三国志大戦3 厨デッキ議論スレ310

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952ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 14:16:28.16 ID:FnbpTCLI0
そもそも魏武強を二人入れること自体が編成的におかしいよね
953ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 14:18:05.76 ID:go6UYlYZ0
ボウガチョウのはじきって城の中にシュートできるの?
それなら城連環とはじき戦法の組み合わせがやばそう。極意孟獲でもいいけど
954ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 14:18:57.88 ID:eThO0q07O
城内連環が流行るようなら城内連環メタって何だろう、虎痴花形入りのバラとかで行けるかな
955ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 14:19:11.07 ID:HYE5+VVV0
何処の戦国だよそれ
956ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 14:20:28.00 ID:8cp3bmFOO
赤青赤されてもテンイ焼かれても
柵4枚の裏で精兵と魏武で横弓して
最悪雲散なり地勢叩けば落城まではいかない
そして赤青赤終わっても王リョウさんの武力は11のまま
11の横弓当て続ければ確実に相手は消耗して帰らざるを得なくなる
その時点で城内連環3回は掛かってるから…あとはお察しください

赤壁+孫瑜とかだと辛いし穴もそれなりにあるけどね
今は対策わからない人多いから見た目の印象以上に勝てる
957ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 14:21:44.79 ID:G73kg77AO
そりゃメタは挟者でご蘭ゲーだろ
958ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 14:22:14.68 ID:osNwdZT/0
>>953シュートはされなかったがw相手11連勝のツワモノだったぜちくしょう…
959ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 14:26:41.91 ID:hZuAhghQI
極意孟獲苦手なんだ。それに城内連環とかマジ勘弁してwww
イクキもさり気なく極意孟獲推してたからいつ流行るかビクビクだわ
960ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 14:43:43.81 ID:FiHrfHLV0
>>956
柵3なのか4なのか、4なら伏兵無しのそのデッキで開幕柵無傷なの?
魏武で横弓は分かるけど、例えば騎馬単求心で赤→これに魏武+精兵陣
この時点で相手がカクカに1枚フォロー入れつつ、精兵陣の発動見て
効果発動前に削ってから下がられたらどうするの?

自陣精兵しても上がって地勢と重ねる時には切れてるし
城内連環狙いに行く?っていってもその前に端攻めして城内連環狙いに行ってるなら撤退してるよね?
その前に城内連環を2度がけしてたら地勢重ねられないから城に入れないくらいまで下がってから再度赤青赤でいいよね
じゃあ端攻めせずに精兵陣に一緒に入れて上がる、っていっても城内連環狙おうとしたときに相手がモクモクしだしてたら
そこから赤青赤で終わるよね

すぐ対処されそうじゃない?それ。別に求心じゃない弓系のデッキでも精兵見てから下がるのは楽だし
961ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 14:50:33.33 ID:G73kg77AO
赤押されただけで魏武+精兵陣で対応すんなよw
落城さえしなけりゃいいんだから赤青ぐらいまで精兵陣は我慢しとけ
962ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 14:52:55.12 ID:mlp8IxEG0
城内連環は守ってカウンターが強いから象と組ませるのは良さそうだなぁ。
963ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 14:53:01.05 ID:ATWuGVnx0
とりあえず今出てるのは

悪来 王リョウ 地勢 雲散or局地雲散 城内連環

オウリョウ 金田一 曹洪 曹植 城内連環

リカクシ水計リョキ皇帝ボウガチョー連環

こんな感じか。対策してくれ…
964ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 14:53:13.24 ID:FiHrfHLV0
精兵陣って発動まで時間かかる上にその場に居ないとかからないから出てないといけないんだけど
青まで待ってことは、柵壊されてから精兵陣発動とかただの自殺行為だぞそれ
965 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 :2011/07/20(水) 14:55:09.82 ID:yV/ovGYc0
>>963
コチ オウリョウ 突破たのしん チンタイ 城内連環
が抜けてる
966ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 14:58:59.46 ID:ATWuGVnx0
>>965すまん

悪来 王リョウ 地勢 雲散or局地雲散 城内連環

オウリョウ 金田一 曹洪 曹植 城内連環

リカクシ水計リョキ皇帝ボウガチョー城内連環

コチ オウリョウ 突破たのしん チンタイ 城内連環

水系型は二色のがいいのか?まあ象が相性いい説だと二色になるが。
967ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 14:59:14.60 ID:cJ2/6HDG0
W水計のなんぷーを城内連環に変えたのも居るんだろ
968 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 :2011/07/20(水) 15:03:31.65 ID:yV/ovGYc0
俺オススメの
ガッチリ そも ヨウコor陸抗 激励 城内連環
もあるけどなw

正直パターンありすぎでまとめきれんぞ
969ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 15:12:53.73 ID:8XY9QKhXO
城内連環つえええええ
崩射号令入れた型で21連勝したんで今日はやめるけど
汎用性が異様に高く効果時間も長く本体が1コスでスペックも良い全体特攻戦法みたいな計略だな
970ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 15:13:53.90 ID:go6UYlYZ0
極意孟獲、朶思大王、忙牙長、郭嘉、金田一とか考えたんだがどうだろう。
金田一は反計&募兵、そしてはじきをサポートするための崩射要因として。

