【鮭はダムに】戦場の絆 第311戦隊【殺された】

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1ゲームセンター名無し
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【ロケテ開始から】戦場の絆 第310戦隊【5年目突入】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1302223697/

■関連サイト■□
・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・戦場の絆戦術板
http://skyhigh.s3.xrea.com/msk/

・初心者(学徒兵)は解らない事があったらまず全力スレへ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart10
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1301679316

2ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 22:43:30.56 ID:O6FZc2jJO
>>1
おつかれ
3 忍法帖【Lv=7,xxxP】 :2011/04/16(土) 22:44:52.67 ID:vp/5mqKc0
>>1
《グッジョブ!》
《ありがとう!》
4ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 22:46:37.24 ID:Moe/uMkS0
ネットゲーの終焉なんていつも同じパターン
システムバランスの崩壊だよ
今まさにココでしょ
5ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 22:53:11.67 ID:AsbWndAqO
>>4
他と違って同じシステムのゲームが無いから修正さえ頑張れば頑張れば頑張れば
6ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 23:00:04.35 ID:aVhKtANMO
Rev116に戻せばあと2年は余裕でいける。

絵が綺麗になっただけのRev251なら300円でも半年で飽きる。
7ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 23:11:09.12 ID:O6FZc2jJO
>>6
もし、REV3の機能がREV2の間々+500円に戻したら、本気で客が去るぞ。

今の絆なら200円が妥当だなw
8ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 23:12:07.04 ID:4Yyv04kh0
さあ、語ろうか
バランス崩壊
格らしさ、近らしさ、射らしさが失われた絆を!
語ろうか
各カテゴリーバランスが失われた絆を!
語ろうか
コストバランスが失われた絆を!
語ろうか
システムがいかれている絆を!
そして、東北を!福島との絆を連帯でもって共に得ようではないか!
9ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 23:16:41.16 ID:NVIxCqcK0
大丈夫。平気で絆も終焉に導いてくれるから安心しろ。

なんたってそれがバンナムクオリティ。
10ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 23:19:08.88 ID:4Yyv04kh0
>>7
まあ、Rev3.0で500円に戻るなら
本気で辞めれそうで
ある意味ホットするわ
11ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 23:23:48.51 ID:2n5KlNPzO
俺の中でのいいゲームっていうのはシンプルで、実は奥が深いが大切
グラフィックなんていうのは二の次
12ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 23:30:01.66 ID:k8GJxioSO
やっぱり近の扱いが酷い時の絆はクソゲーだな
バー2の振り出しに戻ってる
つまんな過ぎ
射格ゲーで更に制圧戦とかゲーム崩壊
なんでこんなクソゲーで放置してんだろ?
近の射程短くしてフォロー無しとかバンナム社員の脳がヤバイ
13ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 23:30:20.12 ID:4Yyv04kh0
グラフィックの為のRev3.0ではなく
バランス回復の為のRev3.0であって欲しいな
14ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 23:31:43.07 ID:4Yyv04kh0
今はRev2.0初期の状態なのか
あん時はどうやって回復したんだ
苦情or集客減???
15ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 23:35:34.28 ID:4Yyv04kh0
>>12
今は味方がリアル屁タレと分かったら、ゲラザク乗ってレベル維持している状態。
射はそんなに乗りたいと思わない。
やはり、近でサポートして格を補佐し、タンクが拠点を狙うシンプルな絆が一番面白い。

集客減の理由は単純に人生感の問題かシステムの問題だと思う。
だから、射にテコ入れするのはバンナムの勘違い。
人生感の問題は放置として、システムを改善するしか集客は望めない。
16ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 23:39:17.04 ID:fZi3snKU0
いや、どうだろ?
あん時は近が糞性能だったからなジムライが豆鉄砲だったり

