手に入れた家宝を強化したところ18から20になり20から21になりました(山名肩衝)
効果の上昇値って精錬時にランダム数で上がるようになってるのでしょうか?
今日群雄伝の武田の2章8話竜虎激突の難に挑む予定なのですが、易もぎりぎりだったので正直全く勝ち筋が見えません
易は内藤、矢沢、駒井に上杉から加藤と絶姫を引っ張ってきて漸く、でしたが開幕で全滅させられてあわや落城というところまで行く有様でした
加藤以外強力なSRも持っていないので、スキルが身につき、カードが揃うまでしばらく様子見するべきでしょうか?
武田のR以下は高坂以外揃っているのですが、それだけでも十分戦えるのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします
>>462 当たり家宝というものが世の中にはあってそれ以外は固定。良かったな、大事にしろよ
>>953 甘粕はともかく甘利とかいないのかな?まあいないんだろうな
今wiki見たが面子があまりに厳しい、UC信玄の方が多分イベント的には良さそうだが・・・
>>954 武田家のR甘利虎泰でしょうか?それなら持っています
UC信玄は易の方で何度か使ってみましたが、謙信に当てて動きが鈍ったところに銃撃を集中される
もしくはその後宇佐美の伏兵を踏んでしまい即死というパターンばかりでした
いっそ謙信を放置してみるのも手でしょうか、壁を持たせられるかは微妙なところですが…
SR、SSどちらかの松永がいれば
出浦か禰津と組ませて自爆と端攻めで勝てるけど…
957 :
953:2011/02/27(日) 19:10:13.65 ID:OK1OBtjkO
>>956 買ってその通りにしてみたらあっさりとクリア出来ました…爆弾正恐るべし
アドバイスありがとうございました!
自城での回復について質問です
自城から出るときに茶色い土ぼこりが出ますよね?
あの状態でも自城待機中と同じように回復はし続けてるのでしょうか?
それとも出陣までの土ぼこり発生中は回復がストップしてるのでしょうか?
>>959 ストップしてる
というかこれくらいはwikiに載ってるので聞く前に読もうね
三国とは違う点なので元三国の人は注意すべき点
-------------------------チラ裏-------------------------
>>960のいってる出陣中の回復がすごく分かりづらいところにあった件についてw
自分もwikiに載ってることはwiki嫁で済まそうと思ってたけど
ちょっと考えを改めようと誓った今日この頃
----------------------チラ裏終わり----------------------
ちなみに
>>960は次スレ立て番なんだぜ。
もう踏み逃げっぺえから立ててくるかね。
■よくある質問
Q.鉄砲が強いのですが、どうしたら良いですか?
A.青ラインが出たらカードをライン外に動かして下さい
Q.突撃や鉄砲のアクションがうまくいきません
A.カードを叩くのでは無く、手のひらで覆うようにして台に押し付けると反応します。
Q.戦国の1Cて三国志の1Cと同じ?
A.同じ
Q.名前で使用可能な漢字が見つからなかったのだけれど見落としてただけかな?
A.音訓探してください
Q.家宝の効果を教えてください
A.武力うpは1つまで
武力以外は一番上の効果がちょっと上がる
兵力 兵力 兵力 なら 30+10+10
速度 速度 兵力 なら 1.2倍+1.1倍+20% これでおそらく1.3倍?
統率 統率 統率 なら 2+1+1
誤爆したからプラマイゼロってことにしてくだしあ・・・
>>966 前から思ってたんだけどこのテンプレの速度 速度 兵力の20%っておかしくない?
兵力10%upだよな
すみません。質問というか、デッキ構成の相談なのですが現在今川単デッキを構成しようといくつかサンプルを作ったのですがどれを採用するか迷っています。
どのサンプルを採用すべきか、またはどのようなデッキを構成すべきかということについてアドバイスをいただけないでしょうか?
サンプル
SS今川義元 R寿桂尼 R鳥居 鵜殿槍 定恵院
メイン計略は果て無き遊び場。序盤は尼御台と精鋭射撃でしのいで終盤に勝負をかける。もしくは精鋭射撃で援護しつつラインを上げる。
R井伊直盛 R寿桂尼 R鳥居 鵜殿槍 定恵院
尼御台発動後は順次精鋭計略を発動。フルブーストから勝負
SS今川義元 関口 松井 天野 鵜殿槍
果て無き遊び場をメインにすえたデッキ。
の三種類を現在想定しています。今川で所有していないSRおよびSSは岡部と松平、Rは朝比奈馬になります。
それよりもこっちのほうがいい。と言うデッキがあるならば、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。
鳥居さんRじゃないだろ
コストも割れてるし聞くより
実際に運用してみれば問題点も分かる
>>970 すみません。鳥居ではなくて、R酒井でした。徳川家康の重臣というような覚え方をしていたので、鳥居忠次と混同してしまったようです。
確かに、運用してみないと問題点が洗い出せませんね。一度各デッキを試してから出直します。
失礼しました。
>>969 R鳥居って誰?射撃って書いてるし酒井のことかな?
@Aは器用貧乏
そもそも酒井はそこまで強くないってこと@は遊び場の武力上昇値6だから結局まくれないで判定負けかな
寿桂院+SS義元のコンボはないなだったら上洛と合わせた方がよか
Aは精鋭ひとつにして精鋭+弱体で押してくべき
Bはゴリ押し過ぎ鵜殿→安部
寿桂院使うなら泰能使いたい遊び場核にするなら消失の呪い入れたい
ベテランの人にお聞きしたいんですが、鉄砲2体+騎馬1体入りのデッキとか使ったことある人います?
使い勝手とかどんな感じでしょう?
やっぱしタッチアクションが忙しすぎて使いづらいのでしょうか?
