【LoV】LORD of VERMILION 神族スレ12
1 :
ゲームセンター名無し:
2 :
ゲームセンター名無し:2011/08/11(木) 00:38:36.24 ID:04bW8q9u0
せめて神族スレの住人が立てなよ
テンプレでスレ立て指定してる意味ないじゃん
>>1 乙!
しかし、コピペしなくていいぶんも残ってるなw
ドンマイでする
>>1乙ぅぅ!やがれぇぇ!
パワーズ全く出ないけれど、フェアリーぐらいのアルティメットアンコモン(出にくいアンコモン)という認識でいいのだろうか。
あーミスったw
>>1乙です
失礼しますが最近友達にカードを少しもらいLOVをはじめたのですが
ケフカ オーディン セラの天使 アフロ 主撃の4枚神族で怒涛魔種に勝てません
それで撃をいれたいのですがオーディンをアテナにするかレナス+パワーズにするかどちらがよいのでしょうか?
全スレでのZEROさんの俺じゃなくて前にも誰かいっとったから
ちょっと調べてみたらツイッターに書いてあったよ
LOVネット見れば分かるけど今は海使ってるらしいよ
>>6 そもそも怒涛入り魔種に対し、ただ撃積むだけじゃ勝つのが難しい
弱体やダメ計は腐りやすい
強化や罠積むのが一番楽
ガブリエル,ポポイ,アルゴスや玄武,風神とかね。
普通の神らしいデッキなら怒涛呼ばれる前に試合を決定づけなければならない
誤魔化される毎に降魔ゲージが溜まり、最後には怒涛呼ばれてゲームが終了するw
だから序盤で何度もの突破が必要かと
まあそれは魔種側も分かっているから人と神を警戒して炎主スプリガン闇25〜45+怒涛なんて積み方して、怒涛呼ぶまで時間稼いでるのさ。
怒涛なんていなければ魔種には勝てるんだぜ
長文失礼した
>>6 私はレナス+パワーズで魔種相手なら無印キュアとサクリUを使って戦ってますが、結構捌けますよ
基本的にレナスの生存最優先で怒涛を使われたら出来るだけスカしますが、スカせない場合一旦レナスを下げて他のキャラを前に出します
そして主含む他の3体を犠牲にして上手く相手を削りながら怒涛の効果が切れた頃にレナスでピン落としして帰ります。落せなくても帰ります(←大事)
今の魔種の火力は凄まじいので引き際を見誤ると簡単にエクセ喰らってしまうので気をつけてください
怒涛がいなくても魔種相手だとホムンクルスがな…
開幕にきても2ndにきてもピンダメ神族にとっては辛い
その上防御+30とか頭湧いてやがるぜ
【】ブリが韋駄天、パズル共にいろいろと悪さできそうだからその辺でワンチャンありそうだよな
とりあえず今の魔種に盾交換したら号令+サクリor殲滅召喚で死ぬからずっと追いかけないといけないなぁ
レナスポポイバリオスがスペック変更食らったからきついよなぁ…
ピンダメ性能:人獣>神族
DEF、ATKダウン性能:人獣>神族
サーチ枚数:人獣>神族
15コス以下の3速シールドや20コス以上でも有力な3速シールドが少ないので、
与一一枚で強気にシールドムーブされる制圧力の弱さ
ベンヌ::モーション糞
アルテミス、愛染、トール:雷ばっかり(ケルブハリハラも雷という状況)
サルカン、ワルQ:拡散かよ!
トールワルQセラ天守護龍あたりのトールメインや
2速まで落して玄武ナラシンハあたりのデッキで罠ムーブするのが一番いい気がする
二速まで落とすと今度は劣化不死海というジレンマ
トールメインは一体落とされたら帰らないといけないしな
ヘラクレスは25コスのまま二速wシールドになるべきだった
魔種はレナス+パワーズ積んで、降魔使われたらパワーズサクリUで何とかならんかな?