逆にちょい前の射が糞だったから今に至るわけで
まぁ結局今がrev2初期状態って事はないんじゃない?だって近だって余裕で使うし使ってる奴見るし
17 忍法帖【Lv=7,xxxP】 :2011/04/16(土) 23:40:01.56 ID:vp/5mqKc0
>>14
回復してないと思うぞ?
それだけRev1全盛期のプレイヤー人口が多かったって事だろ
Rev2直後のジオンバンナム無双はマッチング弄って誤魔化しただけだと予想
18ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 23:40:46.18 ID:VcM5mwO60
与ダメのインフレが酷すぎてタンク中心のゲームが崩壊したってだけさ。
Ezが外しループでタンク殺すまでに何回撃たっけ?
ゆとりでも出せる3連QDBRで前衛もタンクも死ぬような調整で
「じっくり」とか「間合いをはかる」とか意味が薄すぎる。
前ブー格闘ぶっぱのリターン期待値がでかすぎんだよ。
19ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 23:41:38.34 ID:b44ZaFSO0
>>1
しかしスレタイをそれにするなら元ネタも貼らないといかんだろw
(=○=)っttp://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/02/3/0230120.html
20ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 23:42:01.16 ID:isbG5rlz0
>>14

あの時は
・射撃のダメージ大幅減
・近距離のマシダメージ大幅アップ
って極端なことをしたので一応客が戻ってきた。

その代わり
・近距離で適当に撃っていればS,A楽勝で
 バンナム戦でも昇格出来たので、将官昇格者がインフレ状態。
 この負の遺産が1年後まで絆のモラル低下を招いた。

・射撃の調整がロクでもなかった上に
 中途半端な性能でG3ですらも弱体化されたので
 射撃牽制が流行る。

という負の遺産が残された・・・

あのQMAですらどんな賢者(=最高位)でもバージョン変われば
修練生(=最低位)からやり直しなんだから、REV3では是非とも
S,Aクラスの所属者は総て少尉からやり直しにさせて欲しい。

Bクラスは曹長までにするべき。
絆に必要なのは圧倒的に経験だと思うから。
21ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 23:43:52.99 ID:4Yyv04kh0
>>19
おまい!何者?
22ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 23:46:48.89 ID:O6FZc2jJO
バンダムに言って無駄。

バンダムにメールを入れても毎度同じみのテンプレ返しで送ってくるからな。

もう少し、お客様のアイデアを参考にして良いゲームを作ろうと思わないのかな?
23ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 23:47:56.96 ID:GD6nGFYD0
既に近カテは不要

ダメコンも不要
常に高火力でモビ破壊作業に従事
前ブーとカチカチ作業
24ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 23:48:26.76 ID:4Yyv04kh0
>>20
個人的にRev3.0は
陸ジム、ジム、ガンキャノン、元旦、旧砂
旧ザク、ザクU、ドム、マカク、旧砂
以外のMSを一定期間没収してもらって
コストバランス回復図りながら、没収MS返却という感じでやって欲しいわ
格、近、射のカテ分けがおかしくなってる
25ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 23:56:58.92 ID:6Tgrcxd30
>>24
え!?
ガンキャノン??
26ゲームセンター名無し:2011/04/16(土) 23:57:10.40 ID:IQ6Ulfa10
>>19
スレタイは前スレ>>982の人のそのまま使っただけなんだ
そんな元ネタがあったとはw
27ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 00:06:15.98 ID:I1V6LuM3O
>>25
スプミサ廃止で解決
やったね
28ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 00:09:03.22 ID:uNggqozc0
まあ確かにキャノンタイプは射カテというか、中距離運用機体としてしっくりくるイメージだよな
2919:2011/04/17(日) 00:11:37.73 ID:1atD+JvV0
>>21
通りすがりの野良スレ住人ですw
ィョゥ[ 坐]ノ

>>26
絆SNSrev2ではかなり有名なネタだったからね
商品レビューでダントツだった
rev3は辞めたから(゚听)シラネ
30ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 00:14:10.64 ID:GfWk6qKv0
>>24

5つのカテ分けはこれだけMSが増えて来たら機能しないと思うんだ。

だから

・近接(格闘・一部の近距離。格闘攻撃回数かダメージが高い)
・射撃(一部の近距離・一部の射撃・メイン射撃のダメージか射撃が高い)
・砲撃(一部の射撃・遠距離・拠点砲撃からMS飽和砲撃まで多種多様)
・狙撃(一部の射撃・狙撃・圧倒的な距離と射撃武器でピンポイントで拠点やMSを狙撃)

