三国志大戦3 厨デッキ議論スレ288

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701ゲームセンター名無し
やってみると意外と国力には困らないぞ〉戦計と反計
702ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 10:31:01 ID:iMbE4jct0
張飛が勝率も使用率もくそたかすぎwこいつはもうどうしようもないなw 
戦計ははやくテンプレできねーかなー
703ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 10:44:47 ID:ypigX4oD0
戦計は色々と欠陥が多いからなぁ
超絶には弱いし、反計相手にも脆い
素武力が高かったら、まだ何とかなるかも知れんけど、
素武力が低めなのもネック
704ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 10:44:48 ID:oL/Ndh920
張飛は何にでも入るっちゃ入るからな
八卦でも鬼槍でも侠者でも鉄板
さすがに2色以上の需要は張氏くらいしかないと思うけど

挑発の知力依存を滅茶苦茶高くして完全に殺すくらいしか
もう修正しようがない
それやると1コスのあいつらが割を食いそうだし
知力高い山頂あたりが逆に恩恵受けてしまいそう
705ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 11:25:20 ID:odeZbCj7O
確か漢に誘惑持ちがいたな
バーupで強化されたらしいんだが、それじゃ超絶対策にはならんかな?
706ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 11:26:14 ID:odeZbCj7O
スマン
浄化の存在を思い出したわ
707ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 11:28:38 ID:oL/Ndh920
呂布を気にしてんなら封印爺が一番いいよ
ただ他の超絶に微妙なことと戦計と組ませることを考えると
武力的に相当きついけど
708ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 11:30:09 ID:UmvL3Ob20
小再建はなんなんだwww
荒くれ系統が稼いでんのか?
709ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 11:31:37 ID:6uA2GqXG0
>>704
それでもいいと思う
そろそろR張飛殺さないと他の勢力は文句出るよ
高コスト高武力に挑発ぶっこむ失態はキョチョイクで反省したと思ってたのに
等速馬は知力1まで刺せる
2倍速馬は知力2まで刺せるくらいじゃないと理不尽過ぎるわ
710ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 11:35:44 ID:IVdOFHLl0
知力10も刺せない挑発に文句言ってる時点でお察しだな
司空すら通用しないのに何いってんだか
711ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 11:35:56 ID:PyLTw/qBO
憂国は漢号令と組ますのが1番いいんじゃないか
田豊と丸かぶりだけど
憂国打って相手下がらせて漢号令
相手の低知力には結構長いから、攻城取れるんじゃないか
712ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 11:40:40 ID:6uA2GqXG0
>>710
高コストに汎用性の高い強計略
しかも高武力槍で相性抜群
実際に勝率は高い
これでもまだ通用しないって言うか?プレッシャーが半端ないぞ?
713ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 11:43:20 ID:iMbE4jct0
戦計は頂上に載ったらいっきにその形増えるんだろうな

714ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 11:44:00 ID:BbKGmPTTO
再建ジジイはよくわからんよな…
あと米を何故か入れてしまったが、赤壁が10位近辺にいるのに、
無双が51%前後にいたから一瞬驚いたが冷静に考えればいつものことか


>>710
あっ…ぁぁ…そうだな
知力10に挑発してくれる司空様でも通用しないんだもんな

715ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 11:45:37 ID:BbKGmPTTO
ちなみに誘惑は超絶対策としても微妙で使えないレベル
漢の超絶対策は個人的には睨みか王美人のみだな。

張飛もたまにあがるが個人的には微妙
716ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 12:04:40 ID:cCRyWYxl0
どうせ脳筋大戦になったら
小落雷を知力2確殺にしたり士気12逆境落雷でも
知力1確殺にしたり調整するだろ
そうしたら知力2以下は死に体だよ
簡単簡単
717ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 12:18:07 ID:2qwx1zSh0
小再建は最終兵器or大流星だろうな。
今回、全く下方修正入ってないし、天敵の東芝が修正されたし。
718ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 12:32:41 ID:iMbE4jct0
今は逆境落雷4回撃っても知力2はしなないんだよな

