101 :
!ninja:
ぼくのかんがえた
>>20 支援型射の中の妨害釣り型射
ガンダム六号機
【右トリガー】
グレネードランチャーA : 即DOWN , 与ダメ鼻糞 , 敵の進行遅滞を目的とする。
グレネードランチャーB : よろけ機動低下 , 与ダメ鼻糞 , 機動低下解除後に更なる一撃を加えることで進軍遅滞を目的とする。
誘導性能 A>>>B
【サブ】
オメガビームライフル : 射出速度は非常に遅い。射出直後は細い軸のBRだが、徐々に円周が太くなり、当たり易くなるが、速度がない為、まず当たらない。
しかし、放出されている間は、そのビームそのものがなくならない為、敵は近付けない。当たると痛い。
これに硬直狙いの射撃は効かない。何故ならば、これは長大で太いビームサーベルを持っているような状態で、
移動可能だから。効果音は鈍くスパイラルがぼんやりと広がるような音がする。
バルカン砲 : 敵から見ると誘導性能があるかのような飛びかたをする。実際は、誘導なし。ただ、単にバルカンの破片が飛んでいるだけ。
即DOWN。
【左トリガー】
ビームサーベル : 一撃のみ。かまえると円月殺法をする。それをロックした敵のレーダーは、自機以外全マークが敵軍の色一色になる。
当たっても痛くない。
300mm低反動キャノン砲 : 唯一、まともに使えそうな攻撃型武器。しかし、まず当たらない。
セッティング 青1 N 赤1 のみ
ダウ○症が常駐しているスレと聞いて
てす
みんなもっと何々すればもっと楽しくなるのに、な話題出せば良いのに
106 :
ゲームセンター名無し:2012/03/02(金) 17:59:12.97 ID:7cDwwiR6O
>>39 其所までヤルなら一層のコトえとをサラセやへたれホワイトブター
本スレ352
>>722 >でも、格闘近距離射撃機の射程距離がほぼ同じとゆうのは
>Goodアイデアだと思わん?
思わん
格BRとかぶっ壊れるだろ
公平である必要全く無し
違うから面白い
絆プレイヤーの多くはドッカン廃止と近の復権を望んでいる
と思う
いっそのこと、3ヶ月1クールぐらいで、一年戦争をする。
週ごとの勢力の勝率で、洗浄が移動。
(例:今週鉱山都市→連邦勝利でタクラマカン、ジオン勝利でヒマラヤ)
最終的にジャブローorアバオアクー戦みたいにして勝利勢力がわにボーナスつけたらいいんじゃね?
地形が動いたりしてマップの形が変わっても良いと思うの
カリホルニアベース的な感じで、マップが動くなんて素敵
111 :
ホワイト常駐中(笑):2012/03/04(日) 20:59:22.29 ID:GZX6Uct6O
地形の変化もだけど、徐々に撤退(戦闘区域外へ移動)する拠点を守りきる防衛戦とか、NPC機体を護衛もしくは捜索するミッションとかあってもおもしろいんじゃないか?
殲滅戦や制圧戦以外にもあっていいと思う。
あとは、実際にNPCのアムロやシャアがいる戦場に放り込まれたいなあと。
バンナム本気だしたらジオニックのアムロガンダム並にされるぞ
見つかったらまず逃げられない
歩いたらバズーカ、ブースト使ったら硬直ビーライ一撃で撃破されちまう
114 :
ゲームセンター名無し:2012/03/05(月) 01:08:45.92 ID:306ic0xDO
>>111 ↑いつチヌのホワイト婆
ぼくののぞむルールof絆
MS使用制限
Cost260以上 被撃破3→Cost260以上のMS 3クレ使用禁止
被撃破4→順次4クレ使用禁止
被撃破5→順次5クレ使用駄目
コメント※将官カード持ってるユーザーがサブカで適当プレイで、故意なのかポンポンポポンポン落ちるのを防止して欲しい。
こちらは真面目にやっているのに、昇格も出来ない。
>>110 バンナム「ご要望にお応えして戦場にコロニーが落ちるようになりました!!」
ガンダムをかぶった鉄拳を作るんじゃなく、戦場の絆を作ってね
>>1みたいなカスの建てたスレで何を語ってんの?
