【QMA】協力プレー専用スレ 17階【PASELI】

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952ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 11:49:44.78 ID:Y+k5RMAxO
すごいですねー

次は一人でチャレンジしたらどうですか
953ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 11:58:28.41 ID:VdT8U8zvO
募集スレにも書きましたが、こちらにも

4階の始まりで画面が消えてしまいました
完全な捨てゲになってしまい
皆さん本当に申し訳ありませんでした
954ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 12:24:38.33 ID:HbiKiYz+O
さっき初めて一人スタートになった。
一人だと開始時のセリフ専用になるんだね。
アイコかわいい。
955ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 12:44:44.12 ID:HIJ10dAOO
>>871
おでんくんで4文字目に当たったら、ダミー文字に合わせて止めておいて、
仲間がそれに誘導されて3つ揃えてくれたら、その後素早く正解の文字に移動、
って感じがいいんだろうか。
正解の文字を早々と確定させると、かえってヒントにならなくなるな。


この間、「長波長プラズマ振動の特徴的な減衰現象」で似たようなことになった。
3文字目までは合ってたんだが、4文字目の人が迷った挙句ダミーへ。
物理学か数学詳しくないとこんなもん普通知らんし、4文字目に「いかにも」な
ダミー文字混じってるし、仕方ないなこれは。
956ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 14:08:46.34 ID:NI614jKDO
ダミーはムと見た。
957ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 14:17:51.60 ID:HIJ10dAOO
答えバレになるかと思って伏せてたけど、その通り、「ム」を選ばれたよ。
しかし、あの場面で答え知らなきゃ「ム」に行くのは仕方ないと思う。
958ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 14:20:53.93 ID:CkI3llOv0
知らないのでぐぐってみたが、成程。
959ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 14:52:33.81 ID:NI614jKDO
フリーマーケットのフリーを問うスロットとか答知ってても知らなくても悶え死にそうになるな。
960ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 16:11:12.89 ID:kVpKDgNd0
>>959
それはいわゆるEngrishの典型だからなぁ
961ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 16:19:35.24 ID:aSH1bpVPO
>>959
それ文字パネル
962ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 18:00:51.53 ID:2mZ7JWMO0
>>955
どっちも初耳だった。勉強になった。サンクス
963ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 19:39:31.57 ID:agXAYFMR0
こうして見てると協力スロットって奥が深いな
仲間の選択状況が見えるだけに、例え自分が答え知ってても
単純に自分の担当の文字をさっさと確定させればいいってわけじゃないところに
パネルとは違う戦略性を感じる
964ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 21:13:20.90 ID:ggSecohw0
>>963
パネルには戦略性もなにもないだろ

ふと思ったんだけど、
一問多答で12が正解で、複数人が叡智を使ったとき、人によって1が選ばれたり2が選ばれたりするんだよね
965ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 21:29:04.71 ID:mclPbnWm0
>>964
多答では無理だけど、線結びと順当てだとそれと同じ理屈で
メガホンorルーペで他の答えが見れる時に答えが特定可能な時がある
966ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 21:42:13.33 ID:ggSecohw0
>>965
そういうことじゃなくて
さっきの例でもしも全員1が選ばれるとしたら
全員が叡智使用→1が選ばれる→分からないので1だけで回答→他の人も同様の答えをしているのでメガホンで拡散→全員不正解
みたいなこともあるのかなあと思っただけ

エフェクトなら文字の処理の仕方、スロットや並べ替えなら初期配置は全員共通になっているから叡智使ったときの効果も同じかもしれないし
967ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 21:45:44.17 ID:mclPbnWm0
>>966
なるほど

PTになったから次スレ立てるわ
968ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 21:48:54.70 ID:oKKoduwpO
>>896
マラ「仕方ないわ(だってムズイんだもの)」
って解釈で『残念』押してるよ!
969ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 21:52:50.52 ID:mclPbnWm0
建てた
テンプレとかなくていいのかな?(○×職人とか)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1307105499/
970ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 21:55:35.31 ID:ggSecohw0
>>969
乙乙
協力について語るだけだからそれでいいんじゃない
971ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 22:42:27.71 ID:4TG9/lH/O
>>969

有った方がいいのかなあ。テンプレ忘れたが。
972ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 22:49:03.28 ID:BRfyoEnpO
>>964
するよ
だから全員叡知使ってる前提でルーペ使えば13とかの複数解答もなんとかなるときがある
973ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 22:53:03.68 ID:hw+DrkfQO
とすると分からなければ叡智の導きだけ選ぶのも手だな
974ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 22:54:02.33 ID:2DDedh2rO
>>964
多答もそれでok。

知り合いとサークル協力。
1が違うの分かってた多答で、その知り合いが2だけ押してた。こっちは本使って3が出たので23押して正解。
あとで聞いたら本で2が出たと言っていた。
975ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 23:03:40.29 ID:r36Qpv6n0
今日は地雷プレイをしてしまった…
仲間がメガホンで順当て叫んでくれてるのにあさっての解答…

自分の中で答え確定していて時計押す瞬間叫ばれて
時計押して、一自分の答え消して、仲間の答えコピー
したと思ったらテンパリ過ぎて出来てなかったとかもうね…

9階で失敗したのは全部自分のせいだ…ごめんなさい
976ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 23:16:47.06 ID:I4rrsVvW0
test
977ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 23:17:23.22 ID:HIJ10dAOO
さっき理系のサークル対戦行ったら、ちょうど>>955に書いた問題が出たわ。
978ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 23:17:59.83 ID:I4rrsVvW0
あ、書けた
じゃあ>>969乙!
979ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 23:37:40.92 ID:949sNSnG0
俺階級低いんだけどほとんど二階落ちされたことないな
もしかしてアクティブサークルを2ch協力のやつにしてるから?
やばい!降りたら晒される!とかあるのか?
980ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 23:39:56.61 ID:ggSecohw0
そんなに2回落ちする奴いなくね?