>>13 実際に当たれば分かるけどマジ無理ゲーピン落としとか狙ってる間に
パーティが壊滅する、前バージョンのアウナスメインとかそういった
魔種デッキとはまじで火力の種類が違う
余程上手い人ならレナスパワーズで降魔召還される前にほぼ勝ち確にしとけばいいけど
前バージョンでは魔種は5~6割は戦えてたけど今回はまじで勝てない2割くらい相手のパズル
みすで拾わせてわもらってる悲しい状況だわ・・・
デッキのコンセプトからアテナバリオス確定なんだが
さすがにこれなら魔種が闇25+降魔でも五分以上やれるよ
>>14 そうなのか・・・
とりあえず罪人とか使ってみて対策考えないといかんね
罪人使っても辛い気がするけど
パワーズでイセリア使えないかな。LV4まで上げて威力200しか出ない上に45コス相当のゲージ効率だとあまりに弱いかな
神族は魔を殺すために撃盛るけどその分他の種族がきつくなるのに対して、魔はガイアサキュ殲滅とか積んでもデッキパワーがあるから他の種族に対してダイアが下がったりしないんだよな。そこにエーコ入れば属性関係無しに轢き殺せるし。
神族担当はぶっこわれか中途半端なカードしか作れないから困る(´・ω・`)
3速シールド持ってる連中微妙なんばっかだしかみ合わせ悪いしでマジなに考えて調整してるんだ
バランス型種族って位置づけの時点で中途半端なカードが増えるのは仕方のない事のような
その中で自分の実力に合った内容のデッキ組むのが今一番勝てる方法だと思う
21 :
ゲームセンター名無し:2011/08/11(木) 18:10:00.70 ID:S6BZbvoxO
特化種族と互するバランス種族
つーのも変だろ
バランス型だからこそ、特化の種族にとって嫌なムーブしていかんとダメなんだよね。
しかし、そのムーブが嫌な相手と当たるかどうかは運なんだよね・・…。
難しいな。
とりあえず殲滅がここまで神族の脅威になるとは思わなかった
24 :
ゲームセンター名無し:2011/08/11(木) 19:28:41.87 ID:jls0xiv10
俺は、ポポイ含んだデッキにランスロットさん入れて、消えて相手の射程外から殴り殺してる。怒濤さん使って近づいてきたら、十分距離をとりつつ攻撃。怒濤さんの効果切れたと同時にダメ計略ラッシュ、と。
まあ、上手く暗殺しないと逆に溶かされるから、完璧な対処にはならんが
エーコ怒涛叩かれたら愛染背中向けて前出しで
体力半分弱減ったりするけど無理やり空かせる
怒涛いたら愛染デッキだと効果切れたあとに結局力負けするんですけどね
怒涛の対抗策に迅雷はどうだろうか
DEF上げられようとスマッシュでダメージソース作ればいけそうに思うんだけど
>>26 パーティが半壊して終了するよ
単スマ種族だからいいところ一乙して終了じゃない?
ヴィシュヌと合わせるならワンチャンあるかも
やっぱりお得意の4速シールドがないとだめですか神族さんwwwww
うーん、前のバージョンもみんなシールド2枚もってるから四速シールドが壊れって思えなかったな。
Re2で神が対抗するには、四速Wシールドがこないとだめかもしれん。
lovnetの全国みると上位三人神族使ってるな、Zeroさんも使ってるみたいだし
あのレベルになると速攻で一体落としで殲滅も上手く捌くムーブでも見つけたんかな
風神バリオスで魔種撒けるのだろうか
>>16 罪人は正直魔メタにならん
ポポイ+ランスロットがここでの評判以上に使いやすいよ
スサノオと怒濤の能力見たときは
組みあわせれば難攻不落の要塞になるんじゃね?
