【MSクジは】戦場の絆 ジオン軍 165基地【せめてゲルM】
3拠点に対する意識は100%経験に左右されるだろうね。
やったこと・やられたことが何回あるかで決まる気がする。
俺も初3拠点体験は44フルバーだったけど、今は野良でもSクラNY44なら
1日やり続けてれば1回くらいは遭遇する感覚。
実現することが多い状況は、単騎護衛vs敵単騎アンチで早めにアンチ転身して全機合流、
転身があまり有効に働かずにあまりダメ取れなかった時だね。
こんな時に「拠点をたたく」「敵3番機」「撃破」「無理するな」ってシンチャする人がいたら
一度言う通りにしてみることをお勧めする。
敵タンクと敵護衛をわざと自拠点側に固まらせてそのまま全員でライン維持し続けてればOK。
野良で出てて、もし単騎護衛に自信があるんであれば、開幕最速行動後に護衛をがん押しして早めに転身、
敵アンチがついてくれば3拠点狙い、ついて来なければそのまま枚数有利でMS取ればいい。
未だに44でジムカス単騎護衛する意義の1つはこれが一番やりやすいことにあると思う。
わかってくれると嬉しいけど、以前のマザク+2格で開幕から3アンチする戦術は開幕からこの2択を迫る戦術。
>開幕最速行動後に護衛をがん押しして早めに転身
書き間違えた。敵の単騎アンチをがん押しだった。
自軍タンクから離して拠点確定を早くするためね。
そこで88でタンク祭りですよ
NY44でザメル×4で4拠って出来るかな?www
昔のサイサならTT44とかで4拠点間に合ってたな
ミサベイA*n で一瞬拠点を落とした動画もあったよな
ザメルのサブBは何気に超兵器じゃね
連射できて範囲も広いから乱戦の中にぶちこめば3、4機くらい目潰しできるから前衛力が多少劣っていても勝てた
867 :
ハル坊:2011/05/15(日) 10:32:28.53 ID:V5Balvdg0
>>862 量キャB鉄鋼パンチ×4のABQRで4拠点可能。ナム戦で実証済みです。
最近目潰しくらってないから覚えてないんだが、レーダーも潰れるんだっけ?
ニムバス使ってる時に敵がザメルのミサBくらっておいしかった
>>790 ゲラてホントに凄いね
俺は近か遠ばかり、前回のイベントでゲラ乗ったら、大量ポイント楽々
近頃は、近の腕が鈍りましたわ
相手にまともな近乗りがいれば、ゲラ無双なんかにならないはずなんだがな
ゲラ抑えても大してポイントになりませんし
そんなことするよりガンキャジム頭で活躍したほうが楽しいです^q^
Sクラで400ぐらいで満足するヤツはゲラのらんでほしい
それ地雷の点数だから
ゲラがまともじゃないから負けたっていう試合が多い
環境と展開次第じゃ400も取れない場合もあるけどね。
多人数戦で400は確かに少なすぎるけど、味方次第じゃどうしようもないことも‥
近カテ枚数少なくなったし相手の格だっているんだから近にばかり期待するのは酷じゃないか?
ミサポやクラ普通に使われるだけで中コスまでの近カテじゃ腕が同じなら安定しないかと。
実際はガンキャやジム頭がAPと手数でごり押ししてるの良く見るしタイマンじゃないなら射程長いヤツが押えた方が楽だと思うけどな。
そんなことよりグフの話しようぜ
ヒートロッド変わってからはじめて乗ったがあれ本当に機動低下してんの?
使用感はグフカスのに似てるから当てやすいが肝心の追加効果がまったく見られないんだけど
こちらは基本的に集団、タンク、高コスに撃ち込めない時点で(ゲラとしては)負けだからなあ
>>831 格1アンチする場合どんな編成にするわけ?
貴方の言う事はわかるし実際格が上手く立ち回ればゲームにはなる
でも合流するまでにダメ食らう可能性の方が圧倒的に多いでしょ
逆にジムカスにはほぼダメ与えられないと考えないとダメ
合流するまでに既にビハインドあると想うんだけど
1アンチと言うか単騎行動するなら複数見やすい機体にするのが絶対でしょ
これを崩してまでやる意味あるの?
