【出撃】戦場の絆 連邦軍 ガンダム77機目【白いヤツ】
改は別にチートじゃない
単に使い慣れてる人が多く、性能を熟知しているからこその戦果だろ
中コスではあれしか無いから、あれしか使えないから強い
240クラスの性能に見えるのは、ジオンに手練れが多いだけだろう
イフがもっとマシだったら使われない
その程度の機体、駒と同等
自演粘着クン以外はわかってくれるだろう
(改凸)ノシ
240?呼んだ?
>>953 君に関しては個人的に大変残念な修正をくらったなと思っている。
ジムライフル偏差曲げ撃ちできて、
ヒマラヤであれば地味に拠点攻撃能力が役に立ったりで、
やっと240コストの価値が出せるようになった・・と思った瞬間、
拠点攻撃能力削除、ジムライフル弱体化でorz
今出すとホームの人に「ジム改以外じゃダメなの?」って言われたら
「・・ですよね(;−;)」と返すしかない。
>>953 君Rev1.16に輝いたっきりそれ以前以降微妙機体だから
ジム改の拠点攻撃力もそうだし、連邦近の長射程メイン武装の大幅射程減もあった
全体的な短射程化でサブが活かしやすくなり、連携も取りやすくなり、弾速の遅い射撃が当てやすくなり
近い間合いでのハイリスクハイリターンな戦闘の機会が増えた
この辺って全部ジオン有利の修正なんだが当の本人たちは連邦優遇とネガるばかり
ネガネガしてバンナムによるジオン有利な修正を期待するのもいいが
スレで啓蒙して味方を育てていこうという気は無いのか
こんな事も自分で気付けない奴はどうせ役に立たんからあてにしないという
ネガティブなりに効率的なやり方なのかもしれんが
別にジオンだけ有利じゃなくない?
ちょっと変だよ
寧ろジムカスの射程が短くなっただけでジオン有利とか頭沸いてるのかと。
まぁネガらずに諦めて今ある環境でどうにかするするように頑張れよと言うのには同意するが。
まぁ優遇されまくってる連邦に言われるのは癪だがな。
>>957-958 ジオン側にも有利な修正はあったよ?というだけで
ジオン有利とはいってない気が。
いやいやいや
ジオン有利言ぅとるがな
たしかにジム改は自衛力あるし、拠点攻略しやすかった。
だがボッシュート
でもよ、こちらもキャマダーの拠点弾も没収したし、ドムの対拠点弾の入手も遅くなった。お互い様だ
格も280で言うなら、鮭の弱体に対してアレもいじった
ジオンはBD2BR装備卑怯言うが、ケンプバズなんてガンダム(笑)のバズよりでら強いがな
160なのにゲラザク強過ぎって言うが、200のガンキャのスプミサ、280の蛇の溜めながら移動するプチサイサも強い
どっちが有利とかふざけんな
ダムバズは所詮サブ
鮭のシュツに代わるものでしかない
外しやすいし、あれでいいだろ
鮭ケンプに高威力長射程のBRと交換ならくれてやってもいいが
>>961 ダムバズはメインにもあるですやん
それは置いといて
機体性能は明らかに連邦有利だけど
中の人性能はジオンが明らかに有利じゃない
>>961 ガンダム(笑)にはメイン武装にもバズあるよ…
って…あら先に言われてたorz
アッガイはしかし強いな
ミサイルもメガ粒子も外見も、、、
この文章で全体としてジオン有利だと言ってるに見えるとかジオニストさんの被害妄想も酷いものですね
こんな思考回路じゃまともな考え方が出来ないのも仕方ないのか…
ごめんなさいw
今
>>956を4、5回読み直した
冷静に読めば、連邦だって下方修正もあったよ?
と言ってるだけだったわ。
連邦はなぜ機体選択時にシンチャを使わないの?
毎回、格射不動でダンマリ君が多すぎだろ
その機体でアンチいくか護衛いくのか教えてくれよ
正直シンチャレベルだけなら連邦よりもジオンの方が全然マシだわ
連邦メインor専の方はコミュニケーション力が発達してないのか?
>>965 上手い手だ
同意しとかないと粘着されるからな
>>966 ジオンは下士官だんまり状態からでも「よろしく」からルート宣言すればみんな意思表示し始めるからな。
編成で的確な発言が多い奴ほど強い。そして連邦はだんまりが多い。
つまりジオンは中身が良いんだよ!
