戦国大戦 織田家スレ 3戦目

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2011/10/11(火) 20:03:11.68 ID:yR/rOxHZ0
秀吉だからいいじゃんな
953ゲームセンター名無し:2011/10/11(火) 20:05:46.67 ID:InHnCXq10
2コス6/9城伏魅にすればいいよ
954ゲームセンター名無し:2011/10/11(火) 20:17:53.56 ID:yR/rOxHZ0
それ雪・・・・いややめとこう
955ゲームセンター名無し:2011/10/11(火) 20:33:34.78 ID:f+ucE/cRO
秀吉にネガるってどんだけだよ
956ゲームセンター名無し:2011/10/11(火) 20:39:36.10 ID:ZCIk6oGX0
秀長ー…
957ゲームセンター名無し:2011/10/11(火) 20:45:57.69 ID:0I2PF7qFO
ぶっちゃけ秀吉に伏兵戻してほしいのって
「オイラはここだぁ〜!」
を聞きたいだけなんじゃないかとしか思えない
958ゲームセンター名無し:2011/10/11(火) 20:52:46.00 ID:InHnCXq10
まあ3/9伏魅城が落としどころだろうな・・・
さすがに武力3になったら色々考えるだろう

武力の梁田か統率と特技の秀吉か みたいな

梁田とかいろんなデッキに入ってるけど計略使われてるところみたことないわ
959ゲームセンター名無し:2011/10/11(火) 21:43:00.94 ID:pDQrEwxq0
ねんがんの千鳥をてにいれたぞ!

ということでデッキを模索中なんだけど、織田でいま息してるのって三段と掛かれぐらい?
960ゲームセンター名無し:2011/10/11(火) 21:59:57.90 ID:f456m7b5O
>>959
→「たのむ!ゆずってくれ」
「ころしてでもうばいとる」
961ゲームセンター名無し:2011/10/11(火) 22:37:31.71 ID:gkB0aFH90
>>959
織田家単ならそんなかんじ、でも華麗采配とか他のデッキにパーツとして普通に入る
962ゲームセンター名無し:2011/10/11(火) 22:57:29.03 ID:pDQrEwxq0
華麗後方陣に森の代わりに入るのかな。それでやってみるか。
三段には2コスト槍は入らないから、あとは掛かれさんだが…。
963ゲームセンター名無し:2011/10/11(火) 23:04:36.56 ID:X9uZ7XtG0
華麗には千鳥よりSS利家入れてる
華麗に千鳥の計略は全く活きない
964ゲームセンター名無し:2011/10/11(火) 23:47:56.28 ID:f+ucE/cRO
単体では鬼武蔵さん強いよ!
965ゲームセンター名無し:2011/10/12(水) 00:13:05.28 ID:IBkpMecG0
鬼武蔵を入れるために華麗後方陣の織田型があるのに、鬼武蔵を抜いたら本末転倒じゃ…
966ゲームセンター名無し:2011/10/12(水) 00:27:26.16 ID:L6ULSjsg0
掛かれには防御策でも鬼武蔵 かなわないな千鳥ちゃん
967ゲームセンター名無し:2011/10/12(水) 00:43:36.98 ID:0+KouaLoO
つまり千鳥ちゃんはリアル士気要員
でしかない、とな


まぁ女性武将はほとんどリアル士気要員だしな
968ゲームセンター名無し:2011/10/12(水) 10:02:23.14 ID:6+vHTRKg0
明智の兵力減少もう少しどうにかしてくれないかな・・・

前に戻せなんて言わないけど、せめてまともに使えるぐらいにしてほしい。
マゾすぎてたまらん。
969ゲームセンター名無し:2011/10/12(水) 10:11:28.52 ID:pUhbg3jmO
>>968
多分許されない
970ゲームセンター名無し:2011/10/12(水) 11:15:11.46 ID:8nYrlw45O
織武上がまだやれるって証明しちゃったから許されないな…
天下無双のせいで許されない風林火山みたいな
971ゲームセンター名無し:2011/10/12(水) 14:10:16.21 ID:kVhq+N+20
大陸の話になるが、明智は結局最期の業炎的なものだと考えるとスペック的にも計略的にもあんなもんで妥当なのかもしれない
決して強いとは言えないが、強くなるとクソゲー言われる的な
972ゲームセンター名無し:2011/10/12(水) 20:01:29.31 ID:MndNaYzv0
明智のデッキが完成されちゃったから、ここからの上方修正は難しいだろうな
大筒の調整もあるかもしれないし、