少なくとも野良で格単騎アンチとかない
俺も含め大抵の人はそう思ってる以上単独行動させないし
編成で2格にして開幕ここまか打てばそうなるかもしれないが野良でやるべきじゃないだろ
信頼出来る格がやるならバーストでは有り、って所か
そこで勝率高いと解れば野良に普及して来るかもしれないが今は違う
貴方の説明はわかりやすかったし大局的な物の見方は同意できる
ザメルはまだまだ可能性あるしニムバス入れた編成もこれから煮詰めていくところ
MAPに依っては格1アンチ戦術も出てくるかもしれないね
先ずはバーストから。バーストで出来ない戦術は絶対に野良じゃ出来ないんだから
もう いいって!
ハイ 次!
そんな事よりニムバス青2マシAバルで2落ちしまくるクズの思考回路について語ろうぜ!
今日は日曜だけどニムバス支給してもらいに出撃してくるよ。
トレモ5回使ったらニムバスで実戦に一度出させてもらうけどよろしくね!
トレモ5回やる頃にはだいたい出てるから全然おk
>>880 使い切ってからより、トレモ4回>実戦1回>トレモの方が安全
9番目の支給がマシC2100だからね
なんどか2100超えた事あるけど割と運だったし、どうせ1回乗るならその方がいい
青4なら割と働ける
気合い入れて、ズダ乗ってくる!
>>880 多分最後のビームライフルで100BP足らなくて実戦投入もしちゃうよ!
なんでニムデスは連邦機とEXAMの性能が違うんだろうと考えてみた。
連邦より性能の良いEXAM・・・これって、ジオン機だけBRの性能下げる布石じゃね?
言い出しっぺだし格1アンチ簡単に書いとくよ
何をもってプラスとするかは個人差があると思うけど自分達のバーストでは「拠点攻略スピードどダメージコントロール」が1番大切という認識
拠点攻略スピードが速ければ速いほど2拠点確定→全アンチという流れが作れる タンクのDASも含めれば拠点を叩かなければならない相手にとっては厳しい状況
で相手の拠点攻略スピードを1番遅らせられるのがケンプ1アンチって結論になった 足が止まらないバルカン持ちが主な理由
他にもあるけど実際にやったことが無いと解らないので省略
編成は
高コス格2 射1(火力あるけど難しい)
高格1 低格1 射or寒ザク(低コ格の死ぬタイミングとそれまでの与ダメ重要)
編成じゃんけん的に低コ1護衛が厳しいかな
昔オデッサでカスライの射程が長かった時フルバー相手に3拠点やられたよ。
カスライ×2、ブルパ量キャ×2の編成だったけど
拠点2落とし&敵1機ずつ落として勝てたけど。
2戦目は普通に負けたけど
>>872 鉱山66で完全非公開の赤将ゲラが340pくらいだったよ?
ザクバズ当たらないからって塔に登ってタンク殴ってたらしいがwww
リザルト判断だけだと戦犯はアンチで1対2で墜ちた近になる(笑)
ニムバスはトレモ5回→全国1回→トレモ2回でやっとBRまでいった
でもrev1だと全国20回くらい乗ってギリギリ全部セッティング揃うかどうかだった希ガス
>>885 はじめから発動するかわり切れたら無理するなってことだ
仕方ないから今日俺は新品ニムたん乗って5落ちしてくる
そしていつの日か目指せ赤尉官
ピンチに強くなるよりちゃんと拠点帰るからマシだよね。
NSのトレモはいいがBD3のトレモ大変そうじゃね?
乗らないからいいんだけどね。
ジオンだけどニムバスコンプする為に素ニムバス氾濫してる???
ジオンメインの俺はずっーとバンナム戦でMSはコンプしてきたから
現状どういう状態???
