【百火】戦国大戦 13万石【繚乱】

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1ゲームセンター名無し
【戦国大戦 -1560 尾張の風雲児− 公式HP】
http://www.sengoku-taisen.com/

【wiki】
http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/
【SNS】
http://sensen.sns-park.com/

◆荒らしは罠。下手に踏むと余計に荒れるのでスルー。
◆否定的でも肯定的でも、人それぞれの意見です。
 お互いを尊重し語り合いましょう。
◆初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋。
◆次スレは>>950が立てましょう、無理なら>>960へ。
 無理なら無理と宣言してください、踏み逃げしたら切腹です。
 >>950を過ぎたら隠密行動です、次スレが立つまで静かに待ちましょう。
 スレッドの単位は次スレを立てる人が決めてよし

◆前スレ
【上杉】戦国大戦 12万石【最強】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1284479077/


◆トレードスレ(雑談スレ兼任)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1271526856/l50
2ゲームセンター名無し:2010/09/19(日) 20:28:29 ID:hPYAy42k0
■よくある質問1
Q.ロケテの期間は、何時までですか?

A.店員さんの話しでは、二ヶ月間を予定してるそうです。

Q.前回のロケテのカードは使えますか?

A.使えませんので、カードが無い場合は、スタータの購入をオススメします。

Q.鉄砲が強いのですが、どうしたら良いですか?

A.青ラインが出たらカードをライン外に動かして下さい

Q.突撃や鉄砲のアクションがうまくいきません

A.カードを叩くのでは無く、手のひらで覆うようにして台に押し付けると反応します。
3ゲームセンター名無し:2010/09/19(日) 20:29:58 ID:hPYAy42k0
■よくある質問2
Q.戦国の1Cて三国志の1Cと同じ?

A.同じ

Q.名前で使用可能な漢字が見つからなかったのだけれど見落としてただけかな?

A.音訓探してください

Q.家宝の効果を教えてください

A.武力うpは1つまで

武力以外は一番上の効果がちょっと上がる

兵力 兵力 兵力 なら 30+20+20

速度 速度 兵力 なら 1.2倍+1.1倍+20% これでおそらく1.3倍?

統率 統率 統率 なら 2+1+1
4ゲームセンター名無し:2010/09/19(日) 20:36:50 ID:8ZGr35Nw0
とびっきりの>>1乙、見せちゃったぜ!
5ゲームセンター名無し:2010/09/19(日) 21:43:05 ID:gQ0+8WEp0
鬼十河が>>1家を乙りぬく!!
6ゲームセンター名無し:2010/09/19(日) 22:17:45 ID:FS2HImmC0
新しき>>1乙は俺が切り開く!
7ゲームセンター名無し:2010/09/19(日) 22:27:58 ID:6VTTsqFg0
プレイ画面って撮影OKなんだっけ?

ttp://plaza.rakuten.co.jp/caramelcafecafe/diary/201009190000/
8ゲームセンター名無し:2010/09/19(日) 23:47:37 ID:2Mpm77wv0
本家戦国大戦sns
http://sengokutaisen.sns-park.com
9ゲームセンター名無し:2010/09/19(日) 23:54:45 ID:zsm3hg8k0
乙の想い、>>1に届きますように……

>>7
筐体に撮影禁止のPOPがあるはずだが、店員のいない隙を見計らって撮ったんじゃね。
10ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 00:05:23 ID:eGaoH8il0
test
11ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 00:08:40 ID:6Yyv3Gz2P
上杉はあれだ気炎撃とか衝撃波とかの武力ダメ計を持ちそうな予感

どうして鬼コジに持たせなかった・・・・
12ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 00:14:09 ID:v71N7imc0
前スレ埋め完了〜

ダメ計の話がしばらく続いたけど
今回山津波が出たのは、風水取り入れたんじゃないかと思った
って事で五行の木・金・火・水・土って感じになるんじゃないかな

山津波は土、火牛は勿論火で、水は風雪(東北)・波濤(四国)とか
金が砂嵐(中国)・落雷(九州)、木は野犬とか動物系かな。
13ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 00:14:20 ID:Kq6zjb8J0
また武田なのだが原昌胤がぶっ壊れじゃね?
前線への采配が士気4だから開幕早々から打てるし
重ねがけも2枚で大名采配以上の威力、挙句の果てに3回重ねとか頭おかしいわ
コストが低い奴にこれだけの高統率低士気運用自在の計略はちょっとな
2度掛け(計略コンボ)前提ならもっと効果を下げるかしてくれよ
14ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 00:14:44 ID:pQ9VC2MZ0
高橋紹運の計略は、「〜〜〜の効果終了後自身は撤退する」って感じだと思うわ
後、立花道雪は攻城兵みたいな兵種になりそう
15ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 00:19:48 ID:CM+EzF3G0
フィールドの大砲ではなくて、大砲兵種が欲しかった。