この4カテゴリで再編してくれないかな。

BB見たいな支援カテゴリは、絆のシステムじゃ入れにくいだろう。
やるなら常にミノ粉散布されている状態が必須だし。

あと、出来ればミノ粉の時だけ、目視してロック操作しないと索敵できない
システムが欲しい。
これがあればヒマラヤの犬ジムや犬キャノンが背景に擬態して進入出来るなどと言った
リアルっぽい駆け引きが出来るんだけどなぁ。
31ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 00:15:49.89 ID:KlL7+QOQO
近の武装はバー1のが威力高かった
バー2初期のてこ入れで近のダメ上げてSA云々とかにわか
あれは大量に湧いたバンナム将官が問題だった訳で
ゆとりクソゲー化の原因は格カテの超高性能化
前ブー3連ドロー二回で爆散
更に近の射程短くしてフォロー無し
今は強化された射格のスイッチゲー
バー1の神ゲーをここまで退化させたスタッフの才能にビックリだな
マッチングにしろ今のゲーム仕様に持っていった
現絆開発スタッフの無能っぷりは他の追随を許さないね
32ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 00:20:10.97 ID:iyKu0F6PO
REV2で全モビ何体追加されたっけー

REV3で同じくらい追加だとしたらあっさり打ち止めしそうじゃない?連邦
33ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 00:24:38.68 ID:DEl24N3+0
test
34 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 :2011/04/17(日) 00:28:47.22 ID:I1V6LuM3O
マシ威力一発につき+5
全BR威力40〜80の間にしてコストupは射程長かったり威力振り幅少なくしたりで調整
全MSのAP+150


つまりパワーインフレしてるなら体力上げてしまえという安直な考え
35ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 00:29:26.02 ID:E7vN7pim0
>>32
ハーモニーオブガンダム?でストカス2号機3号機と増えていくんだろ。
そのうちセイラ仕様のガンダム(SM)とか出てくると思われる。
36ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 00:30:11.66 ID:uNggqozc0
>>32
黒ザク、シャゲ、格トロ、ザク改、ハイゴ、古座、ガルマ、ギガン、ゲルJ(元G)
指揮ジム、犬ジム、ジムカス、犬スナ、犬キャ

ぱっと思いつくのでこれくらい、記憶曖昧で間違えてるかも
37ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 00:32:37.60 ID:uNggqozc0
あっ、トータルでって事かw
rev2移行時と勘違いした
38ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 00:32:38.64 ID:DEl24N3+0
>>29
おいらはてっきり、おまいが学者か何者かと思い
絆というゲームはスゲーなと思ったwww

>>30
それはギャンブルだよね。
Rev3.0はね、本当バランス回復して欲しい。
俺が開発陣なら、最前線で身体張る金閣遠は低コ中コしか提供しない。
コスト10刻みに戻して、金閣遠はコスト120〜240のみ
射狙は前線で身体張らないMSだからコスト250〜300で提供する。
その分、高スペックにする。例外はガルマ君みたいにね、弱体化させる

>>32
Rev3.0はRev1.0末期出揃いMSだけでバランス回復図りながら
Rev2.0MSを返却提供するのがいいと思ったの。

バランス調整時間かかるだろうから
39ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 00:34:58.75 ID:I1V6LuM3O
>>36
通常支給だけでこれかよ
ケンプアレやらオッゴボールやらゾゴ妖精とかのステージとか先行()とかいれたらかなりだな
40ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 00:39:23.14 ID:gx0vyuJN0
格BRの威力戻せとか言ってるのいるけど
2.50以前の格BRってカテ分けを無意味化した先駆けじゃん。
射の壊れてるの修正するくらいでいいよ。
41ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 00:41:07.62 ID:uNggqozc0
>>39
rev2トータルの追加機体数はヤバイよな
ずっと「なんでバンナム、こんなに生き急いでるん?」って思ってたのは俺だけじゃないはず
42ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 00:54:28.00 ID:I1V6LuM3O
>>41
一機ずつ追加

調整繰り返す

なかなかいい位置におさまる

以下繰り返し

ってやって欲しいよな
43ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 01:00:33.63 ID:XXk3hLDI0
Rev1ぐらいのペースでロールアウトすればいいのに
新機体だせばそれにつられてプレイ回数があがるんだろうね
最近じゃサブカを複数枚持ってるやつも珍しくないからな

