戦国大戦 今川家スレ

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952ゲームセンター名無し:2011/02/24(木) 02:42:18.64 ID:OCiu0R1w0
まんまザ・ゲス氏のやつ
全知、槍鵜殿、天野、飯尾、猿回し
多分全知なくてもどんな相手にでも攻城キャンセルできる程度の最低効果時間はあると思う
上洛以外でも号令+ハバキリをいなせるのはデカイ
全知だし多少の城ダメは容認できるけど殴られないに越した事はないからな
953ゲームセンター名無し:2011/02/24(木) 02:54:24.74 ID:tRbBKmDQ0
ありがとう。
俺は 大原関口槍鵜殿飯尾奥平
954ゲームセンター名無し:2011/02/24(木) 02:58:22.71 ID:tRbBKmDQ0
なんかID変わっとるΣ
途中送信すまん!
俺はなんとなくずっと、大原関口槍鵜殿飯尾奥平、でやってたんだけれど、
評判のいいゲス氏全知も次回試してみるぜ!
955ゲームセンター名無し:2011/02/24(木) 10:22:54.32 ID:ngixeiSvO
一応言っとくが、大原じゃなくて太原なw
956ゲームセンター名無し:2011/02/24(木) 12:44:20.02 ID:qYC+D2pNO
>>940
>上洛だろうが忍従だろうが精鋭ワラだろうが

遊び場のこともたまには思い出してあげて下さい
957ゲームセンター名無し:2011/02/24(木) 18:10:55.32 ID:U+aqf92d0
あのさ、槍の鵜殿さんが結構評価されてるみたいなんだけど
精鋭回復なら前線出す槍よりも後方で撤退しにくい弓鵜殿さんの方が使い勝手がいいんじゃないか…?
槍鵜殿さん使ったことないから分からんが、槍鵜殿さんの魅力っていったい何なの…?
958ゲームセンター名無し:2011/02/24(木) 18:29:13.82 ID:3cMCX2I/O
>>957
風林火山と疾風が多い現環境と、単に兵種バランスの問題でしょ。別に弓鵜殿の方が弱いとは誰も言ってないし。
あと一回使ってみりゃ分かるが、槍鵜殿は最前線に置くような運用をせずに、弓を守る程度の位置でブラブラさせてりゃ別に真っ先に撤退するような事はないぞ。
矢面に立って威嚇するのは松井菅沼蒲原の仕事。
959ゲームセンター名無し:2011/02/24(木) 21:02:32.45 ID:uX7D0uoNO
精鋭援軍と馬入れたらそんなに強い槍は入れられません
鵜殿も槍衾に入れないときつい
960ゲームセンター名無し:2011/02/24(木) 22:31:00.43 ID:U+aqf92d0
なるほど、確かに槍だからって前に出す必要もないわな


話が変わるが、全知って型にはまれば強いがデッキがある程度固定されるよな…
いっそ直盛とか岡部弟とか2コス精鋭群と組ませたいんだがいい案はないだろうか
するとほぼ4枚全知になっちまうけど、全知+2コスデッキでやってる物好きな君主さんはいないか?
961ゲームセンター名無し:2011/02/25(金) 00:10:23.65 ID:TfaFuZWd0
上洛と組んで五枚型でやってる。楽しいし使いやすいけど弱い。
962ゲームセンター名無し:2011/02/25(金) 01:29:25.76 ID:adPidmn40
>>960
全知、馬比奈、誘導、槍鵜殿でやった事がある
開幕は辛いわ全知も馬比奈も殺しちゃいけないし開幕から終盤まで完璧に立ち回らないといけない
完璧に立ち回っても布武斉藤朝信無理っていう
963ゲームセンター名無し:2011/02/25(金) 04:37:28.10 ID:Taoxosf6O
大戦国で全知使ってみようと考えてるんだがどういう立ち回りをすればいいかな?
普段は上洛使ってるから全知は初体験なんだ、動画とかではよく見てるけど

