【緑色の】戦場の絆 ジオン軍 147基地【みいたん】
取り敢えず2.5でジオンにコスト280で近距離仕様のゲルググJと格でガルバルディαが
後鮭の機動セッティングでブースト距離が+10m追加されれば不満は無いわ
焦げは現状で良いだろ、開けたとこではカスに分が有るがNYなら五分以上に出来る
ここでまさかのデジムの対抗馬アクトザク【射撃】コスト160
追加コスト+40でエーギル
と思ったが水中でしか使えないか…
954 :
ゲームセンター名無し:2010/11/25(木) 23:51:06 ID:+qrw/LalO
鮭素体コストは多めに見て、せいぜい200
あのBRはコスト80とゆうこと
もし、鮭にクラ&80マシ持たせてみて
分相応なコスト想像できる?
焦げセッティング赤坂にすれば
実感沸くかも知んないけど
鮭素体コストはどうしようもなく低いよ♪
>>953 デジム対策にはドムにビーバズ持たせればいい
>>955 ビームバズーカ装備のリックドムは赤いロリコン様が格闘機体で予約済みです。
出ジムの対抗馬には坊やザクのバズBを改変すれば良いだろ
鮭の素体コストがどうしようもなく低いとか、生き恥晒すのも大概にしとけw
アレプロと同じ使い方しか出来ないなら大人しく連邦やってろよボクちゃん
まぁもっと瞬発力のある高コ格は欲しいところだけどな
>>939 格闘の一撃目が17だか19だったようなw
ちょっと強いLAとか言われてたよな
プロガン相手にどう頑張っても勝ち目無かった
44は焦げ3が鉄板で鮭出す奴は本当に上手い奴か何も考えてない奴だけ
ザク改も終わってたけどグフカス入れるのは有りだったっけな
俺はそれでも鮭使ってたけどねw
旋回外しなんてREV1で殆ど使ってなかったけど鮭乗り出してから使う頻度増えた記憶があるな
それでも280だと思うか?あ?
>>954 いや、鮭にマシクラで240ならBD2マシと並べるぐらいの強さはあるんでね?
マシの性能によるけど
ダッシュ距離があれな分、待ち機体の域は出んけど連撃威力も高いし、青2のジャンプ性能も悪くない
でもやっぱりジャンケンするにあたってダッシュ性能の糞さが確かに出るね。そう考えるとBRという武装がこの機体によく噛み合ってる
逆の言い方をすればアレBRから機動を引いて280円と思えば妥当だと俺は感じるよ
サブは知らんww
962 :
ゲームセンター名無し:2010/11/26(金) 00:14:17 ID:nxgDANB3O
子供を相手にするのめんどいけど、教えちゃる
鮭とアレを同じ使い方する奴はチョンくらい
だから上のチョンがからんできた時は
ちょんと待ってくれよと思った
鮭赤3AP300、赤5AP325
こいつの優れているところはAP数値が高いことと
アレBRに着地硬直を見せて
BRを打たせても、カンフージャンプでかわした後で
射撃硬直中のアレックスを鮭BRで撃ち抜くことができるとゆうこと
それに以外と軽く早い
けれど、それでも素体コストは180じゃね
鮭で格闘振りに行くのってかなり状況限られてるよね
今の赤鮭に慣れたから単品で不満は無いが比較するとどうしてもな。
青振りで相応に距離伸ばせば良いだけなのに何を意固地になってるのかが解らんな。
本日オススメするのはこのケンプバズバル
鮭の赤3赤5かぁ
ジムキャの引き撃ちに追い付くの大変だろうなぁ
44野良で出すのはきついんじゃね?
あと、アレプロのコストに号泣しながら文句垂れてるゴミに限って鮭に不満があるみたいだから、俺の発言はそれなりの数の雑魚将官の顔を真っ赤に出来たと思うぜ
967 :
ゲームセンター名無し:2010/11/26(金) 00:31:20 ID:rAB2zzDQO
>>947 4vs4でのインコスorオバコス関係無しに、性能そのままでコスト+10差はデカイぞ。
ついでに、ジムライもコスト+10して欲しい位だわ。
>>920 酷かった
連撃どころか150メートル離れてた相手に画面動き出したころにはすでに斬られてた
久々に連撃ループで綺麗に殺された
スマン、ageちまった…
>>962 言うを「ゆう」って書くとガキっぽいぞw
「いう」にしとけ
ジャパネット的にはギャン>ケンプBB>H>赤鮭ですよねぇ〜
機動性こそが正義
機動性は攻防全てを兼ね備える
と言ってた奴がいたな
そいつは
>>962を読んでどう思うだろうかw
>>970 次スレ
ケンプバズバルは足止まらんし、お手軽ダウンとれるから気に入ってる
でも結局鮭のBRに頼っちゃうけどな
>>966 鮭なら44でも赤3しか使わない
宇宙で44になった時位だけど
44野良は焦げかキャノンばかりだ
俺は44でザク改要らない派だし焦げばっかのってるな
>>967 具体的にどんな展開でコスト10が活きるのか
ジムライは焦げと相打ちできないからわかるけどアレ310でもかわらなくね?
