【三国志大戦3】 飛天スレ20倍速 【目指せ皇帝】
>>600 馬:無勢、忠誠
槍:棒、王元気
弓:曹植、ハルカ、女教師
歩:ヒミコ、イヨ
条件に合ったのはこれだけ
無勢は入れたいと言うより必須レベル
魅力はないがチョロも必須レベルだと思う
603 :
ゲームセンター名無し:2011/08/10(水) 12:57:23.51 ID:GN6UtkqfO
>>600 リストUpありがとう。
>>601 チョロも考えたけど士気的に迷ったんだけど、やっぱり必要だよな。
蔡文姫ーー地
チョローー地
丁夫人ーー地
曹植ーーー地
イヨーーー天
無勢ーーー天
辛憲英ーー天
ホウトウー人
これで地属性4だけど陸損使うわけいかないから荀攸で天属性3。
魅力6
柵5
兵軍連関って兵書なにがいいんかな?
目障りなスレをあげるなカスが
すまん、さげわすれた
飛天はエレベーター戦法、もしくはガン守りカウンターのつまらんデッキって印象らしいし
別に否定するつもりもないから、sage進行でひっそりやってこうや
>>606 エレベーター戦法か・・・
そういうこと言うやつは自分が使わないどんなデッキにも文句言いそうだ。
まあ相性押し付けなのは間違いないしな、俺ら
逆も然りだ
ただ飛天使ってる以上、相手に挑発が居ても車輪が居ても文句を言ってはいけないと思っている
>>609 そうだな、
速さと引き換え迎撃という名の重荷は他のデッキより背負わなきゃな。
今、鬼槍に勝てたwww
もちろん飛天www
>>609 鬼槍は思ったより何とかなるな
問題は神速だ・・・
計略や弓の枚数で相性も変わるから
デッキ内容も語らず何に勝てる、何が辛いとか意味なくねw
鬼槍は機動力ないからむしろやり易いとすら思ってるしなあ
たしかに鬼槍はマシかも
前に槍5枚チョロ入り鬼槍を100:0でボコボコに出来たのはいい思い出
こちらの総撤退も0か1だったしなw
飛天はデッキがプレイヤーの数だけあるもんね
今日飛天対決したけど俺のデッキだと飛天対決マジ勝てないです
飛天対決嬉しいやら悲しいやら
飛天対決は悲喜こもごもだねw
長年の飛天使いとしては、飛天相手に負けたくないけど、
相手が崩射も挑発も完備してたりしたら、尿が漏れそうになる。
一番絶望するのはがっちり飛天で
次に絶望するのが挑発飛天
手裏剣飛天はちょっと……
飛天対決で相手が再起使って自分が、闘陣未使用なら勝ったって思う。
飛天以外でもおもうけどさ
飛天の速さに追い付けるのが一番嫌い(神速系や飛天)
次点でこちらの速さを殺すデッキ(麻痺矢)
それらに比べれば挑発や車輪なんかいくらでもやりようがある
やりようがあるって言うか
挑発とか車輪みたらごめんなさいなんて飛天は世の中渡っていけんのだ
ごめんなさいとは思うけど
その裏では勝ち方考えてるわ・・・w
ふひぃコチマンチョで馬孫策小橋周瑜に勝てない
あのデッキ何されたら嫌なんだろ
小橋ひたすらサーチするしかないんかな
あんまりあたらないし我慢するほうが精神衛生的にはいいのかなw
>>621 >>589かな?相手側からしたらコチ+αに赤壁打てばイナフ過ぎるからなあ
今のテンプレなら浄化爺入ってないだろうし、小連環からの端ワンパンで勝つしかないんじゃないか
>>622 レスありー あの文章書いた瞬間当たって発狂しちゃいました
上手く焼かれる事と進撃待ってから連環
して浄化させて士気差で何とか勝ててスッキリ出来ました
やっぱり連環から城ダメとっとかないとだめですね参考にします
小虎と火刑にビビって進撃され止めれず火刑で駄目押しが負けパターンだったのかも
今日は挑発無し桃園大徳には勝てたんですが神速ドヨ入りに完封されちゃったんですよね
舞ったらドヨ破竹で圧殺された感じ
相手にドヨ生存中で柵ない時は槍と姫セットがいいんすかね
士気損過ぎてテンパりまくったorz
こんなレベル低い質問俺くらいかな…
疾風怒濤を突破防護に変えてみた
俺には無理でした開幕ワンパン取れない
向き不向きを痛感致した
>>623 飛天舞う→即破竹 これやられるとキツイ
舞うならマンチョ生存が絶対だな
伏兵掘られていないと尚良し
俺は士気損とか気にしない・・・
>>615 俺は馬単4枚飛天だから挑発飛天が来たら脱糞レベル
4連敗からの6連勝で覇王再昇格出来た。質問なんだが騎馬単飛天でやってる人いる?
