ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.U PHASE-324
>>728 JR松山駅の入り口の駅前スタジアムの3階の
バッティングセンターに4台あるぞ
24時間営業だし練習や対戦会やるのにちょうど良い
ハイネグフにSSで勝てん、SIにも安定して勝てん
>>750 松山市の宮西スタジアムに2台、駅前スタジアムに4台
西条市のジオに4台確認した
今治市と四国中央市には残念ながらなかったな
あと、宮西には初代連ザもあった
>>953 SSよく使うけど空振り誘うしか無理だと思う相性が悪すぎだと思う
ブーメランの間合いも鞭届くし相方に任せたりしたほうがいいと思う。
久しぶりに実家に帰ったら近所の100円5クレの店潰れてた
結構ショック
>>954 愛媛のスタジアム系列は客層も残念な人多いし
筐体のメンテもあまりされてないし
地元では嫌われてるからあまり集まらなさそうだな
ジオはストUとかバーチャ2とかの頃は交流会とかよくやってたけど
営業時間が不規則で今は寂れてるよorz
>>953 ブメ読まれて鞭とか喰らってるんだと思います。
意外とグフはSSより先に格闘振れる機体じゃないので、上手く懐に入ってステキャンしてたら嫌がるんじゃないでしょうか?
個人的に怠慢はSS≧グフ又は=だと思ってます。
450最弱は圧倒的にドムだと思ってたけどガチ高低とかに普通に勝ってるドム見たときはひょっとして中堅あるんじゃないかとか錯覚した
まぁやっぱプレイヤー性能が大きいのかな
>>955 やっぱ無理やり懐に入って鞭使わせないようにするしかないかなー
>>958 ブメもだし様子見の横BD横ステフワステとかを横鞭でとられてしまう、なかなか近づけない
SSって怠慢だと格闘主体機で最弱だと思ってた
450でタイマン最弱はカラミティらしいな
ガン逃げ上等ならカラミかブラスト、そうじゃないならドムが450でタイマン最弱だな
963 :
格闘大好き:2012/08/05(日) 21:52:14.19 ID:3ywo+sss0
ドムって何がそんなに弱いんですか?
めったに使わないから何とも言えないんです・・
教えてください
SSとグフですか・・・
自称SS使いから言わせていただくと
横ステブメは使いづらいですが
前後ステブメで着地と距離を調節するといけるかなぁ
あとは、横ムチなら上下誘導が弱いので
自分から詰めても、先に仕掛けないとかですかね・・・
グフもSSも火力高いですから、ワンミスで終わることもありますが
逆もしかりなので、気合で頑張るとしか(笑
あとは、パワーで押すとか(笑
組んだら強いというヤツだろ。カラミティ
実際見てりゃそこまで怖くない
見てない時にバズーカだの拡散砲が飛んでくるから怖いのであって
>>965 射角広いから真上から結構食らっちゃう
タイマンだと弱いのかな?
カラミティ使いいないの?
カラミって詰めればそんなに強くない気がするんだけど
カラミって詰めればそんなに強くない気がするんだけど
FI強すぎだろ
FI×2とか空気読めよ
>>965 バズは見てないと当たる武装
拡散は見てても当たる武装
バズを当てたい側として、常に見られるのがカラミとしては少し辛いですよね…怠慢は射撃特化だから苦手な分類だと思います。
>>969 メジャーですが維持+フォビ又はレイダーが相手してて厄介です(;´д`)
でも辛味に限らず基本的に射撃機体はGH闇討ち前提じゃね?
辛味はサブもあるし悪くはないと思うけどなぁ
他が…っつーかVストマワールがぶっ壊れてるだけで
LSとBIで差がありすぎだよな
SSとSIだとちょっと逆気味だけど
>>975 仮に肩バルがあの性能でなくても割とBIと良い勝負できるよね>LS
ああでも盾がないんだっけか
SSとSIは逆気味というか逆すぎるレベル
FIは普通に強いと思うけど自重するレベルではないかなー
SSとSIは覚醒の差くらいだと思ってます…当てやすい横ループ300継続がある分SI有利かな…と
ブメからのN特又は特射も安いですし、同じ腕の人だとSI≧SSくらいじゃないでしょうか…?
