戦国大戦 妄想スレ

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868ゲームセンター名無し:2014/06/07(土) 00:02:54.06 ID:6ZdkT15R0
他家(東)SS 小田氏治 2コスト 歩兵 7/7 
計略:不死鳥乱心波 士気8(陣形:自分中心円)
範囲内に入った相手は速度が速いほど速度が低下し、武力が高いほど統率が低下し、統率が高いほど武力が低下する。それぞれの効果が高いほど自城にダメージを受ける。

イラスト 茹でた孫
869ゲームセンター名無し:2014/06/07(土) 18:31:02.45 ID:vFFmCaJ00
R芳賀高定
他家・東(宇都宮家) コスト1.5 弓足軽
3/8 柵
計略:援弱の陣 士気3
【陣形】味方の兵力が徐々に回復し、武力が下がる。
(範囲は自身を含む円形で直径はカード縦幅2枚分)
(2.7秒に1回、兵力10%回復 武力-5 効果時間4.5c+統率*1.0c)

この計略名、どっかで見たような…?
870ゲームセンター名無し:2014/06/09(月) 11:06:30.79 ID:hu8pCN1Bi
織田 大島光義 1.5弓 5/4 新
計略:雲八 士気5
弓を当てている相手に一定間隔ごとに武力によるダメージを与える。
871ゲームセンター名無し:2014/06/23(月) 01:10:08.63 ID:AtEllXX20
他家東 紅玉 2コス 6/2 鉄砲隊 魅新狙
計略:三日月の薔薇 士気6
武力と統率力が上がり、カードを回転させることによって前方に斬撃ダメージを与える。
さらに残弾0のときにカードをタッチすると高速移動を行えるようになる。
新星3:さらに射撃または斬撃を当てた相手の動きを一定時間遅くする

RWBYのルビー・ローズが戦国にいたらこんな感じか
872ゲームセンター名無し:2014/06/30(月) 17:53:59.65 ID:WrWFnwf+0
伊達家
SR香の前 足軽 1コスト 1/5魅
計略:関白の下賜 士気5
範囲内の最も武力の高い伊達家の味
方の武力が下がり移動速度が上がる。以後、武力が徐々に上がる。ただし自身は移動できな
くなり、自身か効果中の部隊どちら
かが撤退すると、両者ともに撤退す
る。
最初武力−7、最終的に武力+14
城内に入れるが武力は上昇しない
速度+50
873ゲームセンター名無し:2014/07/01(火) 11:35:41.96 ID:qnJCxzR0i
R祟伝 コスト1.5 徳川家
騎馬 3/8 制
黒衣の法力(ブラックフォース) 士気6 三葵蒼:発動時点灯
【陣形】
範囲内に敵が入るたびにカウンターが発生する。カウンターは時間とともに徐々に減り、0になった時に相手の士気が下がる。下がる士気は敵のコストが高いほど大きい。ただし範囲内から外に出た敵部隊と0になったカウンターはリセットされる。
紅:カウンターの減少が早くなる。
翠:自身の速度が上がる。
敵コスト×0.4士気低下、翠速度+30
イラストは前ローマ法王っぽい感じで台詞は厨二病
874ゲームセンター名無し:2014/07/04(金) 15:37:11.54 ID:DCGhH6pui
R久武親直 1 槍 2/7 柵猛軍
佞臣の烙印 士気4 範囲前方円
範囲内の最も統率の高い味方が撤退し、最も統率の高い敵の武力と統率力をランダムで下げる。
撤退する味方の武力が高いほど効果時間が長くなる。

SR吉良親実 2 騎 4/5 魅領
明神の祟り
自身は撤退し、接触中の最も武力の高い敵の武力と移動速度を下げる。その敵が効果中に撤退した場合、戦場にいる最も統率の低い敵に効果を移す。その効果は一定回数繰り返し、対象がいない場合と効果中に帰城すると終了する。

こいつらは関ヶ原に向けて成長させるべきじゃないか?

