【LOV】LORD of VERMILION 不死スレLv17

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952ゲームセンター名無し:2011/08/19(金) 21:09:48.73 ID:FX0SS4Cs0
ゴルはスペックも文句なしで不死トップクラスだからな
他の使い魔が落とされても、ゴルが残ってれば起死回生狙えるし
953ゲームセンター名無し:2011/08/19(金) 21:57:11.93 ID:pu9AvU3b0

ドラキュラ
スカルミリョーネ
シャドウドラゴン
メリー

かなり強いらしいです
954ゲームセンター名無し:2011/08/19(金) 21:57:42.77 ID:PV2lc89xO
>>941に近いデッキでやってたが、ゴル兄を使いたいが為に新しいデッキを考えた。

ゴル兄、庵、モルガン、ジャージー、フック、主撃、静謐
クイック、リタゲU

ゴル兄・ジャージー・フックで誤魔化し、ゴル兄・庵・モルガンで突破を図る感じ。
ジャージーをテイカーにするのもありな気はする。
955ゲームセンター名無し:2011/08/19(金) 22:41:12.54 ID:cjdC1W7B0
>>953
吸収組は降魔で頭数増えて大分美味しくなった気がする。
956ゲームセンター名無し:2011/08/19(金) 22:51:56.48 ID:gImaacpy0
>>953
複数攻撃組みで使いやすそうだ、
その構築の降魔は何がいいんだろう
957ゲームセンター名無し:2011/08/19(金) 23:31:56.93 ID:1dq4hXoa0
>>954
良さそう

ゾンビジャージー、号令過多な現環境にもあってるし、スキルも充実の良さげなカードなのに、
イマイチ使ってる人を見かけないのはなんでだろう
毒に枠を奪われちゃうんだろうか
958ゲームセンター名無し:2011/08/19(金) 23:56:46.32 ID:cjdC1W7B0
ジャージーは特殊は優秀なんだけど、2速ってのがネックな気がする。
リセット系は機動力無いと号令かかったのを1.2発被弾するだろうし
フック位の特殊範囲ならまた違っただろうが…
959ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 00:21:35.27 ID:1GvOqCUhO
>>957
サンクス。

不死単にこだわって>>954にしたけど、ジャージーの枠は客オセロメーって人も多いだろうなぁ。
リセットが輝く環境なのに、不死のリセット持ちは2速のみというのが悲しい(´・ω・`)

>>953
10コス足りないけど、多分ジャンヌかな。
降魔は静謐か漂白がよさげ。
静謐で制圧・戦闘を強化するか、漂白で相手の動きを止めて吸収おいしいですをするかかな。
960ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 03:07:23.41 ID:8qiLG1O00
ホムンクルスといいアプサラスといいなんか降魔のやつといい特殊必殺対象外の防御号令かなりはやってません?
その状況で吸収や弱体号令系をあつめてデッキは立ち回りが難しいんじゃないかな
961ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 05:53:25.18 ID:u0wz2RKY0
最近やり始めた初心者なんだが
庵、アラストル、【】モルガン、リッチ、ジャンヌ 主雷 背徳で
15連敗して心が折れて涙目になって帰ってきた
初心者で不死はやっぱ難しいんですかね
962ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 05:55:16.56 ID:VuV3OQkUO
ホムとか怒涛の特殊中にはやっぱジャージーリビングの解除も当たらない?
963ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 06:16:50.11 ID:70dtLRO00
>>961
相手がサブカかどうかにもよるけど
不死うんぬんよりまずは基本的な動きやとっさの判断に問題がなかったか
振り替えってみるんだ。

初心者スレで学ぶもよし、動画で上級者と違う部分を見つけるもよし。
このゲームで強くなるには振り返りがかなり重要。

戦闘型の不死は決して扱いにくいデッキではないはず。
パズルデッキだと、今の環境はちょっと厳しいけれども。
964ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 08:02:22.27 ID:Krcjqs6S0
>>962
当たらない
ホムンクルスの溜まりの早さがかなりうっとおしい
965ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 08:04:37.59 ID:mPqTLwTE0
>>961
自分も初心者の頃10連敗が日常、っていう時期があったからすごく応援したい