>>978 その覚醒の差が全て。
立ち回りの滑りブメ等でいくらSSがダメ積み重ねようが
SIの覚醒2回で全てひっくり返されるレベル。
ってかSIは立ち回りでのブメなんかほとんど使わん。
あまりにも露骨にバクステする相手に投げるくらい。
基本はSSよりさらにインファイトで生横を当てに行きましょう(それが難しいんだけど)。
覚醒が弱い人なら立ち回り強い分SS>SIなのかもしれないけどね…。
ブメ安いっつってもSSと戦うときはSIは遠くからブメ投げてればSSなんもできないからなぁ
>>966 せっかく擬似タイとかなっても
辛味亭に高飛びとかされて延々と追い詰められずに
コロッコロ転ばされてるのはよく見ますがな。
いや俺はカラミティ使いじゃないけど。
対処知らないと普通にバズ機体は面倒ですね。
まぁ時代が変わったってことでw
上手くいけばバルカンでバズーカの弾消せるんだけどね
なかなか上手くいかないだけでw
983 :
格闘大好き:2012/08/06(月) 23:20:54.39 ID:QtR5GEFF0
今日私が950と気が付き、先ほど建てようとしたら
このホストでは建てられませんと・・・な
だれか、代わりにお願いできませんか?
よろしくお願いします
984 :
格闘大好き:2012/08/06(月) 23:29:07.31 ID:QtR5GEFF0
SSとSIの差が覚醒だって・・・
使ってないのバレバレじゃないですか
SSだって覚醒十分強いんですからね
SIがお手軽なだけで人目に着き易いかもしれませんが
SSだってやれる子です
タイマンならSI>>越えられない壁>>SS
二対二なら 攻めSS 受け気味SI じゃないでしょうか?
ブメほとんど使わないとか気が気じゃない(私が異常なだけか
何にせよ、相方頼みの格闘機体なので
相方と相談して、攻めつつ守りつつ、崩していきましょう
格闘の距離に行くまで一苦労、射撃読んで二苦労
カット耐性を考えて三苦労
苦労だらけですが、熱い戦いにしてくれるのが ソードだと思います
>>982 それを狙って出来るのは、エウティタDX(GvsZ)時代の敵CPUだけだと思う。
核ミサイルを大盛りチャーハンで撃墜することはできるけどどうせ爆風に飲まれる
いや覚醒の差結構あると思うけども
継続だってSSは難易度も段差とかもあると300超えのやつは厳しいし
SIは通常が微妙でも覚醒さえ成功すればある程度の相手には勝てちゃうし
SSは攻めるしかないだけでSS攻めでSI受けって感じはしないかなぁ、SIならどっちもできる気がする
まぁSSのほうが楽しくて好きなんですけどね、継続も決まるとかっこいいし
N前>ブメ>横全段とか横二段>ブメ>前>ブメとかやると格闘してる感じがして好きだわ
N3段>ブメ>前も熱い、封印安定なんだけどw
2onでもSIの方がプレッシャーあるし、覚醒ゲー出来て柔軟に立ちまわれるからSI持ち
ブメは動き止まって読みやすいし、BRでダメ負けしたり長くなったりであんまり使いたくないって意味じゃないの?
SI使えてなさそう・・
989 :
格闘大好き:2012/08/07(火) 00:20:29.79 ID:jMSO5LiW0
いあいあ
まず300越え覚醒が必須という前提がおかしいですよ
300二回で600ですけど、250と300で終わる事もありますし
別に最大火力狙わなくてもいいかなと
覚醒の差も
横しか選択肢がないSIと
横Nブメと選択肢があるのとどっちが強いのかと
言いたい訳です(ちなみにSSに偏っているとかSS使いに何を(以下略
N三段のコンボは空中なら確か確定だったはず(ブースとが残っていれば
あと引っかかりおすすめは
横二段のみからブメキャン N前出し切りで250だった気が
SIは自分から振れる格闘が横がほとんどだから
ダメージ考える人は、ブメ使わないので 読みやすいから
自分から振らないイメージです
990 :
格闘大好き:2012/08/07(火) 00:41:14.33 ID:jMSO5LiW0
何をもって使えてるのか難しい所じゃないですか?