R比江山親興 1.5 弓 5/4 領
七人御先 士気5【陣形】
味方の統率が上がる。さらに範囲内の敵味方の合計が7部隊の時は効果が上がる。
範囲内の味方が撤退するたびに範囲内の敵の武力を一定時間下げる。効果終了時に範囲内の味方全てが撤退する。
875ゲームセンター名無し:2014/07/04(金) 20:47:05.99 ID:weJsTYrJ0
SR毛利元就
3コスト弓足軽 8/11柵魅
計略:謀神の天眼 士気8 統率長時間
【神謀】自身と毛利家の味方の武力が上がり、自身の矢を当てている敵の統率力を下げる。
さらに自身はラインに接触している全ての敵に対して、距離によらず弓による射撃を行うようになる。

R毛利元春
2コスト軽騎馬 7/3城新
計略:百折不撓 士気5
武力と移動速度が上がり、兵力が最大兵力を超えて回復する。ただし効果終了時に兵力が下がる。
新星3:さらにタッチアクションによる突撃が可能になり、効果終了時に兵力が下がらなくなる。

R小早川隆景
1.5コスト槍足軽 2/7魅焙新
計略:神童の一策 士気4
統率力が上がり、「忍」状態になる。
敵から見えていない状態で焙烙を投げた場合、ダメージが増加する。
新星3:さらに焙烙玉の範囲が広がり、焙烙を当てた敵の移動速度を下げるようになる。ただし必要士気が上がる。


謀神なのに神謀持ってないのは面白、じゃなかったかわいそうなので・・・。
ちなみに40歳くらいのナイスミドルなイメージです。
876ゲームセンター名無し:2014/07/05(土) 01:40:25.08 ID:I0YyNBSx0
>>871
こいつわかってねぇ
877ゲームセンター名無し:2014/07/05(土) 23:59:01.40 ID:/1DtRu420
SR 島津義弘
4コスト 鉄砲 11/11猛気
計略:鬼石曼子 士気7
武力と兵力と移動速度と射撃回数が上がる。(+4、+25、+20%、+4)
さらに敵を撃破するたびに弾数が回復し、効果時間が伸び、武力と兵力と移動速度と射撃回数が上がる。(+2c、+2、+15、+10%、+1)
878ゲームセンター名無し:2014/07/07(月) 11:56:35.70 ID:iNDbKrBZi
UC鈴木忠重 コスト1.5 徳川家
騎馬 5/5 忍猛
白毫子の戦術 3【逆計】【翠葵】 【三葵:翠/発動時点灯】
範囲内の最も武力の高い徳川の味方の統率力が上がる。
翠:さらに移動速度が上がり、兵力が徐々に回復する。
879ゲームセンター名無し:2014/07/07(月) 14:50:17.34 ID:lcl/KAYli
徳川家
R奥山公重 2コスト 足軽 7/2猛
計略 神影流伝授 士気5
【三葵:蒼/発動時点灯】
範囲内の最も自身に近い敵に斬撃による武力ダメージを与える。
二葵以上:範囲内の最もコストの高い徳川家の味方の武力と統率力が上がる。ダメージを与えた敵のコストが高いほど効果が上がる。
前方縦長長方形、自身含まず
880ゲームセンター名無し:2014/07/10(木) 18:00:51.12 ID:8XsaO9e90
SR沼田麝香 コスト1 徳川家
槍 2/5 魅 美魔女の芳香 士気5 三葵翠:発動時点灯
範囲内の味方の兵力が上がり、範囲内の敵の城攻撃力が下がる。
イラストは具足熟女
881ゲームセンター名無し:2014/07/11(金) 15:02:03.73 ID:L4uv/0uwi
他家西 R 猪熊教利 1コスト 軽騎馬 1/4魅
計略:天下無双 士気6
自軍の士気が上がる。さらに自身の兵力が回復し、移動速度と統率が上がる。効果終了時に味方全てが撤退する。
882ゲームセンター名無し:2014/07/16(水) 11:53:32.83 ID:MFgatvhHi
豊臣家 芝山宗綱 1コス軽 1/5伏忍
計略 七哲だよね? 士気3
【日輪:発動時増加】
武力が下がり統率が上がる。
883ゲームセンター名無し:2014/07/17(木) 22:26:10.14 ID:CT75utpX0
豊臣家 戸田勝成 2コス軽騎馬 7/7魅
計略 謀才俊雄の英士 士気5
【日輪:3段階強化/発動後増加】武力と移動速度と突撃ダメージが上がり、タッチによる突撃が可能になる。
3消費:接触した敵の武力と統率を下げる。
884ゲームセンター名無し:2014/07/20(日) 19:56:24.05 ID:16fnm1+80
UC上村頼興
他家・西(相良家) コスト2 弓足軽
6/7 制伏
計略:非情なる采配 士気6
味方の武力が上がるが、戦闘判定を味方同士でも行うようになる。
効果中に味方を撃破した場合、撃破した味方の武力に応じて武力がさらに上がる。
(武力+5 味方撃破で武力+(撃破した味方の武力) 時間8.0c+統率*0.5c 範囲は円陣と同じ)
885ゲームセンター名無し:2014/07/21(月) 19:48:22.77 ID:FFDHnUCF0
SR長宗我部国親
2.5コスト槍足軽 7/3気領
計略:野虎の采配 士気6
長宗我部家の味方の武力が上がる。
さらに自身が「戦兵」だと、味方の兵力を徐々に回復させる。