今のバンナムにできることは新機体を餌にしてプレイ回数を無理やり
上げることだけなんだろうな。正直Rev2.5のゴミみたいなバランスを
半年近く放置している時点で機体が多すぎて調整が間に合ってないのがバレバレ
今更機体数を減らすわけにも行かないだろうから泥沼だな
44ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 01:01:10.00 ID:RRg7DadM0
なんかBD3の話題がぱったり消えたな
とりあえず今日TTで何度か試したが、
EXAMモードだと焦げとか含むいろんな相手にあっさり噛めたな
で、ドロー入れた後はワンブーで安全圏まで下がるヒットアンドアウェーが可能
分からん殺しとか不慣れとかそういうのも大きいだろうが
45ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 01:05:30.64 ID:G/6+0ptrO
ローテーションというか、スケジュールでも随分と
破壊された感がするよな。
46ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 01:11:09.44 ID:DEl24N3+0
>>42
バランス回復が成されたなら、それでも文句はないと思われるし
逆にナハト君が市民権得れると思うとわくわくするのだが
バンナムには乙女の心が分からないw
47ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 01:16:13.02 ID:00npiWoR0
ジオン
格…ゾゴ、黒ザク、ズゴE、トロ、ケンプ、イフ改、ニムバス、鮭、ナハト
近…ザクトレ、オッゴ、(初期ザク)、指揮ザク、寒ザク、ヅダ、高ザク、改、ハイゴ、イフ、ゲルM
射…ゲラ、ガルマ、(リックドム)、リアゲル、ゾック
遠…マザク、ギガン、ザメル
狙…ゲルJ

連邦
格…指揮ジム、ネメスト、ピクシー、BD2、リアガン、アレ、ストカス
近…ジムトレ、バズラック、犬ジム、軽駒、(ジムカラー陸ガン)、(駒宇宙用)、ガドカス、BD1、パワジム、ジムカス
射…デジム、犬砂、窓六、BD3、ジムキャ2
遠…ボール、犬キャ、量キャ

Rev2で追加された機体をあげてみた(カッコ付はRev1機体の仕様違い)
ゲルJはRev1ゲルGからのコンバートだが一応ゲルJが新機体ってことで
あとは2010大会の覇者カラーもあるが省略
48ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 01:18:06.91 ID:uNggqozc0
>>43
怒涛の新機体ロールアウトは、流石に企業だし、何か考えあっての事だろ?
と、自分に言い聞かせてた部分もあった

でも、先行支給が溜まりに溜まり、正式配備されぬままrev3に移行されようとしてる
それどころか、増えすぎた機体数に調整が行き届かず、自らの首を絞めてる様に見えるよな

いかにrev2の運営法が浅はかで醜いものだったかrev2,5にて露呈してる
これ引退したユーザー含めて修正きくのか?無理だよなぁ
49ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 01:46:54.23 ID:mNhaaTzBO
バンナムはオンライン運営に関してカプコンを見習えばいいのにな
バージョンアップの度にどういう意図での内容増、変更とか
P自身がコメントしてる動画がアップされてたりするんだぜ?
ハッキリ言ってバンナムが絆をどういう形にしたいのか全然わからん
一方的なオナニー見せつけられてる感じだわ
ガンダムでなければとっくに見限られてるだろ、このゲーム・・・
50ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 01:47:55.65 ID:qASFHZZC0
バンナム様へ

とりあえずVer1の中距離のように近距離性能低下させてくれませんか?
距離70mまでの射撃Hitダメを30スタート
射撃機体の近接は2連30ダメ止まりで
タックルもN&装甲30ダメ機動20ダメで
格闘機に対しては
Ver1のタックル入力>即対近接無敵状態発動で

ヨロシコ
51ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 01:50:40.73 ID:PzMy2rHN0
高威力お気軽誘導・範囲兵器と昇格の緩さが合わさると各階級・クラスに大量
の残念が紛れ込みマチが崩壊する。
レーダー見れない・フワジャン出来ない・硬直取れない・被せ放題・ダメコンって何???
位のレベルの奴がSにまで紛れ込む位・・・
本Verは本当信じられない位のレベルの奴をSでもA3でも引きまくる。
早く何とかしてくれ。あんなに絆好きだったのに最近は本当にアホらしくなってきた。

52ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 01:55:17.22 ID:6C2miR6MO
そのへん攻略本に書いてるじゃん。
マナー守らなきゃってのが敷居高いからみんなでキャッキャウフフ出来るように調整してるってさ。
新規は欲しいが既存プレイヤーはどうでもいいらしいからまぁ辞め時なんだろね。
53ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 01:59:03.80 ID:JSZRxP580
メインが一発ダウンで格闘威力もあった頃の射に
ユーザーがクレーム付けまくった結果が今なんだよな
54ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 01:59:55.73 ID:vV8OtGQn0
MS支給の乱発は客をつなぎとめる最後の手段にして欲しかったけど
rev2はそれが常套手段だしね・・
MSの強さの基準も速さ火力射程の3つって感じで大味だし
俺も辞め時だと思う
55ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 02:11:28.27 ID:wDm2VmEl0
低コス射カテの火力を下げて格闘タックルのダメージをさらに減らす
MSのコストを10単位で振りなおす
残念な機体を整備中にして次回バーうpまで使えなくする
その代わりその期間でしっかりと調整をかける

バンナムこれだけやってくれ
56ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 02:15:18.57 ID:uNggqozc0
さあ、これを見たバンナム社員や糞Pがあせって「止めるなら一人で黙って止めろ」ってレスしてくるぞw
そうだよなwユーザー達からお金を「取れなく」なっから困るもんなw
57ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 02:15:33.77 ID:txovf9bvI
マッチング面に関してはバンナムはかなり頑張ってると思うよ。
たまにどう見ても格差マッチングがあったりするけど、たまにしか起きないレベルだし。

それよか機体数が増えてガチ機体以外の他の機体が日の目を浴びない状態をどうにかしてほしい。
コスト限定戦とかもっとやってほしいわ。ガンキャとゲラザク引っ込めてくれれば行けるはず。
あと他のマップをもっと回してくれ。北極基地とかジャブロー地上最後にやったのいつだよ。
(R)も含めればマップ数はかなりあるんだから、1クレ2マップでやってほしい。
58ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 02:18:00.24 ID:+O68lTVyO
>>50
射撃の近接戦闘力の低下は賛成だな。
今の射撃機は密着打ち+タックルで近距離格闘並のダメージ。
普通の格闘に関しても3連入れれば10ダメ低いくらいだし、Sでも近距離イラネって雰囲気を増長させてる。
59ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 02:19:08.48 ID:ktqsc5O30
射はFCSで近と差別化してるんだが…
ダメージだけ見て言われても困る
60ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 02:21:59.85 ID:DEl24N3+0
以前から、主人公特権として射ダムにQD能力付与せよ!と主張していたんだが
まさか、BD3にそのアイディアを借用したのかな
これは主人公特権射ダムだから許されうることだったのだが

自意識高杉か
61ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 02:45:33.43 ID:5PhyVeXQ0
マッチングに関してはバンナム戦引かないように無理やり対人にしてるから格差になるんだろ。
ここ最近はホント、バンナム戦にならないからな。
62ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 02:51:28.82 ID:vWnI+KdKO
>>53
それってなんかズレてないか?
まともなプレイヤーの多くは一発ダウンの武装自体にクレームなんでなく「一発ダウンだから近格の格闘連撃に被せんなよ垂れ流し味方殺しクソ射厨ども」ってプレイヤー間のはよく聞いた話だがな
つうかまともなプレイヤーの多くは格近遠を主体的に乗ってたから射機体にそれほど強い注文付けまくって無いだろ、まともなプレイヤーが乗ると一発ダウン射をそれはそれで有効な運用してたもんだがな

むしろ垂れ流し射厨が「後ろから援護(のつもり)してたら他の人たちから文句言われて一発ダウンでは困ってます」ってバンナムに泣き付いたんでないか
よろけ武装になって「連携出来ます、被せはダメ底上げです」って喜んでたのは垂れ流し射厨がほとんどだったと思う

