【全一なら】戦場の絆 ジオン軍186【ドムCガチ】

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1ゲームセンター名無し
・前スレ
【長いお鼻】戦場の絆 ジオン軍185【ジュアッグ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1319906873/
・本スレ
【カバパン】戦場の絆 第338戦隊【過労死】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1320249945/501-600
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする。(踏み逃げ厳禁)
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
また、委託を受けた者はスレ立て宣言をしてから立てること。重複は島流しとす。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン仕官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!

【ラーメン屋ギャン】昔懐かしラーメン屋台、カレーをメニューに加えて復活の予感…?
【おでん屋アッガイ】HLVで宇宙(そら)へ飛び出す夢を見た。夢は遠く果てしなく…
【漫才トリオイフリート】末弟もソロデビューするもステルス強化で存在もステルス中。
【かき氷屋寒ザク】最近お隣の寒いヤツが張り切っているので負けていられない
【自爆霊ヅダ】倉庫番しすぎで半ば地縛霊化。日の目を見るのはいつの日か…
【緑色のニクイ奴マカク】出番を達磨や新入りに取られて倉庫暮らし。無くしたストンパーは新入りが活用中
【巨神兵ゾック】演習場で薙ぎ払え!実戦でどうした、それでも(略と言われる日々
【サド気質ゲルM】名前はマゾだが自身はS気質なマシンガン装備
【ゴルゴゲルJ】「用件を聞こう」と言える日がついにやってきた!が、運動不足で体が重い

2ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 21:14:02.54 ID:5XVL3mo70
2
3ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 21:14:08.41 ID:v9ZCi6ZV0
>>1
いちおつ。こちらも建てようとしたけど待ってよかった。
ドムCの話題を題に入れたくなくて迷ってたんだがね・・・
4ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 21:17:20.12 ID:y0ABOWFNO
こっちか
100粉安定しない
ザメル左ガウ全護衛辺りはどうだろうか
5ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 21:20:28.50 ID:rqx3zs2i0
>>1
まぁガチとかどうでもいいがな。
ガチって言葉自体思考停止臭いし。
客観的に検証すればいい。
中身残念準拠の評価自体意味なし。
スレタイアホ過ぎる
全一でも敵まともだったら無理だろwww
7ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 21:26:30.06 ID:ax5N/M+J0
>>6
まともってのはどのレベルからを言うんだい?
緑将程度までなら楽勝だぞ
ましてAクラなんて赤子の手を捻るようなものだよ
8ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 21:27:08.32 ID:QFvdFokf0
>>1「助かった」「恩に着る」
砂漠が終わるまで出撃比率が均等にならんから
ジオンで出れないのが面倒だな…(′・ω・`)
9ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 21:30:25.58 ID:ezKZ4P890
まだマイスターいんのかよ…
10ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 21:32:45.51 ID:v9ZCi6ZV0
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン仕官は、あぼーんor放置にて対処する事。
11ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 21:36:50.30 ID:s5+dnzSy0
>>1
12ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 21:38:29.49 ID:rqx3zs2i0
>>7
アホはほっとけ
そもそも、別の意味で全一じゃ無理

ここの否定派下士官共よりゃもちろんマシだが、理解力がまだまだ
足りてないから、こっちがドムでボコってるし。

街ったこともない雑魚が善一なら〜とかドヤ顔で語っちゃってるの
見ると、とても痛々しい。どの程度かも知らんくせしてまぁ…
13ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 21:46:28.70 ID:TYvcyMJ6O
ドムマイスターさんかっこいいっす
14ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 21:46:33.74 ID:v9ZCi6ZV0
>>9
ID変えてくるようだね とりあえずあぼーん
そして再びROMる・・・
15ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 21:47:20.99 ID:XDYhcx4h0
ドムスレとしてお使いください。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1200272659/501-600
16はずれメタル:2011/11/05(土) 21:51:16.16 ID:nLVq9kBNO
>>6
もしかしてどこぞで会ってる?
17ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 21:53:42.65 ID:rqx3zs2i0
やれやれ、肝心の内容の方で話もできんのか。