槍入れたほうがいいのかな。象の知力低めだから金田一入れてみたんだけど。
971ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 15:21:40.13 ID:ZQb0q5hvI
>>970
悪く無いと思うよ。ダッシーで城に帰らせざるを得ない状況にも出来そうだし。
次スレね
972ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 15:25:00.93 ID:go6UYlYZ0
ERROR:Lvが足りなくてスレッド立て(ら)れません。

ホストpee7c04.kngwff01.ap.so-net.ne.jp
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ311


申し訳ない。普段とPC違うの忘れてたorz
>>975頼む
973ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 15:40:06.44 ID:SoMzoReD0
ぶっちゃけこの流れで一番ニヤついてるのは騎馬単だろうな。また曹仁ケニア流行るな。
974ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 15:42:18.66 ID:go6UYlYZ0
そうなん?曹仁なんて久しく見てないんだが
踏み台
975ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 15:56:32.30 ID:cZLcSmqK0
金田一とコチとジュンイクとソウコウとチンタイは
圏外までぶっ飛ぶ死に修正されるべき
976ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 16:08:05.22 ID:w7X/7lHwO
>>975
ならバランスとるために緑、青の国からも相当の犠牲を出すことになるがよろしいか?
977ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 16:11:23.02 ID:lcwCp7WDO
いいよ
上位常連カードは全部殺していいよ
978ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 16:11:53.22 ID:44eEQHkK0
>>976
勝率53%越えたんなら、青緑紫関係なしに全部修正されて当たり前だな
群雄だけはオフラゴリカクシだから修正方法が思いつかんが
979ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 16:12:30.13 ID:UklkvmR10
浄化と転進と赤壁と落雷と挑発と無双と快進撃と春眠と
雄飛とセルベと神術とリュウグが圏外までぶっ飛んでくれるなら
980ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 16:25:46.25 ID:ATWuGVnx0
いいから城内連環の対策だ
981ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 16:54:10.80 ID:xkg3Ze0cO
城内連環は大抵キョチョかテンイが入ってるので、ダメ計打っとけばなんとかなるんじゃないか?
982ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 17:00:42.33 ID:KSD1er2EO
早く三国志にきてくれ平蜘蛛ー!
983ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 17:03:31.16 ID:tQJ1T0ulO
がっちり二分のテンプレと大まかな戦い方を教えてほしいのれす。使ってみたい。
984ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 17:03:32.90 ID:qTEbnEza0
テンプレも出来上がってないのにもう「大抵」なんて言えるほどサンプルが出てるのか

そして>>975は踏み逃げか?
985ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 17:04:29.67 ID:5g6dYtYY0
極意曹仁、大喝、ドヨ、城内連環
奥義集中増援で決まりだな
986ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 17:28:09.32 ID:Nq2EkVPQO
流石厨デッキ議論スレだな
厨デッキに対する嗅覚はマジ凄い
一週間以上前から城内連環が言われていたぞ
987ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 17:34:42.43 ID:lcwCp7WDO
なんかみんな厨スレに釣られてるだけのような気が…
988ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 17:42:45.00 ID:+YsrtoQvO
使用率上げる程の人数が見てるわけないだろ
989ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 17:47:46.20 ID:iY6sp0kN0
ここ数レスのもしもしのアホさが厨
990ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 17:50:00.57 ID:FnbpTCLI0
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1311151679/
立ててみたら立ってしまった
重複しないようにアドレス貼っておきます
991ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 17:52:49.28 ID:ri2uPo6p0
城内連環はダメ計とかよりも4枚侠者で精兵ご蘭ゲーみたいな戦場に長く居座るデッキに弱い。
救護交響曲もきつかった。
992ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 17:59:27.71 ID:kH+vLb6K0
確かに侠者は攻城力高めだから、
相手が連環に士気をまわそうものならそのまま落城コースだな。
993ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 18:00:11.46 ID:FnbpTCLI0
城内連関対策に忠義を使えと天の声が聞こえた
いや、むしろ忠義に城内連関をいれよう
994 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 :2011/07/20(水) 18:00:53.74 ID:yV/ovGYc0
>>990
995ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 18:01:28.47 ID:yVs+psDr0
城内連環+忠義+天属性精兵
なんか上手くデッキになりそうだな
996ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 18:02:46.01 ID:FnbpTCLI0
忠義は素武力10として基本つかって計略は裏の手
素武力押しする城内連関と相性はいいはず
そしてミラーにも強い
適当に考えたはずなのに強そうなのが困る
997ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 18:13:45.22 ID:GhcDasbK0
諸葛鈴→知略→無双のコンボで城内連環がいとも容易くメタられていたのは見た
998ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 18:15:27.20 ID:YfCGRChC0
場内連環をメタるデッキは思いつくけど、いろいろなデッキに組み込みやすいからそれだけメタってもしゃーないやろ
999ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 18:54:17.14 ID:51CkWgiS0
こそーり
1000ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 18:55:35.40 ID:FnbpTCLI0
1000なら城内連関ランキングトップ
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