いまはなんとか借金返して、勝率10%くらい上がったから、何事もやりこみが大事だと思う

デッキ見るに、魔種が厳しそうかなっていうのと、庵が繊細だから扱いが難しくないかな?ってのが気になる

今は魔種が猛威をふるってるので、主撃から組み立てたほうが勝ちやすい

あと庵は特殊使ったあとが紙装甲で繊細な高コストなので落ちやすく落とすと辛い
ジャンヌモルガンとか、ジャンヌレザードとかに分解したほうが、初心者さんには使いやすいかも。

ジャンヌ レザード ゴルベーザ タナトス ゾンビメイカー デスクラブ 主撃
のピンダメメインデッキなんかは扱いやすいかも。
3速で、シールド、Wサーチ、リペアとスキルも最低限揃う
問題はホムンクルスと怒涛相手にめっきり弱くなることだけど、それ以外の相手とはそこそこやれると思う

あとはニコ動の頂上動画でランカーの動きを見たりして研究

不死は戦闘もパズルも楽しめるいい種族だから、
その分なれるまで大変だけど頑張って。
966ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 08:26:26.61 ID:FadxMPNT0
>>961
そのデッキを触ってた感想としては、シールド取るとアラストルが残念になる
主撃にして、【】ジャンヌでW単スマ補ってあげたほうがいいかも

単スマを意識するのと、アラストルと主壁にして庵で遠距離スナイプすると火力的には安定するはず
後庵落ちると一気につらくなるから、体力管理を意識するといいかも

967ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 09:10:02.60 ID:b3eL2x3y0
庵にオシリスとマカラ掛けたら最強かなあ?
968sage:2011/08/20(土) 09:21:42.13 ID:CXiLU8bx0
ゴル兄、庵、とうこつ、タナトス、りっぱー、主撃はなかなか強いな

不死でわざわざ戦闘型する必要ないかもだが、楽しいぜ。
969ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 11:02:41.80 ID:hpQDnLwOO
タナトスは三速になって劇的に使いやすくなった
970ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 11:30:14.91 ID:fr+t5PsE0
リペアとWレジストがなくなってとても困った(´・ω・`)
971ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 13:55:34.32 ID:+Jvhq3830
称号12の時だが
ブラムス リッチ サマエル フック ゾンビメイカー ミーミル 麒麟、炎主
で20戦くらいやって7割だったかな
魔は全部拾えたけど同種がどうやったって無理だった。
972ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 16:04:45.23 ID:wHkm3cwlO
そういやクジなんとかさんの話題を聞かないんだけど、どうなった?
973ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 17:55:00.35 ID:5aJpHLuCO
クジュラさんだっけ?
速度低下は相変わらず鬼畜だけどパズル自体が死んでるからな
974ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 18:39:26.94 ID:Krcjqs6S0
>>970
スレ立てろよ
冥界へ連れてくぞ

>>972
相変わらず強いよ
今の環境だと魔に対してのメタにならないから、属性的に使われてないだけ
号令に対して打てば空かせるから、いいと思うんだけどな
975ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 18:46:11.64 ID:IUyPWM620
クジさんは今の魔種だと連環かけようと前出ししたら死んでるレベル
976ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 18:50:32.13 ID:8xG8I+6Y0
魔種10コス勢が開幕から100越えて殴ってくるの、案外普通だしな
【】フェアリー、フォールン、ホムンクルスとか相手にしたらマトモなPTでも滅ぶ
977ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 18:55:04.18 ID:fr+t5PsE0
>>974
自分だったか
行ってくるわん
978ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 19:01:36.77 ID:fr+t5PsE0
979ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 19:04:18.80 ID:WUgkcvzU0
>>978
よくやった、妖魔の呪いをプレゼントしてやろう
クジさんはバリオスと同じで15も撃積むのに魔に対して説得力皆無なのがネック
980ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 19:05:27.00 ID:nX8jNHAI0
>>978乙ー

>>976
あいつら怖いよなぁ…デュララン盾に逃げるけど、拡大フォールンが来るし
981ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 19:26:56.44 ID:8xG8I+6Y0
>>978
お前にはマッドハッターと小次郎がセットで当たる呪いをかけてやろう
俺には効かなかったけどな
982ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 19:34:11.94 ID:2dQOxx7t0
>>978