ID変えだのなんだの、関係ない事でグダグダとみっともない。
そうやって話そらしてる残念じゃねーんだからそんなセコいことなんかするか。

街待ちで乗れるんだから、少しは触ってこいタワケ
18ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 22:00:38.68 ID:ezKZ4P890
なんか定期的に何かしらのマイスター様が降臨なさるよね

19ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 22:06:42.10 ID:+s/8JOeTO
1おつ

17>>射スレの頃から散々理解してる事だろこの流れ
もう十分だ
20ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 22:07:35.68 ID:iLClN2P1O
まずはドムで味方を率いて戦場を左右し勝利。

これが出来てマイスターだろ。
たまたま勝てるだけじゃね…
21ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 22:30:20.35 ID:HBVUGmjy0
マッチ前の演習で乗ってきたけど
微妙な長さのロック距離と障害物のないマップのおかげで全然使える気がしない
ロックして撃っても射程ギリギリじゃねーとバンナムの歩きにすら当たらんし。
砂漠でこれだと他のマップで使える気がしない
つーかこのバズーカで敵アンチ釣れる自身がねーな。距離詰めてくるカスとかの硬直どう取るの?
22ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 22:43:05.57 ID:RqbOX/4w0
ゲルGのBRAまで消化完了
使いたいけど明日もTDなんだよな
ゲルGってバランサー糞になった(前からそうだったのかな??)から
素ゲルでいいと思うんだが
特にBRA
24ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 22:59:04.30 ID:RqbOX/4w0
なん...だと...強いと聞いたから育てたのにorz
素ゲル育てとらんからまたトレモでバンナムと遊ぶか
あ、いや、ゲルGBRA普通に強いですよ?
26ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 23:03:01.42 ID:VAUXQe390
ゲルGを使うならBRBのほうはより特徴を発揮できる

Aはダメのわけじゃないが、A使うなら素ゲルも選択肢に入れたい
27ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 23:04:40.62 ID:FfAawygO0
設定にもあるしゲルGに+10で窓のグレランBくらいはあってもいいと思うけどね
28ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 23:05:35.39 ID:0EMKYMek0
素ゲルのバランサーはもっと糞じゃね?
低バラよろけ高バラダウンとかマジでどうにかならんのか
Gとの機動力差を活かして迂闊によろけとられないなら話は別だけど
29ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 23:05:42.84 ID:nVVK09MWO
BRの取り回しはGの方がいい
>>28
そうだったorz
いっそ低バラにして欲しいよなぁ
やっぱ今バーでは射が優位ってことなんだろうけど
31ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 23:16:40.57 ID:PistVmPLO
素ゲルとゲルGは似ているようでもBRやバランサーなど素体の特性が違うから、立ち位置というか運用の仕方が違うとは思う
66以上の多人数戦では、ゲルGBRAなら積極的に前に出て素ゲルBRなら気持下がり気味でカット役も視野に入れて動いたらよさげかなと
32ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 23:23:41.08 ID:RqbOX/4w0
なるほどおんなじ射のゲルググでも運用の仕方が変わるのか
とりあえず両方育ててみよう
33ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 23:26:54.42 ID:HBVUGmjy0
ちなみの公式だと明日は新生グレキャだよ。
初めてだし待ち演習が生きるね。
34ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 23:27:31.32 ID:LXzfWT8/0
久々に見にきたけど未だにドムマイスターいるんだ
とムキャ乗りが言ってみる
35ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 23:28:55.15 ID:/4s4URJL0
TDだから対ストカスの話が出なかったが、明日からは普通に出てくるぞ
また、今まで連邦不利で自粛してた猛者がこぞって出てくるだろうから明日出る人は要注意な
36ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 23:30:47.32 ID:/4s4URJL0
>>35がなんか微妙な文になってしまったが、要はストカス対策どうしよう?って事です
恐らくAでも将官サブカ他のストカス大量発生しそう
37ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 23:39:04.46 ID:/Pa3Bx4oO
ゲルGだってヨロケは低バラだっての。
ブーストは素ゲルの方が良いんだから貰わない動き出来るのは素ゲルだってば。
38ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 23:41:21.99 ID:NXCn1s+k0
砂漠晴天44同格チャンバラごっこは発生しないと想定して