ジオンメインの奴なら実戦で素ニムバス投入しないと信じているのだが
どっちメインでやってても新機体をいきなり実戦消化する奴はいる
ジオンだからやらないとかねーよ
BR最後支給とか頑張って赤3までとった俺は…
>>894 昨日の事だが、素ニムバスは滅多に見ない(たまに見かける、の意)
ただ、申し訳程度の青2マシAや青4マシBなどが氾濫している
編成もガタガタで66でニムバス×3も珍しくない
BR持ったニムバスは希少
遺憾の極みだ
ニムは12セッティングだからトレモ6回でコンプしたよ。
トレモ66で風呂6撃破狙いで2300p越える
風呂5撃破だと2100p前後だったかな?
青4まで出てるなら実戦投入しても文句はない。
確かにBRは欲しいトコロだが、まだ支給から1週間以内だし贅沢言ったらキリが無い。
むしろ問題なのは、1QD・2QDが出来ないヤツに限って実戦消化したがることにある。
>>878 NG登録しといてくれ
ニムバスの新品がどうとかより俺にとっては重要なんだよ
>>886 バーストなら有りかもね
バーストと書かなかった時点で基本野良だと思ちゃうぜ?
ぶっちゃけ脊髄反射で否定したけど思ったよりしっかりしててためになった
俺は野良だし今でも野良で格単騎アンチはないと思ってるけど
今後暫くはバースト戦術だろうね。
格に腕があるのが絶対条件で味方の理解も必要
合流後の連携も野良で取れるかどうかはマチ運次第だし
ニムバスについて何を是とし何を非とするか、という議論は散々繰り返されたし特に今更語る事もないが
>>897は昨日の事実であり…活躍においても、個人的には残念な感想を抱く事は少なくなかった
ただ、たまに良い意味でありえんのも居たね。青4なのにマシA持って、中バラ以上を相手に立ち回った人とか。
>>877 >>886とは少し違うので、あくまで俺個人の経験から来る考えってことで軽く聞いてね。長いし。
一つ良くあるNY44の展開を書いてみた方がわかりやすいかもしれん。想定に合わせてジムカスは護衛固定。
ジオン:ザメル・ゲルG・ケンプ・ケンプ(低コ格やNSでも可)
連邦 :ジムキャ・事務頭(犬砂)・アレ・カス
開幕ジオンがケンプ単騎アンチ、護衛組は雛壇直行。
雛壇登るのはアレ→ケンプ→ゲルG→事務頭の順になるので、ゲルG到着時点でアレは雛壇脇か下に退避。
ザメル到着後打ち始めて敵が下なら、1セット打った時点で拠点確定、ゲルG(orケンプ)が転身。
頭かアレが追っかけたら全アンチへ移行。要は常に護衛側を枚数不利にするってこと。
NYでは雛壇の高さとビル群の関係で、雛壇上からの切り離しにはどうしても少し遅れを取る。
アンチのケンプは開幕高速上で待機。高速くぐる所でカスが最速進軍できなくなり少し遅れる。
カスに噛まれない程度にジムキャにちょっかい出しつつ、大人しくクレータ前の建物蔭へ。
砲撃中も含めれば普通1ダウンくらいは取れる。
遅レスだけど、OD44バンナム戦で2機ザメルで4拠点惜しかったから3機入れば行けるはず
とりあえず、あべ たかかずってPNの人には背中を任せたくないな
もちろん性的な意味で
ニムたんはやいよにむたん
連邦と武装性能が同じなら、Aマシも180mまで届くわけだし、Aマシ青4である程度戦えると思う。機体性能だけを話に出すならね。
ただ、Nで平気で出る奴らは基本、編成に合わせるということが出来ない自己中が多いから、チームプレイで勝てるわけないんだが。
902の続き
アンチ転身到着のタイミングは経験則になるけど、ジムキャの2セット目
砲撃中には転身が到着する。通常格単騎アンチでこのタイミングでは
拠点確定してないので、ここから少なくとも5ct程度は枚数不利になる。
開幕から寒ザクでBD3とかをノーロックで燃やして遊ぶが…
ゲルGやニムが喜ぶだけでポイントにならん(笑)
