>>943 青ロックのまま格闘に入った方が銃口引っ張られずに外し易い。
赤ロックから格闘入ったら途中で青ロックにしても銃口引っ張られる。
赤ロックでも外せる武装もあるし青ロックから入らないと外せない武装もある。
ただ赤ロックで外せる武装でも青ロックから入った方が
外した後の旋回が有利。
>>943 出来るだけ早く
1撃目の終了までには切った方がいい
>>944,945
thx
合格発表終わったら出撃してくる!
みんな自己流で色々研究してんだなw
俺は
>>940氏に近い。クイッ・シュパッって感じ。
シュパッてなんだよwwwwなんてツッコミは無しの方向で。
トレモで慣れるといいよ。実戦だと覚えるヒマ無い。
大佐とか中佐って降格条件に四連敗ってなかったっけ?
時々降格しない時ない?
>>948 4連敗だけでは落ちない
最新10戦中に4連敗と4連C以下があると落ちる
あと10戦中9回敗北でも落ちるよ
>>949 >>950 ああなるほど
微妙にダブルな訳ね
どおりで落ちなかったわけだ
九回負け降格は知ってたんだけど
前に逆奇跡の十五連敗したことあるから
四連続C+四連敗じゃないとこがややこしいね
フリーザ様方式オススメ
掛け声は「ヒャア!」
人差し指と中指二本でボッてやるあの感じ
相手を圧倒する心構えって大事だと思うんだ
あっ偏差撃ちの話です
どうしてもゲルJバグのやりかたわからないんだけど
修正くらったんだからやり方教えてよ
カードの真ん中に折り目をつけてから入れるとバグッてバグスナが使えるよ
>>953 右手親指と人差し指で交互にカチカチさせる作業です。
>>955 ゲルJで抜刀した状態で射撃してすぐスコープ解除すると命中率が上昇
トレモで、レーダーだけで戦う練習とかあるんだな。
大尉になって、A2佐官やら将官経験者とマッチさせられるようになったのに、
レーダーの仕様すら理解してない。なんだかレーダーによる距離感が付いてない。
すまない。でも来月はうっかりA2大尉になる位に強くなってやる
レーダー距離って機体カテゴリによって大きく差があって、
同カテゴリ内でも機体毎に若干差があるという具合ですか。
wikiにある?やってりゃわかるか。チラ裏でした
>>957 格<近<射<遠=狙
基本的にメインの射程限界が外縁だから
当然射程の順にレーダー幅が違う
それ故、格は囲まれないように外縁より外の
敵の動きを読む必要があるし
狙とかで敵に詰め寄られるってのは
レーダー全く見てない証拠
格のカテゴリでもプロガンとアレックスじゃまるで違うよな
ジムカス高ゲルだってそう
レーダーの範囲内=射程を踏まえたり
敵の動きを読んだりレーダーは使えるようになったら本当に便利
私は無論できません
まだ上等兵なんだけど、みんながBクラのときは月に何回ぐらい行ってた?
近くに学校あるからゲーセンまで最低20分はかかるんだよね……。
>>960 日曜日の午前中に2クレ。
開店時間に強襲して1クレ。終わって出て順番待ちしてると1時間半待ち。2クレ目が終わると腹へって退店
3年半前の話ですまんが
レーダーの範囲はメインの弾が飛んでいく範囲って事?
レーダーの外に弾が出ると消えちゃう現象が発生するの?
赤ロックオンでは無いの?
青ロックの範囲って事?
初心者質問でごめん
>>961 なる。
明日あたりにでも野良で出てみるわ。
Aクラに上がったらよろしく!
格乗る前に出来れば遠を乗ってほしいなぁ。
まず自然とレーダー見る癖がつく(はず)し、地形を把握できる(はず)から、格のレーダー外でも光点と現在位置から敵の展開を予想できたり、むやみに突っ込む悪癖が見につかずにすむはず……なんだが。
965 :
ゲームセンター名無し:2011/02/04(金) 21:14:06 ID:L/KhA869O
質問です。
私は最近このゲームを始めたものですが、各機体にコストという数値がありますがこれはどこの強さでしょうか?
有識者の方宜しくお願い致します。
>>964 初心者のうちは格多めに乗った方がいいよ。
特に野良しかできないなら。
レベル上がってきてから格闘戦の練習なんてほぼ無理よ。
タンクは勝ち負けに意識があれば矯正できる。
>>965 全体的な強さかな。
ただコストが倍になっても性能は精々3割増。
この3割を活かせないなら160コス以下の方が使いやすい機体が多い。
撃墜されたときのゲージ減少量でもあるから高コスト乗りには「死なず戦線を維持する」腕前が求められます。
高コストは敵にも狙われやすいので、自信がない内は低コストで腕を磨こう。
>>960 休みの日、朝からやるぞと意気込んで、カード忘れるw
とりに帰るのめんどいのでそのまま13絆(ナム2絆)ほどしてAクラスに。
ver2.1のときの話。
今はもっと早く昇格できるそうな。
>>968 最短6クレでAクラ。
最初の2クレでAASS出せば、昇格戦挑戦権とジムトレ・素ジムのフル装備一括支給まで付くオマケつき。
その後の4クレで試験合格し、Aクラへ。
ガイドビーコン付きのタンク見ることなくAクラ行けるぞ。
ソースは最近サブカ作った俺
えっと…混み合ってるとこすいません
そろそろ次スレ発てとか、ぃぅものはないのでしょうか?
