>>949 調整のタイミングを見極めるのってかなり大変だよな
間隔が空きすぎるとプレイしている側がダレるし、
あんまり頻繁にやっても文句は出るし…
>>926 ガチで?要らない修正だな
今覇者はたしか4000ぐらいの人口だからゆとり化が必要かと言われたら…
……意見の別れるところであろう
全体的に2→3初期のバージョンアップは評判悪かったよね
蒼天の龍脈もツッコミ所満載だったけど
一番酷い時はランキングTOP10中9種が蜀だったし軍師だってTOP3を独占してたし
実際、U徐晃とR魏延(徐晃:無し/魏延:募兵)・U鐘会とR徐庶(一騎打有・特技無・知8/一騎打無・特技伏・知9)とか
ほぼ同じポジションなのに優劣酷かったし
でも最近は3.59R魏延とか見てるとそうでも無いんだろうけどね
実際、最初こそ大騒ぎになった馬姫だって
テツリキツに武力で負け、同じ1.5コスでも耐久面で大軍持ちのエイカンに負け、突撃しようにも今は槍が多い環境
最近じゃ「蜀の厨カードは実はSR黄忠だったんだよ!」って状況だし、これでも苦労してるんだと思う
全国も、軍師山頂が呉の開幕デッキに呼ばれる程度だし、というか呉メインのデッキが多い気がする
>>926 これまじなら司空も緩やかになるのか…
底辺丞相も覇者狙える位置までいけるかなぁ
要はただいま
>>939乙
あ…あれ?丞相って書いたつもりがなぜ司空に…
>>951 補足だが、稼動直後から七星+忠義で8割は行ってたんだけど
軍師法生の長槍陣があまりに厨すぎてゲームにならなかったから注目されなかっただけ
それでSEGAが何を血迷ったか合わせて10割にしちゃったもんだから糞ゲーになった
ちなみに俺は未だにSEGAを信用してない
以前アルカディアのインタビューで
「Verupの調整の際、わざと強力なカードを作って環境を弄ってます」って発言してるから
長槍も忠義もその後の蜀贔屓も全部SEGAがやった悪行だって思ってる
それでもやってるのはこのゲームが面白いからで(3.01〜3.11まで凍結してたけど)
ぶっちゃけ、コーエー辺りが買収して大戦作ってくれたら毎月万単位流すんだが……
桃園+11でも6.5C→6.0Cなら微妙だ
>>939 おツ
>>956 いや、馬姫はどう考えても強カードだろ
蜀が伸び悩んでるのは、号令国家なのに、環境に合ってる号令が無い事であって、
パーツ自体は壊れ一歩手前の強カードがそろってる
オフラが緩やかに殺され続けているな
↓側5.5c +3 効果+10秒
なんじゃこりゃ
桃園+10号令に+11とかになってもそんな強そうでもないけど
英傑+5が+6になるとなんかすっげー強化された感じに思えるのはなんでだろ
>>956 おいおい、R魏延はそりゃUC禿と比べりゃ厨スペックだったかもしれないが
呉の同ポジションには武力6の援護兵呼ぶ奴がいたんだぜ?
最近だと呉のSRの優遇っぷりが酷いな
キリンジとかハロルド、英知、連破みたいなネタに始まり幾度かの調整を経て実戦レベルになるんじゃなくて
最初っからブッ壊れスペックで環境席巻してる
今回のverupでは小虎に修正入るかな?
彼女って、特に下方されることなく長期に亘って
ランキング上位に君臨してる気がするが
>>962 於夫羅はこれ以上弱くする必要ないと思うんだけどなぁ
SEGAは本当に群雄(西涼他軍)殺すの好きだよな
>>964 二分、名君、セルベリア、孫氏は明らかに強いからなぁ
今回の修正でも、弱くならないっぽいし
>>964 封印、業炎、最終兵器「だよな、俺らマジぶっ壊れスペックww」
へいほーますたーぷらすがいでんっ♪のボイス復活まだー?