タンクのふりする:砂漠なら開幕で敵MS確認可能なのですぐばれる

放置されるようなら敵を背後から撃つ:上記によりドムが居ることがばればれなので放置されることはない
                        タイマンの弱さが災いし、良くて空気〜最悪コスト献上  ドムでタイマン勝てるし→相手格下

1匹釣ればアンチが枚数有利:2護衛対3アンチでタンク即壊滅は相手格下
                   事実55、77実装までは、お互い1護衛2アンチなど護衛側不利で拠点を砲撃するのが主流で、即壊滅せずに戦ってた
                   2-3で敵を落とすのは困難でも、2-3で敵を足止めすることは可能である
                   最終的にタンク落ちるにしてもかなり粘れる、即落ちの場合は明らかに格下


以上より、勝敗のポイントは
枚数1枚有利であろう味方が、いかにすばやく拠点以上のコストが回収できるか になる

通常タンク入りの勝敗ポイントは
アンチ側が勝てるか、護衛側が勝てるか という2つ

砂入りフルアンチの場合
敵が篭る場合:篭られる前にコスト勝ちできるか の1つ
1匹砂粘着してきた場合:ドムの場合とほぼ同じ、枚数有利の味方しだい

と考えると、
やはりタンク入り編成が片側の勝敗をもう片側でカバーできるので、無双できれば挽回可能 自力
砂入り編成は、自分が砂だとして、どれだけ削ったり落としたり役に立てるか 自力  追い回されたら他力
ドム入り編成は、俺釣っとくから後は皆でがんばって 他力
って感じなんだよな
39ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 23:51:11.06 ID:ezKZ4P890
>>38要するにそういう事だよな
ドムタンを声高に謳う奴に限って「前衛釣ってたのにアンチ側が壊滅して〜」とか言い出す

釣りタンなんか奇策の域を出ないんだから理解ある仲間とフルバー推奨ってことで

40ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 23:51:44.29 ID:OPo6UefJO
>>38
キチガイを呼ぶだけだからやめろ
41ゲームセンター名無し:2011/11/05(土) 23:56:05.31 ID:/+TTgBNkO
ど素人でスマン。「全一」って何?意味がわかりません。教えてオナニスト!
42ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:00:22.37 ID:ezKZ4P890
全国一位チームの略

つまりむちゃくちゃ上手い人たちって事だ
43ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:02:25.67 ID:n0Uh3F+00
全国統一模試じゃなかったのか!
44ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:03:38.29 ID:SPynoz4fO
>>36
対策必要か?あの程度の調整で
BR持っているなら考えるけど機動が増しても貧弱な射撃系は変わらない
近寄らないようにすればいいし、なによりタックルが基本なんだからじゃんけん勝ちやすいだろ
45ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:09:13.20 ID:6MUkcFYM0
>近寄らないように
そこらの格闘機とは踏み込み可能距離が違いすぎる
ストカスに対して安全圏で戦う≒ストカスにとっては切り離しや瞬間2vs1が掛け放題

>じゃんけん勝ちやすい
え?
タックルしかしない雑魚前提?
46ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:11:48.48 ID:jiRAZTWZ0
>>36
>>44の言うとおり、格闘機に噛まれてる時点でアウト
格闘どうしてタイマンしてるならまだしも、近射で格闘に切られてはいけない
しっかりレーダー見て位置取りすればまず噛まれない
強引に味方援護に行ったときに噛まれるくらい

