三国志大戦3 厨デッキ議論スレ319

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952ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 08:04:28.77 ID:hce1rjcs0
谷利修正は必至だろうな
953ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 08:07:46.17 ID:WwiSMcXF0
勝率はいいけど思ったより流行ってないな癒遅
流行りのデッキに勝てないのが多い+他に相性悪いデッキも
多いから敬遠されてるのかな
954ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 09:15:49.02 ID:RoDEEa9W0
谷利ってかこのパーツと残りの方を見ても普通に最終兵器じゃねーかw
955ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 09:18:34.67 ID:0HcQh8Yz0
最終兵器でも大流星でも流星でも傾国でもこのパーツだろ
956ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 09:22:02.35 ID:RoDEEa9W0
それでも本人の勝率的にも使用率的にも大小流星は無い
957ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 09:25:15.32 ID:0HcQh8Yz0
じゃあ大流星と最終兵器の勝率を出してくださいよ

流星は弱いからいらんけど
958ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 09:29:26.35 ID:a0zhJcFy0
やっぱり今verになって走射威力上げたのがガン待ちを加速させてるな…
早く弓弱くしないと寒いデッキだらけになるぞ
959ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 09:38:00.63 ID:maufMdmv0
走射威力あげたw
960ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 09:41:08.16 ID:ZjMx8PO40
ちょっと前にいた槍が伸びた君だなこいつw
961ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 09:45:16.91 ID:soKqQofIO
>>956
最終兵器と小流星の使用率と勝率どこよ?
最終兵器すら確認できないし、大はさておき小流星はそこそこ強いよ。
962ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 09:45:53.29 ID:RoDEEa9W0
//www.nicovideo.jp/watch/sm15502377

>>957
ggrks
963ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 09:55:31.54 ID:0HcQh8Yz0
勝率とか知らないけどマジ勝ってそうってやつかwwwwwwwwww
964ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 09:58:38.11 ID:Uzr+vZKEO
走射威力上げたは槍のび太よりはテンプレ向きかな
965ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 10:12:56.78 ID:8N21FIRK0
調べてないけどマジ威力上がってそう
966ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 10:19:00.23 ID:geDekZtxO
そういえば走射の固定ダメ(キリッ)てどうなったの?
967ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 10:30:13.34 ID:JMmi1Mtj0
せめて5レス前ぐらいは確認しろよ
968ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 10:43:17.02 ID:L0nOP3al0
>>958 こういう奴もはやかっこいいな。
969ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 11:03:04.39 ID:rGGSrzIgO
おい知ってるか?
槍激威力上がってるぞ!みんな槍使え
槍5枚デッキ安定だわまじこれwww
あ、槍激出せないノースキル君はお帰りください
970ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 12:17:50.54 ID:EqdVk3Wm0
最終兵器は谷利よりも奥義読みが果てしなくめんどくさい
971ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 12:18:37.96 ID:EqdVk3Wm0
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ320
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1315106297/
972ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 12:21:20.63 ID:JMmi1Mtj0
>>970

それにしても最近システム面のガセネタ多いな
馬の乱戦力が低下してるとか初速が落ちたとか
槍の長さが伸びたとか迎撃範囲が増えたとか槍撃が強くなったとか
弓の防御力が高いとか走射威力上がったとか
昔にもあったのを含めるとこんなもんか?
973ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 12:26:27.42 ID:i0HAyN6/O
槍が伸びたのび太いってる奴らはひどかったな
ランカーが刺さりまくってるから間違い無いとか嘘つけよw

夏候橋が伸びてないって言ってたよみたいなレス以降黙っちゃったがww
974ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 12:32:36.27 ID:YZc32wRg0
?を?と見抜けないと(ry

結局、事の真偽は自分の目で確かめるのが一番確実ってことだな
975ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 12:42:00.31 ID:XDLC2L7p0
[隠れた高勝率カード]
489pt LE029 LE甘寧/人 勝率:53.0%/撃破:3.87
215pt LE006 LE許チョ/天 勝率:55.4%/撃破:3.12
814pt 漢004 SR王美人/天 勝率:53.7%/撃破:2.72
750pt 蜀085 SR張飛/人 勝率:53.6%/撃破:2.64
421pt 漢020 SR朱儁/天 勝率:53.6%/撃破:2.56
389pt 呉013 UC蒋欽/地 勝率:53.3%/撃破:2.54
210pt LE008 LE荀攸/地 勝率:56.7%/撃破:2.51
604pt LE012 LE張遼/天 勝率:53.1%/撃破:2.49
553pt 魏030 SR張遼/天 勝率:53.6%/撃破:2.44
233pt 魏019 UC徐晃/天 勝率:53.5%/撃破:2.43
123pt 呉027 R孫策 勝率:54.8%/撃破:2.31

[悲しすぎるスターターカード]
146pt 呉025 UC太史慈/人 勝率:43.7%/撃破:3.52
187pt 蜀005 UC関羽/天 勝率:39.3%/撃破:2.42
109pt 魏008 UC夏候淵/地 勝率:29.3%/撃破:2.41