B取れねぇかもって感じなゲージの減りかたwww
220p…(ホッ…
タンクの前衛グッジョブは嬉しいんだが…勝ってもS1になるのはもうイヤだw
そんな自分と葛藤中(笑)
このゲーム状態異常あててもポイント全く入らないんだよな
連携重視してるんだから1回ごとに5pだけとかでも入ればいいのに
>>908 ザメルミサB「だよな〜w」
ゲルキャクラB「まったくさっさとそうすればいいのにw」
グフカズロッドA「俺の使用率アップだなw」
ドム拡散ビーム「俺も俺もw」
マカク燃え弾「やっと倉庫番から抜けられるぜw」
>>908 2拠点撃破まで敵からタンクを守っても
0乙Cでチャテロくらうのが
今の絆ってもんだぜw
ドカンばかりでタンク無しのA3戦が増える増えるwwwwwww
マシA使ってもいいけどそれなりに仕事ができると踏んでのマシAだろうよ
なら仕事しろよ役に立たないマシAとかいらねーよ
マシAは置き出来て、QSできて、斬りかかれないときにもアババでそこそこ削れるし、普通に強いだろ
丁寧に戦うことを心がけてるとマシAは神武装すぎる
ただQSはケンプでも出来るから、NSのみの差別化を図るなら、BRでの射撃戦だな。
鮭の存在意義は何だろうな…アレくらい速ければまだ分かるんだが。
Bクラ上等兵のドNoodだが、
今日は酷いマッチングがあった
NY77でCPU3人で有人4人なんだが
その内二人がまさかのザクトレ即決。正直ビビった
仕方がないので俺はギガン、もう一人は旧ザクで出撃
正直勝てるわけがなかったのに何故か二戦とも勝てた
二回戦とも基地一回しか落とせなかったのに…
多分旧ザクの人が強かったんだろうな。上手い人は尊敬しちゃう
>マシAは置き出来て、QSできて、斬りかかれないときにもアババでそこそこ削れるし、普通に強いだろ
>丁寧に戦うことを心がけてるとマシAは神武装すぎる
ごめん、笑っちゃった
今日のニムたんは地雷が多い
一番酷かったのは、終盤ザクキャが拠点落とした後に「囮になる」って言ってんのに、既に2落ちしてるニムたんが突っ込んで3落ちした奴だな
結局そいつが落ちてなければ勝ってたゲージ差だった
今日は酷いとか言ってる奴は愚痴スレ行けよ
スレ違いだっつうの
>912みたいなのがいるから今後もマシAがいなくならないと思うと悲しくなるな
マシAは連邦主力の中バラに4発よろけだって何回言やいいんだ
わかってる奴にはカモられるぞ?
コスト2倍の超高性能陸ジムマシBと考えればわからんでもない
コスパめっちゃ悪いけど
ステージスケジュールでふと思ったんだけどさ
やっぱリボコロはジオンマップなんだろうか
2戦目がABQRだし
なら最初からリボコロRにしてくれればいいのに
マシAが本当に神武装なら今頃連邦BD2はマシA持ってるし、EZ8だってもっと使われてる
つまりそういう事
>>917 フルオートできるマシで4発よろけで不都合な点なんてある?
3発よろけとの時間差はマシ1発分0.3cntくらいだろうに。
その1発分でカモられるなら、そもそも立ち回り間違えてるだろ。
6発当てたらダメ48、9発あてて72とBRにも劣らない。正直睨まれてたりして硬直晒したり格闘に行けない場面でも、50ダメ前後削れるのは大きい。
ジオン待望のBR機だから、わざわざマシ使う理由はないと思うが、マシAミサ青4でも一つの型としては乗れなくないと言いたいだけ。
まともなBR機体がやっと来たのに、その機体でマシAをガチで使うのは勿体ないが、マシAミサ青4までトレモして、残りBRまで消化くらいは別にしてもいいと思う。
>>920 俺は連邦でもマシA使ってるけどな…。
BR格が必要な場面とマシ格が必要な場面を分けて考えれば、マシAが出る機会もある。
>>921 連邦BD2もロールアウト当初はそう言われてたよね?