R長宗我部元親
1.5コスト弓足軽 4/5魅領
計略:姫若子の変貌 士気7
(効果略)

R水心
1コスト槍足軽 2/1魅領
計略:天女の微笑 士気3
【国令】範囲内の最も武力の高い長宗我部家の味方を自身の場所に一瞬で移動させる。
更に対象が「戦兵」であれば兵力を回復させるが、【国令】効果は発生しない。

UC長宗我部信親
1.5コスト騎馬隊 4/1領新
計略:勇者の檄 士気4
【国令】範囲内の武力の高い長宗我部家の味方2部隊の武力と移動速度が上がる。
更に対象が自身のみであれば効果が上がるが、【国令】効果は発生しない。


個人的に今欲しいカードを妄想
886ゲームセンター名無し:2014/07/21(月) 21:40:07.28 ID:DRkySwOOi
長宗我部 R大岩祐夢
槍 2コスト 4/3魅領新
計略:寺子屋 士気5
【設置陣形】
民兵:味方の統率が徐々に上がる。
戦兵:味方の武力が徐々に上がる。ただし一定以上武力が上がると撤退する。

武力20で撤退
民、大岩祐夢→戦、長宗我部盛親でCGモデル変化
887ゲームセンター名無し:2014/07/22(火) 11:34:51.68 ID:XtIC7omgi
城井鎮房 他西 コスト2 弓 8/5 猛 
計略:艾蓬の射法 士気4
武力が下がり、矢を当てている敵にかかっている計略による武力と移動速度の変化を無効にする。
888ゲームセンター名無し:2014/07/22(火) 19:24:49.41 ID:aY9NGFRg0
他家西 R 細川政元 1コスト 槍 1/8疾軍
計略:半将軍の魔法 士気5
敵にランダムで効果を与える怪異を出現させる。

怪異は動物の形と色の組合せで効果が異なり、複数召喚可能で完全にランダム

怪鳥:自身の向いている方向に速度上昇騎馬並の速度で直進し反射
髑髏:戦場にいる最も武力の高い味方の周囲に出現し、左回りにゆっくり旋回
管狐:戦場にいる最も武力の高い敵を騎馬並の速度で追尾する

赤:統率力によるダメージを与える
黒:武力によるダメージを与える
黄:速度が低下し、攻城ゲージの上昇速度が遅くなる。
白:敵城に接触すると攻城ダメージを与える
889ゲームセンター名無し:2014/07/23(水) 00:33:01.88 ID:jIU7iX4x0
徳川家 C茶屋四郎次郎
弓 1コスト 1/5伏
計略:蒼葵の心付け 士気4 前方円
【蒼葵】敵の武力と統率力を下げるが、相手の士気が上がる。
二葵以上:さらに移動速度が下がる。