昨年末より戦線離脱中だから2.50以降はしらね
63ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 02:52:43.65 ID:lPjHXCG10
今のところ注意すべき前衛機は
ケンプ、BD2N、BD2、アレ、ジム頭、ガンキャ、蛇、BD3、ゲラザク、ゲルG
あたりか?近で対策いるような機体あるか?
64ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 03:07:02.51 ID:Cpk8vC1oO
ジムカスは健在だ
65ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 03:07:14.64 ID:YOiSpZPT0
>>63
強いて言えばゲルググMとパワードジム
瑣末な事かもしれないけどマザクのQDもカテの枠を超えてるから直るに越した事はない
66ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 03:11:37.28 ID:G/6+0ptrO
>>63
寒ザク燃えハメも場合によってはこわいかな。
67ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 03:30:30.94 ID:I1V6LuM3O
>>66
寒ザク燃えとか限られてるからまだマシじゃね?

マザク修正とか別に思わないが何を思っていきなりQD出来るようにしたのか考えると意味がわからんよな
68ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 03:57:44.46 ID:2BHbze2AO
マザクは別に壊れとかじゃないからいいじゃん

意味云々よりカテに縛られないユーモラスがあって好きだよ
69ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 04:19:07.44 ID:AeW/VFhd0
バンナムが客の意見を聞く気なんざさらさら無いってのはよく分かったが、
開発中のデバッグやテストプレイって一般の人が手伝ってるのだろうか?
もしかしてALLバンナム社員なんて事ないよな?

どうにも世間のユーザーの感覚と奴らの感覚がズレ倒してるのは
そういう理由なのかと思ってね
70ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 04:19:39.94 ID:hQR9MGS20
>>51
>高威力お気軽誘導
>本Verは本当信じられない位のレベルの奴をSでもA3でも引きまくる。

一つだけ言おう
お前の頭の中のRev1は美化されすぎ
71ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 04:28:04.22 ID:G/6+0ptrO
>>69
さあねぇ。
ただ人を広く募って検証してたら、先の砂バグ騒動
のような事は考えにくい気もするんだけど。
72ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 05:51:01.34 ID:BD0U33vo0
まぁ、パンピーの意見をまんま取り入れられても困るな〜
今回のBD2ニンバスで良く分かった
連邦純正機体を敵軍の第一線でほぼそのまんま配備しちまうんだから(まぁコレを望む声が多かった事に閉口するが

ユーザーのニーズ叶えるのも重要だが製作側には確りとした方向性を持って欲しい
73ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 07:27:44.19 ID:Cy4bFyyp0
>>72馬鹿丸出しだなwシャゲBRの射程が削られたからシャゲBR戻せ
orニムバス連邦仕様でよこせってなったんだろうが
ユーザーが主導的に望んだことじゃねぇよ

>ユーザーのニーズ叶えるのも重要だが製作側には確りとした方向性を持って欲しい
↑これってパンピーの意見じゃねぇの?お前だけ身分違うの?w
74ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 07:32:31.99 ID:qjmssUZ0O
バンナムの毎度毎度の勘違いクソ修正がなければ連邦と性能そのままのニムバス機ジオンにくれだなんて言わなかったよね俺達…。
75ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 07:34:06.01 ID:j+n/M2vc0
REV1の頃はMS出すの遅いとさんざんわめいていたのにw
REV2でMS増えるという情報出た時はみんなワクワクしてたよ
指揮ジムの二刀流とか流れた動画に食いついてただろ
MS支給に関してはREV2の方が断然良いよ
正式支給されないのがダメだというのはわかるけどね
産廃を使えるようにするのは無理だろ
これだけMS増えたらバランスなんて取れないよ
ガチやる人は強いMS使えば良いだけじゃん
自分の好きなMSで活躍したい、ってMSごっこならAクラでやれば良いだけ
きちんとクラス分けされてるんだしね(機能してるかどうかは兎も角)
76ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 07:38:25.36 ID:CqhxiELGO
そういえばハイゴを確認出来た時は嬉しかったな・・・・
77ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 08:07:21.76 ID:OCDk/xiSO
てか今日からダブルルールやってないんだな。しかも44
意味わからんが久しぶりにやりまくってくる
78ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 08:23:15.51 ID:28JBw9P20
個人的にREV2最大の問題点は、連続ヒット補正廃止だと思うんだが