デッキは雪斎、松井、槍鵜殿、天野、伊丹の予定
964ゲームセンター名無し:2011/02/25(金) 12:18:33.53 ID:5uVAj48TO
直虎「男には・・・(ビクン・・・負けん!」

男共「ペロペロ」

965ゲームセンター名無し:2011/02/25(金) 14:16:59.42 ID:9MhFdN0TO
>>963
まず伏兵やハンドスキルを駆使して士気8貯めます。大砲・城壁一発くらいは喰らっても構いません。士気の無駄遣いは厳禁。→
戦況が落ち着いていたら全知を発動します。→
相手も士気8使ってきますが、ひたすら逃げの一手で耐え抜きます。お供も何人か見殺して構いません。雪斎が氏にそうなら家宝使っても結構。ここで雪斎様が落ちたら投了です。→
退き気味に小競り合いを繰り返し、相手の士気が尽きた頃に、回復2回分くらいの士気がこちらにあれば全知タイムです。→
回復しながら敵さんをドリブルしまくって、雪斎様を虎口に捩じ込むだけの簡単なお仕事。

ただ、その構成じゃ超絶馬に厳しい気がする。松井か伊丹か天野外して関口入れるといいよ。
966ゲームセンター名無し:2011/02/25(金) 21:48:36.64 ID:c3rfxUMnO
雪斎に義元組ませてファイナルアタックやってきた
9コスじゃないと出来ないからな

しかし相手は虎御前前だしばかり
糞だな糞

悲哀を思い出した
967ゲームセンター名無し:2011/02/25(金) 23:30:19.95 ID:ZlO1lHJz0
おまいら今川使いなら今回の大戦国の武芸帳は埋めるよな? な?
968ゲームセンター名無し:2011/02/26(土) 00:57:00.16 ID:1FAgUgrv0
もちろん、速攻で埋めてきたぜ?
今川よりも、織田単の方がキツかったのは、今川使いゆえだろうか…
969ゲームセンター名無し:2011/02/26(土) 01:00:53.55 ID:h++XtQov0
織田埋めるのにものすごく久しぶりに
テンプレ天下布武借りてやってみたけど
頂上にも乗ってたランカー倒せてワロタw
鉄砲のサーチが酷すぎてなんで勝てたのかがわからない・・・

今川9コスは忍従上洛喝天野関口で大筒に居座って勝った
称号は興味無いし4戦で終われて良かった
970ゲームセンター名無し:2011/02/26(土) 01:30:00.45 ID:9EV6W0p60
大戦国、私は東は全知で3連勝したくせに西は天下布武使って
1勝2敗とかしたな………
鉄砲とか殆ど使ったことないから狙いがひどいw
971ゲームセンター名無し:2011/02/26(土) 02:05:10.40 ID:QvZx3Qh8O
初めて使う全知、忍従がボロボロで慣れてる上洛でなんとかした
レギュは上洛にあってないが、やっぱ慣れって大事だなw
972ゲームセンター名無し:2011/02/26(土) 02:46:00.24 ID:cGeMTK4w0
慣れって怖いよな
全知使ってるとこの大筒は取られても良いや、城1、2発ぐらいなら殴られても良いや、開幕は壊滅しても良いや
な思考になるから他のデッキ使った時に困る
もう絶対大筒で攻める宿業とか扱える気がしない、まあ長尾持ってないけど
973ゲームセンター名無し:2011/02/26(土) 11:14:55.11 ID:7jTraSN60
今川のSRは松平元康しか持ってないのですが、今回の大戦国で闘えるような今川単デッキを組みたいです
何かアイディアを下さい
お願いします
974ゲームセンター名無し:2011/02/26(土) 11:23:57.95 ID:ICyvxrYa0
>>973
SSやR以下の資産がわからないと何とも言えん
975ゲームセンター名無し:2011/02/26(土) 11:24:33.13 ID:ArVtN1NO0
関口含む槍3本入れればデッキにはなる
976ゲームセンター名無し:2011/02/26(土) 11:38:01.94 ID:0RiZppvOO
>>975
関口、全知、直盛、弓鵜殿