おめでとうー!!
騎馬単飛天は、
八枚で演習時のみやる。
正直相手がテンパってミスって勝てたって感じが多い。
めでてぇ!
4枚英知の1コスをぶんきっきにしてる俺がいるぞ
機略から英知号令なんぞ負けフラグ
新のフルコンは飛天英知号令よ
八枚飛天たのしいwww
最近このスレのチーム履歴見るとあんまり大戦やってなくて寂しいな
かく言う俺も忙しくてあんまりやれてないけど
盆休み?何それ?初耳
飛天マスターを目指して飛天を使い始めた4品です
今は大喝型、挑発型、咆哮型といろいろな飛天を使ってどれが手になじむか試している最中なのですが
一番多い負けパターン(というか飛天ではほとんど負けてますが)が
押し込まれまくって舞えずや舞っても即つぶされるのですが
飛天を舞う前や舞った直後で士気が少ない状態で
高いラインを維持するコツを教えてください
あと、飛天初心者が気をつけておく点とお勧めの編成を教えていただけませんか?
>>631 > 飛天を舞う前や舞った直後で士気が少ない状態で
> 高いラインを維持するコツを教えてください
ピンポンダッシュ
序盤守れないときはゲージ何発かくれてやる
>>631 基本的に舞ったら
姫>城ダメ
馬が壁に張り付いてても一発二発はくれてやる気で乱戦とかせずにさっさと潰す。
舞う前は姫がすぐに潰されない状態且つ舞って、恩恵が得られる状態。
舞った後は士気差考えなきゃだめ。
魅力を除いて考えると、士気差5できる訳だから相手が士気5以内で、姫潰されて部隊減らされ、城ダメ削られるなんてことは無いように。
もし始めたばかりなら、ニコニコの七人の小力さんの動画が6枚飛天使いだから見てみるとスキルアップに役立つと思うよ。
飛天デッキは人によって全く違うからオススメが貴方に合うかわからないけど、
姫
馬謖
ゾイ
疾風怒濤
曹洪
なんてやりやすいんじゃないか?
軍師は最優先でトキメキをLV15に。
>>631 当たり前の事を徹底的に
死なない
状況がそろわない限り、馬対槍をしない(基本槍対槍もオススメしない)
勝利は撃破数や撃破内容では無く、城ダメージの取り合い
最初はアバウトでいいので城ダメと士気計算(馬壁2に対して馬壁1と槍壁1とか、飛天使ったので相手の士気が自分+5)
最初は連敗重ねても基本のプレイスタイルを確立させるのを進める
わざと負けろとは言わないけど、負けていても基本を徹底させる練習と思って割り切るぐらいの勢いで
昔は飛天に慣れるのにIC1枚は必要と言われていた
IC一枚www
確かにそうだな。
自分は蜀→呉→群雄ワラ→半ば引退→復帰飛天一筋
で今に至るけど、
IC一枚でやっとなれたって感じで安定というかようやく楽しめるくらいの勝ちが増えるにはもう一枚IC必要だった。
そもそも飛天はカウンターか相手のラインが低い状態で舞うのが基本だから押し込まれた時に使う計略じゃない
舞った後は徹底的に速度差活かして部隊散らして攻城したり各個撃破するだけ
それこそ左右エレベーターは上手いこと言ってると思うわw確かに普通の飛天の立ち回りの殆どが詰まってるwww
姫
ビホウシジン
正義
牛金
楽進
皇帝自爆
チンラン香車
あと1コスは好きにどうぞ。自分は張姫にしてる。
飛天ですこし遊びたい時にオススメwww
相手が高確率で誤爆してくれるwww
639 :
631:2011/08/15(月) 15:42:47.67 ID:E2jd+rFB0
みなさんありがとうございます
アドバイスを元に立ち回りを変えてみます
>>639 前からだが、
sageじゃなく、sagになってる
チームマンネリしてる方や、チーム未加入の方で大戦で基本的に飛天つかってる方どのくらいいる?
飛天使いが沢山いるチームにいきたいのだが。
話繋がってなくね?
新しく作るor作って欲しいってこと?
>>642 すまん、
とりあえず俺と同じような方がある程度いれば、俺が作るでも良いし他の方が作って参加でもかまわない。
もし少数しかいなくて飛天使いが集まってるチームで空きあるならいれてほしい。
飛天スレのチーム満員だけど、あんまやってない人半分くらいいてる現状。
それぞれ事情はあるんだろうけど。
645 :
ゲームセンター名無し:2011/08/17(水) 01:29:33.85 ID:5Rfl+yUZO
飛天 っていうチームもあるみたいだけど飛天チームじゃないのかな?