三国志大戦の十常侍って、よく考えたらスペック高いなぁ
890ゲームセンター名無し:2014/07/23(水) 18:30:53.26 ID:S8NyD98D0
他東 三浦義意 3コス槍 11/1猛
計略:八十五人力 士気6
統率力があがる。ただし統率力が徐々に下がり、武力が徐々に上がる。効果終了時に撤退する。

統率+9で最終武力20、統率が0になった時点で武力上昇は停止するが、統率上昇により統率が1以上の場合統率は低下し続け、武力は上がり続ける。
891ゲームセンター名無し:2014/07/30(水) 12:50:33.91 ID:80nJanhW0
SR長宗我部元親
3コスト槍足軽 8/5領軍
計略:非情なる采配 士気6
範囲外の味方を撤退させ、範囲内の長宗我部家の味方の武力を上げる。
この効果は撤退させた味方が多いほど大きい。

R香宗我部親泰
1.5コスト弓足軽 4/7柵魅
計略:一領具足の招集 士気6
【設置陣形】陣形内のランダムな位置から、一定時間ごとに槍足軽か弓足軽が出現する。
出現した部隊は自動で動く。
892ゲームセンター名無し:2014/07/30(水) 18:20:03.35 ID:bCz6k8yu0
北条 SR妙喜尼 1コスト 騎馬 2/7 魅
計略:宿酔の采配 士気5
北条家の味方の武力が上がる。その効果は範囲内の最もコストの高い味方の武力が低いほど武力が上がり、その味方のコストが高いほど効果時間が長くなる。

武力 13−当該武将の武力、最低保証4、上限9
効果時間 当該武将のコストの二乗×0.75C
武力上昇対象は北条家だが、参照する味方は北条でなくてもよい

参考
鬼柴田で武力1の時使用 武力9、約4.7C
関東王 武力3、約9.2C
893ゲームセンター名無し:2014/07/31(木) 19:00:44.89 ID:oP/0zooI0
徳川家 多劫姫 弓 1/1 魅 士気2 多劫舞踊
【三葵:翠/発動時点灯】
【舞踊】(自身が撤退するまで効果
が続く)
葵紋点灯時間の減少が遅くなる。
894ゲームセンター名無し:2014/08/04(月) 03:17:28.61 ID:B2ZdrjOn0
本願寺 R下間頼龍
足軽 1.5コスト 5/6軍
計略:一向宗の開眼 士気4 自身
戦場にいる本願寺の味方の武力の最大値が大きいほど、武力が上がる。
一定以上武力が上がると、さらに移動速度が上がり、以下のタッチアクション【仏撃】が追加される。
895ゲームセンター名無し:2014/08/07(木) 17:53:27.16 ID:Q3qvWc3Yi
津田信任 コスト1 豊臣家 軽騎馬 3/1
洛外千人斬 士気4【陣形】
一定時間ごとに敵に武力によるダメージを与える。
ダメージは戦場にいる敵の数が少ない程大きい。
効果終了時に自身は撤退する。
896ゲームセンター名無し:2014/08/08(金) 15:34:27.41 ID:cgnM+iBN0
織田家 妙向尼 1コスト 槍兵 1/6 柵猛魅
勅命講和 士気5
織田家と本願寺家の味方の武力が上がる。その効果は範囲内に本願寺家の部隊がいると大きい。さらに計略発動時に自軍の最大士気が上がる。ただし12より多くはならない。
897ゲームセンター名無し:2014/08/16(土) 18:33:33.85 ID:AAU+VFm/0
武田家
武田信虎 3.5コスト騎馬隊 10/7軍
計略:悪鬼の粛清 士気6
自身を除く、戦場の味方の武田家の部隊を全て撤退させ、撤退させた合計コストに応じて自身の武力と移動速度が上がる。
一定以上武力が上がるとさらに突撃ダメージが上がり、突撃準備中にカードを回転させることで敵に武力によるダメージを与え、
槍が一定時間消える閃撃を発生させることができるようになる。