条件を満たしつつ出来るだけ馬鹿っぽいけど形になるデッキを考えて見た
977ゲームセンター名無し:2011/02/26(土) 11:59:19.58 ID:7jTraSN60
>>974
申し訳ございません
SSは持ってません
Rは朝日奈泰能 井伊直盛 今川氏真 鵜殿長持 酒井忠次
を持っています
CとUCは揃っています
978ゲームセンター名無し:2011/02/26(土) 12:09:38.44 ID:ICyvxrYa0
>>977
家康・関口・松井・菅沼・葛山 なんてどうでしょう
979ゲームセンター名無し:2011/02/26(土) 14:12:17.37 ID:OYPGT0PHO
>>978
そのデッキは松井か菅沼のどっちかを鳥居に変えると使いやすいよ
俺は菅沼抜いて使ってた
980ゲームセンター名無し:2011/02/26(土) 14:51:13.45 ID:7jTraSN60
>>978>>979
ありがとうございます
そのデッキで大戦国やってきます!
981ゲームセンター名無し:2011/02/26(土) 23:42:28.58 ID:pM4lIEqeO
今日上洛で初めて増援使った
今までは再起だったんだが最後の攻めで上洛→増援→上洛で逆転落城させたときは脳汁出まくりだったわ

そしてなにより効果が兵弓弓が便利
大筒占拠しつつ端攻めをバッタバッタ倒していく義元様マジ圧倒的っす

再起の方が展開早いし柔軟だけど決定力は増援だな

みんなも増援使おうぜ


さて、そろそろ次スレか?
今出先だから誰か建てれるかい?
982ゲームセンター名無し:2011/02/26(土) 23:58:47.39 ID:j835TcB+0
>>981
上洛増援上洛の使い手が俺の他にも居たとは・・・
士気12からの上洛でラインを上げ
貼り付いて増援上洛はまさに圧倒的・・・

