機動戦士ガンダム EXTREME VS part39
◆稼動前情報まとめ
・先行稼動は最速9/28。以下ページ参照
先行設置店舗リスト
ttp://gundam-vs.jp/extreme/location/index.html ■システム
・総コスト6000でコストオーバー有り(前作、前々作と同じ。
機体コストは1000,2000,2500,3000の4つ。
・ステップや格闘をBDやジャンプ、シールドでキャンセル可(エクストリームアクション)→ステキャン復活、有る意味ND続投。
・着地硬直や硬直も全体的に減ったが、NDがBDCになったためパッと見の速度は控えめ。
・ブーストゲージが空の状態で着地すると着地硬直が少し長くなる(オーバーヒート【仮称】)
・EXゲージが半分以上溜まっている状態で射撃+格闘+ジャンプ同時押しで覚醒(エクストリームバースト)
また一部の機体のみ覚醒中に同コマンド入力で必殺技発動可。
・アシストは一部の機体のみの個別武装扱い。
どのコマンドで使用できるかは機体による(サブ射撃or特殊射撃or特殊格闘のどれか
・全機体にシールドガードあり。
・シャッフルシステムは続投。
※虹ステ、虹キャンとは
虹ステ…格闘をステップでキャンセルすること。虹の由来はこの時、虹のエフェクトが出るため。
虹キャン…上述の虹ステを慣性を残したまま、キャンセルすること。
現時点の参戦判明機体 ()は出撃ムービーで確認されてるだけでプレイアブル機体かは不明
1st->ガンダム、シャア専用ゲルググ
Z->Z、百式、(メッサーラ)
ZZ->フルアーマーZZ、キュベレイ、(キュベレイMk-U(プルツー機))
CCA->ν、サザビー
F91->F91、ベルガギロス
V->V2、ガンイージ
G->ゴッド、ドラゴン、(マスター)
W(EW)->ゼロカスタム、ヘビーアームズカスタム、(トールギスV)
X->DX、ヴァサーゴCB
∀->∀、ターンX
種->ストライク、フォビドゥン、ラゴゥ、(プロヴィデンス)
種死->デスティニー、ルナザク、ストフリ、隠者
00->00、ケルディム、スサノオ
UC->ユニコーン、クシャトリヤ、(シナンジュ)
0080->アレックス、ザク改
0083->GP01Fb、GP02
08->Ez8、グフカスタム
IGLOO->ヅダ、ヒルドルブ
クロスボーン->クロスボーンX1改
ASTRAY->レッドフレーム
※8月のキャラホビでブルーデスティニー、ハイνが確認されたという噂(未確定)
※パンフレットにアッガイの姿(プレイアブル機体で確定?)
■携帯サイト、カード等
・携帯サイトは月額制で月315円。スマートフォンの対応は未定。
・スタートダッシュキャンペーン開催中
9/28〜10/31までにICカード登録で+50000ポイント
・カードは一定度数消費するタイプ。対戦は1戦ごとに、CPU戦はゲームオーバーごとに1pt消費。デザインは数種類あり。
・カード使用で戦績表示、CPU戦のスコアの記録ができ、さらに携帯サイトと連動することで
名前(全角10文字まで)、タッグ名、お気に入りMSの登録や、プレイデータの閲覧
プレイヤーナビレンタル、BGM選択、称号やゲージデザイン、タッグエフェクトの編集ができる。
・ライブモニターではランキングや対戦のLIVE映像が表示され、対戦リプレイを再生することができる。
・カード使用者対象で「解禁したい機体を選択→選択した機体によってイベント戦の所属を決定→
対戦で勝利すると所属する勢力にポイント→ポイントが多かった勢力の解禁したい機体が次回解禁」という全国イベントを定期的に開催する予定。
ちなみに解禁されなかった機体やカード未使用プレイヤーにも救済処置がもうけられるらしい。
・ゲームプレイ、携帯サイトのブラウザゲー、GPチャレンジ(後述)をすることでGPが溜まる。
GPを消費することで上記のプレイヤーナビレンタル(日数制)やBGM、称号、ゲージデザイン、タッグエフェクトの購入ができる。
※GPチャレンジ
携帯サイトとの連動要素の1つ。GPを消費して条件を設定し、CPU戦や対戦でチャレンジを達成させるとGPを獲得できる(達成までの日数制限あり
同時受注は3個までで、いつでも受注可能な「GPチャレンジ」と特定期間のみ発生する「期間限定GPチャレンジ」がある。
クリアしたチャレンジも再度受注可能。
携帯連動サイト(現在スマートフォン未対応) DLC情報
・GPは実際のゲームプレイ、携帯サイトのブラウザゲー、携帯サイトのGPチャレンジで取得できる。
・携帯サイト今日のメンテでGPに大幅なテコ入れあり。