廃止したせいでサッカーが戦術()になり、格の連撃に射撃重ねたり、良いことないじゃないか
未だに納得がいかない、誰だこれ廃止しよう、って言った馬鹿は
79ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 08:28:08.04 ID:uNggqozc0
というかジオンは連邦BD2の「性能」を欲しがったんだが
そのままよこせって声だって皮肉で、まだアレシャゲ生きてた頃だし
シャゲ全盛のその頃でも、BRとバルカンの組み合わせを持ったBR格がくればシャゲに取って代わるって言われてたの
外見だってガンダム顔はいやだからアクトザクやガルバルディを熱望してたはず

糞Pは脳味噌炉心熔融してるからBD2そのままあてがってきやがった
予想通りジオン的には糞ツエーから使用率ナンバー1になるくらいガチで乗るけど
なんか頭の悪い結果になったなーと

あと関係ないけど連邦でBD2のBRバルカンの選択儀捨ててアレガト乗る奴は本当に頭弱いってか
編成とか戦術煮詰める気ないんだなーって思う、今ってそこまで考えて44やる人少ないよね
80ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 09:02:45.00 ID:OCDk/xiSO
BD2BRとアレガトBじゃ運用違うだけでしょ
81ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 09:09:29.54 ID:k23oF9AfO
>>78

外しループヤダーと喚いた弊害だ。
82ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 09:11:40.68 ID:PzMy2rHN0
>>70
いやいや、そりゃね〜って。
Ver2初期は嫌いだけど、Ver2.5以前の絆はそれなりに好きだもん。
しかも俺Ver1時代は中佐かなんかで、将官様のEz8にガクブルしてた頃だから
そんな美しい思い出は無いwww

今Verの黄色左尖がりとか君は引かないのか???
凄いぞ、腕前立ち回りどう考えても尉官以下の奴が、ドッカン火力で佐官・将官
に大量発生してるぞ。試しにTT44出てみ。軽く悶絶出来るよ。
83ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 09:11:57.43 ID:uNggqozc0
>>80
BD2BRバルより勝るアレガトのメリットって何?
んでそれは44において想定される仕事で何よりも大事な事なのか?

まー言いたい事はそこじゃないしどうでもいいけどw
84ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 09:26:53.89 ID:j+n/M2vc0
>>83
一回噛めばループ出来る
QSの間合いが広い
何だかんだでSサベは強い
BD2にSサベ積めたら絶対積むだろ?

お前が何処の赤将だか知らんがアレを完全否定するのは凄いと思う
俺は戦果出せるならアレでもBDでもいいよ
85ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 09:53:10.97 ID:uNggqozc0
>>84
ん〜、だからそういう単体の性能じゃなくて、44で格枠に想定される仕事において
BD2BRバルよりアレガトが仕事上優れてる事があるのかな〜って話ね

そりゃタイマン状態で噛み付いて、外しもバリエーション豊富に実践できるならアレガト自体は強いよw
BD2にSサベ?引き出しは多いに越したことはないよね、俺が言いたいのはそこじゃなくて

結局アレガトもギャンもちゃんと扱えれば及第点レベルで仕事は出来る
だけどBD2BRバルの方がより確実に仕事できるよね?守備範囲が広しダメ取りも楽だから
なんでシャゲアレBR全盛期の時は格BRが強かったの?
なんでシャゲアレBR全盛期にSサベ使われなかったのに今になって流行ってんの?
時代の変化?いいや違うね。Sサベ入力穏和によってニワカが調子に乗ってるだけ
別にシャゲアレBRが弱体化してもSサベ機体が強化された訳じゃない
勘違いしてる人は多いけど、現在のBD2BRより高水準で仕事できる格は無いよ

要するにここまで44を煮詰めて、最善手を尽くす人が少ないよねって言いたかった
俺の中では旧BR機体が完全に死滅しない限り、Sサベなんて所詮遊び機体の枠を出ないのだわ
86ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 10:04:21.91 ID:f59KMrJqO
>>72