でも、残り時間残して落城できなかったらカウンターで終わるし
守るときに部隊落としたら足並み揃えられないので
従二位に上がって以来使っていないw
983ゲームセンター名無し:2011/02/27(日) 00:21:49.40 ID:jCy+hBYB0
次スレ立ては985にまかせる。
テンプレとかないよな?
984ゲームセンター名無し:2011/02/27(日) 02:19:12.01 ID:hDrSg5wM0
なんという抑止力!
早川殿にも見習わせたいものだ…
985ゲームセンター名無し:2011/02/27(日) 06:09:29.90 ID:CXn8VSyx0
早朝ならスレ建て布陣もかぶるまい
986ゲームセンター名無し:2011/02/27(日) 06:20:16.65 ID:CXn8VSyx0
レベルが足りなかったわ・・・
↓とりあえず>>2にでも・・・
今川001 UC朝比奈信置 1.5 槍 6/1 精鋭戦術 2 武力が上がる。(統率長時間)
今川002 R朝比奈泰朝 2 騎馬 6/3 精鋭突撃術 4 武力と突撃ダメージが上がる。(統率長時間)
今川003 R朝比奈泰能 2 槍 6/1 気 精鋭武闘術 4 武力が徐々に上がる。(統率長時間)
今川004 UC天野景貫 1.5 騎馬 6/3 正兵の構え 4 武力と統率力が上がる。
今川005 C安部元真 1.5 弓 4/7 呪縛の術 7 敵の移動速度を下げる。
今川006 C井伊直親 1 弓 2/5 伏 覚悟の構え 3 統率力が上がる。
今川007 SR井伊直虎 1.5 騎馬 4/7 魅 不屈の采配 5 今川家の味方の武力と兵力が上がる。
今川008 R井伊直盛 2 槍 6/5 城 伏 精鋭槍撃術 4 武力と槍撃ダメージが上がる。(統率長時間)
今川009 C飯尾連竜 1 弓 3/2 弱体弓術 3 武力が上がり、矢を当てている敵の武力が下がるようになる。
今川010 C伊丹康直 1.5 弓 6/5 撹乱弓術 3 武力が上がり、矢を当てている敵の統率力が下がるようになる。
今川011 R今川氏真 1 足軽 1/1 蹴鞠シュート 3 敵を吹き飛ばす。
今川012 SR今川義元 2 弓 7/7 制 魅 上洛の幻 7 今川家の味方の武力が大幅に上昇する。ただし効果中は城内に入れず、効果終了時に兵力が下がる。
今川013 C鵜殿氏長 1 弓 1/4 精鋭痺矢術 4 武力が上がり、矢を当てている敵の移動速度が下がるようになる。(統率長時間)
今川014 UC鵜殿長照 1.5 槍 4/6 柵 精鋭への援軍 4 味方の統率力が高いほど兵力が回復する。
今川015 R鵜殿長持 1.5 弓 4/5 制 伏 精鋭への援軍 4 味方の統率力が高いほど兵力が回復する。
今川016 C岡部正綱 1.5 弓 4/5 精鋭遊撃術 4 武力と移動速度が上がる。(統率長時間)
987ゲームセンター名無し:2011/02/27(日) 06:23:07.48 ID:CXn8VSyx0
今川017 SR岡部元信 2 弓 6/6 城 気 精鋭弱体弓 4 武力が上がり、矢を当てている敵の武力が下がるようになる。(統率長時間)
今川018 C奥平貞能 1 槍 2/4 伏 精鋭戦術 2 武力が上がる。(統率長時間)
今川019 Rお田鶴の方 1 弓 1/6 魅 三色八重散椿 5 矢を当てている敵の武力と統率力と移動速度が下がるようになる。ただし効果終了時に自身の兵力が下がる。
今川020 C葛山氏元 1.5 騎馬 4/5 伏 精鋭戦術 2 武力が上がる。(統率長時間)
今川021 UC浦原氏徳 1 槍 3/1 柵 正兵の構え 4 武力と統率力が上がる。
今川022 R酒井忠次 2 鉄砲 6/4 精鋭射撃術 4 武力が上がり射撃時の攻撃回数が増える。(統率長時間)
今川023 R寿桂尼 1.5 弓 3/8 柵 魅 尼御台の陣 5 【陣形】今川家の味方の統率力が上がる。(統率長時間)
今川024 UC定恵院 1 弓 2/4 魅 力萎えの術 5 敵の武力を下げる。
今川025 C菅沼定盈 1.5 槍 5/6 気 不屈の構え 4 武力と兵力が上がる。
今川026 UC関口氏広 1.5 槍 5/7 伏 誘導の術 3 敵を向いている方向に強制的に移動させる。
今川027 SR瀬名 1 弓 1/3 魅 消失の呪い 3 敵と味方にかかっている全ての計略効果を消し、自身は撤退する。
今川028 SR太原雪斎 3 槍 7/12 城 伏 魅 全知の領域 8 【陣形】今川家の味方の統率力が上がり、敵の武力が下がる。(統率長時間)
今川029 C鳥居元忠 1.5 弓 5/4 制 精鋭戦術 2 武力が上がる。(統率長時間)
今川030 UC早川殿 1 槍 1/3 魅 山津波の計 7 敵に土砂によるダメージを与える。ダメージはお互いの統率力で上下する。
今川031 UC富士信忠 1.5 弓 4/6 伏 富士の山影 5 【陣形】敵と味方の移動速度を下げる。
今川032 UC松井宗信 1.5 槍 6/4 制 死闘の構え 4 武力が大幅に上がる。ただし、効果終了時に兵力が下がる。
今川033 UC松下之綱 1 槍 2/2 猿回しの術 3 敵を向いている方向に強制的に移動させる。
今川034 SR松平元康 2 弓 6/8 魅 柵 忍従の陣6 【陣形】味方の武力が徐々に上がる。