漢は脳筋うざいなら王美人いれたテンプレ提言デッキってどうなの?
復興戦法国力2あがるならうざそう
719ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 12:38:51 ID:NFjHnw2w0
ここまで優遇されて使わないのはさすがにもったいないので戦計考えるか
復興一回通せれば試合中のコスト確保したようなもんだし、1コスで取れるからそれ採用
1.5コスは決起枠だし2コスは頭の悪さが怖い
戦計と別の2コス枠いないとさすがに素で弱すぎるので好きな2コス槍 兵種考えなきゃ張カンも強いんだが
あと1.5決起*2突っ込んで終わりと
720ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 12:43:37 ID:1NotzUoGP
なんちゃら坂の張飛さんは前に強化されたとゆうなに
あなた達ときたら…
武力10は偉大なりね
721ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 13:30:45 ID:931XKJhvO
1コスト計略要員の選択肢がまた増えたわけか
代わりに2コスト槍国力要員がピーキーになったけど
722ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 14:26:52 ID:gqxMut5v0
というか知力2なんかたいしたハンデにならんぐらいダメ計と妨害が弱いんだよ
723ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 14:36:22 ID:l04NfIEF0
高順が2位なことにもっと触れようぜ
724ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 14:36:26 ID:kIe+ZFIPO
復興が強化された今だと憂国の謀略がなかなかの強さ
ただデッキを作ると微妙になる
725ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 14:42:26 ID:BbKGmPTTO
戦場が憂国戦計だらけ
マジ糞ゲー…明日の使用率がやばそう
これはトウシゲー時代よりひどいのがくるかもしれん
726ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 14:46:42 ID:qugKXjQfO
おまえらは何か叩かないと気が済まないのな
あ、そういうスレかw
727ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 15:23:28 ID:1Ez0+ICTO
>>725
復興の大幅変更と盧植の妨害変更でデッキ思考してるから今は多いだろな
使った感じでは少なくとも盧植(笑)は卒業した
一ヶ月後くらいには落ち着くだろうしその時のランキング次第じゃないかな?
厨デッキにはならないと思うんだが
728ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 15:30:42 ID:uTUd9gm10
剛槍趙雲と組ませて誰かがずっと昔に頂上上がってたよね
729ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 15:45:41 ID:BbKGmPTTO
>>727
落ち着けばいいんだがな…
気に入って使ってた魔導開封がどうにもこうにも戦計相手に厳しくて辛い…

ちなみに低証覇者だから参考にならんだろうけど全国18戦中5戦が戦計だった
後はバラバラな感じ
730ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 16:12:03 ID:/wvAu6520
憂国って-5/-4になったの?
それなら強いよな
731ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 16:14:47 ID:vE0ozQZO0
なんという諸刃
732ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 16:20:40 ID:lCdx7Op+O
戦計は号令デッキの中ではダンチで最強だろうね
範囲がキチガイレベルだしな
戦計が流行るせいでこのバージョンは3英傑がぱったり見かけなくなるだろうね
強すぎる
733ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 16:40:41 ID:Xk1J9Mw60
戦計対策に浄化が流行って結局爺1位に
734ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 16:50:23 ID:ypigX4oD0
>>732
魏は玄妙がいるから、まだ大丈夫でしょ
どの号令も、玄妙さえ入れたら何とかなる
呉は部隊が広がれる二分か孫武、蜀は張飛型八卦や鬼槍かな?
群雄は推挙無双が安定