ところで前ここのすれで970で立てようとなんて話しちゃったけど遅いからぎりぎりでいいんだな
>>990踏んだら次ぎスレたててもらっていいかな?
973ゲームセンター名無し:2011/10/12(水) 20:20:46.14 ID:/sactkBs0
明智は調整ムズいカードだよな。
何かもうシステムそのものを弄らないと解決できなさそう。
974ゲームセンター名無し:2011/10/12(水) 21:02:09.87 ID:51jue77W0
計略中だけ発射間隔が長くなる、とかダメなのかねー
これだけ派手に兵力減っちゃうと厳しい
975ゲームセンター名無し:2011/10/13(木) 00:59:44.79 ID:E2ThMy1tO
ロックしない射撃は、舞の効果を受けないようにすれば解決
じょーじょーさんが巻き込まれるけど仕方ないね
976ゲームセンター名無し:2011/10/13(木) 07:38:45.06 ID:yizUMfZf0
>>905
麻痺矢は、兵種相性を逆転させるけどスルーですか?
977ゲームセンター名無し:2011/10/13(木) 07:50:48.19 ID:BQFfHM9a0
そんな5日も前のネタを引っ張らんでも・・・w
麻痺矢は単純な速度低下のみでどの兵種にも効果があるけど
速度を上げればほぼ無効に出来るから小雀みたいな兵種限定メタ計略とはまた違うでしょ
それに弓は騎馬オーラでも防げないし、統率差があれば突撃されても弾かれずに射続けるから
かなり極論ってか屁理屈っぽいけど鉄砲よりは不利じゃない
978ゲームセンター名無し:2011/10/13(木) 19:11:29.45 ID:5uvd5bOZ0
>>976
大陸の話だったら、相手にも騎馬単だとか
速度上昇ついた号令がたくさんあって茨の道なんだが・・・
それに戦国の麻痺矢は1コスしかいないうえに、今川の1コスは優秀なの多いからなぁ
他家?そんなおじいちゃんはしらんな

ところで、布武信長の弱点に3コス狙撃無し鉄砲だからつかわんて口そろえてみんな言うけど
大筒の威力が多少も上昇して、狙撃弱体化(もしくは黄色威力上昇)されたからって布武を使いだしたりするか?
ないよなぁ
979ゲームセンター名無し:2011/10/14(金) 09:06:20.10 ID:CQtQqSj7O
単純に信長を使うなら三段が安定

布武信長が使われない最大の理由は
狙撃無しの鉄砲だからじゃなく三段信長も鉄砲だから布武を使う理由が無いんだよ
980ゲームセンター名無し:2011/10/14(金) 10:44:18.15 ID:H7X4fWE/O
全然用法が違うだろ
981ゲームセンター名無し:2011/10/14(金) 17:09:42.95 ID:GhBaGF+NO
「さぁ、おとなしく織田の軍門に降れ!」というセリフを聞いて初めて「降る」を「くだる」と読めるようになりました。信忠さん、ありがとうございました。
982ゲームセンター名無し:2011/10/14(金) 23:46:54.95 ID:VzyYSd070
狙撃なし鉄砲が〜っていうのは理由にならんよな

三段だって狙撃ねーし
983ゲームセンター名無し:2011/10/15(土) 00:09:15.59 ID:B+HvJvfS0
三段はたまたま計略がかみ合っただけで、あの計略じゃなかったら多分布武と似たような末路だよ
984ゲームセンター名無し:2011/10/15(土) 00:35:09.51 ID:pqlcGyOQ0
0.5コス差があってもスペック比が劣ってるわけじゃないし
大筒戦も統率無関係ノックバックで三段のが有利だしなぁ・・・三段での乱射ダメージが武力上昇した3発を下回ることは無いし
985ゲームセンター名無し:2011/10/15(土) 01:58:26.00 ID:Ku9bslHi0
天下布武はまず効果時間UPが来ないとなぁ
三段より効果時間短いんじゃぁ・・・
986ゲームセンター名無し:2011/10/15(土) 02:07:04.08 ID:lxHCdHKb0
>>985
Ver1.11Aで陣と采配に差をつけようとしてるから布武が10C超えるのは難しいんじゃないか?
イスパニアでさえ13Cほどだしな