>>988にスレ建ては任せた
988ゲームセンター名無し:2011/02/27(日) 12:05:28.45 ID:GdyaZpzE0
そんなん全部wikiに書いてるだろ

>>986-987が気に食わんからスレは立てない
989ゲームセンター名無し:2011/02/27(日) 18:33:52.08 ID:QeWc95xG0
立てた。新スレ>>1のテンプレが分からなかったので本スレのをパクりました。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1298798861/
>>2以降はお願い
990ゲームセンター名無し:2011/02/27(日) 18:38:11.35 ID:rJmDv/9H0
>>989
乙です

大戦国で念願の今川印の提灯と扇ゲットしてきた
しかし今川単だと普通に評価S取れるのに織田単になるととたんにBとかCしか取れないとは…
991ゲームセンター名無し:2011/02/27(日) 19:18:19.36 ID:jCy+hBYB0

上洛消失ってやっぱロマンかな?
992ゲームセンター名無し:2011/02/27(日) 19:34:27.27 ID:mJr01e2y0
>>991
上洛使ったことないからわからないけど、上洛と消失が入ってる時点で私にとっては天敵

それは置いとくとして、防衛で上洛使うのなら消失って選択肢もありなのか?
攻めだと消失するくらいなら弓とか槍いれて可能なら連発とかのが強いと思うけども
993ゲームセンター名無し:2011/02/27(日) 20:02:33.78 ID:PRYR6CI/O
>>989
スレ乙

>>991
消失は上洛の効果消すんじゃなくて相手への牽制って考えてる
特に超絶相手の

消失匂わせて範囲内なら消して範囲外で打ってきたら誘導で相手にしない
って感じかな

呪縛いり天下布武も楽になるよ
994ゲームセンター名無し:2011/02/27(日) 20:08:56.47 ID:jQw4ky2c0
直虎ちゃんと瀬名ちゃんとお田鶴ちゃんがかわいすぎてデッキから外せない不具合修正しろよ
995ゲームセンター名無し:2011/02/27(日) 20:15:05.39 ID:W6usVEmVO
良く考えれば相手の号令消せるだけで十分なのか。
上洛を消しても相手の号令2連発で返されるだけだと思ってたが上洛の苦手な守備には使えるからありなんだな。

上洛デッキ組んでるとたまにSS今川とSR今川を同時に使いたくならない?
精鋭援軍型に組み込もうと思ったら同名武将だったというw
SS雪斎があればなー。
996ゲームセンター名無し:2011/02/27(日) 21:07:16.70 ID:o1JPi06x0
>>994
それ修正されたら今川やめるわ・・・
でもその3人一緒にしたら、すげえ殺伐とした雰囲気になりそうだなw
997ゲームセンター名無し:2011/02/27(日) 21:17:12.77 ID:PRYR6CI/O
スレのテンプレだけどありきたりだがよくある質問とかまとめた方が良いかな?

突貫と掛かれ柴田に誘導打ったらどうなるかとか
998ゲームセンター名無し:2011/02/27(日) 23:11:09.81 ID:CXn8VSyx0
すまぬ>>989

>>997
あるならあるに越したこと無いと思うけど今川家的なよくある質問があんまり思いつかないな
「精鋭系の知力依存どんくらい?」「麻痺矢の速度低下どんくらい?」とかはあるけどver毎に変わるもんだし・・・
「尼御台の上で忍従使うと一応統率上昇分だけ効果時間が延びる」・・・いらないか
999ゲームセンター名無し:2011/02/28(月) 00:04:25.86 ID:qNwAVzaS0
ウディサーネが火の玉シュートを打つ日はいつか
1000ゲームセンター名無し:2011/02/28(月) 00:17:49.95 ID:apbP5aKG0
1000なら次Verでは氏真がSSで登場!っと
10011001
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