埋めろ
梅
119 :
ゲームセンター名無し:2012/03/07(水) 12:41:13.33 ID:dNgYCxK8O
>>118 ホワイトブターの豚って顔と体の面積広いんだろ
>>108 ああ!何か、一部除いて、格近射のバランス取れてるみたいだから興味なくなったわ。
だから、支援型射云々とかの、ぼくがかんがえた絆もかかん。それ以外を書く。
無理に偶像は作らなくて良い
今の射で射らしい射は蛇だと思うんだ。
格闘サーベルがなければ、なおいい。
遅くて、射撃硬直があるし。
その点、ガンキャは射と近の混ざりもの
123 :
ゲームセンター名無し:2012/03/09(金) 19:48:09.87 ID:V41iKeE6O
ネクザに同意
ホワイトブター婆さん(笑)
僕の考えた絆か
そうだな。味方も攻撃できるようになれば面白いと思うな。
いわゆるPKだな。絶対に売れると思うんだが
125 :
ゲームセンター名無し:2012/03/09(金) 19:52:22.03 ID:V41iKeE6O
>>124 ↑スレナガシ(笑)
ホモイトウンコババァ
なんだこいつ野良犬か何かか?スレナガシ?ログを流したってことか?
1レスしただけでいきなり安価つけてスレ流しとか噛みつかれてもな
ババアに粘着するのは結構だが、関係ねえ人間にまで食いつくなよクソガキ
頭の中にウジでも沸いてんのか?
>>126 ちょっと教えて。本人に聞くの恐いから、あんたに聞くんだけど、あのホワイト××とか粘着してるの何なの?
どのスレでもスルーされてる様子だから、逆にあのしつこさがキモイんだよね。
何なんですか?あれは?
>>127 単なるドMの構ってちゃんだろ
ケツを蹴り上げても悦ぶだけだから放置推奨なんよ
流石に病的ではあるが
掲示板とはいえ、リアルにキモイ、恐い
ぼくのかんがえた絆 ※
>>82のコスト300以上ルールを設置必要
格近のコスト帯について
通常戦力 120〜240
主役機 240〜290所謂壊れwww
チート・壊れ・過去の主役機 300〜
という構図にするのがいいと思う。
射の場合
前線並みの奴 120〜230
通常戦力 240〜290
壊れ・チート 300〜
こんな感じがいい。
>>82とともに、
リアル黄色育成の為に、
3被撃破 そのMS 3クレジット使用禁止
※コスト130以上適用
※遠カテ&コスト120は除外
がいい。ポンポン落ちすぎ
133 :
ゲームセンター名無し:2012/03/11(日) 18:35:04.02 ID:jkUhmoUe0
糞スレにマジレスしてどうする
>>128-129 車椅子に粘着してる百姓系と同じく
ババアつうからu.uだっけ?あのババアに粘着してるキチガイなのかと思ったら
全然絆スレとか関係なく、ほぼアーケード板の全てのスレに粘着してるんだな
なんなの?真性のキチガイかよ・・・日本の将来真っ暗だわ
>>134 百姓は本人がネタのつもりでやっているのが分かる
面白いかどうかは別だが
今湧いてる荒らしは元々MJが発端
携帯から全て手書きレス
睡眠は1日3時間程
アケ板以外に複数の板に常駐
レス内容から統合失調症の可能性有り
MJ避難所で『操』で検索
勝とうが負けようがどうでもよい、楽しめたらよい。でもチャテロだけは自分がされても人がされてるのきいても気分わるくなる。だからもっと階級を落ちやすく上がりにくいシステムにしてほしい。すぐ大佐になり、下エリアとかうるさいのが多い。まったり下エリアで楽しみたい。
一定の階級差がある場合、上官プレイヤーのコストが一割増になるようにすればいいのに
138 :
ゲームセンター名無し:2012/03/14(水) 23:39:04.78 ID:WDIkL6iWO
>>123 1日中はりこみしてるホワイトババァ
139 :
ゲームセンター名無し:2012/03/15(木) 01:37:17.20 ID:E3AYTTRAO
梅
140 :
ゲームセンター名無し:2012/03/15(木) 01:38:03.87 ID:E3AYTTRAO
梅
141 :
テリメス:2012/03/15(木) 09:32:45.56 ID:p0oFhbVSO
>>134 皆の衆に問う