飛天スレはチムメン整理すればいいじゃん
1の稼働当初からプレイしてて飛天使ってて.netにすら未加入な俺がいるぞ
.netはあとから戦跡見返すだけでも役に立ったりするから
月300円くらい払う価値はあるぞ
まあそれはそれとして
>>1に載ってるチームも存在しないのがあったりするんだっけ?
ガチチームって訳でもないけど整理はそろそろ必要かもね
飛天のチーム新たに作った場合加入してくれる方いるか?
649 :
ゲームセンター名無し:2011/08/17(水) 09:11:33.30 ID:5Rfl+yUZO
飛天スレ、飛天舞☆と飛天チームはあるんだから別に作らなくてもよくね?
>>647 300円だっけ?転勤族で三国志仲間も出来ないから未加入のままだわ。マキシも入ってないし…さ、寂しい
人と関わる道を自分から絶っといて寂しいも何も
飛天のための大会ktkr
どんくらい上昇するのか判らんが
槍無双だろjk・・・
イメージとして、全武将が白銀、剛槍、剛弓だろ
丁奉無双で舞姫死亡じゃね?
>>652をみて雲散いれたらオッケーと思って公式見たら劉禅無双が思い浮かんだ・・・あれ勝てる?
低武力の群れだから中〜高武力弓で最前列から崩しながら端攻城、ぐらいしか思い浮かばないな。
むしろ相手の舞妨害も含めて
>>654の言うように丁奉将軍いれてみたらいいんじゃないか?
遠弓麻痺矢剛弓を士気4でなんてどのデッキでも足引っ張らないし
弓¥入れておけばいいんじゃないかな
とんでもないバリバリさんだぜ
そもそも槍に触れられない飛天にはあまり不利付かない大会かね
長槍増えられたらやっかいだけど
大会は某動画と同じ6枚神速飛天で行くかねえ
漢はロマンだw
カス共マジくたばれ
661 :
ゲームセンター名無し:2011/08/21(日) 21:55:07.07 ID:uorfpvBMO
>>659 俺はあの方の動画みて飛天初めて城門七連ロック見て、飛天に絞ったwww
頂上に乗った形の挑発飛天使ってみたら
格下に1勝して5連敗したw
挑発飛天初体験だったけど難しいね
デッキが決まんない…
いっそ今のデッキ続けるべきだろうか
最強に思えるけど、実際は引っ張り方とかシビアだよな
挑発飛天でふと檄文を思い出した
ついでに最大志気の減らない誉れも
1コス攻城、巍武大強、楽進は飛天で珍しくテンプレ化してたよね
どのバージョンか忘れたけど
最近ラグひどくないか?
半年くらい前はこんなでもなかったのに最近ひどくて泣ける
ゲーセン変えても効果ないし、ゲーム始まる前からラグの有無で勝敗決まりかねないとか理不尽すぎる…
>>666 自分もラグ多く感じる。
終盤に桃園打たれたから闘陣で潰しにかかったら、ラグで部隊がヨーヨーのようにビヨンビヨンしてあらぬ方向へ飛んでいき刺さった。
海外とじゃなくて、国内のラグもかなりあるから困る。
飛天においてラグは本当にキツイ。
大会は東芝だらけな気がしてきた
あれに有利つく飛天って存在したっけ
>>668 無い
飛天は神速+舞踏属性だが蜀呉連合は長槍+遠弓属性
長槍>(詰み)>神速と遠弓>(詰み)>舞踏で相性は最悪
効果時間も長いからスルー戦法もできないし
車輪号令を相手にするよりも絶望が見えるんじゃなかろうか
出てきたら事故と思って諦めた方がいい
トウシに有利は絶対にないだろ。
むしろ引き分けすらきびしいんじゃないか?
デッキによっては、両替かトイレいっていいと思う。
百億入れたらランカーでも出て来なければ勝てるようにはなった
精兵と連合の持続時間と転身による継続戦闘能力が高いだけで最大武力は凌統の12
長時間武力15がいれば一人で守れる
当然舞わないけど
ただ大会だと武力上げても槍撃と走射強化で死ぬ気しかしない
この二日、テストとして荒稼いでみた
死ななければ士気2で武力+6、一人倒せばお釣り付き、二人倒せば士気あふれという破格計略
残念なのは、無特技+多色になるつもりないだろ漢軍所属
もう一枚いいカード(決起・憂国・戦乱・逆境以外で)があれば漢と組めそうな感じではあった
2勢力だと士気7〜8から荒稼ぎ撃って、一人倒せた時に
士気溢れがもったいないと感じてしまうんだよなあ
漢は単体で見りゃ強いカードあるから、
何か組めそうなんだけどね。
1槍が無特技で大丈夫なら王允とか
国力貯めれるなら殴り合いの時だけ憂国舞で酷い展開に
>>673 荒稼ぎは低士気(-6+4、-6+7)で+6させるのが目的
兵種は異なるけど昔のイケメンに近い使い方
士気フロー対策は隠密とか魏の専売じゃね?