じゃあ今トップクラスの有名将官で連邦BD2のマシ持ってる人どれだけいる?
前に誰か言ってたけど、今は実戦消化の為の口実が欲しいだけ
しばらく経てばNSもBRしか見なくなると俺が大胆予想
連邦主力:中バラ多め
ジオン主力:低バラ多め
この程度ぐらいは理解してほしい
あと、4発よろけならアレでも使えばすぐ噛める自信あるわ
もうBD2NSのマシ談義とか今更するつもりもないからこれ以上は嫌だぜ
ザメルという最重要目標に歯が立たないから愚直にはいけんしなー連邦のBD2マシAも
切り結ぶ相手として真に警戒すべきはジオン機体もやはり中バラだし
>>912 単純な火力と回転なんかを考えれば、マシAのほうが優秀だと思うけどね
QDの高火力を維持しつつQDっていうのは魅力ではあるけどコスト+20の価値はなあ
ニムバス赤振りマシAは何の影響だ?
援護するって、普段格護衛してるのか怪しい奴ばっかだった。
心当たりのある奴は2戦目は譲れよ。
>>898 マジか?
俺66でプロガン7落とし、LA2落とし、犬ジム1落とし、素ジム1落としでも勝利の100P入れて2152Pが最高記録なんだが
流石にマシで赤振りは擁護できんなw
携帯の履歴だから細かいことは分からんけど、プロガンメインで狙って13撃破
勝利ポイント入れて2326ってがあるから2号機でならいけるっぽい
>>927 @最初からEXAMだから機動低下でも問題ない(ような気がする)
AタックルQSするためタックルダメ(が上がればいいなと思っている)
B硬直が軽減(になるかも)
さぁ選べw
BD2のマシってCが優秀だよね
>>928 俺、オーストラリア66最弱でガンダムRTCで2533点で圧勝した。
リザルトボーナス200入れたら2733点
まぁ、たまたま効率良く立ち回りできたんだろうけど。残り1〜2秒だった。
>>931 選べってなんだよw
@起動低下というか歩いてた
Aすぐ噛み行って逆にタックルもらってた
B硬直晒しまくり
選べねーw
>>933 いや、連邦は条件がまた違うでしょ
どうせならプロガンとガンダム両方出してくれればなぁ
単に宇宙での赤振りの利点を述べただけだろ
ザク改って結構色々言われるが、
リボコロでは普通に使えると思った。
そして更に思った、ザク改でQS中心にするなら
ドム・トローペン様の出番もありえるのではないか?と
ガタッ!
ドムトロ「ずっと禁止されてたインファイトしていいんスか!?」
QS中心なら尚更トロの出番は無いと思うがね。
ぶっちゃけニムバスでBR使わないんだったら、他の機体で十分代用可能じゃね?
って思うのは俺だけか?フルオートマシA当てれば火力がそこそこあるのは分かるけど、だったら最初っから近距離乗れよって思うし
外し主体で戦うならギャン、ケンプがいるし
BR持って、開幕EXAMの高い機動力を活かして1ドロー2ドローで飛び回ったり、置き撃ちで悶絶させるのがニムバスちゃんの仕事なんじゃないかなと思ったり
え?鮭?ソロモン来たらきっと活躍できますよ
砂漠でザク改のサブにシュツルム積んでくる奴を良く見かけるけど、トロ使えと思う。
944 :
ゲームセンター名無し:2011/05/15(日) 22:43:34.50 ID:ny7wE3g/0
BRを避ける作業が好きな俺はトロ乗るね
>>943 APを取るか、万が一の近接戦を取るかで変わってくるんじゃない?