と思って初日から使っていたけど
魔種や人獣との組み合わせの方がはるかに良かった。
パワーズ結構レベル上げ以外にもゲージためでも使えるね
今回バリオスいらないんじゃないかと思ってたけどバリオスパワーズで
5,6回割れるから嫌らしいわ
ピンダメ単スマ5枚でやってたらガイアサキュエーコ降魔怒涛というのに当たった・・・
そんなに神が憎いか・・・(つд`)
てかガイアサキュエーコ怒涛が来たらどの神デッキでも無理ゲ?
>>34 ガイアエーコの相性の良さが半端じゃない。サキュバスはシールドがあるし、特殊が腐らない。
神が憎い云々の前に、いい特殊持ってるやつに限って闇。ガイアエーコ強化で属性関係無く轢き殺せる。
多分入れてる人は属性の偏り気にしてないよ。
ヴィシュヌで止めてワンチャン
>>32 それなら
京 アフロ ポポイ クジャ パワーズ 【】アテナ 主撃 背徳
とかがいいのかな?
カード何枚か持ってないから試せないのが悔しいが
えっ
アテナ使ってみたいけど無印の方はいまでも現役なのだろうか
俺には90コスに見えるが
>>40 無印アテナは魔種相手には今だ現役だよ
他の使い魔壁にしつつ殴れば怒涛でも何でも追い返すくらいは確実に出来る
他種族に対しても普通にパンチ力あるし
アルゴスの効果って据え置き?
もしそうだったら今の状況ならレナスよりこっちの方が強そうなんだけど
こいつ地味に複数攻撃になってるしw
>>43 そういえば拡散の85だったねアテナ
ありがとう、入手できたら使ってみるよ
>>44 主両手斧撃+アルゴスの組み合わせは魔種と戦える……気がする。
ナラシンハ、パワーズ、レナスで未だに魔種と倒し倒されつつの俺は一体……
>>47 俺からすれば、一方的じゃないならすごく上手く使えてそう。
俺がナラシンハ使っても、魔種相手だと無敵になったキャラ以外全員死滅→無敵切れる→エクセレンッ
RE2になって我らのオデン様が強化されたと聞いて再びオデンを使いたいんだけど、いいでっき知ってるひと教えてくれ
とりあえずパワーズが必須と言うことはわかった
50 :
ゲームセンター名無し:2011/08/12(金) 19:20:35.71 ID:vMwsUedr0
アテナ、オデン、セラ天、エルフ、怒涛、Lv12主(片手斧:撃)でなかなか勝てません。
デッキ変えたほうがいいですかね??
>>50 初心者かな?
強いんだけど神族4枚型は難しいと思うから5枚か6枚で組むのがいいかもしれない
あと武器はオーバーキルLv1が使用できるレイピアか剣がいい。片手斧は微妙
そのデッキなら武器は炎属性がいいでしょう。
もし武器が揃ってないなら錬金するか揃うまでストーリーでもやるといいさ
>>50 アテナ ケフカ レナス アフロ 漂白 Lv11主撃レイピア
で初心者でも魔種以外勝ててるからがんばろう
>>49 おでん 関羽 ポポイ ヘパイス
>>52 それは最早主は別の色にした方がいいんじゃ…
この方法だと二軍になってしまうんだが客マカラにして撃持ちと主を複数化
さらに降魔を蒼天にして撃持ちにかければ例えばレナスなどだと
パワー発動してると過程したらATK150の複数しかも蒼天で相手の必殺や特殊に
影響されない殺戮マシーンができあがる
魔種に勝てなくて今は海種に逃げてる身だが↑のコンボはマジ使えるんで
もし良かったら試してみてくれ
>>49 おでん、レナス、セラ天、アフロ、パワーズ、主炎
オデン・ケフカ・セラ天・アフロ・守護龍・主撃
コレで永久機関するのが強いと思うけど
魔種が最大の難問になる
>>40 全然主力だろ。
アテナ+ヴィシュヌ+テティスの鉄板で、
ストーリーモードのダリスとか、余程当たりが悪く無い限り殆ど駆逐できるぞ。
>>50 プレーヤーキャラの防御が最低でも65くらい無いと、
そのデッキは使い物にならない。
アスラ、イシュタル、【】ブリという誰もが思いつくコンボやろうとしたが、
この戦闘力、まずピン落としができねぇ。
低いわけではないんだが、コッチが生き残れん。
つか、アスラ、イシュタル共に死んだら効果消滅なのが辛い。
そういや、この効果ってパニックは死んだら効果消滅で、カーズだと効果継続?
