【俺達が】戦国大戦53万石【新たな大戦を創るのだ】

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1ゲームセンター名無し
◆前スレ
【マジで】戦国大戦53万石【アガってきたぜ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1296072412/

◆関連スレ
【テンプレ必読】戦国大戦カードトレード3【雑談厳禁】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1293594905/
戦国大戦トレード診断・雑談スレ3枚目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1295265405/
【集え新芽達】戦国大戦初心者スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1295333449/

◆関連サイト
【戦国大戦 -1560 尾張の風雲児− 公式HP】
http://www.sengoku-taisen.com/
【wiki】
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/
【SNS】
http://sensen.sns-park.com/
【したらば掲示板】
http://jbbs.livedoor.jp/game/51675/

◆荒らしは罠。下手に踏むと余計に荒れるのでスルー。
◆史実知識は楽しめる範囲でお願いします。
◆否定的でも肯定的でも、人それぞれの意見です。
 お互いを尊重し語り合いましょう。
◆初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋。
◆次スレは>>960が立てましょう、無理なら>>970へ。
 無理なら無理と宣言してください、踏み逃げしたら切腹です。
 >>960を過ぎたら隠密行動です、次スレが立つまで静かに待ちましょう。
 スレッドの単位は次スレを立てる人が決めてよし
2ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 22:41:27 ID:LcJru8P/0
■よくある質問

Q.鉄砲が強いのですが、どうしたら良いですか?
A.青ラインが出たらカードをライン外に動かして下さい

Q.突撃や鉄砲のアクションがうまくいきません
A.カードを叩くのでは無く、手のひらで覆うようにして台に押し付けると反応します。

Q.戦国の1Cて三国志の1Cと同じ?
A.同じ

Q.名前で使用可能な漢字が見つからなかったのだけれど見落としてただけかな?
A.音訓探してください

Q.家宝の効果を教えてください
A.武力うpは1つまで
武力以外は一番上の効果がちょっと上がる
兵力 兵力 兵力 なら 20+10+10
速度 速度 兵力 なら 1.2倍+1.1倍+20% これでおそらく1.3倍?
統率 統率 統率 なら 2+1+1
3ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 22:41:48 ID:2sck2DhX0
4ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 22:42:15 ID:LcJru8P/0
☆初心者向けデッキ構築

・スターターデッキは割と優秀
コスト2.5の3枚は無理に外さなくても充分戦える一枚。
高コスト槍足軽が無ければC十河も及第点。

・最初は無理せず4枚デッキ&槍は2枚以上
コスト1に槍足軽、更にもう1枚を槍足軽にして、
残り2枚を好きな兵種にするのがオススメ。
勿論好みや資産の都合で5枚でも良いけどその場合も槍は2枚以上推奨。
後、弓は1枚居るとライン争いや守城が楽になるのでオススメです。

・鉄砲と騎馬は2〜3枚以下
デッキ内の鉄砲と騎馬の数は出来れば2枚以下に。
もし3枚にする場合は騎馬or鉄砲のみ3枚にしましょう。
初心者が騎馬鉄砲混成3枚以上は操作量の関係上オススメ出来ません。

・号令、騎馬or鉄砲の強化系を出来ればそれぞれ一枚ずつ以上
何だかんだで足並み揃えての号令は強力。
敵の超絶強化が城門に突っ込んで来た時の対処用に騎兵強化か鉄砲強化が欲しいです。

・総武力24以上&統率高め(7〜8以上)を最低1枚
統率も重要だけどやっぱり素武力も大事。
統率はある程度無いと大筒虎口取られ放題で試合になりません。
位置取りのし易さから高統率の武将は騎馬or槍足軽だとモアベターです。

・舞系武将は非推奨
弓だけでは無く鉄砲も有る世界なので、
舞姫を非常に守り難くかなり上級者向け計略です。
5ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 22:47:17 ID:G/KJrGhQ0
6ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 22:47:43 ID:ULJPkyWb0
:ゲームセンター名無し [sage] :2011/01/27(木) 05:24:21 ID:ULJPkyWb0
【集え新芽達】戦国大戦【初心者スレ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1295333449/l50#tag126