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【プレイヤーナビ(オペレータ)】レンタル料金表 → 稼動開始を記念して『特別価格』ww
ハロ
7日:1000GP、14日:1800GP
フラウ・ボゥ
7日:8,000GP、 14日:15,200GP → 7日:2,200GP、 14日:3,960GP
ミーア(NEW)
7日:3,000GP、 14日:5,400GP
ソシエとレインの記載がなくなった(サンプルページってあるから、もしかしたら実際はいるかも)
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【ゲージデザイン】
ソレスタルビーイング:100,000GP
アロウズ:80,000GP
ハロ[アムロ]:80,000GP
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【タッグエフェクト】=対戦組み合わせ表示するときのアレ
火炎(赤):10,000GP
火炎(青):10,000GP
火炎(黄):10,000GP
火炎(緑):10,000GP
稲妻(赤):10,000GP
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【称号】
「シャッフル同盟」:80,000GP → 8,000GP
「戦車兵」:60,000GP →6,000GP
「OZの一員」:40,000GP →4,000GP
「オールドタイプ」、「アースノイド」、「ナチュラル」:20,000GP→2,000GP
「ヒヨッコ」、「整備兵」:10,000GP→1.000GP
「テストパイロット」:8,000GP→800GP
機体に関しては俺も動く
抗議デモだよ
具体的には普段はいがみ合ってる各店舗内派閥と連絡を取り合い、短期の新派閥を発足した
自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
中野周辺店舗のリーダー、幹部3人
身内ではないが最大派閥のNo2、No3
阿佐ヶ谷では有名な、ロケテ開始以来一度も退店したことがないという勇者
身内が200人いる人望の持ち主
仕事辞めて預金すべて100円にした奴
他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢30人を超えた
対抗出きる店舗はもはやいないだろうという最強集団だ
アカキュべで連勝数カンストした奴もいる。
東京では皇帝、四天王、10傑(俺含む)、3本柱などの超一流だ
なによりも強いのは、全員店舗でのデモをぶっ通しで何日も可能だ。
リアル予定が・・・なんて奴は一人もいない
はっきり言って、俺らが声を掛ければVSシリーズプレイヤー半数以上が動くだろう
四天王の連中はゲセン、バンナムにも顔が利く。奴らの中にも出禁にされた奴はいるだろう
協力して全員で引退のストライキしたらさすがに黙ってられないだろう
ちょっと顔なじみのバンナム社員に話つけてくるわ
意外に飽き早いかもなこのゲーム
>>1を乙対象と断定
>>1乙する
>>8 NEXTのときもそんなこと言われてたな
とりあえず早くプレイしたい
乙である。
携帯公式サイトから
・ゲロビバグ修正
・ナビキャラの契約を期間→プレイ回数へ
の要望送るの協力してね。
前スレ
>>995は赤枠使ってから言えよバーカバーカ
BRがちんけ過ぎて泣くから……いや、使えない事もないんだけどさぁ
黒本のBRとストフリの待機ドラ削除もよろしく
>>1乙
しかし勝率νクロボンでワンツーってあれだな、1周してロケテ初期だな
なんか黒本に次いでZも使う人が増えてきたな…
覚醒でオーラ纏ったときのプレッシャーは異常w
17 :
ゲームセンター名無し:2010/10/04(月) 21:55:31 ID:GeW9g0Oc0
待機ドラたいした事ないだろ高飛びステップで余裕だし
カット待ちでもいける
黒本のBRは確かに強いけどBR対処できるようになったら
さほど脅威ではないな
とりあえずストフリはフリーダムと交代でおk
ゲロビバグしてる人はあんまりいなかったけど運命多過ぎワラエナイ
ゼロカス使い少ないな
今回も割と頑張れると思うんだが・・・みんな運命ストフリにお熱だよ
ストフリの宙返りがどう厨武装なのかわからない俺に誰か説明してください
ZZさんもうちょっと本気出して覚醒のときに例の謎バリア展開しちゃってください
変形はZがかわいそうなんでいいです
>>16 遊びでやってんじゃないんだよ!!!
勝ちたいんだよ!!!
雑誌には、ZとZZ覚醒中は一部攻撃中にアーマーがつくって書いてあったな
ZZの場合、裸でもFAみたいにもなれるってことだよね?