大井の方 1.5コスト槍足軽 4/6柵魅
計略:助命の嘆願 士気4
武力が上がる。さらに効果中に自身が撤退した場合、撤退している全ての味方の復活時間を減らす。

武田晴信 2コスト槍足軽 6/4気魅新
計略:猛虎の目覚め 士気4
戦場にいる武田家の味方の武力の最大値が大きいほど、武力が上がる。
一定以上武力が上がるとさらに移動速度が上がり、敵を撤退させるたびに自軍の士気が上がる。
898ゲームセンター名無し:2014/09/13(土) 12:09:59.71 ID:aTei4kLc0
新レアリティ「IFR」

IFR今川義元
2.5コスト弓足軽 7/10柵魅城
計略…上洛せし覇王 士気7
今川家の味方の武力が上がる。
さらに効果終了時に兵力が上がる。この効果は敵城に近いほど大きい。

IFR浅井長政
3コスト騎馬隊 9/5気魅猛
計略…揺るぎなき信念 士気6
戦場にいる朝倉家の味方を全て撤退させ、撤退させた合計コストが大きいほど浅井家の味方の武力を上げる。
一定以上武力が上がると、さらに自身の移動速度と突撃ダメージが上がる。

IFR織田信長
3.5コスト鉄砲隊 9/12魅軍
計略…真・天下布武 士気12
織田家の味方の武力と統率力が上がり、兵力が最大兵力を超えて回復する。
さらに撤退している織田家の味方の復活カウントを減らし、復活した場合は戦場に出現し同様の効果を得る。


もし○○が××だったら・・・という意味のIF
899ゲームセンター名無し:2014/10/02(木) 17:31:08.89 ID:nOStU5xs0
今回こんなカード欲しかったなー、な妄想

徳川家
SR徳川家康 2コスト弓足軽 6/10魅軍
計略-天下泰平の礎 士気7(統率長時間)
【三葵:翠/発動時点灯】徳川家の味方の武力が上がる。さらに効果中は葵紋点灯時間の減少が遅くなる。
翠煌:さらに兵力が徐々に回復する。
紅煌:さらに武力が上がる。
蒼煌:さらに統率力と移動速度が上がる。
これらの効果は計略使用後に翠煌・紅煌・蒼煌に変化した場合も発動する。

真田家
R真田信繁 2.5コスト槍足軽 7/6魅新烈
計略-苛烈なる武勇 士気4
武力が上がる。その効果は戦場にいる味方の部隊数が増減するたびに変化し、部隊数が少ないほど大きい。
新星3:計略範囲が出現し、範囲内の真田家の味方も同様の効果が得られるようになる。ただし必要士気が上がる。

UC隆清院 1.5コスト弓足軽 4/5魅烈
計略-流星の攻勢 士気5
【強襲】真田家の味方が一瞬で自城に移動する。
さらに城内の真田家の味方の武力が上がり、一瞬で戦場に移動する。

上杉家
R須田満親 1.5コスト槍足軽 5/7
計略-修羅の采配 士気5
【修羅】上杉家の味方の武力が上がる。
900ゲームセンター名無し:2014/10/08(水) 18:31:49.27 ID:XbCX+P9t0
SR毛利元就
3コスト 槍足軽 7/7 魅制気
計略:民兵招来 士気2
前方に武力1の毛利家の足軽を召喚する。この計略は何度でも使用できるが、
使用するたびに消費士気が上がり、効果も上がる。

1回使用するたび士気+1 召喚数+1
901ゲームセンター名無し:2014/10/20(月) 22:51:46.84 ID:BuEA2Ims0
織田家 R森可成 2.5コスト 8/8槍足軽 気合・猛襲
計略:血染めの十字槍 士気6
効果:武力と槍撃ダメージが上がり槍が長くなる。
さらに乱戦中にタッチすると敵を吹き飛ばせるようになるが兵力が徐々に下がる。