974 :
ゲームセンター名無し:2011/02/28(月) 05:50:00.70 ID:NMUINZnBO
>>973 自分は宇佐美、甘粕、高梨父、一豊、信勝の馬1銃2槍2が今のメインデッキだよ。たしかに操作量は普通のデッキより多いけどそこまで大変でもないかな。
コツとしては片手で騎馬操作、片手で銃を2枚持ってやることかな。槍は銃を操作する時に銃2枚を手のひらで多い、指で槍を動かす感じ。
槍と銃は方向さえ合っていれば問題ないから楽だよ。
騎馬と他の兵種を同時だと暴発がおおくなるから
分からない事があるので教えて下さい。
歴史物が大好きなので、1ヶ月程前から始めたのですが
カードも腕も全然なので、群雄メインでやってるのですが
家宝がパンパンになって困っています。
NET会員になれば30個持てるとの事ですが
これってPC会員でも大丈夫なのでしょうか?
携帯の支払いは親が見るものですので、携帯会員は避けたいので…
その際はゲーム内で宝物庫?とやらに送れるのでしょうか?
分かる方いましたら教えて下さい。
智将ゲット
まじでうれしい
>>973 ベテランを求めるのに初心者スレとはこれいかに
本スレや家スレでも質問すれば答えてもらえますよ
>>975 今のところ携帯より使い勝手は悪いけど、PCでも大丈夫。
家宝に関しては、次のver.で修正されるらしいけど。
>>975 ウェブマネーで支払いでできるよ
自分はウェブマネーでやってる
細かい説明は戦国netに載ってるよ
>>975 PCのみでシルバー会員ですがちゃんと宝物庫に送られますよ
ゲームで手に入れた時に「持ちきれないので宝物庫に送りました」ってメッセージがでます
あと慣れてきたら全国大戦もいいと思いますよ
おれは今月から初めてチュートリアル後いきなり全国行ったので10連敗くらしましたが
群雄1ヶ月くらいやってるなら結構いけると思う
大砲のところで毒の陣出されたらどう対処すればいい?
号令で押し切るのがいいの?
教えてくださった方々ありがとうございます。早速公式見てPC会員になってきます。
>>980 全国大戦戦歴1勝(こちら落城寸前だったのになぜか相手が帰城して
そのまま出てこなかったw)14敗なのでw
私もシルバー会員になって家宝やらくじ引き?を楽しみ
勇気を出して全国もやってみます
>>981 情報が少なすぎて答えづらいが、単純に道三(と仮定)を倒したいなら、
素早く懐に潜り込むか、遠間から貫通や鍾馗で射殺した方が良い。
ただしこれは「大筒を奪取できるか」まで考えてやること。
道三倒したものの大筒には間に合わず、カウンターしようにも士気・兵力がない…なんてことになっては目も当てられない。
984 :
ゲームセンター名無し:2011/02/28(月) 16:42:49.39 ID:RZU2Tus40
伊勢姫の悲恋の結末
→戦場にいる最も武力の高い味方の統率が上がり…
これって戦場にいるお味方の武力が“同等”だった場合って
あとは伊勢姫との距離が優先されるんですか?
>>981 なんで真っ向から勝負しなきゃいけんの?反対から攻めて攻城すればよかやん
質問お願いします。
二次ロケテカードって、現行のカードと区別する方法はありますでしょうか?
今回の大戦国で称号を獲得したのですが、
どうすれば付け替えできるのでしょうか?
どなたか教えていただけないですか。
全国大戦で相手に当たった時に筐体の上の弓矢のランプが勢力別に点灯しますよね?
もし相手のデッキが混色で別勢力のカード数が同じ分組まれていた場合(例:4枚デッキ→織田2枚+上杉2枚)、
相手のデッキ勢力はどういう基準で優先されるのですか?
>>984 距離に関係無くランダムに対象が決まる。
特定の武将にかけたいなら、もう片方は城内に入れておくとかしないとダメ
992 :
ゲームセンター名無し:2011/03/01(火) 00:31:00.99 ID:5ZyFV7OH0
>>991 もし載せるなら、よくある質問か小技・豆知識のどちらかがいいと思うけど・・・難しいな
個人的にはよくある質問がいいと思う
よくある質問のほうが、初心者の人が見てくれる頻度高い気がするんだ
複数の槍同士がごたまぜになって乱戦してる時に騎馬で突撃したいのですが
相手の槍オーラが消えてると思い突撃しても刺さります…
槍オーラの消失の見分け方やタイミング等なにか良い案がありましたらご教授お願いします
>>993 基本通りアイコンに斜線が入ってるのを確認してだけど、壁役の統率差で難易度は変わってくるよ。
こちら壁役の統率5、相手槍の統率9と3だとすると、前に出た統率9に押されて中々3の槍に乱戦出来ない。
出来てもすぐ剥がされるのでタイミングが非常にシビア。
こちら壁役の統率9、相手槍の統率5と3ならまとめてこちらが押せるので、通常の壁突撃に近い感覚で突っ込める。
ちなみに統率負けしてる2部隊で乱戦を仕掛けたい場合、一方向から押すより両側から挟み込むようにすると乱戦状態を維持しやすいと思う。
995 :
984(悔しい):2011/03/01(火) 09:10:28.07 ID:LpCfMp320
>>990先生
ありがとう御座います
では他の美濃援兵等の“一番武力の高い〜”も
同武力が範囲内ならランダムですね。
ある程度法則性があったならコンボ組めたのに…くやしい!
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_∧ .∧(oノヘ| ̄ < 徐(しず)かなること林の如く
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_∧ .∧(oノヘ| ̄ < 侵(おか)し掠(かす)めること火の如く
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_∧ .∧(oノヘ| ̄ < 動かざること
>>1000の如し
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