おっと、関東煮食って帰るから心配は無用だ。
連邦だと格射不動がこれ打ってくる場合が多いね
<<拠点を叩く>>
<<よろしく>>
タンク出せって事だと思うけど一気に萎えるわ
機体選択画面開幕の「様子を見る」はお前らの様子を見るって意味
連邦は自己中が多いということかなw
いや、連邦はキモオタ・ゆとり・射厨が多いんだよ。
「俺が射に乗らないと火力が足らない!(キリッ」って感じだろ
タゲが集中して格・近が悶絶してる中、味方の格闘には1段目に逆カット
敵の格闘は3連撃後にカット、下手するとリロ中でモジモジ君
結果、格のリザが悲惨な状態の中、2乙400点リザ上位で「相手がうまかった」
こんなのしかいねえよ
俺が主人公だ!脳がまだまだいるな
全員地雷だが本人は気づいてない
悪意しか感じないコメが多いw
両軍やってる人もいるから
ジオン側にそうゆうのがいるのだろうに
マジレスすると
連邦でもコツコツと近遠に乗って、決して捨てゲーせず、
たとえ1戦目負けても何とか2戦目は勝つようにしてる連中もいる。
で、そういう連中は、はなっから、水掛け論には参加しない。
常に、どうして負けたか。どうやれば勝てるかしか考えない。
>>977 そういう人が貧乏くじを引いてタンクで4落ちとかして降格してるんだよ
もう何度見たことか
>>977,978
どうすれば勝つか?
→タンクで護衛ないけど3落ちしてでも拠点取ってコスト以上に取るよ!
→まだ負けてるから釣りでも似非前衛で援護でもするよ!4落ち目だよ!
→あれ?それでも味方がヘボすぎて負けちゃった!負け4落ちEだね☆
そのうち真面目な奴以外いなくなるよ
それでどうなるか
真面目な奴から辞めていくと思う
近遠で真面目にやって負け越しだけど青将になって最近はジオン前衛を返討ち(機体による)に出来るようにもなったって人もいるがどうなの?
成長できてるならいいだろ 成長の仕方は個人差ある
腕も戦術も成長止まるのが良くない
今やタンクで4落ちEが多すぎる時代ですよ。
タンク乗る人は3落ちしたらもう拠点合体したほうが安全よ
機体選択時のシンチャは確かに連邦は少ないな
特に射選ぶなら、その機体でどうしたいのか教えてくれるとタンクの種類やセッティングが決めやすい
茶テロだけは連邦の方が活気がねw
野良では1戦目に勝つと2戦目は活発だが、
負けるとダンマリが多い
それどころか捨てや消化即決まででる始末w
これはAでもSでも一緒
Sならバーストがいればまだワカランが、Aは少ない
だが、半捨てゲー編成でも勝ちやすいのが連邦のいいところw
負けた後は初戦の味方の動きを考慮して
勝つ為の機体選択をする
経験の低さと諦め癖がある奴には捨てる奴もいる
が、決して捨て選択になっている訳じゃない
だから勝つ事もある、わかってる人はしっかり選択合わせてくるよ
選択時に『拠点』を守るのか、叩くのかだけでも意思表示してくれるだけいいんだけどね
気に食わない編成になると『了解』連呼するバ格と射厨が沢山いるのが連邦クオリティw
猫即決とかなw
rev1から連邦は正しい編成をしないと理屈上では勝てない場合が多いからな。
逆に正しい編成して中身残念でなかったら負けようがないことも多いけど。
強キャラと弱キャラばっかり入ってて極端になりやすい。
>>988 射厨で編成に了解テロは少ない気がするが。
射厨はフルアンチだろうが射祭りだろうがお構い無しなワケだし。
格不動即決で了解連呼は見るね。
>>991 射は引き撃ちすれば単騎でもポイント確保はできるけど
格は自軍と相手の連携力の差がひびくからね
>>990 お互い正攻法になって正面からのぶつかり合いに強い…
はずなんだけど2戦目編成崩壊の末の射祭りで圧勝したりするが連邦クオリティ
格差ではなかったはずなのになんで圧勝したのかよくわからん時があるw
だからそれが陣営ごとの性能差なんだろw
性能というか、適性距離がほぼ同じだからガッチリ組み合う事が出来たんじゃね?
下手に格が混じると、射が距離空けると障害物で瞬間的な枚数格差でダメージくらってやられるパターンも出てくるしね。
格でも射でも、どっちかに集中して近と合わせた方がいいんじゃないんかね、連邦だと。
かつてのアレックス祭りの勝率の高さは異常
今はBD2でできそうだ
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