まぁ、ブメ振り過多のSIですが
使えてないとかいわれるんだろうなぁ(笑
SIブメ長いしそっから繋げてダウン、その隙に近づくなんてこともできるから受けとは限らない
んじゃない?って意味で言ったんだ
でも一瞬で600消せるのはでかいことかと、それが覚醒ゲー言われる所以の一つでもあるし
SIの横って判定も広くて大分当てやすいからなぁ…選択肢としては十分な気もする
覚醒中なら横>Nだと思うし大体の機体は
横2段>ブメ>N前出し切りって不安定だからなかなか使う勇気が出ない
SIってNも意外といけない?横がほとんどとは言い切れないきもする
や、別に250と300でも逆でもいいし、SSの覚醒が弱いとも思ってないよ。
ただ、SSはN前→前→前→アンカーからさらに追撃なんて
半覚程度じゃまず間違いなくやってらんない。
現実的にはせーぜー300→もう片方に前格程度でしょう。
もちろん、450取るのが通常機でいかに辛いか考えれば、SSの覚醒は決して弱くない。
が、SIの覚醒はマジおかしい。
横しか選択肢がなかろうが関係なしに強いしカット耐性も文句なし。
フォビやスラザクでも格闘迎撃ためらうレベルに発生早いから
バクステBRにひっかからないようにすれば横ループブンブン振り回せるし。
よろけ属性だから途中で万が一カット来てもまだワンチャンスあるし。
SSは1体の敵から450とか取りにくいのがかなり辛くて逆転しにくい。
そしてそれは立ち回りで負けやすい格闘機では弱い要素だよね、ってお話。
一応SSにもN2→N3とかよろけの攻め継がないわけじゃないけど
バクステBRの餌食になりやすいし、カット耐性もないので論外。
まーこればっかりは実際にやってみないと、お互いに持論も
想定してる状況も違うだろうからね。
渋館かスポランあたりで実際にやってみたいな、皆と。
SSの覚醒って継続して片方落とすってより二人に300、350ってほうが得意なイメージかな
コンボ時間も短いし十分強いんだけどね
>>990 SIのブメは滑れないし、補正率きついので
投げまくってるとダメ負けしやすい(上に近づけない)のでオススメできない。
それで勝ててるなら、正直SSのがもっと狩りやすいと思う…。
>>991 前ステからの密着Nの巻き込みも優秀だよね、SI。
N特前のカット耐性も申し分ないし、全然使って行ける。
N当てた時のリターンがほぼ208(N全段なんて怖くて振れません)のSSと
249のSIじゃダメ効率も違うし、個人的にはここも一つの差だと思ってる。
>>993 だね。
最悪前→ダウン追い撃ち前でも200超えるし
総合的に500ダメとか稼げるのはもちろん強いよね。
余談だけど、アスランの機体は全て滑りブメできるのに
なんでシンの機体は滑りブメできないんだろうね?w
スレ少ないのに短時間での連レス失礼しました。
wikiに書き込めないorz
997 :
格闘大好き:2012/08/07(火) 10:07:27.67 ID:Vz8sVcS/0
>>995 ありがとうございます
お手数かけて申し訳ありませんでした
覚醒の話がよくよくあがってるので、ひとつ質問です
落ちる前に使う半覚なのか?
ある程度たまって落ちた後なのか・・・
あと、横ぶんぶんなら 横格でつぶされますよ(汗
そうですね
結局は状況によりけりもありますし
皆さんでしたいですね、福岡なのに渋谷会館とか(涙目
皆さん持ち機体(メイン)と相方機体ってなんなんでしょうか?
次回その話で盛り上がるのもいいですね
ゲームは楽しく遊んで、楽しく会話ができれば一番だと思います
次スレ、タイトルのPHASEがPASEになってるぞ。
SIは覚醒が全てだから安定性が皆無
通常の立ち回りの強さはSSの方が少し上
まぁそのワンチャンでどんな相手も倒せる可能性を秘めてるからこその先鋒専用のソイン先生です
1000 :
ゲームセンター名無し:2012/08/07(火) 15:58:10.89 ID:STtwoNWpO
うめとこ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。