい壊したいなぁって思って
主武器だけでどのくらい壊せるのか計算したら
壊せるのが38改と新式だった…
EDGβ腕で
バリアンス、先生、マグネタイザーγの装備で運用する場合どっちがいいかな?
そういやロケテの時T0MMYが味方だったときあったが3vs3くらいでT0MMYがベースに凸して防衛に来た敵が次々やられてて吹いたw
タレの足元のカバーを外した牛マンをマイン支援は許しません
画面の流れ方から試験免除なのかなと思った
初めてのSクラス
果たして維持できるのか…
デビュー戦は堂々の20位入賞
重量耐性Uがあると、弐脚でも超過無しで、装甲100%以上可能なんだなw
44乱U乱U弐とか
強襲特化ならありかな
シュライクU頭!セイバーU胴!
ネレイド46腕!ツェーブラ38脚!
その名もサンパイン!
ブーストA+、武器交換A、エリア移動A+と光る所も多数アリ!
しかしながら致命的なダッシュD、頭部装甲E、平均装甲も事故多発レベル…
それでもスロット10!夢のスロット10機体でございます!
つか46腕ってそんな産廃かねぇ?
俺よく使うんだけど…
>>60 ニュード強化は+3%しかしないみたいだから生でも3発は必要になるらしいよ
計算すると
5600×1.03=5768(3%増分)
5768×1.2=6921(小数点切り捨て、1.2倍計算)
6921×2=13842(2発分の威力)
>>72 乱頭は装甲も補正も落ちるからな、あと地味に集積体三つが痛い。
杖48CのCってなんなんだろうな
カスタムのCなら礼45改と矛盾してるし
チップ関係のスペックについては数か月したら調整入りそうだよね
>>81 上昇幅が誤差レベルでワロタ。やっぱ+5%以上は必要やね。
ラドゥガが2.00→2.50のうp調整で4080→4200になったけど
およそこの程度の底上げしかできないことになる。2スロ使ってこれはひどいw
>>67 A3→A2の試験なら麻できなきゃきついはず
被害方向表示のスロット2は絶対1になると思う
でもボダブレって中々修正しないじゃん
というか今まで通りの武装に追加でパラ上昇つけられるって良く考えたら全体の強さアッパー調整なんだな
>>84 重量耐性Uなんかは格好の餌食になるだろうなあ…。
フル杖に搭載して遊んでるけどちょいやだなあ。
フルHGで4431にしたら脅威のチップ9か・・・ゴクリ・・・
また、フル杖もチップ9に出来ないことはないが、必須パーツの41脚をつけた時点で不可能という・・・
どういうことだオイ、チップのために38か39脚使えってのか
>>80 2.7からはナニを目的に使うかによるかも
少なくとも2.5なら剣1でいいと思う
>>83 48Aで出そうとしたら、お嬢が無理やりCに変えたらしい
Aではありませんわ!Cなのですわ!と騒いだらしい
>>89 細かい調整投げた感が否めない。積載アップが必要だったのってAE社の2機種ぐらいだし。
重量耐性は1を2コス、2を5コスとかにすれば修羅とか杖は恩恵を受けれて役とかδは気軽に積めなくなっていいんじゃなかろうか
>>85 でもニュード+生ブレイザーの強化は施設破壊より対BRの方面になってる
フルチャージでクリティカル出すと
ダメージ値5768×2.5=14420
装甲A+でHGV、ロージーシリーズまで大破で
装甲A+HGV、ロージーシリーズフルセットボーナスからが約99%ダメージでギリ生き残るくらい
チップのパーツのスロットの数値を見ていたら重いとか軽いとかでスロットが決まっている訳じゃないんだね。
何基準で決まったのかな?
>>88 最前線で暴れる人にはスロ2の価値はあるほど重要な機能だぜ
減るに越したことはないけど
>>91 このチップを使うんだ!
つ「タックルU」
杖腕だと割とマジで便利だぜww自分は
武器変更Uも一緒につけてるが。
>>90 耐性Tレベルでもフル修羅乗りには福音だったわ。
5525のままで色々積める素敵!
>>98 わからないのか?
産廃→高チップ
強パーツ→低チップ
>>99 被弾方向表示については、ほとんどの機体やコンセプトで必須だし、
要スロット2は絶妙だと思う。1だと安すぎだし3だと他にいいのが
あってもそれ一つでスロット枠数の重要性が高まってダメだ。
久我Sは更に重量耐性アップで更に重量系武器を装備できると考えて
ヘヴィーガードとは一体なんだったのか
タックルダメは重量に比例するなら良かったのに
>>84 むしろ調整するための仕様だろうね
小数点込みにしたことで微調整も可能だし
>>103 使用率って割にはセイバー系が救われてない感がヤバイ。
パーツのキメラ使用率が高いことで肝心のフルセットが虐げられるとは皮肉なことよ…
具体的には索敵・反動吸収・歩行あたりの過剰に高くても役に立たないステータスが高いとスロットが多めだな
なんでダート腕のスロットが1.2なのか想像できない
フルセット以外に需要なくて無駄に重いのに、セガは何考えてるの?