でも呉の号令って名君以外は覇者だとあまり見ないな。
赤壁とか小虎とか浄化とかはよく見る
>>966 神弓周泰もかなり強いよ。
正直、二分と名君はやり過ぎ感があるな。
>>964 二分、名君とそれ以外の差はかなりあると思うがまあわからんでもないな
スペックだけでいったら転進劉備がダントツぶっこわれかな
>>966 美食家親子もやらかしたし、小虎や快進撃も一時期は酷かった
蜀や魏には士気12号令や武力10歩兵をくれておいてだ
>>966 於夫羅の↓を殺すと同時にに完殺持ちも憤死することになるんだよな
>>974 士気12舞「呉にゴミSRなんてないですよねー」
でも呉を相手にしてもそんな強いとは感じないんだよな
ただ堕落の修正で士気7計略が撃てるようになるときついかなあ
>>975 乱持ちの騎馬が珍しかったような
それを言い出したら昆布なんて
>>976 アレが「周喩」とか「孫権」って名前で出なければ3.59で同名、同レアリティの厨カードが暴れる事もなかったかもね
>>970 神弓が強いのは分かる
だけど3枚がけを有効に使おうと思うとデッキがピーキーになるのが問題点
はっ!レンドサーン+神弓・・・
>>975 胡車児とかを使ってる人なら分かると思うけど、
正直な話、完殺効果の-20と-15ですら天と地程も違うんだよな
今はゴミレベルのR賈クだって、-20cになったら相当な強カードになる
それを-10にしてさらに武力+3に減らすとか、↓計略がほぼ完全に死ぬレベルだわ
>>951 おいおい、3.0の時の忠義は隠れ強カードだったんだぞ
ただ長槍と獄炎に詰んでただけで
>>977 それは赤ボタンだけで覇者手前ぐらいまでは行けちゃうようになったから
赤ボタンに頼って上がって来ちゃった人が増えたからじゃね?
だから呉は上の方にはあんまりいなくて丞相以下に多いと言われる所以では
でも旋略って別個扱いじゃなかったっけ?
麻痺双も麻痺の効果が旋略のほうがビタどまりでぶっこわれだったはず
>>970 神弓は確かに強いよね
まぁデッキも人も選ぶから、弱体修正するほどではないと思う
>>979 孫武、名君、二分が全部「周瑜」だったら、ここまで文句言われなかったんだろうなぁ
>>970 神弓の強さを宣伝しちゃらめええぇぇw
魏呉2色にして司馬師と剛弓射たせると面白ほど勝てるぜw
>>985 とはいえ、同名武将大会の時に周瑜単が組めるくらいの枚数が
既に存在しているんで流石にお腹いっぱいです
>>985 それだと3.0の時点で孫武+連環陣が袋叩きになってただろうな
呉は重複名バンバン使わないとSRとかR増やせないという
>>988それより3.0ならホイホイできないほうが痛いんじゃね?
神弓は、一人掛け+遠矢バリバリは強いと思うけど、
おっぱいの方は持ってないんだよねー
韓当が何故か一人しかいないよね。あと蒋欽も確か一人しかいなかった。
法正とか姜維とかの高知名度武将をネタSRで出されるのかキツ過ぎる
大戦にはネタカードなんてないぞ
EXとアフロ馬謖は除く
一時期の孫呉の武(笑)武力8槍がネタカードに足つっこんでいたな
勇者がトップ10にいた頃は下位兌換にしか見えなかった
昔、同じ勢力で完全なる下位互換のカードがあったな・・・
>>992 蒋欽とか文欽は武力よし計略よしなんだが伸びねーな
手腕亡き今1.5弓枠に食い込んできそうなもんだが
998 :
ゲームセンター名無し:2010/11/06(土) 20:17:43 ID:SoxMeMk0O
1000なら業炎の範囲が自城門前から敵城門前までになる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。