偶に引き分けあるしゲーム途中に同点の時があるから全く変わらないというわけじゃないけどさ
そこまで大きい差じゃないと思う。例え310だろうとみんなアレ使うだろうし
鮭の赤3一回使ったけど、BRもまともに当てられなかった
赤5使おうと思ったけど赤3使って禿げた
赤1と赤3てそんなにちがうもんか?
射撃で硬直取る機動力にも限度ってもんがあると思うんだが
宇宙なら赤1でも2段できるし
誰か分かりやすく説明できる?
>>957 4vs4は響きづらいけど、5vs5 6vs6は響くと思うけどね。
4vs4でも、アレ BD1とケンプショットAチェンマ 焦げの交換ならば差出るしね。
次はアンカーミスw
携帯君は、撤退するわ…
あっ
>>975ね
>>976 宇宙できちんと空中グラップルしてる?
やってて差を感じないなら赤1で良いと思う
>>977 アレBD1(ガカス)とケンプ焦げ、か言われてみれば結構あるな
連邦44はオバコスで良いと思ってるからすぐには思いつかなんだ
ケンプのバズは伸びの悪さと発射遅延、弾速の遅さからあまり好きじゃないなあ
>>980 結局BRじゃないと辛いよな。現状の44で鮭が使われる唯一の理由だと思う。
鮭は素体コストは230(硬直少ない)+BRは40(ジオン唯一BR持ち的な意味で)
コスで270が妥当だと思う。
そういう自分は44でもケンプショットAチェンマで頑張ってるけど。
しかし、ちょっと前のジオンスレでは
「Aショットマイン装備のケンプは信用ならねえ。
Aショットとか格下相手向けの装備だろ」
って散々言われてたんだけどねえ・・・
>>976 Nオヌヌメ
983 :
981:2010/11/26(金) 02:22:46 ID:oZX99Bwa0
>>982 ぶっちゃけそのとおりだとは思うよ。敵護衛とこっちアンチを同枚数にする今では
射撃戦のできない高コ格はちょっとね…
でも最近どのクラスでも残念が混じるからジムカス相手でも噛めちゃうし、
最近のジオンはマンセル組まず疑似タイマン状態にする人が多いから射撃戦できなく
てもいけちゃう。
射撃戦なったら生チェンマで頑張る。
>>979 やってるけど空中でやる機会ってあんまなくね?
>>982 Nって硬直減らずに遅いんじゃないん?別にタックルダメとか欲しいわけじゃないし
つかなんでセッティンググラフって武装支給時しか見れないんだよカスバンナム
>>985 変わらんと思うならどうでもいいだろ。
100回乗ったならまだしも1回で比べるのもどうかと思うがね。
誰か赤4に触れてやれよw
鮭は青1使ってるな
多人数なら赤もありなんだけど
ほぼ44しか出ないし
鮭は俺も青1かな。
一N→1応ダッシュ距離も伸びるし全体的に挙動が良くなる。APの減りも少ないしね
赤2の使い方が知りたいです。
>>984スレ建て乙です&梅
自分は、Nか青3しか使わないなぁ〜。
青3の硬直の無さは、やみつきになるぞ♪
青振りより赤振りのほうが硬直少ないんだが・・・
シャゲの特徴は硬直の少なさってのわかってないヤツ多いよな
>>993 そうwiki等鵜呑みにせずに、一回青3乗ってみて。
機体軽いし硬直も少ないから、赤信者なら驚くから。
グラップルや低空ブースト出来ない連中が好んで乗るんじゃない?>赤
青だと失敗着地硬直でかいからw
制圧戦の二番だが、開幕ザク改シュツ、ゲラザクのミサポならぎりぎり阻止出来るな。
>>994 いや、そういう意味じゃなくて
シャゲ自体が硬直少ないってこと
ジムライも150mじゃ当たらんし
BR撃った後の硬直もないしね
そういう意味ではアレより優秀
998 :
ゲームセンター名無し:2010/11/26(金) 20:48:26 ID:nxgDANB3O
鮭とアレックスは違うし
アレックスは強すぎる。でも、つまらない
鮭も強いのは重々承知だけど
鮭の方が面白いわね
アレックスのようにガンガン行けないぶん
格闘下手な俺は鮭で慎重に立ち回り戦果を上げる方が達成感がある。
Rev1末期、勝てないジオンで勝った時のように
達成感はあるな
>>999 ならパーフェクトジオングがロールアウト。
だか断る
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