>>110 どちらかというと重要ステが低いものが高い傾向にあると思う
>>102 >>103 なるほど…使用率か。
HGとケーファーとクーガーを使っているのをどう変えるべきか迷うな。
まずそのままで行くか。
>>72 いかんせん、頭部のロック距離の短さともろさがネック過ぎる
くわえ、B腕の反動はともかく、切り替えが遅いから近距離の微妙さが増さないか?
IV S LB2 弐
蠍 41 メッサー 箪笥
チップ6.0 超過250
どうにかしてロ槍詰めないかなー
微妙なシェア争いで使われてなかったパーツが漁夫の利ってことなの?
武器変更が遅めのやつとかに容量大の物多いよな。
ロックオンなんかいらねえ!俺は索敵が欲しいんだ!
と言ってたら高索敵頭が軒並みスロット多くて歓喜
頭以外のパーツは粕や刃くらいの特徴がないと判別つかないけど、頭は円とか修羅とか今まで見なかった連中を結構見かけるね
円や修羅Vの頭のデザイン好きだから嬉しいわ
>>107 近接強化つければ重量でダメアップするよ!
使用率とかパーツごとの勝率とか細かくデータ取って容量決めてそうではある
あとセイバーは脚以外はそこそこ積めるっしょ
被弾方向表示 2s→1s
積載強化II 3s→4s
ニュード威力強化 2s→1s or 威力3%up→威力6%up
実弾連射速度強化 2s→1s or 連射3%up→連射6%up
ジャンプキック 2s→1s
このくらいの修正は欲しいところ
積載強化チップがIでも強力すぎるんで、80upから50upくらいに引き下げてもいいかもしれん
パーツの使用が玖珂に制限されるセットボーナスだから目立たなかったが、すげえ繊細な調整で差別化してた積載重量をメチャクチャにしてるし
>>101 5525で蠍、41、デ剣、箪笥で超過しないとか夢のようだよな
チップ量が胴体HGWが胴体HGVより多いのが意外だったな。
さらに胴体HGTもケーファーやディスカスに取られている感があるのにHGVより少なく設定されているなんて。
まさか重量級の中でも胴体HGTの使用率が多かったのか?
>>116 改脚にしてR頭にするとかじゃいかんかね?
>>122 容量だけで考えれば1で80、3で250(3倍+おまけ)ってのは妥当
積載チップの問題は容量じゃなくて上昇量だろ、80は上がりすぎだ
>>116 迅牙・真腕「俺を使えば積めるぜ?」
硬くなきゃ駄目か
修羅5腕スキーな俺としては彼が救済されるのをエアバースト以前から待っている。
あれ軽ければきっと役と役改のような需要あるよな…。
>>118 ツェーブラのことか・・・ツェーブラのことかああああああああああああああ
>>122 開発がユーザーのこういう「ぼくがかんがえたばらんすちょうせい」を鵜呑みにしたゲームはほぼ例外なくクソゲー化する
ほら見ろよ、まだ稼動したてなのにあっちですでに埃被ってるステ・・・なんとかさんを
牛生アレックス編見てきたが
普通にうますぎワロスw
俺もステキャン練習しないとな〜
>>124 通常の使用で合格ラインのブースト・C+に高装甲、標準を上回るSP・Cと重量に眼と瞑れば結構ハイバランスだぞHGI胴
装甲・ブースト1段階程度ならSP出力取るぜって層は多いと思う、俺もIIIよりはIを取る
>>129 お陰で久々にフル杖ライフを楽しんでいるから許しておくれ(w
>>130 あっちはゲームバランスもクソもないシステムだろ!いい加減にしろ!
武器調整が下手みたいな話聞いたけど、結局CPU戦だからあんまり関係なしだろうし。
まさか2か月で飽きるとは思わなかった。案の定閑古鳥泣いてるし……
そして外部から取り入れたけど結局風よけにしかなってないfan114は関係ないだろ!いい加減にしろ!
タックルやキックが楽しすぎてポイトンが禿げる
ひなまつりだお!
ひなだお!
>>124 長くやってる奴ならよほどの無駄使いを繰り返さなければ欲しいパーツ全て即購入可能が当たり前になるとはいえ、
Iは初期型、IVは最終型だからな
購入の難しい後続パーツのほうが多少優遇されるのはしかたないんじゃないか?
チップ8比較的凸よりアセン
毛42(2.4)毛45(2.3)路地LM(1.8)B(1.5)
これで、重量耐性Uでサペ41魔剣タンスでピッタリ超過なし
>>135 ステクロは武器弄るよりマップや敵のバリエーション欲しかったよな・・・
毎月1マップ追加とか、大変だろうけど今よりは延命できたと思う
>>117 41頭の2.1は美味しい
あとネレイ胴も結構多目に感じる
来月までイベントはないのだろうか
新しいキャラパーツを雑誌に載せている以上は近いうちに何かしらがあるということだろうけど
フルHGならむしろ鉄板だろHG1
HG胴で一番軽くてSP良好だし
>>132 言われてみればHGVとHGWに負けない位の性能があったのか…見くびっていた。
まあ自分は脚がケーファー45で歩行を捨てているからブーストを重視してHGWを選んでいるけどね。
胴体HGVは偏りが激しいんだな。
修羅X脚はフルセットの歩行も含めて最速の座に返り咲いた…
が、相変わらず剣脚が役脚に殺されっぱなしなんだよな
装甲を捨てた最速の修羅と若干速度は落ちるが積載と防御に秀でた役。さて、剣はどうすりゃいいんだろうな、あれ
ヨルムンガントってアニメ化するんだな
>>146 セットボーナスのエリア移動を-1秒に修正で
ステクロはなあ・・・あちこちのまとめサイトのせいで
「キャラパーツだけが凄いゲーム」的扱い受けちゃっtのが…
>>33 知っているか?