あと返信ありがとう
981ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 23:46:50.19 ID:949sNSnG0
>>980
いないね、魔界の時に比べりゃ階数少ないし大抵の人は最後まで付き合ってくれる
たまに2階落ちされて後で調べてみたら最悪板で名前が挙がってる奴だったっていうのはよくある話
982ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 23:52:03.90 ID:2urn9/pd0
>>975
恥じらひたまへ
983ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 23:55:40.07 ID:zY3ZjiXw0
3人同時にリタイヤ、なんて事があって以来
オンオフ目当てっぽい人と組むと
ビクビクしながらコンテします。

今日も3人同時リタイヤに遭遇して、
1人でボロキレ倒して帰りました。
984ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 23:56:56.92 ID:r36Qpv6n0
>>982
いや、他メンバーにとっては恥じらいじゃなくて
本当の地雷だったと思うよ…
解答被り以外でメガホンされてるのに間違えるとか
普通はありえないじゃない…orz
985ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 23:59:28.88 ID:15NXvPJ10
規制解除テスコ

>>983
ほか3人が同一店舗の組に遭遇したときはびくびくしちゃったよ
リタイアはされなかったけど、3人とも強すぎて涙が出そうになった
986ゲームセンター名無し:2011/06/03(金) 23:59:37.73 ID:oUtTgoNOO
さっき2階落ちの人いたけど3人で何とか頑張ったわ

その回の9階ラストの順当てで恐らくオレの答えをルーペして答えた皆さんごめんなさい
1/2のヤマカンだったんですごめんなさい
987ゲームセンター名無し:2011/06/04(土) 00:02:44.79 ID:l46wI8Pm0
一旦静かになった後のピロピロピロデデデデデデじゃない?

そこまで激しくないからあれ?って感じに減っていく
988ゲームセンター名無し:2011/06/04(土) 00:05:23.13 ID:l46wI8Pm0
誤爆
989ゲームセンター名無し:2011/06/04(土) 00:16:40.90 ID:MolyG8Zb0
音ゲの話?

>>983
2chの募集に合わせたらリタイアされにくいと思う
たぶんそういうやつらに当たりにくいので
990ゲームセンター名無し:2011/06/04(土) 00:29:07.21 ID:jZ2o2nyh0
募集にあわせたらリタイアはもちろんされないだろうね。
4人そろった場合のリタイヤはやめて!ってだいたい書いてあるからね。
適当に野良でもぐると結構な割合で2階落ちと遭遇するよ。
それがいやだから最近はなるべく募集にあわせるようにしてるなぁ。
991ゲームセンター名無し:2011/06/04(土) 00:30:35.04 ID:GKRJKq0C0
心配しなくても自分は野良でどんな相手が来ようとも、最後まで付き合うよ(`・ω・´)
「階級が金属のくせに弱ぇ」って言われるかもしれないけど…orz
992ゲームセンター名無し:2011/06/04(土) 00:43:24.85 ID:Fhr0lE/G0
強い弱いよりも
楽しくプレーできる事のほうが大事だと思ってる。
>>991みたいな人となら楽しいプレーができそう。

993ゲームセンター名無し:2011/06/04(土) 00:45:08.10 ID:4TkpcP7AO
>>990
募集あわせてもリタイア率0ではないんだよね
まあ10回合わせれば9回以上はそんな心配いらないけど
994ゲームセンター名無し:2011/06/04(土) 00:45:34.89 ID:oO6om8wK0
>>991
安心しろ、自分もだ

周りが強過ぎたら失敗を恐れてさらに失敗するのは何なんだろうな…?
自分くらいの人と一緒のときが一番力が発揮できてる気がする
995ゲームセンター名無し:2011/06/04(土) 00:48:28.08 ID:+paw517BO
>>945
西千葉?なら一人一人が強いわけじゃないから気にスンナ
やってる三人以外にも後ろに何人も参謀役がいる
996ゲームセンター名無し:2011/06/04(土) 00:49:23.53 ID:+paw517BO
安価ミス
>>985だった
997ゲームセンター名無し:2011/06/04(土) 00:53:43.05 ID:qwh7dh7WO
>>985
2階で降りられなきゃ大丈夫だと思う。

フェニミノ(自分)+ドラフェニで二人同突でプレイしてみたけど、あれはチートだわ。教えあいプレイが無双過ぎる。
998ゲームセンター名無し:2011/06/04(土) 00:53:50.58 ID:0ObAY6C+0
>>994
分かる、平常心でやればそんなに足を引っ張らず、なんなら逆にチームを引っ張ることもあるが
何かの拍子に崩れるとそこからしばらく燃えっぱなしってこともたまによくあるw
999ゲームセンター名無し:2011/06/04(土) 00:54:27.80 ID:MNXCUrmV0
このまえ同店舗の人当たったんだが、見たことある問題でいけると思ったらうっかり間違えたときの順番で押したんだわ
そしたら「メガホンあるんだから分からないなら飛ぶな」みたいな感じですごい見下し雰囲気で言われた

たしかにつっこんだ俺にも非があるけどさあ、わざわざ文句いいにくるなよ。しかも6階で
1000ゲームセンター名無し:2011/06/04(土) 00:55:54.42 ID:AcHIOa7W0
俺も3人同突はやったことあるし逆に紛れ込んだこともあるよ
とりあえず3人いれば文殊の知恵じゃないけどとにかく強いw
リアルメガホン無制限だし○×は自由に操作できるしルーペは1つで済むし本使って答え確定余裕だし
それでもラスボスが鬼畜過ぎて死んだけどね
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