無論、対兵と対城の両方へのさ。
ただ、武力と統率、そして距離によってダメージが変わるって感じの。
16ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 00:20:26 ID:UCKE5se6O
超頑張って群雄伝の織田武田上杉コンプしたのに…
3色目の足ガール貰えただけで他は何も無かった…orz
17ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 00:35:56 ID:1xyZFtEw0
ろくにプレイできてないけど、リサボと引いたカードからすこしはましなデッキが組めた
ST信玄 UC飯富 C駒井 UC9太郎
18ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 00:41:53 ID:CnxLKgy10
三国の店員の話、本当なの?
許せない・・・。本当なら犯罪だよね・・・。セガ・・・
もう信用できなくなったよ。あの店いくのやめよかな・・・
19ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 00:45:39 ID:pQ9VC2MZ0
厳密に言えば業務上横領だからなぁ
バイトがやったのかも知れないけど、SEGAはペナルティ課すべきだと思うけどな

ここまで証言が多いんだから・・・
20ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 00:50:28 ID:OXTmbhyf0
>>12
山津波なんて普通にあるじゃん

脳内ファンタジー君?
21ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 00:53:13 ID:32DXMJ1G0
>>13
三国志初期のカクカ思い出すわ
キョチョイクWワイパーなつかしいなァ

蹴散らせ!蹴散らせ!蹴散らせ!
うんざりするくらい聞いたわw
22ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 00:55:56 ID:HDWt2UzqO
>>13
武田の騎馬は他と比べて圧倒的な差があるからな。
しかも、槍まで優秀と来てる。
明らかにトータルで他の軍より圧倒的に優遇されてる。
>>19
抜きの疑いがあるなら、誰かが通報するしか無いと思う。
23ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 00:56:06 ID:DiH23D8I0
>>18
KWSK
24ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:00:03 ID:HDWt2UzqO
>>20
山津波って土石流の事だよね?
25ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:01:28 ID:K2yu6HMKi
>>20
風水をファンタジー呼ばわりも、相当毒されてるなw
26ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:01:40 ID:FRJUGlKt0
>>1
wikiに豆知識のページ作ってみたが、こんな感じでよかったんだろうか・・・


しかしここ最近の使用率グラフがまさに武田無双・・・
27ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:03:55 ID:FFrJXXBf0
噂の店に行ったこと無いから書き込みの内容からしか判断出来ないが
>>19よ、ここまでという証言は具体的にどれなんだ?
少なくとも戦国に置いて信用出来る書き込みは本スレでは発見できなかった。

というか、もし店が潔白で抜いてたって書き込みしたら捕まるんじゃない?
28ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:07:09 ID:FFrJXXBf0
>>26
馬×>織田
鉄砲×>武田
槍×>上杉
こんなデザインだと思うが鉄砲が必須じゃなくなればそりゃ武田だよね
スペックも鉄砲以外には+αされてりゃそりゃリベロだよね
29ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:07:10 ID:quPNIQGW0

織田家にも似たような計略つかうのがいるから別に武田の特権て訳じゃあないけどな。
それに一度がけならともかく二度がけ、三度がけは士気対比効果見合ってないから返しで押し負ける気がする。
まあ汎用性が高いのは認めるけどぶっ壊れって程でもないがな。

何より使いやすい計略がアンコモンにあるのは初心者に優しくていいと思うけどな。
30ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:08:58 ID:bL4v5yr10
>>28
てかそれならむしろ今川の時代が(ry
31ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:09:09 ID:Kq6zjb8J0
>>22
>明らかにトータルで他の軍より圧倒的に優遇されてる。
鉄砲が一人しかいないだけで、弓や忍まで他を圧倒してるよな

>>26
>しかしここ最近の使用率グラフがまさに武田無双・・・
上位5枚って普通に1デッキなんじゃねーのって具合になってた
ああ、真田は上位だったが噂の山県さんはランキングで見なかったぜ
32ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:13:26 ID:UCKE5se6O
>>27
俺も行った事がないから何ともだが、