すでにソフトウェア開発会社がリリースしたブランドは存在している
しかも業界最多の4機種も流通しているぞ
このマップ索敵積むなら索敵機かセンサーかなあ
おとなしくセンサー積んでボランティアしたほうがいいのか、誰か出してくれるだろうとロビン持ったほうがいいのか
>>142 アバパや機体カラーの再抽選が可能になるらしいけど、これも仕様次第で評価がかわるな。
「5〜3つランダムに並べられてその中から好きなものを選べる」なら
かなりいいものだが、「ただ単に引きなおせるだけ」だったら微妙すぎる。
後者の場合どうしようもないゴミしか回避できない。
>>147 原作の終わり方がよく分からん
ありゃ打ち切りエンドか?
>>145 HGVは装甲A+の中で一番軽いじゃないか
それだけですごい
逆に、HGWはHGVよりブーストすごくなったけど
装甲AとHGTと変わらないのに重量がHGVから50引いただけというのが気になる
重量の余裕があれば載せたいけど、どうにも重く感じる
>>149 KONMAIって基本キャラゲーだし間違っちゃいない
まあうpだてちゃんとやってればよかったな
メタルギアェ・・・
剣2脚はせめて1.5ぐらい容量あればな・・・
それでも微妙だけどδと同じってのはいくらななんでもかわいそうだ
>>98 使用率だけを根拠に強弱の修正を行う凄いカードゲームがあってだな……
>>135 中身を詳しくは知らないようだが、ステクロの調整は凄まじいぞ
プレイヤーがこな武器TUEEEE!と言う→厨武器が産廃レベルまで弱体化
BBに例えると「強化GTUEEEE!弱体化汁!」って言ったら
強化Gが威力10000→7000、爆発範囲5m減、弾速低下、基本リロード時間2秒増加を一度の修正でやるようなもの
フルセイバー運用の場合、胴以外を2まで揃えてナンボだからなあ。
ヤクシャやシュライクと差を付けるにはスロット数で優遇してあげるのが一番いいと思う。
不遇とされてる装甲をヤクシャのDやD-に並べたら今度はヤクシャがひどい目に合う。
剣II脚は装甲D+くらいにして「装甲と速度の両立」をコンセプトにするか、歩行Bくらいにして「取り回しのよさ」をコンセプトにするかくらいしか生き延びる道がない
今の性能ならチップ1.4あってもいいよね
>>152 多分後者だろうね
既存キャラパーツの色違いを引いて再抽選してまた別の色違いとかそういうパターンだよ
>>154 単行本派なんでにゃんとも
>>159 あのゲームって結局モンハンやってるだけだから、武器を選ぶ楽しみがないんだよね
スーツって設定だから外見も楽しめないし
でも竹槍がまったくぶれないのは助かる
ここだけは評価してもいい、FPSTPSとしては間違ってるけど
>>162 やっぱ前回のものがいいって場合、「一歩戻る」ができなかったら余計にタチ悪いなw
個別にEP設定してもいいからアバパは厳選したものだけ買いたいんだよなあ。
少女に「しっかりショート」欲しいけど、この他のゴミをリストに抱えたくないからアバパ選択したことがない。
>>152 「再抽選」って普通に考えたらもう一回引き直せるだけに決まってるだろ
・・・MHF以上の効率厨状態になってるのか・・・>ステクロ
168 :
ゲームセンター名無し:2012/03/03(土) 00:24:13.32 ID:7lXPmwmN0
今日プレイしてて戦闘中に敵ブラストがワープすることが何度かあったんだけど仕様ですかね?
目の前から一瞬消えて少し離れたところに出現したんだけど
はっきり言ってしまえばゴミみたいな既存のキャラパーツの色違いをイベント報酬に入れるのが駄目なんだけどね
>>155 HGシリーズだけで考えるならどれを選んでも大きく損はしないと考えると良いのか。
後は自分好みなんだね。
まぁ今後は色々なチップが出てくるんだろう。
変わった効果のチップコンボで煌めくようになるかも知れないぜ?
