【REV3】戦場の絆 第290戦隊【まだですか?】
全部、抜刀状態で想定しているから
納豆状態はないからいいんです
釣りだよな。。。
連邦最強編成がジム頭4で1機180_
焦げ3を完封とか無理。
怠慢でも完封無理。
引き撃ち?硬直晒しまくり?障害物使わない?
>>953 マルチでよろけ取られて
そこにB連撃やられて
思いっきし、苦手意識が芽生えた
ジムヘッドは焦げの天敵だな
流石に「
>>954がGM頭に対し苦手意識をもっている」のは否定しないが、
それ(個人的な苦手意識)を理由に格と射に普遍的な修正を求めるのはどうかと思うぞ
要は自分が勝てないから修正しろだろ?
アホとしか思えないな
958 :
ゲームセンター名無し:2010/10/17(日) 04:09:05 ID:ayhiE27mO
そうかな
距離あると誘導ミサイルにやられるし
近付くとマルチで3蓮華キ
強いと感じる
959 :
ゲームセンター名無し:2010/10/17(日) 04:25:06 ID:aitpfIlrO
最終的には中身次第だからサブカジム頭にリアAクラが狩られるのはもはや日常
ってかさ、
>抜刀格が格闘 vs 抜刀射サブ射 → 格の勝ち
修正なくても格のじゃんけん勝ちだろ?いつから連邦のバルカンは格闘すり抜けるようになったんだ
>>959 自分が格で斬りかかった時に引っかけとか喰らって勘違いしたとか?
まあSクラあたり基準で言うとよっぽどレベル低いところの考えなんだろうな
自分で使ってみろカス
>>946 処理するのに時間かかった方が良い…だと?
砲撃地点で粘られたら拠点落ちちゃいますよw
しかも、その間に味方が枚数不利で狩られてさらにコスト損失(大)なんですが…。
どれだけ考えても『釣られてる』って状況なんだよね。
>>962 「アンチ=拠点を割られる前にタンクを処理する」と考えてるわけですね
44の場合、タンクは「3拠点」「2拠点」「1拠点」「0拠点」と段階を分けて考えています。
「0落ち2拠点」「2落ち2拠点」「1落ち2拠点」、「1落ち1拠点」と「3落ち2拠点」
現実的なのはこのラインでしょうか。
例え同じタンク1落ちでも相手に2拠点の目を残す処理法と2拠点を潰す処理法があり、
2拠点を潰してしまった場合、こちらはアンチに枚数を裂く必要が無くなります。
また、2拠点を潰さなくても3拠点さえ潰してしまえばゲージ有利の場合拠点交換の有利勝ちの全護衛が成り立ちます。
「処理するのに時間がかかった方が良い」というのは、
「相手タンクに3拠点ないし2拠点させないよう時間を浪費させる」という意味です。
「マシでちまちま削りつつ相手砲撃を許す」とか想像していませんか?それはあなたの思い違いです。
なんだこのAクラだらけのスレはw
もしくは週末将官?
ってか頭沸いてるのやつが連邦メインっぽいところが流石だな
事務頭とか敵タンクに格カテで長時間張り付くとかマジでタヒんでくれよ
お互いの書き方、読解不足からくるすれ違いだろ
恐らく1護衛への1アンチでC取ってもいいから拠点を割らせるのを遅らせるべき
ってこと
ツッコもうと思えばツッコめる文面だが読み手良く理解してあげればいい話
俺は格に瞬殺されてリスタから砲撃Pに行くだけで
かなり時間を削らされてると思うんだけどなぁ
>>963 だからその間に他の味方前衛とタンクは枚数不利で何処で何やってればいいの?
枚数不利で狩られないように拠点に帰ってくればいいわけ?
オマエ何処でどんなふうにそんな勘違いが始まったんだ?
>>966 護衛いるのにそれが出来るなら誰しもがやってるわい
出来ないからクラやBRでダウン奪って必死に時間浪費させとるんじゃよ
>>967 話がよく見えない
つまり全護衛推奨してるの?