そこら辺は
>>945 BSG持ちに来られたらなんともならないザク改と、相打ちまではもていけるトロ。
バランサーの差な。
ジオン機体の多くが、BSG持ちを苦手としていることは、実はあまり知られていない
上手い素ジムくると泣きそうになる
ザク改・普段は青3・2グレだが
砂漠やピラミッドなどの平地だと青4・2グレな俺参上。
慣れって恐ろしい。
>>935 トレモ演習最弱66
ニムマシAバル青4
ブースト焼かないのが最大の注意点
ロック切れないバカ外しでも何でもオケ
基本的に3連撃ドローで風呂に移動する
風呂のダウン中はなんか適当に殴って2ドローとかしとく
減ってる160円は回して撃破だけど風呂の進行方向に注意すること
離れるならドローで追う
向かって来るならジムでも撃破しとく
ってな流れでいけるよ
見よう見まねで晒しモニター付きのPODで出た人もバカ外しやループしながらブースト焼かずに風呂6撃破のトータル14撃破で軽く2300p越えてたからいけるとおも
>>947 言われてみりゃ、たまにオニのように強い指揮ジムを見ることあるな。
>>947 ポイント厨には
BSGは糞らしいから
心配無い罠だなw
アッガイ「ガタッ!」
>>952 おまえさんはアガ粒子だけでなくミサも優秀だ
スプレーガンに近い武装持ちはアガイたん、青蟹、イフさんだねえ。
もうすこし脚良くて低バラの子が欲しいなあ。
160格はゴッグさんに頑張って貰うかw
勝利難民ってやっぱいるのかね?
いつも通りジオンで出たら連携チクハグだし
逆に連邦で出たらエラク纏まってたり
しばらくはカオスだな
今更だが22や44で新品で新機体出すのヤメてくれ
ニムバスマシAは普通に行けるでしょ
バルコンで手早くダメ取れるしギャン、ケンプとは違う強さがある
機動4マシで働けない奴はギャン、ケンプでもダメだろ
コスト240での話ね。バズバルはまた違う
まあ、俺はBRで出るけどねw
>>957 いや今日は出てないよ
おれは平日夜派なんだ土日は基本出ない
で次スレは?
>>970でおk
今は上のクラスから、わざと降格してセッティング出ししながら戦う猛者と
リアル佐官がセッティング出ししながらヘマやらかすマチが続いてる。
猛者と味方マチすりゃ楽だが、リアルが新車出すほうに付いた日にゃ悶絶。
今は大人しくしておくのが得策。
っつーか、特に新車のヅダで何したいのかと小一時間。
>>958 1週間で消費か…早いなぁ
次のスレタイはなにがいいかね
【ニムバス?】【ニムデス?】
一応言っておくと【】【】の中は全角8文字分しか入らないからな
【ニムBR?】【ニムマシデス】
【云バス?】【云デス?】
【戦場中が】【顔面蒼白】
新車のヅダが出てきたらまず負け確サブカAでのお話だが
てかAでもSでも活躍してるヅダを見た事ないのは俺だけか?
軽コマは欲しいのになかなか当たらんがサブカは全部ほぼ一発でヅダ当たったw
>>960 ニムデス絡ませれば?
誰だが言いだしがニムデス定着させたいって言ってたしw
【裁かれし者】【マシA】
【アイアム】【ニムです】
>>964 どの機体にもウリがある、というのが俺の信条だが
残念だけどヅダとマザクフルコストの2機だけは運用が見当たらん
諦めるしかない
【ニムバス?】【ニムデス?】なら8文字内いけてるはず
>>964 活躍かはわからないが、青葉区で新品ヅダが護衛に来た。
俺はタンク乗ってたんだが、あと一発残して落ち。ヅダがここまかうって拠点に突貫。三機釣りながら拠点落としてくれたよw フルアンだったから、あとは籠もって勝ち。
>>949 なるほど、プロガンをダウンさせた後の動きが悪かったのか
もっと回りを削ればよかったか
トロは6マシがばらけるから3マシ使わないといけない
だから砂漠でもザク改使う感じかな
すべりは誘導兵器の的だけどね
トロの出番はrev3まで待つしか
昨日ちょっと茶トロ乗ったけど、「平地なら」まだ行ける
だけど奨励はしない ザク改の方があらゆる状況に対応しやすいしね
まぁこの辺はみんなわかってるだろうけどね
BSGには強いけど、そのためだけにトロを選ぶ人はいないはず
つーか調べるの忘れちゃったけど、トロのCマシはwiki通りなんだろうか
あと砂漠だと、パジムのバズB装備には相性悪いぞ。
>>977 奴が相手だとマリーネ以外が厳しいぐらいだからしゃーない
ume
蒼樹うめ
ニムマシA射程が200m以上あれば多分俺はBRよりそっち使ってた
まーマシに関しては、低中コの近機体に任せて、素直にBRもってダメソになってくんね?って感じかな。
少し前ならマシ格は2枚目の格みたいな
ポジションじゃなかったっけ?