・古くは三国志大戦1の頃から抜きの疑惑は存在していた
・三国志大戦3「WAR BEGINS」稼働時、約50枚連続で発掘しSR0を確認
・三国志大戦3及び戦国大戦のカード補充は閉店後もしくは開店前に全台大量に補充する。
・9月13日、開店直後にカード補充が行われたが、その際のカードパックは全て既に開封されており、ビニールは無かったらしい

…こんな話があったり

まぁ火の無い所に煙は立たないっていうしねぇ
物的証拠が何一つ無いのがアレだが
33ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:14:59 ID:xVmpVXbeO
貧乏暇無しのゲーセン店員如きがロケテ稼働初期に何枚も引けるわけない
真っ黒だろ
どこでやったんだよ

前に書いた人店員の名前を伏せ字か風貌よろしく
34ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:27:13 ID:MVEf1qjX0
どうやったらこんなセンスのないサブタイにできるんだよ・・・。
35ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:27:42 ID:8fdd/pIWQ
鉄砲の威力下げすぎたからこんな武田無双になったんだよ
元々、鉄砲に不慣れだったのもあって「イスパニア最強」「鉄砲強すぎだろ」とか騒いだやつが多過ぎ
もう鉄砲に慣れただろうしイスパニアは以前の強さでちょうどいい
36ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:27:45 ID:HDWt2UzqO
>>31
鉄砲まで揃っていたらさすがにヤバいよな。
>>32
疑いがあるだけで充分じゃないの?
物的証拠って言っても、外部の人間じゃ決定的な証拠なんて掴めないよ。
三大での事も含めれば充分に黒を疑って良いレベルだし。
37ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:28:35 ID:Kq6zjb8J0
>>29
>それに一度がけならともかく二度がけ、三度がけは士気対比効果見合ってないから返しで押し負ける気がする。
再起カウンターを考えるのはお門違いというか他の計略であっても条件は同じ
前線への采配は士気4で武力+3
天下布武はコスト3士気6で武力統率+5(使用者の統率は10)
風林火山がもろもろ上がる代わりにコスト3.5士気9で武力+4(使用者の統率は11)
前線への采配はコスト1.5士気8で武力+6(使用者の統率は8)

これだけ見ても見劣りしないどころかコストまで考えると強いとさえ思える
さらには他2つと違ってやろうとすれば重ねがけで+9まで出来る
天下布武は単体では重ねがけ出来ず+5のまま(上げるなら更にコストを割いて計略カードが必要
風林火山は2回目の使用すら不可(皮肉なことに更に前線への采配を打つことは実用性も高い)
+9采配で一気にすりつぶせるってのはやはり異常だな
38ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:30:39 ID:1TRSH0YL0
今は武田無双だけど、鉄砲が強くなったらあっさり転落しそうな気がする
39ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:31:58 ID:i4iBKrZw0
今日も三国でやってきたが、丁度パック切れに遭遇したんで報告するわ。

パック補充を観察してたが、今回は入れる前にビニールを破ってから台入れてるのを
確認した。入れたのは1パック。俺が見たパックは抜いてないと思う。
まあ、怪しんでるヤツは居るみたいだね。俺はプレイ優先だから真偽がはっきり
しない限りは気にしないが。

正直、追求するのはいいが確実に三国から戦国大戦はなくなると思った方がいいよ。
トラブル起こした店がそのまま台を残せるかどうかは分からないし。布施難波は激混み
らしいから無くなる可能性があるのはちとね。

ちなみに三国の常連は買ったか知らないけどみんなSR持ってたから今は抜いてない
と思うのが俺の正直な感想。最初は知らないけどね。
40ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:32:22 ID:8S8yciou0
>>37
このゲームで士気12溜まるような場面を作った方が悪いだろ
41ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:32:47 ID:UCKE5se6O
鉄砲が強くなったらうちのエース・鬼小島さんが…(´;ω;`)
42ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:36:50 ID:MVEf1qjX0
前スレで出てた府中の話はどうなった?
43ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:37:23 ID:8lQgTTpE0
抜き報告あってもなんの制裁もないのがこの業界
まあ不正があって当たり前なご時世
瀬賀もわざわざ身内の不始末表に出すことはしないんだろう
通報やなんやらするよりもその店でプレイしないのが一番効果あると思うけどね
そうやって客から見捨てられて撤去or店撤退してきた所は山ほどあります
44ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:41:56 ID:3KwWMGz+O
>>40
流石にそれ言ったら負けだわ
とりあえずもう寝ろと言わざるを得ない
45ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:43:24 ID:pQ9VC2MZ0
ブログでランカーが名有りで言うくらいだからなー

