三国志大戦 魏だけで征覇王を目指すスレ part58
壱与を使う場合ライン上げが課題になってくると思うので、
高武力募兵弓を入れておくと戦いやすいと思います
終始相手のペースになってしまってはまずいので、
予め流れを考えておきライン維持などを行っていければベストです
開幕で決まってくることもあるので、白兵戦をミスったらキツいかもしれません
構成は、確かにおっしゃる通り反計や雲散は1枚は欲しいところですね
その場合素武力が若干不安になってくるので他の部隊が重要になってくると思います
単体神速系があれば便利です
少しでも参考になれば幸いです
てかさ、デッキ構成に無理してまでイヨ入れるメリットあるのかな?
色々試行錯誤するのは良い事だと思うけど、そこまでの力があるんだろうか。
そりゃリスクのない漢号令だし
神託は知力依存高いみたいだから英知バラに入れて知略マットの上で使ったら強いかもな
武力+5の英傑号令の1c当たりの戦力を100とする
8cの英傑号令ならば戦力は800になる
士気6なので、士気1当たり133
武力+6の神託の戦力は、武力1上がるごとに乱戦戦力130%の差ができるので、1c当たり戦力は130
5cの神託ならば戦力は130×5c=650になる
士気5なので、士気1当たり130
oh!英傑に迫ってるNE!
高武力募兵弓入れて雲散入れて神速入れて・・・
デッキ構築本当難しいなぁ
>>946のデッキが最適解に見えてくるが俺の腕では厳しそうだしw
武力重視型改良案は
槍張コウ、雲散d、破竹、特攻曹洪、壱与
これなら総武力26だしやれそうかな
1.5コスに雲散が欲しい・・・
なにはともあれ試してみる、アドバイスありがとう
みんなが納得する神託の座りのいい位置見つけたわw特攻デッキwこれならありだろwww
7V7uB7pDOはなんでそんな上から目線で、しかも言ってること全部机上の空論なの?
机上の空論かどうかは別として、別に上から目線でもなくね?
あぁ最初の方があれか。
>>958 それもやったわ
精兵攻勢→神託→全軍特攻で武力+13のワンチャン瞬殺
アレは一度やるとコーヒー噴くぜw
もう次スレいらないな
諦めんなよ!
もう少し頑張ってみろよ!
と修造になったところで本日の壱与報告
機略型で1勝2敗、武力型で3勝3敗だった
機略目覚めは可能性は感じたけどやっぱり中の人が扱えなかったw
負け試合は金田一と壱与が両方刺さるという体たらく
何のために崩射入ってるんだと怒られそうです・・・
武力型は武力6弓だけじゃライン上がらなくて
破竹単騎特攻→計略撃たせて逃げ帰る→相手の計略切れた頃に神託でけっこうやれた
色々試した感想としては神託は基本に忠実でないと勝てないから
プレイヤーに基礎を確認させるって意味では良カードだと思った
が強いかと問われたらやっぱり兵種バランスに難があるからうーん・・・
弓入れるとラインは上がるけど爆発力に欠けるんだよな
武力+6を生かした強烈な突撃ができる馬。2体は欲しい。
城門を叩く槍と、無防備な攻城手を守るための槍。2本は欲しい。
俺のICカード4枚の戦訓によると、槍馬で前出し戦法した方が楽に勝てた
イヨをIC4枚も使ったのか!
スゴイな。頑張ってんね。
一転いよでいいよ
兵種バランスを考えたら6枚がいいのですが、そうするとライン上げに苦労しそうなんですよね
やはり武力型がいいのでしょうか
その場合対応力に難が出てきそうなので難しいところです
一応バランス重視のデッキを考えてみました
槍張コウ、司馬炎、突破曹洪、蒋済、壱与
ライン維持が結構しやすく、対応力もそこそこあると思います
曹洪で荒らす戦い方でもよさそうです
機略型以外使ったことないので使い易いかはわかりませんがw
壱与は大水計と組ませるといい感じだった
槍βをとりあえず撃っておけばライン上がるはず
とかく魏武強撃たないと前衛が持たん
その状態で弓が必要かどうか検討してみてはいかがか
スレ立てしないみたいだから代理で立てようと思ったが無理だった
誰か頼む
乙ー
スレタイに三国志大戦が入ってないぞw
地下スレにする気かw
おおうほんまやごめんw
乙
かといって立て直しするのも難しいな。アケ板では遅いスレなら立て直しもいいんだろうか
魏スレらしくていいじゃないか
僕は魏だけで新世界の征覇王になる
新世界に三大設置店ないけどなーw
フェスティバルゲートのクラブセガもあっけなく撤退したし
新スレMJのやばいのが…
立て直したほういいぞ
これでいいわ梅
とりあえず壱与メインで覇王になってきた
覇王クラスでも勝率6割だからお金つぎ込めば征まで行けそう
壱与というか機略で典韋以外の槍使うなら強化しないとライン上がっていかないな
それと金田一がスペック要員にしかならないのが辛い、反計として機能してくれない
機略と金田一外して武力要員にすればライン上がるっしょ
計略前提としてもライン上げるのに士気3以上は払いたくない
魏で蜀に勝る武力要員がいるとでも言うのか?
武力11のβならR張飛にも対抗できるぞ
柵守るために開幕で撃ってもあまり不利にならないし
βの前はハチワン試してたがダメ計が厳しすぎた
>>984 まとめて焼かれたり、流されたり、戦場中央で足止めされたりする図しか見えない
>>985 楽進ぐらいだろ
まあ、凡将の方が使いやすいけど
まとめて焼かれる、流されるのはきついけど、最近は即死しないから増援で押せるな
余程の全員すっぽりでなければ問題ないっしょ
>>986 問題は強化する士気3をどこから持ってくるか
魅力大目で開幕から強化して攻城して守る、機略壱与はその形だろうし
馬以外だと2コス武力8はましな計略持っていないから武力押しは難しいな
微妙に話がかみ合ってないような?
7枚壱与やってみた。
βだけ2コストにしてあと脳筋と曹植とかなんぷー(魏単)
1コスが武力10とか9になって馬鹿みてーに強い。一転とは何だったのか
効果が短くて反計のないぶん押さえが利かない
劣化一転ぽく聞こえるんだけど大丈夫?
>>989 場合にもよるが、士気3くらい捻出できるだろ…
お国柄刹那で開幕取りにいって士気差3はザラだし
士気3どこから持ってくるかより、士気3分の仕事をさせられるかのほうがよっぽど大事じゃないか?
さてとそろそろこのスレにもトドメを刺そうか。
なんだかんだでコレってデッキのないバージョンは神速がいいや。
梅
魏
赤
馬
反計
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。