そんなの関係ない?
…あとイシュタルは叫び過ぎ。
回復を許さないアスラはともかく、イシュタル使うならデュラハンランサーでいい気がするんだよなあ
ゲート際で押し込んで使えば、エクセを取らずとも一個目のゲートを安全に取れるのが唯一のメリット?
アスラ撃でも微妙過ぎたけど、光だとセラ天と組めないのが困るな…
>>58 イシュタル、【】ブリジットで十分強いんじゃないか。2速だと悶絶もの
>>61 特殊は弱くはないんだ。
ただ、そのコンボに辿りつけないんだ。
そしてイシュタル、【】ブリで炎30、アフロを入れるかすら悩むのに、
エイルまで炎と来たもんだ。
ガネーシャも悪くはない。
【】ブリからのレビテガ先回りのゲート封鎖とか脳汁もんですよ。
実際、夢が広がリングなのだが、それを実現する事が出来ないんだorz
言っておくが、あくまでもこのコンボを否定する気はない。
誰かがスノーマンボクオーンみたいな厨デッキを開発したなら、
俺は全身全霊を持って称賛するよ。
無理してこのPTが居座るか相手の全力を防ぐ必要は無いんじゃないかな?
罠やピンダメによるカウンターを裏や残りでちらつかせれば行けそう
残コストから言ったら、
Bパーティに京とジャンヌ突っ込んでも面白そうだけれどな。
ただ、なんで草薙京神族なんだ? コイツ「一応」人間じゃねぇの?
神具もってるやらなんやら
>>64 ウィキペディアから引用
「スサノオノミコトをヤマタノオロチから守護した古代の先祖代々から受け継いだ炎を操る草薙流古武術の継承者」
これの所為で神族扱いになってる。
関羽だって人間だししょうがないよね。
それに炎使いだから人獣じゃまずいしね
30コスのスサノオを10コスのやまたのオロチから…
LoV的に想像できない画だな
どっちも神だし
そういえばケツァルさんの誘導弾強化されたりしてないの?
あれが自分の向いてる方に射出されるようになってたら威力120でも使う!
>>69 起爆すれば230ってどこかに書いてあった気がする。ソースわからなくて申し訳ない。
ただ敵施設の方にとんでいくのは相変わらず。
>>70 オフィシャルガイドブックだね
義経は更に強化されたというのに、ケツアゴさんの不遇っぷりったらないよね
>>71
ワルキューレが25コスト拡散炎。鳳凰が30コスト炎複数に移動して、草薙さんが25コスト炎単にきたから、
正直ケツァルは25コストの炎複数にかわるものだと思っていた。
まじ不憫。炎複数だったらもっと使われると思う俺。
全方向に打てない限りつかわれんよ
そもそもなかなか手に入らんしね
俺は出てきて欲しくないがw
流れ斬鉄ですまんが、今日ブリジット引いたんだ。
手元にはアテナがあるからせっかくだから神族女性単でやろうと思うんだが、どんなデッキプランがあるだろうか?
>>64 神器のリーダー的役割
草薙の剣(拳)
地球意思をぶっ倒した
エターナル高校生
神族的要素は一通り揃ってる
76 :
69:2011/08/14(日) 00:29:46.38 ID:jLNS8uleO
>>70 情報thxです
だが俺は…ケツァルの威力なんかどうでもいいんだ…!