ロケテ中は店選べないけど、
本稼動したら、絶対その店使わないって意識するのが一番現実的なのかも
46ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:53:49 ID:gneOp0khO
武田のもののふは強者が多いな…
悲恋毘天使ってるけど、保科さんと爺さんを宿敵から借りようかな
47ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 01:58:13 ID:quPNIQGW0
>>37
カウンターは再起だけじゃあないぜ。
士気8あると過程して采配使った後、相手が天下布武使った場合に対応して又采配使ったとしても武力差1しか取れないし(しかも采配使用者は武力増無し)、相手は統率も上がってる訳だからしのがれるか下手したら痛み分けの可能性が高い。
又士気差が2ついてる分、相手が士気6溜まった時点で天下布武仕掛けて来たら押し負ける可能性は高い。
風林火山に関しても武力上昇は采配二度がけのが高いかもしれんが、速度や統率、兵力が上がっているのを考えると弾かれて分断されたあげく連突で各個撃破される可能性は高い。

三度がけに関しては落城出来なければ城にこもられた挙句カウンターされるのが落ち。
48ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 02:02:18 ID:1UgAvO8v0
>>37
自分が3度掛け出来る状態で、相手が大名采配だけ使うと考えてるかあんたは。
49ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 02:16:42 ID:W+7rSNvzO
普通の流れだと三国の常連もココ見て、抜きの指示してる奴に報告してほとぼりが覚めて抜き初めて見るんじゃないか?

店長あたりが店のモニターばっか見てないと現場把握しろと本社に言われて終了だろ?

店長がパック補充しないと今は抜きも巧妙化してる。
50ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 02:24:18 ID:K2yu6HMKi
構成次第だと思うけどな
俺だったら防衛に専念して城内ループする。馬鹿正直に高武力と正面衝突しても泣き見るだけだし
51ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 02:56:10 ID:Mpev3jX30
wikiに精鋭武闘術は城内じゃ成長しないって書いてあったから
柿崎さんの方も調べてみたが
こっちも城内だと成長しないみたい
52ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 03:15:24 ID:DqlxAIOi0
>>51
検証GJ
という事はバグじゃなくて仕様っぽいね
城内で育成できるのは流石に強すぎるとSEGAは判断したんだろうか
53ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 03:34:38 ID:Mpev3jX30
>>52
仕様っぽいね
だが泰能はスペックがクソみたいに低いし
上げるのに時間かかるのに
城内ダメとかSEGAはどんな了見してんだろうな
54ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 03:55:29 ID:Gyj/Dp31O
てすと
55ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 06:49:58 ID:hKByG/zRO
天下布武←これ何と読むんですか?
56ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 06:52:39 ID:xVmpVXbeO
しかし今回ウリの鉄砲ダメ下げたのは何だかなあ
リロード延ばすとか乱戦うんことかに振った方が良かったと思うんだが
57ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 06:57:24 ID:YP+SqO/bO
そりゃまあ、全知と一緒に城内ぬるぬる育成ゲーとかやられたらつまらないから
58ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 07:02:07 ID:hKByG/zRO
てんかふぶ?
59ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 07:03:26 ID:6Xq+cUme0
金朋的には「てんかぷぷ」
60ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 07:10:56 ID:9z3FQYfz0
>>55
あましたぬのたけ
61ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 08:09:42 ID:ZasMq5230
三国。
騒がれたからか、"今は"筐体には1boxのみでその場で開封&補充してるな。
ほとぼりが冷める頃には、またやらかす可能性が高いと思う。

ただ店長やリーダークラスの人間がまともなら、こんな問題はすぐにでも解決出来ると思うんだがな。
62ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 08:35:11 ID:59KJPG9Y0
補充の際に未開封を確認させてくれってのはありだと思うし
当然の権利だろ