今日シャッフルやったら毎回敵がクロボン2で萎えたんだが
金曜あたりはケルディムだったし
ケル増えて狩れるクロボンが今増えてるってことでこれからはそれを狩れるフォビが増えんのか
クロボンの格闘虹ステ連打食らっちゃうんだけどこっちも下手に逃げずに格闘振ったほうがいいんですかね
クロボンのは判定強いの?
あとクロボン味方の時に敵に格闘くらってたからカットしようとオルトロス撃ったら味方のクロボンのマントでかきけされてカットできんかったwww
26 :
ゲームセンター名無し:2010/10/04(月) 22:00:16 ID:GeW9g0Oc0
>>19 多分格闘が届かなくなるところ・・?w
厨性能ってほどじゃないと思うけどな、
あれブースト減るし後ろにブーストするか
切って格闘にいった方がいい場合も多々有る
27 :
ゲームセンター名無し:2010/10/04(月) 22:01:38 ID:GeW9g0Oc0
>>22 ウム!俺もあんまりドラ使うの好きじゃないから
フリーダムでイイヨ
高機動万能機にドラグーンもたせちゃいけません
今日ZZにロリ当てたらハイメガくらってたな
ハイメガ中にシールド判定でもあるの?確かに当てたのに・・・
今日はアップデート告知FAXは来なかったか…
>>28 FA状態は一部射撃にもアーマーがつくから、ダウン前に押し切られたんじゃないかな
話しをガーベラストレーーットして
>>1乙
32 :
ゲームセンター名無し:2010/10/04(月) 22:03:16 ID:GeW9g0Oc0
>>28 スーパーアーマーじゃね?
(一瞬仰け反らなくなる)
>>28 ZZハイメガってスーパーアーマーっぽいよね
>>30あぁそうなのか・・・
一部を除いてその機体どんな性能なのかわからんからなー
なんやて!ってなることが多い
黒本は
相手にするならまず剥がす所からだな
CSかBRを2発二人で追ってでもとにかく剥がす
そうしないと格闘振ってきた時カットできないからな。。
格闘判定は万能機並みだからしっかり避けてから振れば
問題なく勝てる、同じタイミングだと相打ち、先出しは
マントなければ試してもいいしあるならとにかく離れた方がいい
>>34 FA-ZZの性能はWIKIとかで見えておいたほうがいいよ
スパアマがあったりなかったりするから
避けて切り返して勝てないような格闘があってたまるか!
>>37 ゴッド。
やってみ。面白い事実が判明するから
>>38 再誘導でもかかるの?
ゴッドに近接挑まないからな―
>>36 wikiも開発中だからわからないんだよね
そもそも、攻撃中だけアーマーなんて今までになかったから、検証しにくい
ゲームプレイとは関係ない質問なんだが今回00が劇場版のロゴ使われてるから劇場版機体の参戦はあきらかなんだけどTVシリーズと劇場版って版権同じなの?それとも別々で二作品分版権料払うの?
ロラン「名台詞ばかり吐く機体ばかり強化されてますね」
シロー「だな」
バーニー「・・・」
>>39 俺ストフリ使いなんだが
G格闘振ってくる→避ける→横格闘振る→GのN格闘にボこられる
G格闘振ってくる→避ける→N格闘振る→GのN格闘にボこられる
ストフリの格闘始動が遅いのもあるが
Gのは判定が出るのが早い、避けた後出したんじゃGに割り込まれる
って所かな
ロランきゅんは筐体が悪いんですよの人が使ってるらしいから可能性あるかもよ
着てる時はハイメガと格csと格闘にアーマーがつくんだっけ?
どういうアーマーか分からないけど
スーパーアーマーじゃないの?
格闘と射撃で怯まずに撃ち込んでたぞ
今回ティファ アイシャ 沙慈が喋る機会少なすぎだろ
>>40 格ゲーではよくあるけどシリーズでは初だな
DX「オイ」
白赤は羽使ってるよ
>>44 バンナム「筐体を最高のクオリティに仕上げました(キリッ」
後の全国大会
使用者A「髭弱体化させすぎふざけんな!!!」
こんな未来が見える
>>25 黒本の怖いのはBD格のみ。あれ見てからステじゃ間に合わない
他の格闘は突進速度遅いから見てからステ入れて差し込めるよ
前スレで連座2の590死んでるってあったけど、あれって420が強すぎて280が弱すぎただけじゃね?w
攻撃に盾効果もある奴ならいるんだけどなぁ
カードで別ゲーなんですがネットワーク麻雀のMJ3みたく 利用権買ってパソコンで
カスタマイズできるようになりますかね?携帯はパケ放題じゃないから料金が・・・
髭って今作は残念評価なの?