「エリア移動時に見られる俯瞰視点の高度UP」
「セットボーナス効果UP」
「自ベース内時にステータスUP」
とかさ。
>>166 ピキーン「バトルスーツ/金」
再抽選
ズギューン「バトルスーツ/金」
>>149 「やなこっためんどくせぇ」が無い時点で存在価値なんて無い
>>152 再抽選して、また同じパーツが出る可能性もあるね。
過去のムックの特典の色違いとか、出して欲しいわ。
>>152 その仕様新たなチャンスギャルにすべき
リトライチャンスのリトちゃん
セレクトチャンスのセレちゃん
>>172 「既存アバパの色違い群を1つ潰せた」と考えれば結構悲しみが減るよ
減るよ
>>172 やめろ
簡単に想像できるからやめろwww
最近ラグ酷いよ、ほんと
下痢やタックル決めると視界からいきなし消滅して見失うし
吹き飛び方向は飛ばしたプレイヤーの向き固定にして欲しい
若さってなんだろう
セットボーナスupのチップは欲しいけどまた役が強くなるのか•••
一定条件下でHP回復とか欲しいな
>>171 個人的には
「照準索敵時間短縮」
が欲しいなあ。カーソル合わせで敵機発見する奴の強化。
>>169 禿同。書き下ろしパーツが引けてナンボだと思う。
一番ひどいのは500EPでカラーもアバパも素材も全てごった煮のガチャ。
カテゴリ選べるだけボダの景品はマシだが、それでも最初は談合やらで荒れた。
>>179 学校終わって家帰ったらすぐに飛び出して友達と遊んで帰った後も元気一杯な事さ
・・・あの頃のポテンシャル、考えてみたら凄い体力だったな
俺はチップが
威力↑射程↓
射程↑弾数↓
みたいなもんだと思ってた
BBにも組み合わせによって特殊チップができるようになるかな?
>>172 もはやそれは神託の域。
少女の場合抱えてるクマもゴールドになるから悪くないんだけど、
他キャラはマジでアルヴァアロンかゴールドセイントにしかならない。
>>180 それ良いな。
敵1機撃破ごとにHPが少し回復とか?
で、容量0.5の「筐体が赤く光りっぱなしになる」はまだ追加されないの?
今何気に動画見たら総ポイトン2600万のA3が居たんだけど・・・・・
バグで増えたのが戻ってないって事か?
>>178 吹っ飛び方向に関しては仕様だろ
俺もタックル・蹴りした方向に固定にして欲しいけどラグではない
>>182 諦めないことだろjk・・・
>>186 スロット容量の多寡もパーツ性能にからませてきてるからマイナスは入れなかったんだろうな
>>186 索敵強化II+ロックオン強化II+敵機発見範囲増加+被弾方向表示
発動スキル
自動マーキング
これだな
>>187 冥衣カラーのバトルスーツとか出たら笑える。
俺にとってセイバーはエリア移動が更に早くなって歩行も消音化するだけで化ける
セガ「再抽選機能つけたから色違いをたくさん追加してもいいよね」
止めろよ、絶対に止めろよ
次のイベント戦でメタリックレッドかメタリックゴールドが追加されると信じてる
>>191 振り向かないは2回
諦めないは1回
つまり振り向かないことの方が大事なんだよ!
>>197 フル粕のゴールドスモーが現れるフラグだな
おかしい、占拠メインで戦闘とかポイントあまり取れてないのに
金属系ばっか出る、ニュード素材もっとくれよぉ!
セガ「赤青緑の数字を変えて好きなように色を変えれます、もちろんパターンは残しておきますよ」
損するのかしないのか…。自分は損しないが。
タックル+タックルU+クイックターン→ビックバンタックル
クイックターンをしながら全方位に攻撃するボトムズごっこができない
>>190 バグにやられた一人だが、現時点では対処された様子はない
まあ「2.7以降なるべく早く対策する」としか言ってないしわけだし
我慢して待つしか無いんだろうな
エアバースト間もなくしてアバパ一斉実装があったけど、あの盛り上がりは異常だった。
今は何らかの景品にしかならないせいで話題にもならないのは寂しいねえ。
ステクロのミッション後に溜まるポイントで任意にアバパ買っていけるシステム、
これがボダにないのが悔やまれる。
微ブレちゃんチップ
微ダブちゃんチップ
微クラちゃんチップ
各種チャンス発生率が5%アップとか来たら…
まぁブラストが発光するとしたら緑色だろうが。
牛生見てきた!
ダブちゃんがタックルハメしててクソワロタwww
歩行ある程度あると結構いけるもんだねぇ
戦闘データは全てSEGAに送られているはずだから試合データさえ残っていれば最悪、デゴイチでバグの出た2日分のデータを手作業で修正すればいいだろうが…
一体全国で1日の間に何試合やっているんだろうか
大混戦になってるCプラの上で「俺の直下型へヴィマインを食らえぃっ!」をやるのが地味に楽しかった
4それで機ぐらい落とした
セイバーは足が中量並みの消音設定になるだけで
一定のシェアが見込める俺とか
そういえばスゲー今更なんだけど個人演習でCPUオフにしても素材って貰える?
銅片が足りなくてさぁ
カラーにクリスタルが追加されたら、透明で骨格とか見えているんだろうな。
クリスタルボーイの様に。
>>208 弾丸Xか
愛機円2円2剣2剣2が5.9スロとかね…
剣R脚でなんとか6スロだよ
>>206 BBnetに登録していればクエストクリアしてメダル貯めれば色違いパーツやら通り名やら交換できるよ!