補充前パックを掲げて未開封のポーズを取ってる店があって徹底してるなと思った
63ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 08:43:25 ID:elD/8wI7O
>>42
普通にSR出てるけど
64ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 08:49:00 ID:haqE+3or0
なんかもう必死なのが居るな。
ガチネタなんか、
掘ったけど引けなかっただけのアホなのか、
店員に告って振られた逆恨みなのか、
書いてる当人はどうおもってんんだかしらんが、
スレに匿名でかかれてもただの煽りにしかみえない。
というか、その店ホームにしてる彫り師が過疎らせようと必死になってる姿しか見えない。

セガに直電するなり、SNS(笑)で君主名晒して言えよとしか。
65ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 08:56:03 ID:6Yyv3Gz2P
>>63
あそこは普通にSRが引けるな

まあ最近はパック自体、出が悪いみたいだから前より
引けなくなり抜きに見えるんじゃね?
66ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 08:56:40 ID:ZasMq5230
>>64
神無月がブログで書いてるぞ。

私自身は店の社員には言ってる。
戦国の公式HPのご意見のところからも連絡してる。

これでどーなるかって感じだな。
今の段階であり得る事は、次回からのロケテ店舗からは外れる可能性が高いくらいか。
撤去までいくかは分からんね。
抜きが無くなるかどうかも、補充のシステムを確立しない限り、人の問題だから難しいし。
67ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 09:02:37 ID:3KwWMGz+O
神無月なんてどこの馬の骨かわからない奴はどうでもいいからさ
抜いてるっつーんなら

誰が抜いているのか

特定できるように書いてくれよ
こんなに騒いで、見せびらかされたなんてレスもあるんだからわかるんだろ?
68ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 09:32:23 ID:gYlCT5gX0
羽衣衆って陣略は対象になるの?
69ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 09:54:24 ID:nJ+5RZkXO
>>68
ならない。
70ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 10:04:19 ID:i4iBKrZw0
誰か今verで諏訪姫使ってる人いたらアドバイスしてほしい。

現デッキがR直江、荒川、小畠直盛、R諏訪姫、駒井 銃1槍2騎馬1弓1柵2伏1編成

舞ってから後方陣で守るか開幕から後方陣で大砲取って舞う戦法なんだが、武田単
にした方がいいだろうか?一条も原も持ってないんだが、手に入ったら武田単も
いいかなと。
71ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 10:31:34 ID:yFzrvkty0
佐々はもう少し妨害系が強くなってきたら一気に流行りそうだな
現状、素のスペックでは堀Qを抑えてまで使う必要が無いし。まぁ今の段階でも十分他軍殺しではあるんだが
72ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 10:53:29 ID:R6+Q7EvPi
浜大津の店員最悪だな
なんで待ち管理のために常駐してないんだよ
一人終わるたびに店員探しに行って…とか、効率悪すぎだろ
73ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 10:55:04 ID:UCKE5se6O
待ち管理だけが仕事じゃないんだよ

終わりそうな台をある程度把握しておくのは大事だとは思うけど、わかってやってくれ
74ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 10:55:59 ID:MpuwxicAO
>>61
まるで確定かのように発言するあんたが怖いわ
75ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 10:56:10 ID:yFzrvkty0
というかここにイチイチ書き込むより店に言った方が早いんじゃないかな・・・
76ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 11:09:01 ID:NNTIrRgU0
>>72
どっかそのへんにいるだろ
誰かのプレーが終わりそうになったら先に店員を探すか、店員待たずにさっさとプレー始めるのが訓練されたアーカス民

もちろんトラブルになったら困るから店員が来たら整理券は渡すがね
77ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 11:14:52 ID:OhHtCuRP0
秘剣一ノ太刀って複数斬れるんだな、エフェクトかっこよくてフイタw
・・が、これ使ってる人いる?他家使用率5%って
マウントくらいにしか使えないけど、このゲームあんまりマウント状態にならないよね?
わざわざ攻城しに行くメリットが少ないからかな
78ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 11:19:49 ID:xKB/gLKe0
虎口の前でチャージして時間稼ぎとか
逆虎口マウントとでも言えばいいのか
79ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 11:21:28 ID:sYw6MZLy0
今の勢力使用率、三国志大戦が最悪だった頃と一緒だもんなぁ。
新タイトルのロケテだからまだ皆やってるけど…
80ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 11:23:17 ID:8fdd/pIWO
寄らば斬る、みたいな?
かっけぇw
81ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 11:24:03 ID:yFzrvkty0
将軍様辺りならともかく、先生を敵城前まで運ぶのは至難の業でござる・・・
82ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 11:29:24 ID:MVEf1qjX0
>>78
自城の虎口の前ってこと
8382:2010/09/20(月) 11:34:17 ID:MVEf1qjX0
>>78
ごめ、「?」が抜けてた
84ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 11:35:26 ID:TGmGDFdEO
大戦国の告知ないね
今月違うルールでもう一回ぐらいあるかなと踏んでるんだけど
沼のやつ
85ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 11:36:27 ID:LARUczdj0
ちょっと聞きたいんだが、ケニアって何?
3枚使いっぽいのはわかったんだが、語源とか元ネタとかがわからん
86ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 11:39:16 ID:Js4O3Pzc0
>>85
ケニア デッキとかでググれば一番上にくるのに何で聞いてるの?
こんなとこに書き込むより手軽だろ
87ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 11:45:31 ID:UCKE5se6O
>>85
三国志大戦でケニアって君主が3枚デッキでやったのが始まりだったかな