二枚目の森可成、いつまでも待ってるから
902ゲームセンター名無し:2014/10/25(土) 00:32:51.33 ID:Afa4fN1m0
徳川家 徳川家康 4コスト 10/10槍足軽 魅軍城
計略:破急の業声 士気8
戦場にいる味方の統率力と移動速度が上がるが、武力が下がり、兵力が徐々に減少する。
さらに戦場にいる自身を含む乱戦中のすべての部隊に対して伏兵判定を行う。
効果中の部隊が撤退した場合、復活時間が延びる。
903ゲームセンター名無し:2014/10/25(土) 11:36:40.47 ID:xf5tnKAI0
某狩りゲー(モ○ハン)のSSがもしあったら・・・

SS伊達政宗
3コスト竜騎馬隊 10/5魅城
計略:蒼空の王者 士気6
武力と移動速度が上がる。
さらに射撃の射程距離とリロード速度が上がり、回転操作で飛行状態になる。
(飛行状態…全ての敵と障害物を無視して移動でき、乱戦しなくなる。ただしお互いの射撃は命中する。)

SS上杉謙信
3.5コスト騎馬隊 11/5制魅
計略:暴風怒濤 士気7(長時間)
【陣形】範囲内の敵の移動速度を下げる。
更に自身の武力が上がり、接触した敵を吹き飛ばすようになる。

SS帰蝶
2コスト槍足軽 7/5魅猛
計略:胡蝶の一閃 士気5
【チャージ発動】斬撃を行い、敵に武力によるダメージを与え、さらに兵力を徐々に下げる。
ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。この計略は1回使用すると効果が終了する。


見た目は上から、全身リオソウル・全身クシャナ・全身パピメルで
904ゲームセンター名無し:2014/10/26(日) 15:27:27.68 ID:Bi8cufn3O
来て欲しいSS

水心(ジュビア) 長宗我部 2コスト
槍足軽 5/6軍領魅
水流の術 士気3 自身 単体強化 12C
【国令】自身への武力によるダメージを軽減する。さらにモードにより乱戦した相手に以下の効果を与える。
 民兵:敵の武力を下げる(−3)
 戦兵:統率力を下げる(−5)

森蘭丸(タイゾー) 織田家 2コスト
騎馬 7/7疾
裸単騎大四喜 士気4 自身強化+正方形 24C
 自身の武力と統率力を下げる(−6) 効果中、以下の効果を発動出来る。
【逆計】相手が発動した計略の士気に応じて効果終了時に士気が増える。
 一定以上増えた場合、効果終了後から一定時間自身の武力と統率力が上がる(士気5以上増えたら武力+10、統率+10、7C)
905ゲームセンター名無し:2014/11/04(火) 12:21:33.03 ID:HGetzByc0
今回来た前田慶次がどうも残念なので。

BSS前田慶次 上杉家 3コスト
騎馬隊 10/3疾気魅
計略:戦場の大傾奇 士気6
範囲内の味方の武力が上がり、士気上昇速度が増加する。
効果を受ける味方が少ない程武力が上がり、多い程上昇速度が増加する。
1部隊−武力+8/+0.5
2部隊−武力+7/+0.75
3部隊−武力+6/+1
4部隊−武力+5/+1.25
5部隊−武力+4/+1.5
6部隊−武力+3/+1.75
7部隊−武力+2/+2

士気バックではなく陣太鼓のように効果時間中上昇速度が加速。
906ゲームセンター名無し:2014/11/04(火) 20:36:42.82 ID:ZyYNWJfK0
木下小一郎と晩年秀長が追加されないので

豊臣家
R木下小一郎 1コスト 槍足軽 1/4 魅豊新
計略:日輪の助力(5)
【超新星】(新星レベルが上がると効果が追加される)
【日輪:3段階強化/発動後増加】
範囲内の最も武力の高い豊臣家の味方の武力と統率力が上がる。
3消費:さらに移動速度が上がる。
超新星:必要士気が下がる。(5→4)
─────────────────
0:+3/+2 1:+4/+3 2:+5/+4 3:+7/+5 +50%
─────────────────

