1弾の奇跡持ちトランクスもステ高くて使えるねー
餃子と同じ必殺エナジーだし
953 :
ゲームセンター名無し:2011/05/27(金) 13:51:33.20 ID:IlPDEKd4O
>>942 さっきの追加
大会ダーブラはプレッシャーユニットが使えるバーサーカーのハイボル持ちだから
傍若はバーサーカーのハイボル持ち
この差はデカイかも
>>950 自分のところでもエナジーゲッター餃子は大人気だわ
むしろキラをほとんど使わずにCI遅めのキャラを選んで
戦ってる子とかも見出した
特にCPU戦では一度も必殺技を受けずにUU技で倒したほうが
手に入るスコアも増えて、それに伴って経験値が増えるから
マック悟空とかも割と使われてる
ここまでくると逆にちゃんと戦闘で使えるキラが増えてもいいのかもしれないがw
まあ強いか弱いか関係なく俺はアバ子に超3を三人とフルフリーザ様って
見た目の豪華さだけで戦ってるんだけどね
956 :
ゲームセンター名無し:2011/05/27(金) 15:17:46.59 ID:wY1VdcC1O
プレッシャーはいいけど貴重な枠にプイプイはなぁと考えた結果使わないことにはしたが確かにでかい差だね でもといっはなんだが今回のバージョンでは発動されてもとめれる程度まで修正されてるよね 攻撃と防御の時では多少ちがうけど
H4-01の悟空はSS2になってしまうともう親子かめはめ波は撃てないのでしょうか?
次スレたててくる
>>957 SSJ2になる前にエナジーが10溜まってアルティメットユニットが発動すれば使えるよ
でもまぁ2ラウンド目以降はチェンジが勝手に発動しちゃうから
実現性は微妙だけどね
ただ、どうしてもそのカードが使いたいなら
チェンジの時にカードを全く動かさなければ
チェンジに失敗して、SSJの状態を維持できるから
カードに愛着があるなら
そういう手もあると思う
>>959 詳しくありがとうございます
4弾から始めた新参なので、今のとこSSの悟空がH4-01とH4-09しかないので聞いてみました
そういうことでしたらH4-09の方を使ってみますね
ゴメン無理だった
次スレ誰か頼んだわ
じゃあ行ってくる
明日からはアッキーナミッションかぁ……
さぁ頑張ってアッキーナをレイ……いや、ボコ……いや、倒しに行くぞ〜
966 :
ゲームセンター名無し:2011/05/27(金) 19:45:54.71 ID:BNwN1l74O
>>786 クリリン「このクリリンさまにエネルギーを分けるなんてなまいきなことするからだ」
間違えた
公式のアッキーヌミッションの画面見ると戦闘力5000ばっかだな
先攻取りでウルクリかアッキーヌ押し倒しでウルクリか
まあ初見用も兼ねてるからゆるめなミッションだろうけど…
栽培マンレベルは真面目にやめてほしい
969 :
ゲームセンター名無し:2011/05/27(金) 20:14:57.40 ID:IlPDEKd4O
>>956 確かにプイプイは使いたくないが
プレッシャーユニットは価値が有る
結構
大会ダーブラ,界王神は欲しがってる奴等は
残りはプイプイ,ブウだろう
この4枚は固い
アッキーナはらたつから明日からフルボッコしてくるわw
初めてスコア14マソ行った
てか俺にはこれがもう限界だ
トップにいる人達はCI全部パーフェクトなのか!?
アッキーナミッションは全員ハイテンションで
常に戦闘力5000くらいって感じがするなぁ
そろそろ配信ミッションにもウルトラクリアをつけて欲しいな
毎ラウンド先攻でウルトラクリアとか
後は全員魅惑の女戦士持ちって可能性と
パーフェクトだしまくりという可能性か
>>969 3ターン目にギガプレ決めるとして
UUにエナジー5使って必殺技用に5
BSで10もエナジーたまらないでしょ
1Tで1人軌跡あて1000
2T全出し3×5で15000→合計16000でエナジー8
3TUU使ってエナジー残り3、全出ししても1000か2000でしょ
となると残り1人は不確定なBSエナゲ持ちかHR、ERの軌跡持ちになる
4T目に使うとしてもそれまでに殺させる可能性高いし親カメも飛んでくる
974 :
ゲームセンター名無し:2011/05/27(金) 22:41:07.49 ID:IlPDEKd4O
>>973 丁度同じ事を考えてたが
結局はユニット使えばエナジーは減る=必殺技が撃ち辛い
だから長期戦で削る前提のデッキだと思うよ
>>974 そういう点では長期戦を考慮した復活ユニットは
一番今のシステムとあってるのかもしれないな
ヒーローアバターのHP回復とも地味に相性がいいし
速攻デッキは基本的に長引けば長引く程不利になるから
>>974 それならプイプイは不要でハイボルや身代わり追加の方が長期戦には向いてると思う
>>975>>976 ハイボル,身代わり,バーサーカー連携,気力回復
全て短期では考えていないデッキだと思うよ
個人的にはワンキルで大会進行を早めてくれるのは有難いけど
ダメージを与えないユニット技で短期と考えるのは難しい気がするが
>>977 なるほどなぁ
自分の場合はむしろハイボルにしろ身代わりにしろ
自分が短期決戦で仕留めるために
こっちのダメージを最小限で抑えるために使う感じだった
4ラウンド目、5ラウンド目まで考えた
長期戦向けのユニットは気力回復率アップとか
親子の絆みたいに永続でパワーが上昇する奴とか
復活ユニットとかを考えてたわ
なるほどなぁ
むだにしつこくなるほどとか書いてしまっていた……
よし、アッキーナ倒しに行こう
>>978 短期戦の定義が3ラウンドまでと考えるなら
ワンキル,親子かめ等が短期決戦型になると思う
それに対して考えられてるのが最近の流行りのデッキだろうから
ただ親子かめに身代わり,ハイボルなら短期の為の組み合わせになるから
一概には言えないけど
バーサーカー連携なんて典型的な親子かめ潰しに思える
>>980 同じカードでも使い方次第で短期決戦向きにも長期戦向きにもなるってのが
このゲームの面白いところだね
同じユニットでも使うタイミングによって全然違う効果を発揮したりするし
>>1000は遠いけどとりあえず
最近は公式大会に参加する人も落ち着いてきたね
やっぱり参加賞に魅力が無いと微妙か……
次のプロモーションカードは第5弾からかな
今度はどんなカードが出てくるだろう?
>>1000まで
あともうすこし・・
フュージョンしたいなー
996 :
ゲームセンター名無し:2011/05/28(土) 16:09:48.01 ID:6B0wnFHk0
997 :
ゲームセンター名無し:2011/05/28(土) 16:12:55.31 ID:6B0wnFHk0
998 :
ゲームセンター名無し:2011/05/28(土) 16:13:49.31 ID:6B0wnFHk0
999 :
ゲームセンター名無し:2011/05/28(土) 16:14:57.76 ID:6B0wnFHk0
>>1000ならゴジータ&ゴテンクスの超ユニット技をもったヤムハン参戦
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。