神族のURは自由な特殊ばっかて楽しいなーとか考えてたのに
スサノオが思ったより地味だったからがっかりしたのは俺だけじゃないはず
俺は逆にガチ性能だったから喜んだよ
次の微調整で初期+20 一回ごとに+10で5カウントくらいの修正が入るに期待する
Tゲートやっぱいいわ
相手が引いたら確実に閉められるから
しかし自引じゃ無理だろうなと思ってたスサノオや京は引けたのに
地味に欲しいアテナの新表記が引けない・・。
というかどこにもない。
>>66 一応関羽は現地でも神格化されてるからな。三大とのコラボとしてみるとあれだがジャンヌとかと同類に思っとけばいい
>>66 関羽はソロバン発明したとかなんとかで、商売の神様。
一応人間な京は変人だらけの神族達を見るあたり結構頭抱えて悩んでそう
ツッコミ的な意味で
京「どこからツッコミを入れればいいかわかんねぇな・・・」
レナス「神は色々事情があるのよ・・・」
学生服きた人が炎放ちながらモンスターと殴り合ってるって時点で
もう色々とツッコミどころ満載だけどな
>>64 京は終わらない高校生活によって、高次の存在になっちゃったんだよ。
>>77 一回スマッシュしただけで+30が5カウントとかおかしいだろ
それともこれが4速シールドにしたら普通の思考なのか?
>>83 防御だけなんだから許してよ。
ほら、魔種は食らう度に防御も攻撃もあがってくじゃん。
人は防御関係無くダメージアップできたりできるし……。
夏休みだからって、馬鹿な発想はやめろ
フェアリーとエルフ、両方とも上昇値同じなのに
この差は何なんだろうね
イシュタルに何口入れる?
でも最近の京って中退説が囁かれてたような
89 :
ゲームセンター名無し:2011/08/14(日) 23:47:18.49 ID:Gjb8MNHdO
流れ双影斬してすまん
愛染って特別な呼び名あったっけ?
イケメンとか愛され王みたいな
90 :
ゲームセンター名無し:2011/08/14(日) 23:51:15.16 ID:Gjb8MNHdO
流れ双影斬してすまん
愛染って特別な呼び名あったっけ
イケメンとか愛され王みたいな
スサノオにヤシュトラやエーコのような分かりやすい強さがあったらセルケト入れて運送に使えたんだがな
上昇値が微妙すぎて残念。
>>83 スサノオの効果を生かそうとするならこんぐらいで漸くなんだが使ったことあんのかオイ
普通に号令としても初期+10は少ない。
防御や移動速度上げようにも全スマを数回行う必要があるが
普通の号令並になるには4回程度必要
でそこから移動速度生かして逃げようとしても
効果時間わずかという現状意味不明な号令だぞ
さらに高コスのため回転も良くない
最初はスサノオ壊れレベルじゃね?
とか騒がれたのに始まってみれば残念化。
開発も少しはプレイしたのかね。
プレイしてれば、ガブリエルやスサノオが劣化号令だって事ぐらい分かるのにな。怒濤さんに至っても、万能過ぎるって気付いても可笑しくない
>>83 神族叩きたいならお前帰れ、どうせ4速シールドとかもはやいない存在で
叩いてる所みるとお前魔種使い辺りだろ魔種スレいけよ
ところで、ピクシーと怒涛の弱点消去+特殊対象外のコンボって神だとどう対処すればいいの?
怒涛だされる前に勝負を決めれない俺は、漂白のレバー移動禁止に神頼みしてるんだけど。
エルフってもうよっぽどがない限り使われることはないのかな、もう
最後の1対1で使われたら試合終了だからそうならないようにする
それ以外なら足を生かして他のアルカナに逃げて効果切れたら確実にエクセ狙うしかないんじゃない?
速度低下スタンバイして接近前に怒涛先打ちされたら逃げる
ピクシー先打ちされたら速度低下ぶっかける
そこから怒涛使われたらやっぱり逃げる
つかピクシーは逃げればリード取れるから対応は楽だろ