まだ最近始めたばかりの自分が生意気なこと言っちゃったりしちゃって…すみませーんオクせーんマン
最近やっとAクラスに上がったものです
リプレイみてると拠点落とす際に、拠点弾撃つ→タックルしてるタンクを見るのですが
あれは何か意味があるのですか?
硬直が短くなるとか…?
回避行動
タックルで前進することで、真横からの射撃を避けたり、
障害物の陰に隠れたりすることができる
どのみち避けれないようなマシンガンとかに対してやるとタックルカウンターで逆にダメージが増えるだけなので注意
逆にそれを利用して、格闘機に殴られそうな時に50ダメージで無敵貰って時間稼ぎすることもあるが
なるほど…
ありがとう、後退する
ハイゴッグの魚雷って横歩きでよけられるの?
昨日の制圧戦でハイゴッグにちんちんにされちゃったので・・・
魚雷で引きうちされたとき距離を詰められなくて・・・
拠点があるときなら別にいいんだけど制圧戦だとひきうちされるときついっす
>>975 仲間を頼れ。
一人がハイゴッグを引き付けて
もう一人が制圧する。
昨日やって来ていろいろわかんないことがあったBクラです。
1、QD外しは多人数より少人数のときにするべきで、人が多いときにはQDにしたほうがいいのか。
2、凸頭のバズの避け方
3、素早い旋回の仕方
4、囲まれたときの対処法
5、タンクの動き方
タンクはすぐに拠点からロックが外れてしまって…。
多くてすみません。
>>977 1:まずQDを安定させること
2:斜め前に進み間合いを詰めていく 遠くて撃ち合ったら負ける
3:ブースト踏みながら旋回してみよう
4:レーダーを見てそもそも囲まれない事が先 タックルあたりでダウン貰って無敵時間を使って逃げ出そう
5:各マップごとに砲撃地点を覚える 全体マップを活用する 無理に姿を晒さないですむノーロック射撃も練習していざというとき使えるようにしておく
まずはこの辺りから練習して基礎が身についたらもっと上手い人が教えてくれると思う
>>977 1.格は基本QDするもので1QD、2QD、3QD、QD外しを使い分けるもの
囲まれてるときに硬直の大きいBRを打つのではなく
メインのマシやサブのバルカンを使って回避する
2.後ろにフワジャンしながら下がると刺さるから横に避ける
左右に極小ジャンプで避けたりできるが、着地硬直はジャンプの高さによって変わるから要練習
3.青4でダッシュペダル踏みながら回せ
セッティングで旋回速度も変わる
4.基本はタックルでわざとこけて無敵を使いながら味方が多いほうに誘導して食ってもらうか
味方から離れて囮になるかの2択
そもそも囲まれないようこまめにレーダー見なさい
5.ロックが外れるのは赤ロックしてるのか確認してくれ
タンク動画探して見た方が砲撃ポイントやテクニックも分かりやすいと思われ
>>978,979
ありがとうございます。
これから精進していきます!
タンク護衛してたら枚数足りないぽいので、
「タンク劣勢だぞ戻れすまない」打ったら、タンクあっさり「了解」。
(すまない打たなかったかな。だったらすまない)
リザ見たらすげっwwwタンク拠点0落とし400点でSだった。
タンクて拠点諦めたら200点位目指すもんだとばかり思ってた。
どうやったんだろう?
護衛だった俺は1乙2桁のDだったので2倍良い事した気分だぜ。
変態散弾タンク…
>>975 ハイゴの魚雷は横歩きには当たらない。
ただしサブのハンドミサは歩きに当たるから注意。
距離が近くなるとどっちも当たらなくなるけど。
旋回の時のレバーってどうやるのが一番早くまわれますかね?
色々試してるがリプレイ見ても、プレイ中も自分じゃ判断つかない
>>984 ブルトーザーの旋回と
同じハンドル操作
ブルトーザーの操作がわかんねぇよw
>>978-979 旋回ってブーストで変わるもんなん?
前にブーストしながらの旋回は変わらないって聞いてそれ以来やってなかったんだけど…
その場旋回なら両レバー内側に倒しながらの旋回が通常の旋回より少し早い
連撃喰らってるときだと分かりやすいけど、
ブースト踏みながら旋回するとほんの少し早い
こっちは全く意味ないと思うけど。
どちらもRev1初期の話だから今は知らん
>>988 >その場旋回なら両レバー内側に倒しながらの旋回が通常の旋回より少し早い
マジか、知らなかった。
<<ありがとう>>
<<恩に着る>>
俺もそれ知らんかった。
ちょっと試してくる。
ブーストで旋回は早く回るって事じゃないでしょ
FSCは遠くに行くにしたがって広くなる
目標から遠ざかるように移動しながら旋回すれば早くロック拾えるって事じゃね?