ジオンは個性豊かな中低コス格が揃ってるから
そうでもないのかも知れんけど。
埋め
格闘
1枚目BR胸バルニムバス
2枚目マシ胸ミサニムバス
ですね。わかります。
うん、でも出来れば2枚目は
コスト200までに抑えてほしい。
グフカスさん、格に戻ってくれないかなぁ。。。
あと黒ザクのマシを豆から普通のマシに修正してほしい。
今の200円以下の格で一番射程が長いマシ持ってるのって何だろ
Wiki信用していいのかわかんないし
そもそも二枚目の格って、なんで出すか分かってんの?
NBマシの最大の弱点はよろけ値じゃね
中バラ1セットでよろけなしはきついわ
連邦残念だからニムバス消化美味しいですw
毎回800オーバーだとBRも早いな
さてマシは倉庫にしまうか…
>>986 体感的には環八マシCで間違いない。
で、コレが近マシ相手に丁度いい。
敵はロック範囲ギリギリで、こっちはロック外の射程圏内。
ザク改と歩きマシ合戦やると、敵はロック内の良集弾が仇となってほとんど当たらず、
コッチは偏差でロック切りながらぺちぺちと当てられる。
さすがにF2のばらけ乱射には我慢出来ず後退したが、近マシのロック距離を逆手に
取れる格マシCは使える。
マシA・Bはロック距離と射程が近く、ロック切った時に撃ち込んでも、ちょっとタイミング
ずれると敵の目の前で弾が消える。
多分、BD2NSのマシCも同じ性能ではないかと。
まだ検証中だが、環八と違和感が無いから、間違いないと思う。
連邦では愛機環八の俺は、そういう意味でもBD2NSのマシCは涙が出るほど嬉しかったり
する。
>>987 格乗りたいのに自分より先に他の奴に格出されちゃったからに決まってんだろ。
残念「マシCか……よし!」
搭乗後
残念「バンナムはイミフなマシCなんかでセッティング苦労させやがって。
やっぱ、青4BR固定だろ。セッティングの順番変えろや!」
※翻訳:偏差できません。実はQDCもできません。3連QDが精一杯です。
BD3と同じく初期装備にしてください。BR偏差?硬直取れれば十分です。
こんな感じだよね?きっと。
マシフルオートで6発撃てば4発ヨロケからQSできると思うんだけど。
みんなやってないのかな?梅
>>994 残りの2発撃ってる間が命取り
格乗りってのはその僅かな時差で1ドローしに行ったりするから
格乗らない人には分からないだろうけど
送りとかドロー判断とかレーダーガン見して瞬間単位で動いてるわけよ
だから格乗りはセンスがいるって言われてる
この判断がスットロいにわか格乗りが好んで使うのがマシA
その2発のタイムラグの重要さに気付けずに
つまりケンプAマシこそ格乗りの真髄なのだよ
赤蟹「俺だって中バラ相手にメガ粒子砲一発よろけからお手軽QSできるしwwwwwwww」
>>862 ザメル4枚で4拠できるよ
NY敵拠点でA砲で密着撃ちできる場所があるから2拠目からそこに2機配置して後2枚は普通に撃つで余裕
開幕全員ボディチャ移動だから前に数機居るスタート地点だと画面内ザメルのケツばっかでうぜー事にw
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。