ホワイトブターババとは
詳細よろWW
142 :
下手横:2012/03/15(木) 09:38:39.20 ID:p0oFhbVSO
>>135 おまいが無職の理由
それは白豚らバカが涌いてくるから(大爆笑)
143 :
ゲームセンター名無し:2012/03/15(木) 12:00:56.44 ID:E3AYTTRAO
梅あげ
>>142 アーケード > 2012年03月15日 > p0oFhbVSO
9 位/1185 ID中
使用した名前: テリメス,ゲームセンター名無し,下手横,オカピー
書き込んだスレッド一覧:
ドラゴンボールヒーローズ第16弾
【明日こそ】戦場の絆愚痴スレ107言目【勝ちたい】
【回線抜き】戦場の絆将官晒しスレ163【援護する】
【QMA】クイズマジックアカデミー総合 735問目
【戦場の絆】ぼくのかんがえたきずな【ガンダム】
【島津の】戦国大戦501万石【後始末】
頭文字D6 ARCADE STAGE 6 AA Part19
三国志大戦3 初心者スレ109
【格カテ一強】戦場の絆 第354戦隊【射カテに文句】
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ337
湾岸ミッドナイトのATプレイヤー
【弱者】LORD of VERMILIONU晒しスレ33【豚】
BORDER BREAK ボーダーブレイク 1125GP
【これからが本当の】戦国大戦503万石【艱難辛苦】
基地害乙。そろそろ首吊って氏ね
145 :
床屋北:2012/03/15(木) 13:14:34.32 ID:rhyRaTSLO
>>144 おまえがな
使用した名前操
まぢでアレフの麻腹に洗脳教育されたとしかおもえねーがな・・・ ホモサピエンス
>>144 二年以上渡って無職、睡眠時間3時間以内マニュアル粘着してきたもんだぜ
こいつの粘着対象のホワイトなんとかは何かと知らんが
こいつの脳みそがチーズのように穴だらけで変なケミカルしか分泌しないことだけはよーく知った
147 :
まさやん:2012/03/15(木) 13:28:11.81 ID:p0oFhbVSO
>>146 白がMJスレの荒しを罷めたな。
ネエねえ〜〜今どんな気分w?
>おかぴー
>まさやん
増えてるねw
>9 位/1458 ID中 書き込み数22
案外少ないね
ま、もしもしから指打ちでやってんだから、大変なのはわかるけどなw
>>146 脳味噌チーズフイタw
149 :
雀蜂:2012/03/15(木) 15:07:34.39 ID:rhyRaTSLO
>>148 ホモイトさえ過疎磨れ上ヶなければ住民も上箇かえさない(笑)
>>149 日本語でおk
まぢでスポンジ脳なのかよ
153 :
ゲームセンター名無し:2012/03/15(木) 21:58:48.04 ID:QSvLrZ1yO
ホモイトさえ過疎磨れ上ヶなければ住民も上箇かえさない(笑)
ネエねえ〜〜今どんな気分w?
アーバン神戸
ダリヲ生活保護費でゲーセン通い
154 :
まさやん:2012/03/15(木) 22:06:14.96 ID:p0oFhbVSO
>>150 豚語で
ガチで土手南瓜の頭なのか
155 :
ゲームセンター名無し:2012/03/15(木) 23:10:15.70 ID:TSAVdWNzO
おい在日共、さげて遊べや
156 :
テリメス:2012/03/15(木) 23:17:38.09 ID:p0oFhbVSO
>>155 やいチョン供agoであそべ
157 :
ゲームセンター名無し:2012/03/17(土) 18:02:47.09 ID:++Sv22CHO
梅あげ
>>157 ホワイト婆さん梅津さげ
おいここのスレ主
大層なことほざいてもう終わりか?w
1つのことも成し遂げれないとかマジうんこちゃんですねーw
はやくタヒにますように(はぁと
分かったwww何を期待してるのか知らんがwww
本スレで『バンナムに期待するのに疲れた。このゲーム好きなんだよな』と書いたのは俺。
うん。疲れたんだよ。だから、出撃もしてない。らしくねー
で、ぼくのかんがえた絆
個人の腕前を表す物差しとして、↓以外に何かある?