豊臣家
BSS豊臣秀長 2コスト 騎馬隊 5/10 柵魅軍
計略:融和折衝(6)
味方の武力と移動速度と兵力が上がる。
その効果は対象の武家数が多いほど大きい。
さらに計略発動時に自軍の最大士気が上がる。ただし12より多くはならない。
──────────────────────────────────
+(1+武家数*0.75)(端数切捨て) +(5+武家数x5)% +(10+武家数x5)% 最大士気+2
──────────────────────────────────

豊臣家
SR豊臣秀長 2コスト 軽騎馬隊 6/9 柵魅豊
計略:天下人の副将(5)
味方の武力と統率力と移動速度が上がり、日輪ゲージが増加するが、自身は撤退する。
───────────
味方
+3/+3 30% 日輪ゲージ+2
───────────
907ゲームセンター名無し:2014/11/04(火) 20:39:51.75 ID:ZyYNWJfK0
そして本スレでとらドラの話がちらっと出たので

武田家
SS武田信玄(逢坂大河) 3コスト 騎馬隊 9/7 魅猛疾
計略:竜虎双立(6)
【陣形】自身の武力が上がる。
範囲内に味方が2部隊いると、さらに味方の武力が上がり、
上杉家の味方であれば、さらに移動速度が上がり、
特技「伏兵」を持つ武将コスト3の「上杉謙信」が味方であれば、
さらに自身の突撃ダメージが上がり、その味方の武力によるダメージを軽減するようになる。
────────────────
自身 +1 +3 +50% 突撃ダメージ+15
味方 +3 +50% ダメージx0.40
────────────────

上杉家
SS上杉謙信(高須竜児) 3コスト 槍足軽 8/11 伏魅
計略:敵に炒飯を送る(4)
自身と範囲内の最も武力の高い味方の兵力が回復する。
範囲内に武田家の味方がいると、さらに効果が上がり、
特技「猛襲」を持つ武将コスト3の「武田信玄」が味方であれば、
さらに最大兵力を超えて回復する。
────────────
+30% +50% +80%(上限突破)
────────────
908ゲームセンター名無し:2014/11/09(日) 17:24:37.41 ID:+H3RoQ3SO
SR徳川家光
コスト2 武6 統9 制魅
弓足軽
計略 参勤交代の令 士気5
範囲内の敵の武力を上げる(武力+3)
ただし、効果終了時までに城に戻らないと、効果終了時に敵軍の士気を下げる。
1部隊につき、士気-1
効果中に撤退しても士気は下がる。
909ゲームセンター名無し:2014/11/13(木) 06:33:32.59 ID:S7fNIjd50
出陣:基地外の巣窟、即刻削除すべき
猛襲:奇蹟のカーニバル、開幕だ
タッチアクション:ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
計略:お前ら勢いを上げろ。繰り返すお前ら勢いを上げろ
攻城:ワシの朝一番の方が余程マシじゃよ
撤退:ウンコォォォォ!!
復活:ふぅおほほほっ!
虎口攻め:風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに
虎口攻め成功:やる気がないならやめちまえ
勝利:GET SPEED,MAKE BALANCE,KEEP CAPACITY.
熟練度アップ:理解できないだろうし、して欲しくもない
910ゲームセンター名無し:2014/11/13(木) 18:50:05.88 ID:EGe2R7I70
宴で来ると思ったら来なかったので・・・

真田家

宴R矢沢頼綱
2.5コスト槍足軽 8/5猛烈
計略:勇猛苛敢 士気5
武力と移動速度が上がり、「猛襲」状態になる。
さらに、この猛襲によるダメージを受けた敵部隊の武力を下げる。

宴R真田幸隆
2コスト弓足軽 5/10伏魅烈
計略:老狐の堅陣 士気7
【陣形】真田家の味方の武力が上がる。
さらに範囲内の味方の数が少ないほど、味方の兵力が徐々に回復する。(長時間)

宴SR小松姫
2コスト騎馬隊 6/5気魅烈
計略:凄烈なる女神 士気6
真田家の味方の武力が上がる。
戦場にいる味方の数が一定以下になった場合、さらに武力によるダメージを軽減する。
911ゲームセンター名無し:2014/11/15(土) 01:01:16.55 ID:ATh084120
毛利家 SS 毛利元就 3.5コスト 
弓足軽 8/16 伏焙魅
計略:奇跡の元就 士気11
【陣形】範囲内の毛利家の味方の武力(+3)と統率力(+4)が上がり、敵の統率力(-4)と移動速度(0.8倍)を下げる。
効果時間55c