と、キレイナオネイサンが言ってた
>>215 対爆風ってどうなってんだっけあのオナニーマン
>>214 無理
CPUをオフにするとその表示が出る
店内対戦相手なしは知らん
集団での運用を目指し開発されたセイバーにスロットの設定は似合っていると思う
機体アセンを共通化することでメンテナンス性を高めつつも
イクシードによるソフトウェアからのアプローチで性能を用途に応じて細かく変化させる
正に大量導入を基本とするセイバーのためにある様な機能ではないか
これはセイバーのスロットをガツンと増やしてやるべきですよ
アプデ後初めてプレイしてきたけど、テキトーにチップ予約したせいで欲しいチップが後回しになっちまった…
つか、素材が全然足りないせいで機体が作れん…
>>217 netのは見たことあるけど差分が大半かつしょっぱいの多いからなーw
全体実装されたときのあの熱気が欲しいね。あの頃は画像ろだも活発だったんだぜ…。
DSX役でスロ6確保出来るんだが、んんん
スロットは5あれば十分なんじゃないかとか思えてきた
>>214 OFFで始めれば試合開始と同時に判明するぜ
答えは”貰えない”だ
>>219 そうか…
地道にCPU相手にしてスカービ早割しまくるか
V脚の積載2阿修羅にはセイバー胴が良い感じだな
スロ7維持しつつ重力さほど上げずに全体的に能力アップできるぞ
頭はVで連G積むの前提で
1なら腕はバズγ、チップはSPに不安が有るならSPアップつんでもいい
1Rなら腕はバズβになっちゃうけどSP無しにして何か好きなチップ積めるし
SPアップ2で素ACを箪笥並に使うことも出来る
2だとγ腕はきついけどブーストA-で飛び回れるSPアップ積めばE+も気にならない
見た目も悪くないししばらくはこの三種使ってみて自分に合うもの探ってみるつもり
CPUの難易度を一番低くしてコア凸すれば銅片死ぬほどもらえるのか・・・・・・・・
>>216 粕D胴でよくね?
というか、円IIより軽くて性能もほぼ五分か高いくらいなのに粕Dのほうがスロット多いのな
>>227 CPU相手に必死で凸ってる姿を後ろから見られてたら・・・
スロット優先で考えようとすると
毎度のようにネレイド46頭と毛42頭がチラついては考え直す作業
性能はいい、だが頭部のデザインだけは許せるモノと許せんモノがある
胴は装甲、腕は持ち替えが基準になってるっぽいしな>スロット
Dは円IIより柔らかいからスロットで優遇されてんでしょ
>>231 見た目と性能とスロットが極めて高い次元でバランスが取れている41頭をよろしく!
>>226 オススメは
5剣I蜂γ5のサペ、連G、ロ槍、箪笥で超過なしかなし
しゃがみIorII、重量耐性II、SP供給率I、対爆発、(しゃがみIなら追加で実弾防御も)
>>210 でも歩行高い脚って積載がなぁ・・・
何故かダッシュ早い脚のほうが積載が高い罠がw
積めない修羅は論外として
役改 歩行B- ダッシュA- 積載3700
剣I 歩行A+ ダッシュB 積載3480
剣II 歩行B ダッシュB 積載3720
ダート 歩行A+ ダッシュC+ 積載3720
迅牙 歩行A- ダッシュC+ 積載4020
玖珂II 歩行B- ダッシュD+ 積載3550
杖39 歩行A ダッシュD 積載4000
杖38 歩行B ダッシュD 積載4000
プロト 歩行B- ダッシュD 積載4500
こんなんだもん
つか玖珂IIの積載低ッ、役改やり過ぎッ!
ひょっとしたらホバーわんちゃんあるのかね、これ
まーたベンノ社のステマか
>>226 そんなわけのわからんことするぐらいなら弐脚系キメラに装甲と爆発防御でもつけた方がよっぽど強いだろ
重量にスロ3使うぐらいなら脚変えた方がいい
フルクガSでさえスロット6あるから十分だと思うけどな。
スロット数でアセン組むと劣化機になるからおとなしく強機体使って
腕前や立ち回り改善していったほうがいいと思う。
某スキルやパークシステムほどの影響があるんだったら違ってくるけど。
>>232 頭円TかVにすれば6になるんじゃないか
ロックオン低下に我慢できないなら別だけど
関係ないが俺のアセン
杖41、ラT、ラU、迅真 で7.1
リア重でグローム使ってるけどなかなか
試験なしクラス昇格の情報ってなにか出てる?
ひたすらポイ厨して10戦中、チーム内一位7回、内総合一位6回、勝利数5回だったんだけど
やっぱ勝利が必須条件なのかな
まあ簡単には上がれないよね
いかんいかん、EDGβ忘れてた
Eβ 歩行B ダッシュB 積載3780
剣IR、剣II共にEDGの下位互換なんだなー
まぁそれはともかく歩行脚は役改基準で積載増やしてもいいんじゃなかろうか
フル素迅牙が快適過ぎる。あとは腕を甲にして積載と装甲上げるくらいでもう何も怖くない!