5色グラフ
稼ぎAVG(アベレージ=平均値)
被ターゲット数or率
被弾率=被ダメージ率
撃墜率
被撃墜率
遠搭乗率
もう、上官の人口バランス取らなくていいから、各上官の条件で勝利以外に↑の個人スキルを加えた方が
味方が何者か分かっていいと思うんだよね。
元々、絆の昇降格条件はあまり当てにならない。黄色matchだけで条件得たらそれで昇格出来るからね。
それに個人の腕前なぞは戦術以外では皆似たりよったりでしょう?極々一部以外は。
だから、上官人口バランスを取らなくていい。だから、、、、個人の腕前を表すのに、↑の項目以外に何かあるかね?
これの方が、味方がどんなプレイヤーなのか分かると思うの、前に出るプレイヤーか?ではないのか?
雑なのか?優雅なのか?
この利率の上限下限を各階級条件として当てはめれば、それで階級を見て大方検討付くでしょ。
まっ↓のようなものもおまけとして付けていいと思うの
将官んときの勝利数
佐官んときの勝利数
尉官んときの勝利数
カット回数orAVG
拠点回復率
など
絆はサッカーに似ていると考えているのだけど、↓の個人の腕前またはプレイスタイルを数値化すると野球みたいだwwwアメフトみたいでもある。
説明するわ。バンナムが見ていてくれればな!と。
稼ぎAVG(アベレージ=平均値)←打率だね
被ターゲット数or率←盗塁数!ではないが、ライン上げには重要だね。
被弾率=被ダメージ率←低コ乗りか?高コス乗りか?が分かると思う!のだが。
撃墜率←ホームラン数
被撃墜率←三振王
遠搭乗率←送りバント回数のようなもの。タンクスキーには申し訳ないが。
カット回数orAVG←常に回りに目が配られてるかが分かる。
拠点回復率←ゼロに近けりゃ近いほどいい。
で、↑の中で昇格に絡めるべきものとそうでないものがあると思う。誰ぞ読んでる??
稼ぎAVGとか撃墜率なんてものも大事だけど、勝利を大条件とすると、対して重要ではないから、除外することになる。
大事なのは↓だな
被ターゲット数or率→将官10に対して、佐官は8、尉官5でいいよ。
被弾率=被ダメージ率→将官5、佐官8、尉官10でいいかな。
遠搭乗率→将官10に対して、佐官8の尉官5。
カット回数orAVG→将官10、佐官8、尉官5。
拠点回復率→将官ゼロ、佐官1、尉官3。
これに勝利を加味すればいい。と思うのは俺だけ????
↓は履歴書のようなものかな・・・・・・・・・
5色グラフ
将官んときの勝利数
佐官んときの勝利数
尉官んときの勝利数
実力を階級とリンクさせようとするからややこしくなる。
階級は今以上に飾りで良い。
マッチングは実力重視、階級軽視の方向で。
実力は勝利数と勝率の2パラメータだけで十分。
エリートは原語とかけ離れた存在になりつつあるね
テスト
梅
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もういっちょテスト
テスト
鮭→機動、体力とビーライ、プロガンと一緒、サブが黒ザクのよろけクラ又は普通のクラで380円、ギャン→機動5(全部プラス1)と体力20アップ、ニードルは昔のコケやすい使用 ハイドBは全バラ一発ヨロケ回し可能で360円でも皆さん欲しいですか?
