三国志大戦3 厨デッキ議論スレ311

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 09:57:35.59 ID:lxdOWu760
劉虞
953ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 09:58:42.95 ID:4P44p58g0
蜀が結構有利つきそうな感じはするな
4枚侠者、縮地虎髭、花形臥龍、救護交響曲
まぁどれも微妙だが・・・
954ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 10:00:32.00 ID:/vaymUnN0
>>951
たくさんいるよ。魏なら機略とか金田一とか。
955ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 10:01:58.08 ID:EuXmr2cc0
呉が陸遜とかシュウユとか無駄に一騎打ち起こしまくるだけだろ
956ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 10:02:03.31 ID:SAWi4z9X0
4枚侠者は愉快が流行ってた頃から未だにそこそこ見かける
パーツ単位で見ても大した弱体化食らってないし城内連環が多い今なら更に増えそう

縮地虎髭、救護交響曲は当たった事無いな 知り合いが当たってるのを見たことあるが恐らく下の方に使用者が固まってる
957ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 10:04:01.82 ID:vqSC7ovm0
>>951
魏が司馬懿とか荀攸(地勢)とかいる
刹那の方の郭嘉もハイスペック

呉軍は号令持ちが一騎打ちするのはもはや伝統
958ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 10:07:08.34 ID:u3hHN1ag0
>>954
2コスの武力6はそれなりとはいえないだろ
機略は活ないしな
959ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 10:07:16.15 ID:0eNugH4nO
一騎討ちの有無より伏軍がヤバイんだよ
号令に本人含むようになったら軍持ちのホウ統が有利になると前から言われてたのに
特技1つ少ないことと引き換えに知力10の地天と同じ効果時間にするからこうなる
960ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 10:11:54.13 ID:VOWyp9La0
地天はコスト配分変わって白兵で勝てんくなったわ
961ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 10:13:26.38 ID:/vaymUnN0
>>958
1.5の3軍はそれなりじゃないし、徐庶のイメージだけで蜀がどうのって言うのもな。
コスト比武力で言えば孫晧とか諸葛恪みたいなのも妙な補正っていうのか。
962ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 10:20:57.37 ID:N9riBz7X0
そもそも地天は最初1人勝ち状態の時期があったんだから
文句を言う筋合いはない
言っていいのは人地
963ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 10:28:54.58 ID:0eNugH4nO
>>962
ん?だから地天は上方の必要なんかなく据え置きでいいんじゃね?
今ヤバイ勝率になってるのは天人だけだから、天人の効果時間だけ下方すれば問題ないでしょ
964ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 10:30:04.83 ID:vqSC7ovm0
なんだまた地天君か
965ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 10:30:31.35 ID:AQcLzd120
天人もそんな強いとは思わないけどな
武力3槍をなぜそこまで過大評価できるのかわからん
966ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 10:34:24.16 ID:u3hHN1ag0
>>961
計略込みでスペック決めてるみたいだから
あいつら面白いけどね

天人は八卦が伏魅慕 武力3だから色をつけてもらった感じだな
最近天人で勝てないので地天でも組んでみようかな
967ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 10:35:39.65 ID:0eNugH4nO
>>964
天人の危険性を言ってるんだからどちらかと言うと天人君だと思うけどなw
人地も弓だしランク外だから据え置きでいいと思うし
968ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 10:35:52.14 ID:+XjGNpiS0
天人も能動的なサブ計略ないしな
969ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 10:39:25.61 ID:+7d5IBte0
軍は弓以外なら武力1相当な強さか、微妙に上かもだからなあ。
970ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 10:43:01.18 ID:QLzBn1QP0
>>965
取りあえず現行スレ内にあった分だけでも

7/21 第63位 1304pt ■蜀093 SRホウ統/人 勝率:53.2%/撃破:0.88
7/22 第45位 1506pt ■蜀093 SRホウ統/人 勝率:53.2%/撃破:0.89
7/23 第54位 1350pt ■蜀093 SRホウ統/人 勝率:55.0%/撃破:0.87
7/24 第56位 1286pt ■蜀093 SRホウ統/人 勝率:54.3%/撃破:0.90

971ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 10:45:36.95 ID:QLzBn1QP0
あ、踏んだか
行ってくる
972970:2011/07/24(日) 10:49:22.35 ID:QLzBn1QP0
すまん、Lvが足りなかった
>>975頼む


三国志大戦3 厨デッキ議論スレ312

厨デッキスレ パス  mahiya
厨スレ@2軍 パス  2gun
厨スレ@3軍 パス  3gun
厨スレ@4軍 パス  4gun
開幕5割八卦 パス  rekka

参加条件:最厨カードでなくともそのver自分が厨と思うカードで上を目指すこと。馴れ合い禁止。
プレイしない方の参加はご遠慮ください^^
プレイしてない人は後続のために自主脱退よろ
厨デッキチームスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23904/1257932123/

次スレは>>970を踏んだ方が立ててください。 立てられない人、携帯の方は
スレ終了間際はレスを自重してください。(超重要)
>>970を電話が踏んだ場合は次のレス番のPCが立ててください。)

前スレ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ311
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1311151679/
・荒らし、誹謗中傷、特定勢力のプレイヤーの人格批判は厳禁。あった場合はスルーで。
・特定勢力を叩きたい、または嘆きたい人は他のスレに行ってください。
・品は黙れとか言う人は頂上スレへどうぞ。
・妄想は妄想スレ、自虐は勢力スレでお願いします。
・定期的に湧き出る勢力厨や頭の弱いお方はスルー推奨

973ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 10:55:25.00 ID:hPo54GsQO
踏み台
主要三兵種のうち、軍が一番役立つのは弓だからな
974ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 11:23:58.26 ID:of7JHa8F0
まあ、谷利の軍は赤壁食らっても死なないし超役に立つな
975 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/07/24(日) 11:44:53.27 ID:P+M8dtU70
天人のテンプレってどんなんだっけ。
頂上でてたやつ?
976ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 11:47:06.86 ID:P+M8dtU70
977ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 12:02:42.98 ID:dVdVxMg+O
別に天人の修正はいらんよ。勝率高くても使用率そんなでもないし
それにそろそろ強いやつ全部下方修正じゃなくて、上方修正でバランスとってほしい。二分や礎も残ってるだから別にいいだろ
978ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 12:10:27.00 ID:AQcLzd120
つーかさ
天人が強くなったのは本人のスペックが高いからでも
計略時間が他の共鳴に並んだからでもないだろ

独尊強化で、まともなサブ計略が手に入ったのが一番でかいんだよ
武力3軍強すぎ〜とか言ってるやつは批判するポイントがずれてるとしか
979ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 12:11:18.02 ID:rr8gNZ/F0
>>976


>>977
地天を0.5cほど上げときゃ、天人の下方なんていらんわな
980ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 12:11:57.92 ID:a+MXlogXO
礎を下方修正するのはかわいそうだから今のままでいいよ
その代わり玄妙だけはカード1枚分くらい視界を短くする必要がある
981ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 12:16:35.01 ID:+XjGNpiS0
>>978
少し前のカキホウガといっこ前の愉快協会
延々と流行っていた蛮勇
こいつらの前では共鳴は手も足も出ない
独尊が強くても無理
982ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 12:17:48.76 ID:csVDKUTyO
礎は無難に武力+6になるんじゃね?
よく、1,7倍にして弓が刺さるようにしろって言ってるけど、それは槍馬構成が増えるだけ
むしろ、突撃精度や槍の迎撃精度が上がるから、デッキによっては強化になる
まあ、武力下げるのが一番妥当だろう
983ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 12:20:05.91 ID:tYm9PORD0
>>978
足並みが崩れて共鳴が打てない時の守りの独尊はデカいけど、一番はやっぱ効果時間と範囲でしょ
984ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 12:22:08.22 ID:P+M8dtU70
>>977
3.593はのきなみ上方修正の調整じゃなかった?
985ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 12:26:09.50 ID:XhivozW00
人地:柵射は非常に優秀、ただし同コスに二分が
天人:計算式変更で今まで無駄だった軍が生かせるようになった
天地:反計は偉大
986ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 12:27:24.25 ID:AQcLzd120
>>981
いや、だからあまり強くないよってこと
今たまたま流行デッキに苦手が少ないってだけでしょ
言われてるほど強ければ場内連環みたいにもっと使用率のびる
987ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 12:47:59.96 ID:0eNugH4nO
>>979
地天の上方こそいらんでしょ
天人を地天との知力差考えて0.5c下げればいいだけ
人地は弓だしランクインしてないんだから地天と同じ効果時間のまま据え置きでいいよ
988ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 12:50:45.34 ID:QLzBn1QP0
>>986
今の天人は全盛期の地天より順位も勝率も高いよね
989ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 13:10:13.26 ID:AQcLzd120
>>988
全く違う環境での「全盛期の勝率比べ」とか不毛じゃね?
現環境では地天より天人のほうが強いって言うなら、まあそうなんじゃないか
990ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 13:26:56.22 ID:rr8gNZ/F0
>>987
むやみやたらと下方すりゃいいってもんじゃないし、天人を0.5cほど下げるより
地天を0.5cほど上げて、ついでに人地は範囲でもでかくしてやればいいと思うのだが
991ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 13:30:40.62 ID:QLzBn1QP0
>>989
て、いうか、当時の地天にも>>986と同じことが言えたよねってこと
その当時の地天に入った修正がパーツも本体も丸ごと下方だったわけだから
天人もそうなっても仕方ないんじゃね?
今思えば(当時も一部では言われてたけど)強かったのは地天本体じゃなくて
コチイクだっただけだし
992ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 13:31:09.37 ID:r1r9lmvT0
それなら人地も伸ばしてやれよ。
一応別計略なんだから知力差とかどうでもいいだろ。
993ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 13:32:30.45 ID:tEaHz4pK0
ぐっさんは卓選びがうまいな
994ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 13:38:21.47 ID:AQcLzd120
>>991
当時の地天も言われてる通りだったと思うよ
つーかぶっちゃけ、士気7で足並み揃ってる状況でしか打てない武力+6号令とか下方修正いらんよ
人地が使われないのは「二分より弱いから」で、他の属性号令も所詮その程度

こんなんでいちいち下方修正してたら漢軍は勢力ごと死滅させなきゃいけなくなる
995ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 13:38:52.21 ID:GUxv4pXjO
人地は前方に大徳の範囲くっつけてやれば使われるようになるよ
996ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 13:42:36.27 ID:dVdVxMg+O
>>991
負の連鎖はどっかで止めなきゃならない。○○が下方されたんだから××も〜を続けるのは不毛

でも確かに知力相応にするのは必要だから手はつけなきゃならないか
997ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 13:42:46.82 ID:QLzBn1QP0
>>994
当時は地天の勝率だけ取り上げて「地天強すぎ下方しろ」と言ってるのが大半だったよ
そして瀬賀はその通りにした
998ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 13:43:21.94 ID:vqSC7ovm0
人地はまず二分を押しのけて採用する価値を見出さないとな…
自爆計略&英魂も相性悪そうだし
999ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 13:47:27.18 ID:dVdVxMg+O
>>1000ならこのスレで人地を厨デッキにする
1000ゲームセンター名無し:2011/07/24(日) 13:49:31.36 ID:QLzBn1QP0
1000なら地天と人地を0.5c上方修正
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。