ハンマーとか前より伸びてる気がするが
>>54 そうか?BD格闘伸びがいいのと追尾速度が確かに早いけど
ストフリの切ってから横格の後だしで普通に狩れるよ
少なくとも判定自体はそこまで強くないと思う
>>57 良くなった機体が注目されすぎて埋もれている
ってな感じ
>>57残念かどうかわからんが全部足止まる武装なのがきつかった
ハマキュベ使った人いる?ハマキュベでで勝てないから全然練習できない
>>44 ゆいたん、ターンA使ってるの?新宿行かないから会わないんだよねぇ……
隠者使ってるんだけど、下手すぎて立ち回りがよくわからん…
隠者って弾少ないし、リフター飛ばすとデメリットあるから、適当に牽制して格闘に行った方がいいの?
>>49 サンクス
髭は前作やりすぎたからな
羽生えた途端ミサ一発で150ダメ、横ループでコスオバと1000は蒸発とか
∀「なに、前作はほんのちょっと力を解放したに過ぎませんよ」
65 :
ゲームセンター名無し:2010/10/04(月) 22:50:53 ID:a3zPP9bMO
昨日ゴッドについて聞いた者ですが、言われた通り落ち着いて着地狙いで行動したら大分改善されました!
ありがとうございました!
髭が弱機体言われてたんだけど普通に黒本だろうがケルだろうが刻めじゃんよ
3000機体ですから
>>62 常にCSを溜める感じで、セカイン意識して立ち回らないと弾切れがきつい
ブメで牽制しつつ近中距離で立ち回るしかないね。でもブースト性能は
かなりいいから意外とやれるよ
この先連ジジオングを超える機体が出る事はあるんだろうか
ジオング居ても地上選べば良いので
神が前作のシャイニングみたいな性能になったけど師匠はどんな感じに別機体になるかな?
ゆいはロケテの時順番抜かしてたな
師匠はそろそろドモンに気を使った性能になるべき
明日録画してこようと思ったら
「固定台だけなんすよ」って言われた
ぼっちの俺涙目wwwwww
ゴッドって性能どうなんだろ。X1の方が目立ってて全然見ない
つーか格闘機どころか2500が黒本安定みたいになってきてないか?
あとは同コストではケルディムも多いけど
百式って初心者でも扱える?
連ジの事はあまり良く覚えてないんだが、ジオングってそんなに酷い性能だったの?
NEXTPlusのはまあそれなりだった気がするんだが
>>78 ブースト超長い
オールレンジ攻撃持ち
後は分かるな?
1000は前回も初期には死に機体と呼ばれていたかから使われないのもわかる
ガンイージも下手したらBRズンダでオーバーヒートとか泣ける
……大丈夫だよな?
しかもオールレンジはロックアラートなし
ガンイージとヅダは普通に戦える
ザク改もグフカスタムもしかり
アレックス、ベルガ、ラゴウはわからんが
グフカスは今回も強そうだよね
>>68 トンクス。
開始からしばらくは溜めてるんだけど、乱戦になった後くらいから溜めてない…
ちょっと意識してやってみるよ!
無印ジオングは他機体との相対的な強さでは間違いなくvsシリーズ最強
エウティタハイメガやガンガン自由でさえ不可能な「逃げると同時に攻撃」が出来る
VSシリーズで一番酷かった機体はジオングなのかえ
>>78 ハイメガ乙の避けれなさとガンガン自由の捕まらなさを
足して2で割らなかったような機体
青葉区耐久マラソン開始!
ジオング「本気出したら足無しで地上に降り立つ」
グフカスは強いと言うよりウザイ
ラゴゥは玉数多いし機動力があるから結構やれる
今までみたいな空戦が減ったし地上爆走でもこまんね
>>89 ベルガに限らず実弾系の多い機体ならどれでもメタになるんじゃないか?
ラゴゥかわいい
出されたら切るで安心だけど格闘言った時に出されてる場合はどうしようもないな
でもフルコンもらうよりまし
だからどんどん使わせてる。
避けれる距離ならきちんと避けるコレ大事
無印のジオングがいたらストフリ使っても勝てるかわからねぇ
あいつ30秒ぐらいブースト続いてたよね
しかも早かったし
Zの時、毎日昼間にやってるつなぎのオッサンに乱入して倒すと
必ず宙域ギャンで乱入されたなw
SEEDの時は海域ゾノだったのはワロタw
>>97 ストフリじゃわからんがνなら勝てるんじゃないか?
300バリアあるしジオングじゃあのFFはかわせん
これ和田強すぎなんだけど・・・