連邦の機体のみスパロボパラメータにして連邦が不利だったので、とアナウンス
>>173 すみません追加します!!鮭、Sサベありで鮭、ギャン三連で110ダメ
ソゴック→パンチD(射撃トリガー)ダメ10 そこからA→Bに繋げられる。Dのみ黄色レンジ800メートル 追尾スピードは他機体より少し速い
機動低下小、コスト200アップ
>>173 いらない(´▽`) 鮭は全盛期のままで、追加するならAPだな。
グフの青1と赤1が大差ないんだけど、これの意味が分からない。んなもんヽ(`Д´)ノ必要ねーんじゃねーの?!と思う。
だから、鮭は赤5で325、赤3で300だったと思うけど、赤5で400、赤3で325でもいいじゃない(´∀`*)
つか、全MSのセッティング差による、AP差自体が不必要に思うよ。
それぞれ、良い点、Weekpointあるんだから。一番シンプルな蛇と同じような扱いがいいと思う。
そして、選択されるに意味と価値がある設定にして欲しいね(*´∀`*)
ギャンはニードルミサイルRev1とニードルミサイルRev3に分けて欲しいね。
NeedlemissileRev1はQS不可の、おんみ言う青5仕様。
NeedlemissileRev3はQS可の現行Versionね(*´∀`*)
settingについて。全部を全部変えろと思わんけど。気付いた点で。
グフ青1と赤1がほぼ同じAP260なんだよな。んだったら、青1選ぶに決まってんじゃんヽ(`Д´)ノ
それぞれに意味を持たせろっつの!!!(`・ω・´)
Rev1ん時に提供されたMSは殆どが青4全快、青3&2でダッシュ優位&ジャンプ優位、青1でちょいUP、でもNORMALとAP変わらないという。意味わかんないじゃん・"(>0<)"・
グフに関して言えば、赤は一種類あれば十分だと思う。まっ俺が思うに↓
青3:全快フルブーストチャーリーズエンジェルフルスロットル AP式事務青MAXと同じくらい。
青2:ダッシュ優勢 青1:ジャンプ優勢 青2&青1:AP同じ量。
NORMAL:印象としては、現状グフの青1と同じ感覚。つまり、新品の状態で既にちょいUP青で使えるという仕様。
現状だと、どのMSもNORMALは殆ど使われない。ジムカスやLAにギャンだって青4であってこそ!!のMSになってるし(´▽`)
他のsettingが使用されないなら、それはバンナムの摂取システムだと見え見えだしね(´∀`*)もっとシンプルなのがいいと思うよ。
de、赤は1のみ。これを赤ONLYと名付ける。これを使う意味は我慢して格による戦果と貢献を得ることを学ぶ為に設置するのがいいと思うんだヽ(´Д`;)ノ
めちゃくちゃAPあっても、めちゃくちゃ重くて噛み付けないなら意味ないと思わせる仕様・・・・
けれども、立ち回りで斬り掛かれるポジションに持ち込む為にはいい練習になりゃしないかい・"(>0<)"・
重いというのは普通には噛み付けないということ・・・その為にもAPを豊富にすることで、ユーザーのメリットが湧くと思うんだが・・・・?
ついでに、LAやギャンは速いということと、青MAXであってこそのその存在だと思う(*´∀`*)んだ。
でね、LAは青1のみ。現状の青5・・・・(~ω~;)))ないけど作ればいいさ♪そして、NORAMALは現状の青4\(^^@)/
速さが売りだから、最初から売り込まないといけない。
そして、最後に赤1。ぼくが普段、LAを陸ジム感覚で乗る時には、NORMAL選んでる。(※単純にサブカでね、LAを成長させながら遊びたいつう時にね)
だから、現状のNORMALと同じ仕様でこれを赤1にするo(;-_-メ;)o これで全3種。
New青1 = 現状に加えた青5
NewNormal = 現状の青4
New赤1 = 現状のNormal これでいいと思うんだけどねーーーーヽ(*´∀`)ノ
これで問題ないんだけどな
↑の追加。LA青5は鮭三連BRでAP001残るくらいのAPでいいと思う。その代わりに、青4以上に速く!しかも硬直はRev1LEVELヽ(*´∀`)ノ
ヽ(*´∀`)ノあぁ〜〜〜これなら客戻ってくるかもよ。
ギャンのsetting。
赤を選択するとMSというのは、3QDでほぼ完結なわけで、それを考慮するとギャンに赤なんて必要ないんだよヽ(`Д´)ノ
そもそも射撃ダメなんて低いんだしさヽ(`Д´)ノ射撃戦は意味ない、つか牽制戦なら出来るけど、その為に赤を選ぶ理由が見当たらない。得に純粋格闘機ギャンの場合はヽ(`Д´)ノ
だから、ギャンもsettingは三種類でい〜〜〜のヽ(`Д´)ノ
青2:
>>177記載のQS出来ないNeedleMissileREV1仕様。
青1:今よりもーちょっと速かったと思われる頃のRev2最初期notQS
NORMAL:Rev3の青4。
これ・だ・け・でいーーーのヽ(`Д´)ノ
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198 :
!ninja:2012/04/20(金) 08:58:47.30 ID:Ke/GFEh6O
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