ホウキ
使いたいなぁ〜
ブンペイの位置に上手く食い込ませられれば、漢どの混色もありだとおもう
逢紀は武力低いけど計略は強力だからな
あとの問題は国力どうするかだな
漢のカードは一度もプレイしてないから、wikiで計略とか見て作ってみたんだが、
1 姫
1,5逢紀
1,5劉虞
1,5献帝
1,5孫堅
1, ○○
これだとやっぱりキツいか?
献帝は柵枠…?
柵ならチョウバクさん個人的にオススメ。国力2が強いし。
となると
姫、劉虞、チョウバク、逢紀、曹仁
とかは?
献帝は、柵と決起計略としていれたんだがやっぱりいらないか?
士気4で国力あげられて万が一の事故にも対応できるからいいかとおもったんだが。
曹仁いれるなら曹仁のデッキにしたほうがよくないか?
姫の意味がないだろ。
漢パパも理も元々速度上昇するし、
UCイケメン辺りが飛天の恩恵を受けやすそうだね。
田豫もほぼ必須になるけど。
後は旋略の人とか、高コス入れて孔融とかか。
逢紀と組む飛天と聞いて
しばらく使ってたけど
姫、丁夫人、チョウカン、王美人、逢紀、コウホレキ
って形でやってたよワントップだけど結構強かった
決起飛天は苦しくても国力使う計略使わないとダメというのが使った感想
漢との混色について考えようぜ
王子服や董貴人とかどうなん?
デッキ変えたら最新5勝になったよ!
丞相にも完敗しちゃったよ!
もうわけわかんない\(^0^)/
新しいデッキを試すときはIC一枚使いなさい
ってばっちゃが言ってた
IC一枚使わないで馴染むように使えたらそれは運命のデッキです
生涯をともにしなさい
董貴人は使える場面あんまなかったな
後、妨害なら逢紀もいいけど曹操も結構よさそうだった
噂のトウシと当たった
舞ってみた
↓
舞ったの見てから号令余裕でした
相手は士気12いかないんだしゆっくり
許褚で削って
黙って連環ゲーで良かったと後悔orz
漢との2色だと コウホレキ R曹操 劉ショウ
…
まで考えた
攻城兵ねじ込めばかつる!
とおもったけど
後3、5コスわかんないや
檄文時代はホウキ 檄文 誉れ入れてればいいや〜だったのにね
悩んでもカード資産無いし所詮机上だわw
漢の袁術の巨大化で槍消して曹純滾るとかどう?
他のパーツ思いつかんけど…
>>690 どう?とか言われても…
「自分でやってみて感想聞かせて」
としか言えないな。
>>690 偽帝 張カン 王美人 コウホスウ 文姫
でちょっとだけやってみたことある
偽帝も強いけど、国力3の張カンを城門に突っ込むのがおもろい
コチョマンチョでショウカイ入り
騎馬単神速 超絶辛い
舞わずに連環のほうがチャンスあるのかな
騎馬単相手時点できついとは思うが
勝てる筋道教えてorz
さっさと死ね
カスデブが
関羽、張バク、孫パパ、ホウキは
ルーパーがループし続けるくらいの強さだった
謀略デカいよね
やっと、コウホスウ主体のデッキに安定して勝てるようになったwww
魏蜀飛天で百億をオイマスに変えたら一気に安定してきた
むむむ
>>696 流れ的に、決起特攻飛天で安定して勝てるようになったのかと思ったw
決起系と合わせると飛天+国力の士気と時間を捻出するのがなあ
漢はそもそも多色化を嫌う勢力
他と組んだ事例としては挑発張飛と回復奮人だったり、群の脳筋軍団&超絶再起だったり
士気を決起他の管理に注ぎ込める構成が普通
人属性の軍師もなく、士気を食う舞計略で、おまけに封印縛陣まで使えないとあっちゃ
漢視点最悪レベルの食い合わせだぞw
700 :
◆IgQe.tUQe6 :2011/08/30(火) 15:06:49.06 ID:E4txDoeh0
175は小さめ
s t - t a k a i @ e z w e b . n e . j p