UC夏候淵(´・ω・`)ショボーン








976ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 12:45:06.13 ID:IRy8o7jMO
>>973
ver.upで迎撃判定が更に広がったか、単にラグが酷い上に筺体ももう限界だから
筺体ラグも相まって前までは刺さらない位置でも刺さるようになっただけだろうな
977ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 12:52:22.72 ID:KhHWCeDSO
迎撃判定はベクトル角でやってると思う。槍に対して騎馬の突っ込みを何度まで許すかという話
今の仕様だとちょっとでも槍側に向いてると刺さるな
978ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 13:07:30.17 ID:1WNAZwOO0
>>975みたいなん何処でわかるん?
全部のカードの勝率でてるん?
979ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 13:13:17.63 ID:KhHWCeDSO
撃破ランキングにも勝率載ってるよ
セガは全武将の勝率と撃破数と使用ポイント知ってるはず
980ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 15:06:23.80 ID:cVuUh1zb0
今の環境だと、鬼槍魏延の4部隊掛けかなり強いんじゃないか?
天人も呂布も楽勝で喰えるだろ
981ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 15:14:47.32 ID:b/b6dUIrO
>>977
正確ではないが、180度くらいまではありそうだね
実際は120度とかかも知れないが
とにかく前より刺さる感じはある
これも気のせいかもしれないが
982ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 15:19:17.22 ID:JMmi1Mtj0
すげー不思議なんだけど
迎撃角度気にしてる人って乱戦もビタ止めもせずに
「この角度なら大丈夫だろう」とか思って槍兵に突撃しに行ってるのか?
983ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 15:27:25.25 ID:b/b6dUIrO
>>982
斜めに動かして刺さらなきゃそれでいきたい
984ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 15:30:12.05 ID:rum/H1jEO
>>982
だから刺さるんだろ
985ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 15:43:03.94 ID:OMc7YvFA0
>>982
刺さってもあまり影響ない時
刺さってでも他を優先させたい時
は刺さりに行ったりしてるぞ
986ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 15:48:32.89 ID:JMmi1Mtj0
>>985
いやいやそれ微妙に論点ズレてんだろ
一部隊が刺さってでも乱戦しに行って後続が突撃するとかあるけどさ

「迎撃角度が広がったせいで刺さる」とか言ってるのがわかんねーんだよ
これだと刺さるの覚悟で槍兵に突撃しに行ってるわけじゃないじゃん
987 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/09/04(日) 15:50:23.03 ID:G8Jolaf3O
速度上がってたら向こうから乱戦にこない限り刺さるんですけど
988ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 15:54:05.18 ID:i0HAyN6/O
>>986
お前は突撃オーラを相手の槍オーラで消してもらうテクを知らんのか?
征覇王以上だと誰もがやってるテクニックだが
989ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 15:58:56.36 ID:7BY1h0eSO
>>975
スターターは初心者需要のせいだろうな
下手(初心者並)な人に好かれるカードは勝率が下がるから一概に勝率が低い=弱いとは限らない
鮑全盛期は勝率低かったけど明らかに厨レベルだったし反抗なんかは初心者が絶対に手を出さないから高勝率を維持出来たしね
ランキングは大尉未満を切り捨ててもらわないと正確には測れないな
990ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 15:59:35.29 ID:JMmi1Mtj0
いや知ってるけど、それ迎撃範囲が広かろうが広くなかろうが関係無いよね
どうしてそんなに迎撃範囲の広さにこだわるのか、って言ってんのに
何で突撃を槍オーラで消してもらうテクとか言い出してんの?
991ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 16:02:24.58 ID:JMmi1Mtj0
ああ、ゴメン、知ってるのは槍オーラじゃなくて槍撃で突撃消してもらうテクだったわ
槍オーラで突撃消してもらうのなんて人馬状態でしか知らんわサーセン
992ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 16:05:05.74 ID:i0HAyN6/O
>>990
いや、モロに迎撃範囲が関係するテクなんだが…低証か?

迎撃とられないくらいのギリギリの角度でオーラ消しの後そのまま乱戦→援護部隊の突撃が強いんだから迎撃角度が狭いほうがやりやすいのは誰でもわかるだろ
993ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 16:06:01.14 ID:rum/H1jEO
迎撃角度はともかく、迎撃範囲は槍オーラの見た目通りだったよ
一応友人と店内対戦して撮ったけど、需要がなかったんでうpしなかった

必要ならニコニコにうpしようか?
994ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 16:09:44.46 ID:CO2otgNl0
てんちょー!「低証か?」一つ入りましたー!
995ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 16:09:49.69 ID:JMmi1Mtj0
>>992
迎撃取られないギリギリの角度でオーラ消してそのまま乱戦って普通はそこまで近づいたら槍を馬に向けるだろ
大胆や雄飛でも溜めてんの?
996ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 16:09:54.01 ID:soKqQofIO
迎撃角度広がるとそのテク使うときにかなり致命傷じゃね?
まぁ確実にいきたいならビタ止めしろよって話だが。

個人的にはこの角度で刺さるのかよってイライラするぐらいだけど、
自分も恩恵受けてるしどっちでもいいや
997ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 16:13:40.43 ID:i0HAyN6/O
>>995
お前はどこまで低証なの…
相手が槍を向けてくるのを想定した上でギリギリの角度でいくわけ
998ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 16:14:52.41 ID:JMmi1Mtj0
>>998
俺そんなエスパーしなきゃいけないテクするぐらいならビタ止めするわ・・・
999ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 16:16:33.62 ID:rum/H1jEO
>>997
まぁそんな離れ業ができるなら、多少迎撃範囲が広がっても合わせられるよね

できないならしなくて良いよ
1000ゲームセンター名無し:2011/09/04(日) 16:17:14.62 ID:GnaI0Yp00
>>975
UC関羽/太史慈はデッキに入れても仕事はあるが、死に計略の夏侯淵入れる意味は無いな
計略無しなら鬼神か神速号令かウホ徳入れるし計略見るならドヨか旋風入れる

夏侯淵に未来は無い
あるのは絶望だけ
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