まあ、何にせよ憂国が流行ったら、玄妙か推挙無双が増えるんじゃね?
特に、玄妙がいたら憂国側は何もできなくなる
735ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 16:59:50 ID:ehuOU47UO
>>734
馬であの範囲の号令持ちは玄妙では追いきれんと思うが
736ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 17:10:06 ID:uTUd9gm10
単純に国力を上げるやつをみてりゃあいいんだよ
737ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 17:13:29 ID:uTUd9gm10
ごめん 勢いでレスしたけど何か違うな
738ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 17:16:49 ID:pcVPdi3XO
>>707
守りはいいかもしれんが功城とれなくね?
城の中にいて出城即打たれたらどうにもならん
739ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 17:18:17 ID:qkTpJWih0
>>735
戦計は相手部隊も範囲に入れなきゃいけないことを忘れてないか?
740ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 17:18:53 ID:pcVPdi3XO
>>705
無双には焼け石に水だけどな。
あとは1コスなら小連関とか強いらしいがどうだろ
俺はおとなしく決起雷撃入れてるけど
741ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 17:29:44 ID:uBC/cMrw0
憂国の戦計は単色じゃなくてもいいから夢が広がるな
742ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 17:36:22 ID:WOJoT0ZM0
ホウガって据え置きかな?
そうなら魏蜀魅力の王悦ホウガのデッキ、強いまんまかなぁ
あれにジプシーの一部、ホウガつかってみてアリだって感じたヤツは流れそうな気がする
743ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 17:36:49 ID:/wvAu6520
対号令のぶつかり合いは最強だろうけど
超絶強化にいかんともしがたい

対処しようと王美人とか入れると
2コス武力6+1.5コス武力3+(復興戦法)とかで
酷い武力になっちゃう

↑で出てた小連環とかいいかも
または2色で革新的なデッキを作るか
744ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 17:37:15 ID:BbKGmPTTO
>>739
何で相手入れることが必須みたいになってるんだ?
敵はある程度入るぐらいで充分なんだぜ。
745ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 17:41:10 ID:uTUd9gm10
戦計/金田一/張温/旧C陳グン/R2楽進 転進再起or再起と増援
みたいなデッキとかどうだろう
746ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 17:41:12 ID:PjKZiIP00
前Ver神術に比べて反計いなかったからやりたい放題で100倍楽だったぞ
文句いってるやつどんな欠陥デッキ使ってんだ?
747ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 17:44:26 ID:7X0kslQb0
>>745
R張飛入り蜀単に勝てる気がしない
てか決起抜きは地雷だ
748ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 17:51:30 ID:JrBk5Uxh0
このVERはRチョウヒの強さもあって八卦強いんじゃないかと思うんだけど
皆的にはどう思う?
749ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 17:52:11 ID:uBC/cMrw0
ついに漢R張飛の強さが知れ渡ってしまったか・・・
750ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 17:53:55 ID:TFewRKtM0
頂上見てると英知は上限+8のままだったな
前バーで英知戦法強化したんだからこの際号令もぶっ壊せばいいのに
751ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 18:01:54 ID:JrBk5Uxh0
このVERはRチョウヒの強さもあって八卦強いんじゃないかと思うんだけど
皆的にはどう思う?
752ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 18:04:09 ID:+amrtPUS0
>>748
妨害・ダメ計耐性が無いし
相手しててそんなに怖くない
使う分には八卦かけて城門に突っ込むだけだから楽なんだろうけど
良くも悪くも相性が出るだろうな
753ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 18:07:48 ID:4SG111Ql0
張飛とか捕獲で対処しろよ
この末期に武将スペックに文句言い出すとか、本格的に大戦も終わりだなw
754ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 18:09:10 ID:K+7fbccKO
第79位 1121pt ■蜀065 SR趙雲/天 勝率:55.2%/撃破:1.90