当然 噛まれない位置取り=引き撃ち じゃないからな
格闘機とは距離を開けつつ、味方の支援および他の敵への攻撃が行える位置で動いてく
47ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:13:54.65 ID:G+VxGMIyO
ドムマイスターへ
S3戦でドムC即決してよ
味方が分かってくれるんだろ?
味方がお前に合わせるんだろ?
なら簡単じゃん
48ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:16:04.98 ID:MY5YvvjVO
BD3の時みたいな話してんな
距離や速度は結局騒ぐだけ騒いで今現在そんな脅威になってないだろ
ゲルG<素ゲルが成り立つようなのってフルバーくらいじゃね?
50 忍法帖【Lv=14,xxxPT】 :2011/11/06(日) 00:22:08.72 ID:gdWiX5dN0
新スレになったんだからいい加減不毛なドム論は止めれ
51ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:24:16.36 ID:jH/gFAUo0
>>46
格目線だと姿晒すだけでライン上げられるから結構美味しいんだよね、それ
52ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:27:23.55 ID:MY5YvvjVO
>>51
噛まれる方がよっぽど不味いしな
維持する距離を開けるだけだから際限無く下がるわけじゃないし
53ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:27:25.93 ID:5DDuNlPmO
ストカスはなあ
格使いには天敵だろうな
ジャンケンしたら最悪だ
二分の一確率で半分以上無くなるからねw
対して向こうは射撃さえしなければ高ダメ受けないからねw
ぶっちゃけ格使いにはこれといった対策も無いしな
ジャンケンすんなとか無茶なことしか言えんw
54ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:33:09.13 ID:XlhOyJZTO
トリントン出るなって事でOK
55ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:34:05.69 ID:jiRAZTWZ0
>>51
だから
噛まれない位置取り=引き撃ち=ライン下がる
じゃなって

噛まれない位置取りをしつつ、ラインも下げないように動ける
ライン抜けれるとしてもその格だけ
単機でライン抜けた格なんぞ外から刺されておしまい

同格であるなら、近格タイマンで格に切られない
他カテがアシストしたところに格が噛み付く
ならばアシストしにくい位置取りしとけばいいだけ 当然≠ライン崩壊
56ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:38:10.03 ID:jH/gFAUo0
>>55
噛まれない位置取り
アシストしにくい位置取り
ラインも下げないように動ける

全部させるような格っているの?
単機無双する腕のないおれはこれを上手く誘導するのが楽しかったりするんだがなw
57ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:40:12.06 ID:MY5YvvjVO
ニムバス
58ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:42:03.08 ID:GVEQt29U0
自分は出撃できなかったチキン野郎だが

TD8.8砂嵐ミノ100戦どうだったよ?
59ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:46:26.68 ID:jH/gFAUo0
>>57
逆、逆
格乗ってて近にそこまで都合の良くなるような立ち位置をさせるように動くか?ってこと
60ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:48:39.04 ID:TRShSM/j0
>>693
武装戦線…本物の男が集まったチームだぜ
61ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:48:48.72 ID:5DDuNlPmO
誘導効かない武装持ちを把握されて斜めに歩きながらプレッシャーかけてくる格の場合下がらざるを得なかったりするけどね
格相手に無理にライン維持しようとするのも結構リスキーだからなあ
相手の腕見て臨機応変にが大事なんじゃね
始まる前にシミュレーションしすぎるとあんまし良いことない気がす
62ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:50:36.75 ID:MY5YvvjVO
>>59
あー。ジムカスくらいならそのくらいはされるかも。
その場合は格が短気起こしたらアウトだけど、足を目一杯使うジムカスは辛いね
63ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:50:51.02 ID:jiRAZTWZ0
>>56
そこが駆け引きの一番盛り上がるところだろ
近は全部こなすように動こうとするし、
格はそれをさせないように動く
頭脳戦かつ技術戦