>>1
そろそろこいつ入れてやってくれ
7ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 22:47:57 ID:G/KJrGhQ0
【集え新芽達】戦国大戦初心者スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1295333449/

戦国大戦 騎馬単スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1294439140/

戦国大戦・戦友募集スレ★1
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1290345741/



【テンプレ必読】戦国大戦カードトレード3【雑談厳禁】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1293594905/

戦国大戦トレード診断・雑談スレ3枚目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1295265405/

戦国大戦 配列晒しスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1289744987/
8ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 22:48:05 ID:kT/L+oHR0
>>1
運は天に、鎧は胸に、手柄は乙にあり!
9ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 22:49:03 ID:LcJru8P/0
>>6
いれたやん。

とりあえず関連スレがかなり増えてるので次のテンプレからは関連スレは2レス目あたりに作った方がよさげ
10ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 22:49:12 ID:nFsm4BWx0
天下布武 効果時間短縮(11.5c→9.5c)

ていうか前こんな長かったのかよ
11ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 22:51:25 ID:N5g5QXTl0
>>1乙よ永遠なれ!

全く情報が無い一の太刀。調べるって言っても難しいよな。
12ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 22:53:00 ID:ULJPkyWb0
>>9
すまん見落としてた。
スレたて乙。
13ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 22:53:06 ID:/83r732v0
悪いな、俺の>>1乙じゃない
14ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 22:54:06 ID:rRTX514n0
俺の槍は天下>>1乙よー!
15ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 22:56:35 ID:2BW+3QeEO
ドカンと>>1乙ちゃえ〜!!
16ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 22:57:24 ID:r/2bKmc/Q
>>1乙の如く!

>>11
何度か検証試みたけど自武力・敵武力(実は武力差だけ見ればいいのかもしれないがそれすら不明)、
チャージ各段階の強さなど要因が多すぎる
17ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:01:59 ID:2MySrFcQQ
散華はそっとしておいて欲しかったと思ってる散華使いは多いはず・・・
18ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:02:17 ID:0HI1JTO7O
ま、本気を出せば>>1乙だって
19ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:02:31 ID:rsz3Z/G50
もはやこれまで・・・>>1乙じゃあ

わいの、わいの斎藤はんが下方修正を・・・
まぁいいや、仕方ないけどちと天下布武相手にするのが難儀になったなぁ
20ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:02:34 ID:IyNcSBIKO
鬼美濃の>>1乙、見せてやるとしようか!


武田のキーカードが下降修正された今、ついに鬼美濃さんの時代が…
21ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:06:05 ID:jH4u7UD40
>>10
前は10.5Cだったはず。
城出てすぐ布武を打っても、マップの7割程度は進める長さ
22ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:06:17 ID:B7nBnkdy0
>>1

休暇を使って戦功55000まで貯めてきたぜ
少しは安心できるだろうか
その途中で大戦国一位に当たって吹いた
戦功240000ってなんぞ・・・
23ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:06:24 ID:Sxpbvm0p0
>>17
散華今日使ってたけど+9になってたの?全然気付かなかった
武力見ときゃよかったな
24ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:07:19 ID:1PdXD6Zd0
>>1

>>20
天下布武がいなくなれば使う気も起こるんだがなあ
25ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:07:23 ID:eY8Oh2840
散華は単色で組む分にはちと物足りないものがあったけど、二色以上なら普通に使えたしな
いままで注目度が低かったせいであんまり触れられてないけど、散華は結構強デッキになりそう
一度リード取った後の甘粕とかめちゃくちゃめんどくさいし
26ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:08:00 ID:z6fQz1yn0
>>1

>>17
マイナリスト気取りたかったのは否定しないが
前の山津波連環デッキ(散華付き)みたいなメイン張れない性能なのは嫌だから強化でいいよ
27ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:08:17 ID:/83r732v0
>>22
戦功240000・・・なんだ、たかが俺の10倍じゃないか・・・orz
28ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:08:56 ID:1WN7TKHx0
風林火山の旗の下、>>1乙せよ!