強化された? 環境?
755ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 18:10:07 ID:rk7lPz15O
戦計はやっぱ反計のこと考えても封印はあった方が良さそうだな。
って考えると復興戦法は入らないかもな。
復興戦法は決起号令や決起神速号令で考えてた方が良いかも。
復興戦法と憂国提言でやたら士気増やせそうだけど、漢って憂国計略で士気増やしてもあんまり良いことないんだよなあ。
756ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 18:10:12 ID:JrBk5Uxh0
>>751は更新で連続で投稿したミスです申し訳ない
757ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 18:10:56 ID:Jv9Ugjg10
使い手が覚醒した
758ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 18:22:02 ID:e8Nfmix20
現状
新しいもの好きジプシーは戦計
安定志向ジプシーは求心or鬼槍八卦侠者で前出しってとこか
759ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 18:26:33 ID:MO9cO2xwO
張温はやはり一騎討ちするの?
じゃあ復興要員には使えないんじゃ…
760ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 18:52:47 ID:931XKJhvO
>>759
もちろんする
伏兵踏めないし一騎打ちもあって開幕の事故が怖い
だから復興戦法は1コス馬がオススメ
王朗?誰それ
761ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 18:58:02 ID:uTUd9gm10
トウケンの例があるから弓に一番槍とか復興とかを
つけるのは非常にいいと思うんだが本人のスペックがな
イク様と同じで知9が何の役にも立たない
伏兵があるかないかで評価が大分変わった一枚だったんだが
762ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 19:02:56 ID:1gYb1RYG0
5/5柵魅は弓の国にもいないくらいの良スペックだしな。4/9無特技は寂しすぎる。
763ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 19:13:56 ID:GX7+TOHi0
5/5柵射とかいる世の中で5/5柵魅は
悪くないにしても良いスペックとまでは言いがたいと思うんだが
まあ4/9無特技は他のカード使いたいわな
復興じゃないけど国力上げるだけならコスト比最高武力の超人いるし
764ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 19:26:33 ID:TFewRKtM0
5/5柵射って誰だっけ?
765ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 19:27:48 ID:1xubL5nv0
UC文醜 漢号令 盧植 楊彪 荀攸 みたいな復興ガン守りして封印陣反計ワンチャンみたいなデッキは行けるかもしれないが
漢で1.5入れないとか屈辱過ぎる
766ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 19:35:19 ID:97qQ5iuG0
張温はなー
2コス槍だから前に出したいけど足遅いし知力並よりちょっと低いし一騎打ちも確実性がないしでどうにも
767ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 19:52:06 ID:p5ZGzbMb0
>>759
張温入れると開幕一騎打ちしたらほぼ負けレベル
一回開幕一騎打ち食らったが悲しみを背負うぞ
768ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 20:04:17 ID:k3BBYHrB0
>>763
5/2柵射募の最強スペックのあの御方を忘れるとか話にならんな
769ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 20:17:36 ID:uTUd9gm10
張温と楊彪と王朗ってどれも正直微妙だよね
でも、張飛がよっぽど流行り画面に出てくるようになったら
王朗一択だろうなぁと思う
まぁ、国力上げるのを無理に復興に頼らなくてもいいような気がする
770ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 20:23:38 ID:/wvAu6520
そういう意味でデッキ開発が待たれるというか
試行錯誤が必要なんだよな
復興は必要なのか、コスト配分、とかいろいろ

あと前バージョンだけど単開幕乙軍師山頂に
負けて、開幕系には相当苦しい感じがした




771ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 20:25:11 ID:c5w1Vl+I0
一騎打ちにそこまでビビる必要あるか?
個人的に笑えたのでお礼を言います
「ありがとう!」
772ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 20:28:53 ID:FniLs2TV0
憂国戦系って国力0だとどれくらいの効果になるんだろうか
効果次第じゃ開幕号令に対抗出来たりするんじゃないかね。
+2-2位なら城使えばなんとかなりそうな気がするが・・・
773ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 20:37:58 ID:LEzfKptf0
今バージョンも求心で安定?
774ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 20:45:12 ID:5nkGHVT50
金田一がぶっ壊れてるから安定
求心は悪さはしていない
775ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 20:45:41 ID:M/zMHPoA0
>>772
素武力低いから無理だと思う

超絶対策に王美人とか入れてる時は特に
776ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 20:54:16 ID:1Muibws80
群雄のパーツとホウガでワラを組んでるデッキにちらほら当たりだした
蛮勇引き継ぎ並に面倒なんで流行らないでほしい
777ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 21:02:06 ID:1gYb1RYG0
>>774
でもやっぱり馬単求心>神速な気はする。
張遼もスペックは最高級なんだけどな。速度上昇は刹那でいいってことかね。
778ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 21:20:35 ID:kkzZe6u10
暴虐が普通に強いよ
779ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 21:27:22 ID:e8Nfmix20
まぁ求心がすべての基準になってるな
求心よりコスト比スペックよくて求心より強い計略以外の存在価値が0になっている
780ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 21:49:56 ID:oL/Ndh920
憂国けっこう当たったけど総じてフルボッコしてきた
扱いに慣れてないんだかデッキがまだ不安定なのかはわからんが
これから脅威になりそうにはとても思えないなあ