ストカスが強いので対策を〜とか言われても
極論言えば、自分で考えろ になる
機体の特徴からある程度の傾向はあるだろうが、結局自分と相手の腕と考え方次第なわけだし
最適解なんてものはない その場その場で自分の持てる技術を駆使してより良い解を導く
それが戦術ゲームの醍醐味でしょ?
64ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:51:48.11 ID:jH/gFAUo0
>>61
ガンキャだから「どうせ距離保ちながら射撃ぶっぱだろww」って思ってたら
前ブーぶっぱされて殴り殺されたおれの悪口はそこまでだ
65ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:54:49.10 ID:iYWONelC0
つーかスレの流れが速すぎ
66ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:55:32.51 ID:ClmPdG5u0
>>58
ある程度予想できると思うけどまぁ相変わらず。迂回ダブタン、砂3、ゲルJが4桁なんでもござれ。
ミノと視界不良を利用して格闘機が出るようになってくるけど
まわり見てるやつらには通用しない。っていうか4機出たときは流石に無理だと思った。
勝てたけど・・・。
大体砂漠での戦い方知ってればミノ粉だろうがスコアは安定する。
一戦目は快晴、ミノ粉なしだけどガウ残骸生かせないザクキャが出ると
引き撃ち連邦射に突撃する形になって被害甚大。
後半はずっとタンク乗ってたな。ザメル以外でNLできないタンクやザクキャ出されちゃたまらん。
マカクミサイルも試してみたけどホントに60でるのあれ?30ぐらいしかでてなかったような・・・
多分爆風ダメージなんだと思うけど、直撃はほとんどしなくなったな・・。
67ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 00:56:38.38 ID:HuWCYenO0
>>63
そんな当たり前のことをドヤ顔で言われても・・・
一緒に考えたいからどう?って聞いてるんじゃないの
68ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 01:00:54.96 ID:SCZZLoiDO
>>58
野良A3大佐です。今日は1度も召喚されなかった。バンナムは5回あったけど。
1戦目次第だった。
1戦目大差で勝つと2戦目が厳しかった。遊びが入るとガタガタになった。
2戦目の連邦はタンク居るけどアンチ選択が多かったと思う。たぶんこれが連邦の敗因だったと思う。
アンチに向かったジオンがそのまま砂を押さえに行けたんで、楽な展開が多かった。

今日は、結構楽しかったよ♪勝ちまくったからかもしれないけど!
ピリってるのが前を何度も通ってご馳走様した。
タンクに乗った時、拠点打っている時に背中向けて去っていく敵が何回もいた。
88とミノコ100を楽しんだから2倍楽しめた☆
69ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 01:01:39.78 ID:GpfCYbdg0
>>47
言われなくてもやっとるわw(即決じゃないが)
簡単ですよ?w

>>50
新スレになったんだからいい加減雑魚い不毛なドム不要論は止めれ
地雷の泣き言はもう結構

>>38-39
>2-3で敵を落とすのは困難でも、2-3で敵を足止めすることは可能である
今の連中じゃ無理だなw
ラインも満足に張れないゆとりが主流の今、2護衛が凌ぎ切るなんてまず
無い。アンチが余計な消耗しつつも叩き合いでタンクは乙るかメタクソに
砲撃遅れて涙目がほとんど。
あとドムでお見合い止まりは未熟者。
目の前のをピカで轢き逃げしておいて敵タンク側へバズを流し込むルーチンワークは
2護衛3アンチ=互角で競り合うレベルってんなら、できて当然当たり前だが?
3アンチ時々所によりバズが降るでしょうwで、拠点あっさり割られるようなら
ジオン側が痛々しいほど格下だわ。

>>34
ムキャもマイスターだけどなw
味方編成やMAPで使い分けてるし。
70ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 01:04:31.62 ID:jiRAZTWZ0
>>67
噛み付かれやすいならより距離に注意する
射撃貧弱なんだからとにかく格闘食らわないように気をつけて外から削る
距離開けてても切り離しされないような位置取りを心がける