それとも護衛無しのタンクとのタイマン状態で話してるの?
>>968 なら誰しもがやってることなんじゃないか?
文明だけ見れば敵タンク1枚に格カテが長時間無駄に張り付いてるように見えたからツッコまれまくってるんだよ
それを踏まえた上で
「射トンガリは全員地雷プレーヤーである」
これは真理である
なぜなら一人として地雷じゃない奴の名前を挙げる事ができない
異議があるなら自分でも知ってる奴でもいいからPN出してくれ
あと「タンク処理」と言う言葉は護衛無しのタンクを前衛が撃墜させる事だからな
ふむ。
では俺が「タンク処理」に護衛がいると想定していたのが誤解だった様子。
誤解を含んだまま横から口挟みすまなかった。
恥のついでに言うなら、砲撃終わってないタンクがこっちを見てくれれば、
それだけで時間を浪費する価値はあると思う。砲撃の手を休めてるのだから。
拠点ガン見してるならとっととQDで落とすべき。
>>972 恥のついでに言うなら、砲撃終わってないタンクがこっちを見てくれれば、
それだけで時間を浪費する価値はあると思う。砲撃の手を休めてるのだから。
それは違うと思うぞ
44で仮定するなら味方タンク1枚と護衛2が敵前衛3に食われるリスクが大きすぎる
いかなる時でもタンク処理は迅速であるべき
その都度状況下によってリスタを迎えるか前線復帰するかの判断も超迅速に行うべき
極論言えばドムタンに釣られまくったら前線崩壊するじゃん
これも護衛がいる前提で
タンクの安いカットで砲撃時間の遅延とダウン無敵が貰えると言いたいんじゃないか?
すまないがACT5FxvH0はちょっと書き込み自重してくれ
要らぬ誤解て本スレが荒れそうだ
こっちで全部消化して次スレに話題もってかない方がいい
>>973 そうは言うがな大佐
ガンガン攻められる木偶タンクならそれが最善手だが、
自衛力のあるタンクにガン攻めする必要は無い、という感じだ。
タンクがこちらを見ている以上足止めは果たしている。
後の先を奪われAP半分失いつつでは、それこそ「釣られた」形になってしまう
つまりザクのよくやる戦法だ。護衛無しの単機拠点砲撃しつつ自衛。
「腕がねーからだろ」と返されては言う言葉も無いが、
相手の腕が自分より高い場合は実際に起こり得る。考慮するに値する。
相手の自衛力が足りず迅速な撃破が叶うなら、それは本当に最善手であるのはその通りだ。
「いかなる状況でもタンク処理は迅速であるべき」というのは最善手だが理想論だ。
相手タンクとて自衛する。その上で迅速に処理出来るならいいのだが、
時折「出来ない場合どうするか?」に発展する。
ドムタンは最初から3拠点が無い。最初から2拠点の拠点交換でいいのだ。釣られず護衛に回るべきだ。
最初から3拠点あるこちらが有利である。だが本職の遠距離砲撃型を相手にした際はまず3拠点がある。
タンク処理とは何の為に行うかというと、3拠点を潰し2拠点を潰し1拠点を潰す。
それプラスタンクのコスト回収。
拠点撃破回数を減らす事を第一とし、タンクのコスト回収は二の次ではないが慾目の範疇。
勿論迅速に処理するのが最善だが、「撃破回数を減らす事」を本懐とし、
それが叶うならば迅速な撃破以外にも処理といえる物があるのではないか
タンクに対しダメコンは本当に必要ないのか?という話でもある。
>>976 いやいやドムタンの話はタンク処理にかかる時間の極論話だよ
44で前衛力ある人が遠カテ乗ると1枚を長時間釣ってくれる状況と同じ事を書いてるんだと思うんだけどさ
それって敵アンチが地雷じゃないかな?