求心や英知、鬼槍のほうがよっぽど嫌だった
781ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 22:16:25 ID:71UQnV1H0
鬼槍とか桃園とか英知とかのゴリ押しに負けると
デッキ創作意欲が失われるから嫌だわ、、、
782ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 22:19:55 ID:VRfpZNWn0
桃園はゴリ押す程効果時間が無い
英知はゴリ押せなかった自分が悪い
鬼槍は頑張れ
783ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 22:28:41 ID:+amrtPUS0
>>782
桃園使ったことないだろ?
784ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 22:30:48 ID:97qQ5iuG0
鬼槍は馬がほぼ無効化されるから面倒この上ない
乱戦するだけの試合になってしまう
785ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 23:13:25 ID:Gc0DFfT00
憂国戦計って結局士気10以上使うんだから
素直に金田一ヨーコ求心でいいじゃん。
786ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 23:15:05 ID:urhCffmW0
だからあれほど鬼槍弱体化させろと。
クソSEGAはなんにもわかってねえ。
あんな戦ってて面白くないデッキなんざ徹底的に殺しておけよ。
787ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 23:17:34 ID:ultqscja0
みんな触れてないけどこちゅせん強くね?
788ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 23:18:21 ID:vaHBUjyU0
戦って面白いデッキって自分が勝てるデッキなだけだろw
789ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 23:19:34 ID:97qQ5iuG0
短時間+10と長時間+4だっけ
あいつほどシユウのパートナーにふさわしい奴もいない
ついでに堕落も入れてたけど2色以上の奴にも効果薄れたのが残念極まりない
いっそ小封印入れて漢対策でもしようか…士気的に復興はとめられないけど
790ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 23:20:56 ID:Gc0DFfT00
コ厨センはデッキ次第でヤバイと思う
791ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 23:38:22 ID:1gYb1RYG0
じゃあ呼厨デッキでも考えるか。天だから寡兵魏延+王悦と組まして軍師陳宮とか?
792ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 23:49:18 ID:nqk2Ghtn0
>784 弓撃たないの? 槍撃しないの? 焼かないの?
793ゲームセンター名無し:2011/01/23(日) 23:57:39 ID:Gc0DFfT00
コチュウセン 悦ちゃん 天意号令 挑発バショク バキ G再起 
バキかバショクをジョショにしたほうがいいかもしれんが
まぁまぁのバランスデッキではなかろうか
794ゲームセンター名無し:2011/01/24(月) 00:03:59 ID:xa14vjWA0
王悦回すだけならSR爺でいい気がするんだがなぁ…
金爺は体力全快なら単体で戦えるし効果時間長いし。
795ゲームセンター名無し:2011/01/24(月) 00:04:52 ID:MLwZGi9f0
>>794
確かに。コチュウセン、入れるデッキわかんね〜
796ゲームセンター名無し:2011/01/24(月) 00:04:55 ID:XIEFbmuqO
2+1.5×4の編成って自分で使うと微妙なんだよなー

あ、決起は別。1.5が別格の強さ持ってたから
797ゲームセンター名無し:2011/01/24(月) 00:06:33 ID:lSOH2BL30
弓ジジイは士気4使うし兵力の問題もあるし
デコ回すだけならコチュウセンの方がいい
798ゲームセンター名無し:2011/01/24(月) 00:07:08 ID:KxCDizTv0
乱があるんだから普通に暴乱デッキでええんだない
799ゲームセンター名無し:2011/01/24(月) 00:16:36 ID:lp4pivJb0
もうめんどくさいからお覚悟ワラに
射と士気フロー要因で入れればええやん
800ゲームセンター名無し:2011/01/24(月) 00:19:12 ID:KxCDizTv0
魏と組むんなら金田一でいいじゃないという結果になる。