でも希望としては12Cはほしいな
鉄砲を黄色ロックで2度うてる長さでちょうどいいよ
妨害対策に先うちが可能なのも強みの一つだったはずなんだし
987ゲームセンター名無し:2011/10/15(土) 06:43:55.61 ID:YrVOMEyxO
天下布武は宿業の様に、鉄砲2槍2騎馬1で運用すればやれるはず。
俺にはタッチアクション兵種を二種類扱うのは現状無理だけど。
988ゲームセンター名無し:2011/10/15(土) 06:47:02.62 ID:s16+s6C+0
>>987
無理だぞ。 
パワーが足らん。織田の騎馬弱いし信長が足引っ張りまくる
989ゲームセンター名無し:2011/10/15(土) 06:55:59.84 ID:Cogw3CwO0
誰もが槍槍馬鉄鉄を考えたけど、どうしても信長のコストが厳しいんだよな。
馬は島か蒲生で十分なのだが、織田の優秀な2コスト槍を入れられないから槍のコストが怪しい。
馬を1.5にすると槍を2にできるが、実用的な馬は河尻といったところか。

真面目に組むとしたら

信長 森(どちらでも) 河尻 退き佐久間 まつor武井or高山

馬を2コストにするなら

信長 島or蒲生 秀吉or梁田 退き佐久間 高山

こんな感じか……
信長が2.5で8/10制魅なら色々な問題を一気に解決できるが、3コストである以上槍か馬に不満がでるな
もしくは1コス鉄砲がいれば狙撃の有無を問わず解決。
990ゲームセンター名無し:2011/10/15(土) 10:53:34.21 ID:T1rxPO0w0
>>989
あるぇー、俺のデッキが晒されてる〜(・|・)
まぁ、その辺に2鉄2槍1馬編成ならその辺でおちつくよな
孫市があのランキングにいる以上、退き佐久間は外したくないし
あと別に退き佐久間いらないなら、1鉄1馬3槍編成でもいいんじゃないか?


とりあえず立ててくる、無理だったら次で報告して>>992に頼むわ
991ゲームセンター名無し:2011/10/15(土) 11:19:07.79 ID:T1rxPO0w0
ERROR:Lvが足りなくてスレッド立て(ら)れません。
・・・だと?
>>992 頼むわ
992 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 :2011/10/15(土) 11:21:06.90 ID:ncwKxuUy0
行ってくるか
993 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 :2011/10/15(土) 11:23:52.81 ID:ncwKxuUy0
戦国大戦 織田家スレ 4戦目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1318645355/

スレが無事立ったら信包と成政と嫡男と池田が超絶強化される
994ゲームセンター名無し:2011/10/15(土) 11:32:00.13 ID:T1rxPO0w0
>>993
乙!
無事にたったぞ安心せよ!
だが信包おめーは無理だ、一条を恨め
995ゲームセンター名無し:2011/10/15(土) 14:22:53.60 ID:YrVOMEyxO
>>988
左近は決して弱くは無い。
まあ、信長は天下布武にしろ三段にしろコスト重いんだよね。
コスト重い鉄砲の采配って、デッキ構築の自由度が狭まるよな。
996ゲームセンター名無し:2011/10/15(土) 17:16:38.50 ID:+ma9nIUnO
「コスト軽い鉄砲の采配を持って来たぞ!安心せよ!!」
997ゲームセンター名無し:2011/10/15(土) 17:29:53.80 ID:rrcSYbY40
+2じゃなぁ
いま求められるのは士気5で+2&副効果じゃなく士気5で条件やリスク付いてでも+4以上ある計略
998ゲームセンター名無し:2011/10/15(土) 21:40:44.73 ID:tOaPUL/x0
えーと士気4〜5で武力上昇4以上といえば
後方陣、華麗、宿業、火門、猛進、盟約円陣、攻陣

優秀な奴ばっかだね、やっぱ采配と陣は効果時間や範囲で調整してくれないとな
999ゲームセンター名無し:2011/10/15(土) 23:46:05.65 ID:OvK2fanQ0
おいおいw
我らには今孔明さんがいるじゃないか!
士気5で武力+6や速度も上げられる+4もあるぞ!

・・・なんて言えたらいいな
1000ゲームセンター名無し:2011/10/16(日) 01:08:17.17 ID:ooIqSURO0
1000なら織田家消滅
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。