BORDER BREAK ボーダーブレイク 814GP
偵察機って偵察要請→一斉攻撃が合図じゃなかったっけ?
プレイ中に電話がしょっちゅう掛かってき困る
スネーク中とか泣きそう
出ないわけにもいかんし・・・
>>952 初耳
最近センサー壊したのは弾薬要請とか紛らわしいローカル合図増えすぎだろ…
それを当然と考える輩も出てくるし
>>949 β腕で使ってるけど自動砲台もきついから、修羅Uならゼロの方が良いと思う。
偵察は偵察要請→OKで
センサーは偵察要請→ここを防衛
じゃなかったっけ?
センサー:偵察要請→ここを防衛
だけ決まっていれば、その他は索敵機だと分かるんじゃね?
ってか、支援の数とMAP上に存在するセンサーの絵でおおよそは分かるだろ?
小型センサーとかだと分り辛いけどな
思うのだが偵察機持ちは開幕から支援選ばない希ガス
緊急なら中尉チャットするだろうし
>>959 リロード重視の・・・!あれ?
963 :
ゲームセンター名無し:2011/06/26(日) 01:50:52.95 ID:4Ua0R5PsO
個人的な体感なので根拠としては弱いんだが、偵察→OK を出すとみんなありがとうとNice返してくるから
「支援の偵察任務で一番重要なセンサーの準備OKです!」と受け取ってる人も多そうな感じを受ける。
「ここを防衛」がセンサーなのはほぼ認識が統一されてると思う。
自分が支援やるときはとりあえず偵察→OKで出してるな
味方軍にはー7人の重♪
1人は前線 あとは芋♪
ガンタレにマイン投げたら踏めない位置にマインが突き刺さった
ガンタレの下でなく座席の中に入れてしまうと敵が乗っても踏まれないのは知っていたが
ガンタレの脚の上にマインが引っかかってマインが傾いたまま止まるのは初めて見た
防衛大隊六将軍なんやな
ああっ、烈火のイモナンデスが抜かれた!
>>966 皆仲良く NG連打♪
さあ 稼ぎましょー♪
>>963 じゃあ支でイーグルアイ・ゼロを使う方法を聞こうか
971 :
ゲームセンター名無し:2011/06/26(日) 02:08:32.30 ID:4Ua0R5PsO
今日のプレイはベストチームワーク賞をあげたいね。
センサー防衛の鉄壁支援、
先生とJMによるCプラ防衛、レーダー破壊の砂、
設置武器破壊の重火、
凸屋の麻。
4連続圧勝とか初めてだよ。
センサー壊したら敵のコア削れるようにしてくれないから
おにぎり一個ぐらい
>>972 それならブラスト破壊でおにぎり3個ぐらい削れないと割に合わない
>>971 次の試合は、敵同士かも知れんがな
でも、何だかんだ言いつつ、チーム編成は
敵味方ランダムで正解
>>971 純粋に聞きたいんだが、やっぱり最上位戦だと味方の動きもそこまで見てやってる人が多いのかな?
まず役割分担を把握してるところがすごいと思った。
A45で麻、ライン上がるまでは重火支援としか考えてないから、心構え的なものを教えてもらいたい
早くブラスト二十機で連携し友情を確かめながら恐ろしい巨大フィオナを討伐するみss
>>976 敵味方の編成とかは見るけど
役割分担まで、ハッキリと決められるような
コミュニケーションの手段が無いからなぁ
初期と改はどっちのほうが良いんだろう
接近戦するなら初期でいいんだろうか
改のほうはリーチ長いし…
ん?機関砲の話ですよ
>>977 いや。レーダーに映った敵センサーとかを
砲撃で破壊するのは、重火の重要な仕事だろ
味方凸が加わると、戦局を左右する事さえある
>>979 僕もそこ止まりなんです
支援いなければ出すし、ライン押されてたら重火で砲撃とプラ戦、中間とったらそこからは機動力の麻で凸狙いといったスタイル。
センサー破壊も狙うから、破壊したら弾薬連打だけど、把握してくれる味方、もしくは反応してくれる味方がいなくて悲しい
最上位戦の人はどんなことを考えてるのか知りたくて…
>>976 編成ぐらいは見る
蛇多めだったら凸しなきゃだなーとか逆に麻多めだったらプラント戦を重視するとか
あとアレだな、前の試合とかで記憶に残る動きしてる人がいたらその人の事も考慮するかなぁ
特に凸屋ね
>>980 改の方が遥かに素直で使いやすい。
でも初期ちゃんは玖珂S頭からノックバックとれるからなぁ・・・
>>980 アセンに相談だ
射撃補正そこそこの頭で中量なら改
軽量、重量なら単式だろ
>>979 ハイスピードロボットアクションの野良試合で連携取るのも困難だろうけどな・・・
ゲーム内で隊長試験ミッションとか設けてそこで隊長資格を取れると言うのはどうだろう
隊長立候補して他のメンバーの認証があればその試合左上の部分に隊長アバターがでて
そこには敵はいませんよとか言ったり脚をやられたことをアッピルしたり出来る
>>984 なるほど、凸屋把握は盲点でした。
戦闘麻と凸屋は違いますもんね、試合終了するとほっとしてスコア見てないことが多いです、参考にさせていただきます
>>982 いや、センサー破壊の重要性は理解してるけど…プラント独占とか20機撃破とか派手に活躍…
どの兵装でもいいからハンドガンを二丁持ちたいと思うこの頃
全国で誰がどの役割を分担するかを細かく事前に決めたりはできないが、
兵装の目的をある程度理解して、ミニマップ見て、マップ理解して、
バランスよく編成できて、後は自分に出来る事を全うすれば上手く行く罠
多分、見事な連携プレーに見えるだろう
つうかミニマップ見て兵装の理解があれば、ある程度は
誰が何しようとしてるかくらい分かると思うぞ (敵含む)
>>989 それって、麻でも支援でもやれるし
別に重火ならではの仕事ってわけでもないんでは
>>983 味方が攻めてるなら防衛と凸
攻めあぐねてるなら奇襲や凸、抜けてくる敵の処理
これらとプラント取れそうなら加勢
軽量で3〜4秒だとざっくりとこんな感じ
兵装はあまり関係ない。
ぶっちゃけ指揮は定点砂がやらなけばならない仕事だよな。チャット使わない砂多過ぎるよな
>>980 接近戦したいならそれこそ改だろ
ロックオンがA+なんだぜ?
んで索敵がE+まで落ちてるんだから
>>994 榴弾でセンサーに近づかずに撤去できるし、やりやすいのでは?と生意気な意見をいってみる。センサー破壊は重火という意識があるなぁ。
>>1000なら今いる皆がクラスアップ
1000ならまじめと結婚
1000なら少女を苛めるw
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。