とりあえずはこんなとこかね

意思疎通が必要な戦術論と違って
MS対策はwikiとか見て各自で対処するべきだと思うけど
むしろ自力でこれができなきゃ腕伸びなくない?
71ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 01:08:08.42 ID:xHjL4CmB0
今日マッチング中にマラザクのB砲ガウ横ノーロック練習してたんだけど射角ちょっと早くなった?後何気に画面が格好良くなってるのな
72ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 01:08:38.21 ID:dsnVO9PQ0
>>69
ドム肯定派も否定派もどっちもどっか行ってくれ
どうせお互い認める気無いんだから
73ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 01:10:33.54 ID:fWjTjtFT0
砂漠は44は楽しかった近の基本を確認できた感じで
それ以外はクソゲー連発だった
74ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 01:11:13.50 ID:EQFORY+TO
>>69
枚数不利で凌げないゆとり護衛
つまり格下ですね?

ピカで轢き逃げ
バズBCでの話じゃなかったの?

ピカで轢き逃げできて当然
短射程のピカに簡単に当たるような敵は格下じゃないんですか?
75ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 01:14:00.37 ID:GVEQt29U0
産廃だろうがネタ機だろうが
結果出しゃ万事オーライだろ

結果ってスコアの点数じゃなく味方の勝利に貢献できたかどうかだからな
76ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 01:14:21.45 ID:jH/gFAUo0
>>74
逆に考えてみようぜ?
マイスター相手だと誰だろうと格下程度の腕にしかなれないんだよ
それだけマイスター強いんだよ。そう考えりゃ不思議じゃないさ
77ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 01:25:19.32 ID:MY5YvvjVO
ジオンスレにはスルーという言葉は>>1にしかないのか
78ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 01:27:14.05 ID:G+VxGMIyO
ドムに何千回も乗れば隠しセッティングでトランザム出来るんだよ
79ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 01:44:51.06 ID:nCNdFyaT0
>>74
>つまり格下ですね?
俺から見たらなw
ただ、同レベルのゆとりなら2護衛タンクより3アンチの方がよく
勝つってだけ。丁寧にライン張れてた昔の人の2護衛でようやく互角
(でなきゃ3アンチ(=66なら普通の組み合わせ)が終了フラグになるだろ)
だったのに、丁寧に立ち回れないゆとりが足止めとか無理。
つか、ちゃんとできるってんならやれってのw
もうかなり前から、ほとんど見てないぞそんな丁寧な奴。

>バズBCでの話じゃなかったの?
それはドムもまともに扱えない地雷の、安易な発想装備。
Cバズきちんと扱えてて、相手に上手い奴が居る事を想定に入れてる奴は
ピカを選択するのが普通。Bバズは格下相手の舐めプ装備。
もしくは、味方が垂れ流しをさせてくれるぐらい上級者でいい人かだな。
290ドムを言い出すかどうかで、大体ドムへの理解度が計れる。
290が普通みたいに言い出すのは、大概地雷。

>短射程のピカに簡単に当たるような敵は格下じゃないんですか?
お前さんも満足にドム知らないようだな。
・格闘より射程長い
・一瞬で発動
・視界内がほぼ全部効果範囲
当てるだけなら格闘よりスペックは上なんだが?
格闘は短射程だから喰らう相手は格下、なんて言わないだろ?

それこそ「足止め」するには十分過ぎる性能。
ピカが扱えてないのは、近距離での間合い取りスキルが未熟な奴。
だから上記のように、ヘタクソはすぐ思考が安易にBバズに逝く。
ピカ足止め⇔バズ射撃の出入りを頻繁にできる奴がいいドム乗り。
80ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 01:50:22.00 ID:G+qbT3pF0

まあそろそろ生産性のある議論にベクトル向けるか

個人的には明日朝一でアンチする人は追加された洞窟抑えればいいと思うよ
81ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 01:51:32.89 ID:yScCWQ9p0
>>74
フフ帝王のバズC ドムマイスターに構えはない!! 敵はすべて格下!!
82ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 02:06:47.37 ID:nCNdFyaT0
>>81
ああ、最近構えマジでないわw
一瞬でバズをあっちこっちに流し込めると制圧力がハンパない。
回転率も上がって火力も増々増すしな。
ノータイムで2〜3方向に置きバズが決まった時なんか脳汁出るw