>>238 一番いいのは弐脚に積載IIを付ける事だけどな。
積載アップは攻撃力も防御力も早さもSPも何もかもが上昇する魔法のチップなんだぜ・・・
新しい機能を追加しない限り現状は積載安定。
>>241 上の方であった報告によると
1:試験まで残り2CP
2:黄金武勲章だった
3:戦闘・占拠・貢献全てで白枠の好成績
で特別昇格になったらしい。3番あたりが怪しいと皆睨んでる。
結局ニュード強化はプラカノ系やメッサー系や電磁砲系にどう乗るのだろうか
>>245 黄金よりマルスコ金狙いのがよさ気か?
特別昇格でテンション上がってマッチが変わって一気に落ちる所までビジョンを見たが。
>>246 それ報告上がってなかったっけ。50%だとチップの強化も50%ぶんだけ乗るって話みたいだが。
乗ったところで3%じゃ高が知れてる
半分の1.5%だったりしたらそれはもう空気としか言いようがない事態に
>>238 積載UP は火力も装甲もが向上するブッコワレチップだぞ?
二脚の速度では修羅Vが最速だし、V脚に積載は全然アリだろう
>>244 だなー
最低スロットといっても普通に6スロ機組めるし
頭B胴Aの装甲でダッシュA-(旧A)リロA-(旧A)が共存できるってのがもうねw
マルスコだと下位狩り対策にならないんじゃ・・・
積載U付けたら
頭胴がHGで手と足が役で超過なしのぶっ壊れができるな
この時間ゲーセン誰もいなくてワロタwwwwwwwww
歩行高くてもそんなに伸びないしハメなら距離は関係ないからタックル使いでも歩行そこまで重視しなくていい気がする
俺もE+で特に困ってないし
>>249 ニュード武器の救済とか考えたら4スロ使って10%ぐらい伸びてくれないとな。
レールガンとかプラカノ、ジリオス等の属性半々が5%の伸びになるのは良い。
今更ながら公式HP見てリペアポッド適性にときめいてる自分w
>>129 ちょっと杖39腕が候補に入ってきたわw
ところでアンチブレイクって使い勝手どうなの?
>>245 サンキュー
自分は延々Cプラニートしてたから貢献一桁だったわ
試合一発決めればで昇格なのか残り2CPまでの成績も加味されてるのかも気になるね
>>250 装甲だけに極振りするなら
ロージーR エンフォーサー2 ロージーLM ヤクシャ弐
なんてのもある。サペ41ロンスピ箪笥で超過ぴったり250。チップ使って0だ。
チップスロットが6.8なのが若干勿体ないが、装甲平均は110%(フル久我Sで105%)、LM腕の挙動も円2腕と同等だからそこまで重くないんだぜ。
しゃがみ1、積載2、実防爆防、装甲とかよろけ耐性・・・旧ダッシュAより確実に早い機体がここまで硬くなるんだぜ。弐脚の装甲そのものもアップしたしね。
>>258 副武器ぶっぱの重を撃破支援に貶めて苦しめる事ができる。
大破せずに行動不能が増えるおかげで味方支援のptが増える。
まあ基本はそのまま死亡だな・・・。激戦区なんてアンブレ発動しても別の爆発物カスって死亡が多いし。
でも支援とかは大破せずに設置物が生き残る可能性があがるから、つけた方が良いと思う。
後方支援中にコング41リムペで即死ってちょいちょいあるし
>>258 チップがほとんどないうちから真っ先に開発したけど瀕死状態の生殺しはリスポンに無駄に時間かかるから無いほうがいい
これを入れるくらいなら1スロ完全に開けたままのほうがいいという感想
まあ、大破でセンサーが吹っ飛ぶ支援や最後っ屁に賭けたい戦闘屋、追われながらでも自動砲台を完璧に避けられる凸屋なら実用できるかな
ジェイナス当てても全然ゲージ減らないフルロジがいた
フルセット+装甲2+実弾防御のパーフェクト仕様だったんかな
流れをきって申し訳ないんだけど。
前スレでエクセルのBBアセンシュミレーターをうpしたものだけど
色々追加したり、修正したのができたんだけど需要があればうpします。
特別昇格の条件は複数あるんじゃないかと思う
その一つが占拠・戦闘・貢献が枠つきかつ勝利とか
>>260 ロンスピだと超過10だった・・・リヒト1ね。まぁ超過10ぐらいは誤差だけどさ。
言うほど遅くなってないから皆どしどし弐脚使うべき。装甲UPの恩恵でかいぜ?