呂布 馬超 趙雲だっけ
88ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 11:52:49 ID:nyRs1ZrK0
>>76
けど、名簿置かなくなって順番がわかりにくくなったよね
店員さんによってはいい人もいるんだけどなぁ

今日のアーカスは混んでるんだろうか…
久しぶりに行こうかと思ったけど、出遅れてしまって迷ってる
89ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 12:14:47 ID:R4pGVOkk0
麻痺矢デッキ使いの空打ち率は異常
90ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 12:21:38 ID:ZasMq5230
>>88
名簿は置かなくなった訳じゃなくて、人によって台の中にしまってるだけ。
出しておいてって言ったら置いておいてくれるよ。
てか、訓練されたアーカス民なら、あるタイミングで呼ばれた番号で自分の番は分かるっしょ。
自分の時や他人の時にスタッフ居なくても、番号分かってたらさっさとゲーム始めるのが基本。
91ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 12:31:30 ID:JJpf5978O
六角デッキは二色が基本だと思うけど、どこと組むのが一番良いのかな?
武田で甘利や駒井入れるのが安定パターン?
92ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 12:36:17 ID:eashiO7xO
>>92
スペック目的なら武田安定
計略も考慮したら武田安定

・・・あれ?
93ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 12:41:39 ID:x7A7060gO
>>91
よく見るのは織田、武田、まれに今川かな

織田と組めば方陣が入って六角陣打てない時の選択肢が増える
武田は優秀なスペック&計略持ちがたくさんいるから組みやす
94ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 13:17:53 ID:G6iuvUepO
秘剣は動けていいよな
まあ集中砲火する側の鉄砲が段々微妙になってるけど
95ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 13:24:01 ID:RtJPSNwn0
初心者でやって見たいが、今は見てるだけ
本稼動しても少しの期間は混むんだるうなぁ〜
96ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 13:35:09 ID:NIjyDpnlO
>>94
弱体化した計略は前バージョンのままでいい、あれくらいないと武田止まんねー

ぶっ壊れイスパニアとか忍従、一徹や精鋭槍撃があっても武田が僅差一位だったのが前バージョン
武田据え置きのままで全体的に弱体化だとそりゃ武田一強になるわ


秘剣一の太刀は猛将の一閃の範囲にしたらいいと思う、複数切れるから動かせたらマズい
97ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 13:44:02 ID:eashiO7xO
武田は
・全体的に高スペック(特に高統率が多い)
・鉄砲がいないが弓が強い
・最多の「忍」、「城」軍団
・キラ無しでも十分強い
・ガチ性能な姫武将
・オペ子もいるよ!

弱点が鉄砲くらいで、それも弓がカバーしてるからなぁ

だ、誰か上杉の利点を!
98ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 13:45:47 ID:PkOqnUAa0
>>94
太刀系は範囲内の兵全員だからね
統率家宝持たせた先生は運送大変だけど頼れる存在だよ

>>95
そう思っていた時期が私にもありました
今すぐaimoとスターターを買って田中軍師とチュートリアルで三好三人衆をフルボッコにする作業に入るんだ
99ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 14:02:14 ID:NIjyDpnlO
>>97
軍神がカッコイイ
鉄砲が豊富、号令も強化も弾丸補充もある
「武力上昇値は」やたらと高い陣略がたくさん
浄化、封印、命がけ推挙全部ある
唯一の9/1馬2コスト

これしか思いつかないぜ・・・
100ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 14:03:53 ID:gjeS0h0a0
>>96
引きこもり防衛ゲーが嫌だって事だろ。
って言うか織田より上杉