>>19
逆に考えるんだ、あれだけ客将されといて-1で済んで良かったと
29ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:11:08 ID:Kx/whxma0
        iヽ
    ー、_  i: ;ヽ
   __,ゝ; ; ;;`丶ゝ; ;`、
ニ二 ; ; ; ;ゝゞ ゞ: : : : : :ゝ
: ; ; ;ゝゞゞゞ三三、: =三)
フゝゞゞゞ; ; ; ; ; ;八; ; ; ; ;`丶
ゝゞ/: : : : : : : : : 丶: : :: : : `ヽ
ゞノ: : : : : : ソ: : :l: : : `、 : :ミ: : :ヽ     >>1乙しないなんてカッコわりぃ
´: : : : : :i: ::i: ::|: : : : ヘ: : : ゞ: : :》
: :: : : :/;:/ i:: ::ハ;:;ヽ入: ::ヾミ 二 ミ
.: : : : l ;l  i;:;l ` `丶: : :\ミ::::彡_
: : : : : ハ,i  i;:l  r´  ̄ 弋ゞ::\: :ミ
Y: : : /ー― ゞ  r_ヒ方フ   lゞ:二;:ゝ
 |: : :ハ ヒエゝ l        k .i 丶;ヽ
  |:::| i      l         ゞ丿  i ゝ
  i;;i l    ヽ _       丿|    l::::l
   i;;l ヽ  、  _,.    ノ  l    l::::l
   リ  \   ̄     /   l     /::i 
        丶     /    i    i::/
         |` - ´   | ̄ ̄    |::|
30ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:11:20 ID:6j/8kwSH0
そういやあ大戦国開催中だったなぁ
ばーうpの話題ばっかでトンと忘れてたわ
31ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:15:56 ID:UndG7IPO0
>>1

とりあえず使ってるデッキ回りだけ調べてきたんで報告
既出あったらごめんね

お鍋の方 効果時間延長 回復速度微減?
効果時間 素:20c +7:27c
回復速度 据え置き〜微減(ちょっと遅く感じた

爺比奈さん 効果時間延長 武力上昇速度減
+2スタート
素:36〜37c 武力+12(18になってしばらくたって終了
+7:80〜81c 武力+22
上昇速度減(3.2cで+1>3.5cで+1

SR滝川 射程延長?
正面で出城位置から敵城カード1枚程度前まで

上泉先生・まつ・足利将軍・イスパニアはおそらく据え置き

32ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:20:03 ID:z6fQz1yn0
994 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2011/01/27(木) 23:12:39 ID:z6fQz1yn0
>>1000なら寝る

995 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2011/01/27(木) 23:14:56 ID:qBSkRx/N0
>>995なら>>994が徹夜する。

997 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2011/01/27(木) 23:15:53 ID:z6fQz1yn0
いや>>1000なら寝る

999 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2011/01/27(木) 23:16:23 ID:f+gzW5+Q0
>>999なら>>994は今夜は寝かせない

1000 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2011/01/27(木) 23:16:36 ID:z6fQz1yn0
>>1000なら寝る



寝るし!おやすみ!
33ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:20:15 ID:qBSkRx/N0
>>1

【俺達が】と見えたので【信長だ!!】と脳内変換してしまった。

そして前スレ>>999は千代女と予想。
34ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:23:16 ID:FgbOT8k+O
>>33
俺が信長なら吉乃一択
35ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:27:03 ID:r/2bKmc/Q
>>31
オナベさん前15.0cだから伸びた?
前の回復頻度と量は把握してるからそのあたりの検証が欲しいところか

>>32
おやすみー(^o^)/
36ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:27:16 ID:gOXNEwTrO
じゃあ俺は帰蝶さん!
37sage:2011/01/27(木) 23:27:38 ID:2tHiHaEY0
>22
今日の夕方当たった時は20万ぐらいだったから、
その後30勝程盛ったのね…