>>258 開幕爆撃や中央プラント争奪戦で41おにぎり食らっても
立っている奴が結構増えた。
>>258 発動条件が示しているとおり、超腐りやすい。事故死は立ち回りで防げるうえ、
デ剣コンボは2hitだから死ぬ、そして先手が爆発物の現環境だとどうしようもない。
>>244,249
V脚はダッシュA+とはいえデフォルトではサペロリ41タンス以外超過
弐脚は旧テンプレのSS改弐でもサペロリ41タンスで残容量220でチップ容量4
積載UPが強いのはわかるがV脚はそもそもの縛りが他の装備とは別格できつい
>>256 ダッシュA+にどれだけの夢を見てるのか知らんが今は高火力主武器が増えたから
ダッシュAにしてでも硬い方が凸通しやすいぞ
>>258 狙撃CSしたりトイレスナイプしても死なないのは地味にうざかったな
>>256 1回のステップで1mも変わらん(恐らく20〜30cmとかその辺)のにそんなに価値がある・・・のか?w
つか最速ならBUZ使えBUZ
>>258 個人的に装甲85%以下の軽量機だと十二分にアリだと思う
結構便利
発動後に水没しても泣かないようにな!
>>269 結局、修羅やHGって元々の積載数値を上げて他とまず差を作らないとダメなんだよね。
チップで全機体一律上げてしまうと役弐天下は変わらんわな。
>>264 できればiPhoneでも見られるようにしてください
>>269 比べるとわかるけど圧倒的に遅いんだよね弐脚
それに今までが修羅V脚だと挙動とかもろもろ変わってくるからな
ヒーハー!
>>1乙だぜぇ!
そして1111GP記念
弐脚がA+だったこと自体がそもそも間違いやったんや
まぁアセンは他人に強制するものでも強制されるもんでもないし
その人が扱いやすいように組めば良いさ、それがそもそもアセンゲーの醍醐味の要因の一つなんだし
実にシンプルに強い役改脚様にしとけばええんや
自分なりのベストアセンを考えようと思っても結局テンプレのマイナーチェンジにしかならない
>>267 アンチブレイクって絶倫製造機だったんだな
わくわく動物ランドさんが恐ろしい程チップ穴あけてあるから弐脚耐性Uと絡めて
装甲100↑のダッシュAで機能的なの作れて俺歓喜
全国のボーダーなら、「ドラゴンボール エボリューション」という映画を知ってるよな?
段差とかを飛び越えることが多いマップだと
歩行があると無いとじゃ相当違うからなあ。
歩行の差は相当機動力に響くから、凸屋は修羅V脚が復権するんじゃないかと思ってる
今までのバージョンでも少数ながら弐脚がもっさりに感じるからX脚を採用する人はいたね
いやちょい待ち、現状のAは旧A(現A−)とはぜんぜん違うんだぜ。そこまで圧倒的に遅いわけじゃないんだが。
歩行にしたって、「空中でブーストふかしてないとき」っていう超ハイパー限定的な局面でしか現状ほぼ影響がない(屈キャン出来ないなら別だが)。プラシーボ効果に陥ってやしないかね?
「凸しやすさ」に話を限定するなら俺は断然役弐をおススメするがね。このマップ自動砲台本気出し過ぎで全部避けきれないからカタければ硬いほどダメージ期待値も高いし。
調整前の装甲盛ってる役弐と比べると修羅の突は防衛負担が軽い。
今の環境だと潜入より強行突の機会のが多いから装甲盛ってるほうが
倍ぐらい処理するのが面倒だわ。
そして…ダッシュ-A(旧A)もあれば突は十分通るのよ!
>>258 「体力満タンを維持しやすい」「ミリ残りから復帰しやすい」「大破しなければセンサーやマインが10秒生きる」
実質支援専用チップだと思う
アンブレ付けてた時にリフト降り場でマイン踏んだけど、大爆発して吹っ飛びもせずに棒立ちで生き残って笑ったわ
>>286 ブーストを吹かしてない時の速度が歩行依存になるので、ジャンプやカタパルトで飛び出した後の機動で差がつく
ダート脚とかダッシュC+で比較して相当速い
アンブレはコストがな
プラシーボって周りに流されない自分を表現出来るいい言葉だね
ま、俺は最速に連G積めれば良いだけなんだけどね
連Gに爆風付けたら撃破取れまくったな
スパシーボ効果じゃなかったっけ?
オイルグレンBはマップの右半分が戦場になり、左半分が空気になる凸マップに2000ベル
プラシーボは刷り込みじゃなかった?
アンチブレイクは極端なんだよなー
そりゃー生き残って美味しい時はあるよ生きてさえいれば攻撃できるし占拠も続行できるよ
でもその一撃の前か後に一発かすっただけで死ぬから安定感のかけらもないんだよなあ
枠が1だから入れときやすい人が多いだろう点は良い
>>299 まぁ、中央の鉄柵がなくなるのはほぼ間違いないだろうなww
もしかした渡河用カタパルトやリフトもあるかもしれない。
>>297 そりゃありがとう効果だ
プラセボ効果は偽の薬飲んでも思い込みで効果出ちゃう所から来てる
児童放題に槍を突き立てる行為を、
児童ヤリ放題と命名する事に決めた。
プラシーボは刷り込みと言うか思い込み? 一緒か・・・
オルグレンは水門開放されてガラッとふぃんき(変換dry)が変わるMAPじゃなかろうか
>>300 刷り込みはサブリミナル効果じゃね?