>>976
俺その面子で【】が普通のフェアリーの奴とあたったわ、どんだけ不死嫌いなんだよ
と思った
983ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 19:48:18.42 ID:5aJpHLuCO
恐いのはそれが全部10コストなんだよな
開幕からバシバシ飛んでくる
984ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 19:58:05.79 ID:udHpQ42G0
ほむほむのおかげでフォールンが減ってありがたいな
985ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 20:35:28.81 ID:fr+t5PsE0
>>981
ありがたー。今からゲーセン行ってくる(・∀・)ノ
986ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 20:52:38.94 ID:RFFmOP8M0
速度高い程相手弱体化でもあればまだ戦闘もこなせるかもしれんけど
ホント魔相手は悲しくなる
987ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 20:55:44.34 ID:+kKtYHI10
強化かけたら、相手より速度が高い場合、相手と同じ速度になるとか、
なんかしらペナルティ欲しいよなあ
現状2速が割を食いすぎだ
988ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 20:56:45.74 ID:wHkm3cwlO
クなんとかさんだと打点が足りないのか、把握
リッチ・・・
989ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 20:59:39.76 ID:/sXM4sHA0
ほむほむの特殊かかった光剣主が怖いです止めて下さい。魔の光はなんでこうも
嫌らしいカードばかりなんだ。
990ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 21:21:28.18 ID:nX8jNHAI0
でも低いからかもだが、今は炎撃多め光30以下がほとんどだし、不死やりやすいわ
しかし怒涛さんマジ勘弁っす…ピンダメ弱体、特殊が腐る腐る
991ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 22:08:02.67 ID:1GvOqCUhO
強化や罠中心にするといいのかもな
明日は庵、ブラムス、リッチ、覚醒モルガン、とうこつ、主撃、静謐
クイック、サクリU
でやってくる

今から海に当たらないよう祈るか(´・ω・`)
992ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 22:16:54.04 ID:8xG8I+6Y0
魔と人にはピンダメ、海と神は制圧と考えたデッキ
ブラムス、デュラハンランサー、ハーロット、レザード、フック、ジャンヌ、主雷剣、漂泊
ひたすら相手の使い魔を1乙させ続けて、1パリン、1パリンとリードを取っていく感じ
993ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 22:32:45.13 ID:4LAIIfRq0
黄泉の特殊、前のバージョンでは、固定ダメ通ってたと思ったが、このバージョンで通らなくなったね。
ラグナの特殊うけて、回復してなかったし。
994ゲームセンター名無し:2011/08/20(土) 23:36:22.24 ID:7ox0SB/70
>>953
ドラキュラ使いたくて、その構築試したら昇格試練もクリアできた
スカルミがWサーチ、ドラキュラでシールドって多方に狙えるのが強かった

巨大降魔は即座に逃げたけど、5枚編成だと吸収率が良いから積極的に戦闘できたよ

ただ怒涛がきつすぎて使われる度に逃げまくった、あれどうにもならねぇ・・
995ゲームセンター名無し:2011/08/21(日) 00:08:59.75 ID:MwHvrC8V0
怒涛とかホムンクルスとかが嫌いでしょうがない
連環掛からないパンドラなんか大っきらいや(´;ω;`)
996ゲームセンター名無し:2011/08/21(日) 09:22:55.78 ID:z9+2oUpmO
速度低下を全体にかけようとしてないか?
怒涛スタンバってたら範囲ギリギリから先打ちでいいと思う
997ゲームセンター名無し:2011/08/21(日) 10:01:28.74 ID:HTBiYOMY0
>>993
アルカナは普通に割れてるんじゃね?
ダメージ与えなきゃ回復せんでしょあの特殊
998ゲームセンター名無し:2011/08/21(日) 11:23:52.32 ID:uMobypAd0
アストラル微妙すぎっすよ
999ゲームセンター名無し:2011/08/21(日) 11:47:24.52 ID:LJBvmq1d0
>>1000に到達したものはキュベ子に愛される。
1000ゲームセンター名無し:2011/08/21(日) 11:52:10.87 ID:uMobypAd0
ゾンビジャージーは俺の嫁
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