俺には地雷にしか思えんのだが
>>956 結局、下手なやつは近乗っても射に乗っても下手。
上手いやつは機体性能、武器性能把握してるから近乗っても射に乗っても上手い。
そして上手いやつは格近に乗りたがる。
単にそういうこった。
>>959 バルカンじゃないです
ちゃんと読んでくださいっ
マルチポットミサイルで1発よろけでよろけたところにジムヘッドの3連撃が確定してしまうんです
あんた上手いジムヘッドと戦ったことないのかな〜?
それとSクラス基準で考えないでよね
今プレイヤア数が一番多いのはAクラスです全てAクラス基準で考えるべきです
>>971 マチしたことないけどワタル?
>>979 今、荒れだしたから書き込みしないつもりだったが不意に爆笑してしまったw
Aクラの射厨からすると目指すところが魔神英雄伝なんだね
いや〜ジオンメインで良かった
>>976 まあ、何に乗っていようがタンク処理に時間をかけている時点で君が地雷だよ。
あと、3拠点なんてガン無視でもされない限り無理なんだから考慮に入れる事自体がナンセンス
タンクに抵抗されて近付けないような腕ならアンチに行かなくて良いよ
数が多いからAクラライトプレイヤーを大切にしてくださいwwww
運営がrev2でやらかした最大のミスだろwwww
爆笑してリアルAな人のフォロー忘れたw
ジム頭が焦げの天敵と言う人は立ち位置間違ってます。
射撃戦とか絶対ないので距離詰めてひたすら斬り合いして下さい
以上
ジム頭に狩られるのは余りにも釣りすぎw
久々に爆笑させてもらったわ
>>980 ボクもジオンメインなんですけど
高速型ゲルググでいつもジムヘッド相手に苦戦するんです
遠いとバズやミサイル飛んできて近接しかけると確定マルチから3連撃入ってしまんです
バズミサ→不意打ちでもなきゃ避けられる
マルチ→撃たれる前にクラ投げて裏取れ
>>985 自分の腕のなさを機体性能のせいにするなよ
>>986 ヒント マルチは誘導するクラは誘導しない
>>988 クラは投げたら当たるもんじゃなくて投げて当てるもんなんだよ。
それわかってないならジオンで出るの自重しとけ。
ヒント?
マジボケでスレまで週末クオリティーとかないからw
ジム頭に負けるやつは、無理して焦げ乗らなくていいよ
連邦スレでは勝つ為にガンキャ爆散を護衛アンチに1機づつ配備しろとの通達を出す輩も出現してた
週末はダメだよ…
ダウンはメインで
よろけとれない敵にはパンチやタックルで工夫しろとさ
俺も高速型げるぐぐに乗りたいです
安西先生
上手い人はマルチも必中で撃ってくるんだよ
クラは見てから避けてきてその隙をついてマルチ3連撃が確定してしまう
火器管制システムの性能はジムヘッドも焦げもあまりかわんないし
何でマルチが必中になるような隙晒してんだよ……
次スレにこの釣りもってくんなよ 約束だぞ
>>976 >>973で言うように、例えば44で君が敵タンクと1vs1の状況で敵と味方はどうなってるか?
味方前2遠1vs敵前3 の状況だよね。これって味方状況不利なのわかるよね。
君が「どういう形にせよ敵タンクの砲撃足止めしてる」と仮定しても、味方のタンクも砲撃し辛い状況なんだよね。
・味方タンクが状況不利で無理に撃ちに行っても、精々1セットが限界+コスト献上。
・味方護衛と3vs3ですからコスト献上しないように前衛化したら、君の言う敵タンク同様「砲撃できない」状況に。
更に言えば、どちらの場合も不利に変わりないから、味方の護衛2機が相手に獲られてしまう可能性もあるわけで。安く見積もっても拠点以上のコスト損失が見えますよ。
君の言う状況で好ましいかな?と思えるのは、敵タンクと敵護衛1枚を見てる状況なら・・・でもこれ絆なら常識の見解なんだよね。
どの辺の階級でモノを言ってるのか分らないんだけど、将・佐官なら色んな見方ができて然るべきかと。
焦げのメインでよろけとればいいじゃん
当分ROMってればいーよ
俺がガンダムだ!
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