よっぽど連邦で勝てないんですね^^
87ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 10:07:05.59 ID:tpRPBI7ZO
BDはそこそこの距離からお手軽にダメとれるし、格闘のタンク処理能力も高い。
アレックスのSサベガトBも強いけど、噛み付かないと意味が無い。
リスクを考えるとBDの方が汎用性は高い罠。後ろからビーム撃ってるだけで仕事出来るもん。
88ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 10:11:49.56 ID:9zNn5zy/P
別にBD2が欲しい訳ではなく、
2.5Xでの一部格BRがおかしくないか?ってだけだろ
鮭死んだのに

連邦には更なるぶっ壊れのBD3が来たんだから、そう泣くなやw
89ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 10:13:19.19 ID:RRg7DadM0
汎用性は低いけど、瞬殺する目的ならガトB・Sサベが最強
枚数崩したりして瞬殺、とか目的に沿ったやり方をするための特化型
90ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 10:13:52.63 ID:C/MPVxduO
>>78
サッカー戦術で勝てると思ってんなら世話ねえな

あとREV1の方が戦略性なかったぞ
外しループでひっくり返る試合がかなり多かったし
91ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 10:14:46.82 ID:D2XDhtV60
>>85
1対1or2対2→BD2
2体2なんだけど相方が残念→アレガト

つまりそういうことです
92ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 10:16:03.11 ID:j+n/M2vc0
>>85
なるほど
俺のレベルだと納得できるわ。
ジオン4000勝、連邦3000勝の緑S中堅レベルね
でも上手い人になるとBD2のBRよりアレの機動力取る場合もあるぜ
アレを完全に否定は言いすぎだと思う
最後の一行はそりゃ違う、って人も結構いるはず
93ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 10:18:11.84 ID:s3x5UD/vO
昔は外しで飛び回って牛若丸するのがステータスだったが、今は被撃墜上等のカルカンゆとりドロー繰り返すだけだからな。

格BRの存在意義も残すなら…ドローは微ダメ、遠目射撃は最高40ダメくらいまで、しかし射程は格マシより長め、くらいか。

近接では外しの方が火力高くして射撃でも射カテを喰わない程度に抑えないとな。
おまけ火力は30程度もあれば十分過ぎるのは、他の機体で個人的に実証済み。
無駄に格BRの威力を上げる必要なんて無い。
94ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 10:25:26.74 ID:nO6SaeB00
>>91
アレガトBに
仕事が忙しくて取る暇がなかったも追加してくれ
95ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 10:29:30.81 ID:MdJCbLBA0
>>85

Sクラ44戦ならアレガトでいいよ。
タンク処理早い。
他の機体に対しての噛み付けば、よほど読まれない限り溶かせる。
射撃戦想定ならBD2BRでいいけど、44戦だと相手の数が少ない分、向こうもこちらの
動きに対応できるから、置きBRとか当たるか?
格闘特化のSサベ装備アレでいい。

AクラならBD2BRでもいい。
96ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 10:29:34.41 ID:p4/fETzKO
REV3の格の修正は「BR弱体化+大尉からSサーベルを解禁+REV1の頃の機体性能に変更」にしてくれたら良いな・・・。
97 忍法帖【Lv=9,xxxP】 【東電 68.6 %】 :2011/04/17(日) 10:41:42.20 ID:zd3DoEpu0
好きな機体に乗って戦えよ
BD2NSしか格闘機の選択肢無いみたいに言うな

何か色々腹が立ってきたから、今度試験合格したら絶対に鮭に乗ってやる
98ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 10:44:05.53 ID:uNggqozc0
なんでもいいよ、>>85は真実だしね〜
まっ機体選びはしっかりねって話w
99ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 10:45:01.49 ID:MdJCbLBA0
でも今日はやめとけ。

休日の44戦。
自分の力だけでは何ともならん時ってのがある。
100ゲームセンター名無し:2011/04/17(日) 10:46:40.50 ID:0XQ9VVVc0
BR格→連撃は3回まで。外すよりもQDを主体
マシ持格→連撃は尉官未満までは4回、尉官〜中佐6回、それ以上無制限(初心者保護)

そうすりゃワンチャンのBR・ループでの大ダメのマシ格と住み分け出来るんじゃね?