ちなみに大戦国1位は猿回疾風保坂使ってた。
38ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:29:07 ID:Td5TUolXO
メインデッキ、信長に利家とまつまでは決めたんだが
濃姫と秀吉はどっちを入れるべきですかねえ……
39ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:30:05 ID:p1wmrk/aO
方陣に下方修正か…
ビギナーには辛い修正かな?
4037:2011/01/27(木) 23:31:14 ID:2tHiHaEY0
sageの場所間違えた。すまぬ。
41ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:31:32 ID:Fzf4UqeL0
>>38
ただの趣味デッキだったらどっちでもいいだろ
42ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:32:37 ID:P0q0x2ub0
>>38
そこまでやったら貴重一択だろ。秀吉とか関係ないしな
43ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:33:16 ID:eY8Oh2840
>>39
武田30を弱体化する方法がそれしか思いつかなかったんだろうなー・・・
一条の勝率<パーツの勝率・・・つまり方陣以外のデッキに入った時のほうがさらに勝率高かったって言うのに
44ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:34:02 ID:VUkkiNpI0
槍弾正が修正と聞いて
武力上昇が減ったから剛槍効果は据え置きだと思ったんだがなぁ
とりあえず時間があったら調べてくる
あんまり期待はしないでね
鉄砲検証が先送りになっちまったな
45ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:34:20 ID:vod3Koq10
>>43
一条も30系だけで使われてるわけじゃないんだぜ
46ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:35:50 ID:TiRLojLbO
>>1

考えたんだが今回は
天下布武<上洛<疾風≦天下布武って回るんじゃないかと。
47ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:36:53 ID:UndG7IPO0
>>35
正確じゃないけど20Cで8割程度だったと思う
まぁ士気4の回復としては破格だし武力依存低めの環境にはマッチしてるとおもうね
48ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:37:05 ID:Td5TUolXO
>>41-42
オッケー

秀吉in 信長out 勝家in
でいくお
49ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:37:36 ID:p1wmrk/aO
>>53
一条は2コス高武力高統率魅力持ちの騎馬だからなぁ…
使いどころはいくらでもある
かわいそうなのは信包のほうか
50ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:37:39 ID:eY8Oh2840
その全部を喰えそうな風林火山とかもいるぜ
疾風はちと不利そうだけど
51ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:39:16 ID:sl8Hlo380
なんだか今日はやたら金箱に出くわしたな…
これもVerうp効果…なわけないか
52ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:39:50 ID:hUBNK0Iu0
イスパニアがこの先生きのこるには
そろそろ強カードにならないかな
53ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:39:55 ID:B7nBnkdy0
>>37
こっちは8時ごろに当たって使ってたのは小笠原だった
畜生、勝てない試合ではなかったぜ・・・
54ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:42:33 ID:p1wmrk/aO
間違えた
>>43

又左 髭殿 河尻 和尚 信包
のデッキを使ってる身としてはちょっと寂しい修正だ
55ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:42:51 ID:aUfn4Hd40
義元はそっとしておいて欲しかった・・・ジプシーに使われて欲しくない
前verでも普通に戦えていたのになぁ
56ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:43:04 ID:Om+HlolO0
上洛デッキの強さがいまいちわからんのだけど
上洛使ったら毎回セナで効果消すの?それとも兵力減ったまま攻めるの?
57ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:44:21 ID:QwhKU7UY0
山県弱いよ!効果時間が短くなったんだよ!絶対使わない方がいいよ!
いいか!?絶対使わない方がいいぞ!!絶対だ!!
58ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:44:22 ID:bjF/Usoe0
としまつからなりまさはずしたらどうなるのっと
59ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:46:13 ID:2BW+3QeEO
コストとレアリティが違うとは言え、信包は佐々の劣化みたいなポジションになったからな。
方陣弱体化は正直余計だと思うわ。
槍弾正や出浦を殺せば良かっただけなのに。
60ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:46:25 ID:Td5TUolXO
ロケテイスパニアは環境も良かったきがす
丹羽さえひければデッキの形にしやすかったし
みんなカード揃ってないからあたる全体強化も采配か方陣ぐらいだし
61ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:47:51 ID:eY8Oh2840
>>58
妨害ダメ計に詰みまくって戦えたもんじゃなくなる