プラシーボ効果は思い込みだったかと
アンブレは、1スロ余ったけど今一なチップしか物が無い時に挿すもんだろ
アンブレは情弱専用な気がする
強そうなこと書いてあるからつい使ってしまう罠
現実には吹っ飛びダウンから追撃されて瞬殺だからな
オルグレンにSバンカー来たら面白そうだな
凸に使えるかは果てしなく微妙だがCプラ乱戦中に高い所に設置して一発決めれば気持ちよさそう
>>301 それに1スロット割くぐらいなら他でもっといいパッシブスキルあるからねえ。
バトルフリークにはカメラ制御や転倒耐性なんかのがいいんだと思う。
設置物察知もイマイチだったな
アンブレは使えるかどうかはともかくこのマップやアドラでは装備したくないな
>>308 理想:コングや41で即死しないで吹っ飛ぶだけだからリカバリー効くんだな!
現実:吹っ飛ぶ→華麗にダイナミック入水→自機損壊-3pt
1コス余ったら転倒耐性・カメラ制御・トイレあたりがオススメ
>>305 寒冷期になって水面に足場になりそうな氷塊とか浮いてるかもしれんぞ
316 :
ゲームセンター名無し:2012/03/03(土) 01:51:42.18 ID:AttYeMmYO
ジンガ足でもコア凸余裕
ダッシュA以上無いと凸出来ないとか…、w
トイレってどのくらい回復速度UPするん?
倍くらいになるなら使う
>>308 CプラでガチムチにリムペV直撃→アンブレ発動→俺持ち替え→相手受け身からバリア発動
→近接バリアコングVSワイスマ→俺は死ぬ
が一昨日あってアンブレ中々いいじゃない!って思ったのを思い出した。そんな状況ほぼねえだろけど
>>309 でも地形的に出現位置が現Cプラ有る所の屋上だろうからかなりカオスになりそうだ
オルクレーンの左側の空いた部分が気になる
あそこにワフトやバンカーが来るのか、凸パルトが近くに多く設置されてるプラントが来るのか
ダリーヤ雨季やオルグレンはともかく、アドラは面倒だから出撃しないな。
入水ダメージ軽減とかあったらアドラで大人気になりそうだけど。
そういや爆風はやっぱり微妙みたいね
まだ確定じゃないみたいだけどカス〜コングで1m程度、リムペSや41ぐらい広くなって2m程度らしい
割合アップの四捨五入っぽい
+8%(カス0.56→1m、41で2m)がくさいねw
さぁ、オススメのチップを教えろ
>>297 スパシーボは「ありがとう」だ馬鹿野郎www
プラシーボ、プラセボは「喜ばせる」。名詞になると偽薬。思い込みの事ね。
まぁ何にしろ、些細な差が体感できるレベルの人間じゃない鈍感な俺は今まで通り役弐でド安定だなぁ。カタパとか、敵陣真っただ中にあるマップなんて市街ぐらいしかないのにそんなのよく気にしてられるよな。
>>323 重量耐性U
あと地味にカメラのブレ抑制が戦闘中も凸中もかなりいいもんだあれ
>>322 えるしってるか
ししゃごにゅうは4をきり5をくりあげる
>>316 そりゃC+もあれば凸はできるだろ自慢でも何でもないよ
>>320 コの字状になってるところか
あそこに限らずオルグレンは人間用に設置されたであろう壁の足場を使って登れる高い壁が多くて楽しい
オルグレンBはロケテマップじゃないのか
まあそれ以外でもバンカーにわふー2種とかでオルグレンだけで6種類以上あってもおかしくなさそうだけど
>>323 とりあえず重量耐性Uを真っ先に作るのオススメ
デ剣がマ剣に変わる
いいからバンカーやらせろよって話だな
10vs10と言いながらしばらく6vs6ゲーだった時よりは看板に偽り無しか
>>323 転倒耐性
被弾時カメラ制御
SP供給率II(SP供給低い胴を使う場合)
重量耐性II
武器変更II(武器変更低い腕を使う場合)
しゃがみI
タックルI・II(主武器がガトリング以外)
>>323 優先度としては被弾方向感知、しゃがみ1or2、あとは用途に合わせていろいろ。
最初の4スロット枠を変えるほどのものは今のところないね。しゃがみを1にするのはアリだけど。
ごく普通に残り3枠にSPx3積んで回したけど、タンスが超効率になってそれだけで十分だった。
重量耐性ってそんなに人気なのか・・・
重量型つかってるせいか良さがぜんぜんわからん
取りあえずD51やりたい
337 :
ホワイト満糟ブター:2012/03/03(土) 01:58:51.00 ID:Vc+OhCXOO
手が馴染んでくるとタックルいいね
>>323 ダ???ア「転倒耐性、実弾速射、射撃補正U、しゃがみU」
屈伸可愛いよ屈伸なのでタックルよりジャンプキックが気になる
デモムービーの「バンカーコアに設置成功!」を見ると、
もう笑うしかないよな(w した方もされた方もw
アレって設置者以外にも味方全員にポイトンくれるらしい
けど、コアダメポイトンが皆に入るってこと?