毛利家 SS 桂元澄 2コスト 
弓足軽 6/10 制魅
計略:呼吸する軍事博物館 士気6
範囲内の毛利家の統率力(+3)が上がり、敵の武力によるダメージを軽減する。
この効果は統率力が高いほど大きい。(5〜95%軽減)
効果時間7.5c

毛利家 SS 毛利輝元 1.5コスト 
槍足軽 4/3 新
計略:高度な柔軟性/臨機応変 士気4
範囲内の毛利家の味方の武力(+6)が上がる。ただし徐々に武力が下がる(2cで-1)。
下がる効果は敵城に近いほど大きい(最大0.5cで-1)。.
効果時間 12c
912ゲームセンター名無し:2014/12/09(火) 19:05:49.44 ID:5qb+VGnS0
SR伊達晴宗
3コスト槍足軽 9/7魅軍
計略…吸血鬼の呪牙 士気7
武力と移動速度が上がり、敵と接触中にカードをタッチすると敵にダメージを与えられるようになる。
さらに撤退させた敵部隊がその場で復活し、自軍として扱われるようになる。
この部隊は最も近くにいる敵に向かって移動し続け、一定時間後に撤退する。

R伊達政宗
2コスト竜騎馬隊 6/4気魅新
計略…蘇りし血脈 士気4
武力が上がり、敵と接触中にカードをタッチすると敵にダメージを与え、自身の兵力が回復するようになる。
新星3:計略範囲が出現し、範囲内の伊達家の味方も同様の効果が得られるようになる。
     ただし必要士気が上がる。
913ゲームセンター名無し:2015/01/15(木) 21:24:20.18 ID:WvX+zbti0
艦これアーケード出るし艦娘コラボカードを妄想
ドリフターズにも船本体が出てる空母「飛龍」
山口多聞提督の名前の由来が
毘沙門天の別名「多聞天」から来てるってことでSS謙信

SS上杉謙信
コスト2 武6 統6 烈魅
弓足軽
計略:飛龍の反撃 士気6
武力と統率と弓射程が上がり、同時に弓攻撃できる部隊数が増加し、強弓が使用可能になる。
その効果は戦場にいる味方の部隊数が増減するたびに変化し、部隊数が少ないほど大きい。

計略とスペックの6/6苛烈はミッドウェー海戦のイメージで
914ゲームセンター名無し:2015/02/01(日) 02:49:42.65 ID:aSXGf79/0
他家・東 SS井尻又兵衛 2.5コスト 8/8槍足軽 魅力・軍備
計略:青空侍の運命 士気6
効果:武力と統率力が上がり、兵力がゼロになっても撤退しない
   (効果時間が終わったときに兵力がゼロなら撤退する)

ぶりぶり左衛門よりは可能性あるかなと思って
915ゲームセンター名無し:2015/02/12(木) 23:30:05.10 ID:lGI8lTpB0
伊達家 SS愛姫 1コスト 2/2魅軍 槍足軽
計略 駄菓子の魔力
使用士気4
範囲内にいる味方部隊の兵力が上限を超えて回復する。
この効果は自軍の士気が少ないほど大きい。

だがしかしからSSでほたる嬢を
伊達っぽい衣装+政宗のずんだ餅の逸話から
916ゲームセンター名無し:2015/02/21(土) 02:12:17.92 ID:fxiFbrRx0
朝倉家 R朝倉義景 1.5コスト 4/6槍足軽 防柵・魅力
計略:戯楽の布石 士気4
効果:【罠】武力が上がる

上昇効果だけの罠があったっていいじゃないか。もう罠じゃないけど
いっそ効果が味方にだけかかるようになってもいいぞ! ただの使いにくい采配だけど
917ゲームセンター名無し
わんだーらーんのキャラを戦国に出してくれませんかね!