この辺は、旧Cバズ(短射程版)の頃にドムのインファイトスキルが
磨かれたのが利いてるわ。
83ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 02:12:06.46 ID:dsnVO9PQ0
>>80
洞窟は何も変わってなくね?
山側と谷側にそれぞれ道ができてちょっと広くなっただけでしょ
84ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 02:13:01.84 ID:Js9Wyz+pO
そろそろ落ち着け
目的見失った議論は生産性ないよ

ケンプショットBの話でもしようず
85ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 02:17:35.86 ID:yScCWQ9p0
赤蟹のメインAは白蟹のBと同じにしてくれないかな

この間外しヒャホーイと思って乗ったら相手全員よろけ高バラだった
86ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 02:21:48.92 ID:G+qbT3pF0
>>83
あれま
てっきり高台迂回ルートに洞窟が開通したもんだと…

≪すまない≫ ≪訂正する≫
87ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 02:55:43.34 ID:fn3enFQkO
>>84
面白くはあるが、ネタ装備の域を出ない。
よって終了。
88ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 03:01:43.11 ID:qFkWO6uRO
では作戦画面におけるカーソル運動会について
話そうじゃないか。
89ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 03:09:40.72 ID:Xu3tMk/t0
水中の洞窟入口で機体を前後させ<こちら><いくぞ!>連呼
90ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 03:32:16.62 ID:fn3enFQkO
ところで多人数の素ズゴなかなかいいな。
いまだによろけ中バラだと思ってる奴が多いのか知らんがマシ系に前ブーでガシガシ噛める。
メガAのよろけ値とバラけが結構絶妙で気に入ったぞ。
91ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 03:51:41.52 ID:JXEpba0lO
サイサのミサBが避けれないのですが…後ろから襲ってくるなんてオカシイですよ!
92ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 03:59:46.25 ID:S6SbACgA0
GCか
デザクのクラでヒャッハーする日か
93ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 04:05:50.66 ID:S6SbACgA0
>>91
たぶん君と同じくらいの腕の人が
マカクのミサイル避け切れないですボスケテ−と言っていると思う
94ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 04:16:58.53 ID:yScCWQ9p0
ミサイサBはジャンプ避け!
何度も言わせんな!!

と言いずつ、最近ではザメル青2はジャンプでも避けきれないことを気づく。
判定の大きさがネックだから恐らく青1でも無理www
95ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 05:41:22.77 ID:Jr9jCOCU0
Mの乗り方いまだによーわからん
敵の進行方向にあたりつけてグレネード放り込んで
2〜3機まとめて視界にいれてマシばらまきつつヌルヌル動いてればいいのか?

300pくらいしかとれねーよ・・・
どう乗れば連邦が嫌がるM乗りになれるんだろ
96ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 08:35:31.90 ID:x+b8JNlFO
>>69
上手くいったドム動画の1つでも上げればいいのに
どこぞの射スレの爺さんマイスターみたいに
97ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 08:57:02.88 ID:OQgFnPjM0
GCって焦げ乗ってもいいかな?
最近朱雀ばっかりで飽きてきたんで。
98ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 09:00:57.28 ID:axNOgG+BO
今日のグレキャは…

リニューアルしてどーなることやら。拠点を叩く様子をみるでやっぱアンチが強かったりなのかな?
99ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 09:20:25.42 ID:7EVKWyUg0
>>95
落ちなきゃそれでもおk
置きグレの精度上がればポイントは後からついてくるよ

味方を餌に同じ行動してたら地雷って言われる気をつけろ
100ゲームセンター名無し:2011/11/06(日) 09:40:15.14 ID:Oo3+p++y0
>>94
青1は避けられるよ
ジャンプ軽いから爆風圏外まで飛べる。あとはダッシュで直撃回避するだけ
ただ切り払う方が断然楽