>>52
そもそも鉄砲主体ってのが無理あるよなぁ・・・
どんなデッキでも鉄砲を火力に据えたデッキは速度上昇家宝でワンチャン作られる
斎藤ぐらいやけくそな効果でも勝率51%だっていうのに・・・
62ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:47:55 ID:pXKU6ghd0
>>58
ささっと主流デッキから外れます
63ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:51:00 ID:yZxMih4Q0
爺比奈の斜め上調整に笑いが止まらんわ。
これマジか。
64ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:51:28 ID:2tHiHaEY0
>>53
昨日当たった時も猿回疾風保坂だったから、
今日やってみて今一だったのかしら?

20万て書いたけど、.net見返したら22万弱だった。
それでも20勝近くしているわけか。
65ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:52:26 ID:QX/V8TwN0
>>56 瀬名はいらない派。大筒に陣取って相手が士気使ってから打つ。
スルーが一番怖いから先打ちダメ絶対。
66ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:52:27 ID:QwhKU7UY0
前スレの情報まとめまだいるんじゃない?
誰か持ってきてー!
67ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:52:48 ID:8wSCMzO80
保坂?気持ち悪い人?
68ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:55:10 ID:ZoXHP5+Z0
利家って勝率5割いくかどうかって感じなんだな
そしてほぼ同順位の信玄が勝率55%

こりゃ風林火山は厨だな!
69ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:55:21 ID:/83r732v0
>>56
士気12敵城前上洛ダイブ → 兜で兵力を回復する → 再度上洛ダイブ → 多分相手は死ぬ
士気12敵城前上洛ダイブ → 自軍全滅 → 復活の呪文 → 自城前上洛 → 守りも万全だ!
70ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:55:32 ID:ghBVCXFaO
出浦は生タマネギ一個早食いの刑な

ちなみにギネス記録は45秒らしい
71ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:55:55 ID:n/cx5ZHs0
爺比奈いよいよおわたか・・・
寿桂尼とのコンボですらロマンになれないorz
72ゲームセンター名無し:2011/01/27(木) 23:58:41 ID:0HI1JTO7O
馬場んば伴伴伴 バーうpしたか!?
馬場んば伴伴伴 歯磨けよ
馬場んば伴伴伴 信長引いたか!?
馬場んば伴伴伴 Aime忘れんなよ!?
73ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:01:25 ID:p1wmrk/aO
保科の修正で駒井爺がいよいよ浄化爺化するのか?
74ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:02:39 ID:UDMi2Sv80
ただいまSEGA公式のクヤンペーン実施中

ttp://www.pixiv.net/info.php?id=488
ピクシブで行ってるいいオリカ買収キャンペーン実施中!
きてねー
75ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:03:31 ID:ZhsPTjgY0
前スレで出てない気がするんだけど
撹乱の術の統率低下-6になってないかな?勘違いならスマン
76ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:05:25 ID:QwhKU7UY0
>>70
味覚障害の俺がアップを始めます
77ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:05:24 ID:pi4JxPrk0
つまり利家とまつ じゃなくてなりまさとまつ を機軸に考えればいいわけだな
まず利家入れて・・・あれ
78ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:06:14 ID:ObRY7HRJO
>>75
SNSでもあったな。
多分合ってるんじゃないの?
79ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:07:34 ID:JjTRQo3p0
爺比奈の検証、俺のと微妙に違うな。
78Cに計略使用で0Cの時武力29だったから、多分3.6Cで武力+1。
デッキ的には問題はないけど、何で弱体化したんだ悪さとかしてないのに。
80ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:09:20 ID:9DolgXVb0
>>56
デッキによる。自分は砲台を死守して城に戻るタイプ
素武力が高いor精鋭弱体弓が入っているなら局地戦が多いね
再起が有って、ライン上げが出来る状態なら城を叩きに行くけど
81ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:10:18 ID:a1jCiwk5O
大河の利まつを知ってると
髭殿の紳士っぽい風貌に違和感を覚える。
82ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:10:39 ID:ktxAvsyoO
今日24戦してきたが何故か天下布部に一回もあわなかった
それはそうと風林火山強いよ楽しいよ
83ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:12:02 ID:ZnFW6WZd0
ヤンデレが強くなったと聞いて飛んできました
具体的にどう変更したんだ?
84ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:12:12 ID:aW3CS+/20
上洛はデメリット多いから打ち所が難しいな

鬼美濃はなにも考えずに前出しで運用できるからホント楽だぜ・・・!
85ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:12:56 ID:4dLE2d9k0
風林火山えぐいね
今日あり合わせで組んだら14連勝とかできた
多分みんなコストや士気の高さで敬遠してるんだろうなー

ていうかこのゲーム高コスト馬の性能がえぐい
信玄とか弾き放題だから突撃なくても仕事できるし
86ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:14:30 ID:KMW24O5I0
>>83
統率8の味方の武力をを20C下げます。
87ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:15:18 ID:Oyr9b8Gv0
そういや鬼小島ってSRなのに柿崎とかよりスペック低いよね。なんでなん?
ロケテのときに悪さでもしたのか?
88ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:15:39 ID:4Z6lo8AFO
上洛って呪縛が欲しいよな…
瀬名か岡部入れると弓3枚か…

どーなんだろ
89ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:15:50 ID:1IsoW6Ih0
>>78
それなら大丈夫なのかな?
リプレイで見ただけで確認したわけじゃないから自信がないんだよね
90ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:16:13 ID:jyEttBWu0
>>85
コラ、SR御屋形様の厨性能をバラすんじゃない!
91ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:17:17 ID:GE98nK2Q0
いや、風林火山が強いなんてのは何度もこのスレで言われてるし勝率でも自明の理だろうがw
92ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:17:25 ID:7702pjfJ0
ぶちゃけ、方陣がアレだからST信玄の4枚デッキが安定するような気がしてきた。
あ、ノンレアの話ね。
93ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:19:22 ID:ObRY7HRJO
>>87
むしろ空気。
>>89
複数の同じ意見があるから間違いないかと。
94ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:23:12 ID:JKBoV1EQ0
>>88
誘導いれりゃまだまだやれるさ・・・

富士入れた弓3やってたけど松井さんに入れ替えて弓2槍3が安定した
95ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:23:37 ID:4cmfwp760
>>87
上杉の槍だからスペックが悪いの。
つーか87だけじゃないんだけどなんでSRはRより
強くなきゃおかしいと思う人が多いんだろ?
そんなに成金ゲーが好きなの?
96ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:26:17 ID:dMoFr9j10
>>88
岡部も瀬名も呪縛もそこまでいるもんじゃないかな
それぞれ居たら便利ではあるが
上洛は計略も兵種バランスも好みで適当に編成して使っても結構強いってのがいい
いろいろいじって自分が使いやすいデッキを作るといいよ
97ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:26:41 ID:a1jCiwk5O
ST信玄 義信 穴山 昌盛
という適当すぎるデッキでもいい勝負ができたように
STの親方様は強いよ


負けたけど
98ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:26:44 ID:Hxdx0cdJ0
成金ゲー?
初めて聞いた。相当歪んでるなw
99ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:27:08 ID:4Z6lo8AFO
カードも家宝的なバランスにして欲しいな
木枠より金枠のが強いけど、木枠がゴミなわけじゃないし…
カードの強さもそんな感じにして欲しい
100ゲームセンター名無し:2011/01/28(金) 00:27:21 ID:kpEBqdcN0
まあでも8/4無特技で汎用計略の槍なんかがSRになってたら
流石に何でなの?って思ってもいいよね