【LoV】LORD of VERMILIONU 海種スレ17
>>692 そりゃそうだが、この場合、アフロをいれるよりは。。ってことだろ
>>700 前に、そのデッキのランカーと当たったなぁ
こっちも海なんで、相手を落とせない落とせない
>>698 旧わだ・リヴァ・シヴァ・クローラーなんてデッキが昔あったらしいが、
わだつみが旧→新になっただけで急に勝ち筋が見えんくなった気がするぜ。
つい最近はじめたんだが
新わだつみ、ナキサワメ、ジライヤ、ルサールカ、シーライオン
で韋駄天単スマデッキ作ろうと思うのだけど
W単スマとかあった方がいいのかとか、US何がいいかとか考えるとイマイチ決まらない。
ジライヤ抜いてブラッドサッカーと10コス1枚追加したほうがいいかな?
>>695 お前は水龍ママのカードをちゃんと見直すべき。
>>703 未だにそのデッキを愛用してる俺に謝ってもらおうか。
新になったらアルカナチェンジじゃなくなっちゃうだろw
テレポートチェンジが貯まるまでをいかにして凌ぐかが鍵なんだよな
貯めてしまえばこちらのもの。
アルカナ1枚入り6枚型で2nd時のことなんだけど…
相手がクロノ人獣の時はどうすればいいのだろうか
炎使い魔を守って延々痛み分けするしかないのか…
ウォータードラゴンか…。どういうデッキならあいつが生きるんだろうな…。
スービエ、ウォータードラゴンの2トップ+10コスト3枚デッキ。なんていうのに、昔当たった事もあるが・・。
やはり、お供に火力がある奴を揃えて壁を作って戦うのが良いか
>>695 >>704 きみらには、上のほうで単スマデッキ試してた人が使ってたレザード・ヴァレスがいいんじゃなかろか。
マーマン、ジライヤ枠と入れ替えてみると良いかもしれぬ。
そんで、
>>695は、闇剣を闇武器を持ちたまえ。
>>708 スービエと組ませる型もいいですね。
水竜 スービエ 水虎 ムシュフシュ ジャンヌ
主:闇剣
US:アディション・リターンゲートI・サクリファイスU
脳内パーティですが次回これでやろうと思うんで明らかな欠陥などありましたらご指摘ください。
水竜、スービエ、ムシュフシュはかなり落ちにくそうだな
>>709 自分は
水龍、ヒュドラ、ムシュフシュ、乙姫、メガロドン
主炎ピア
アウェイク、リタゲI、アディU
でやってるよ
育ち切った水龍が最強の壁やw
仕事中に脳内デッキ考えるの楽しいな
沙悟浄 スービエ スキュラ ルサルカ 水虎で勝利の美酒を得られるか試したい
SP第3弾来たね
乙姫は思いきったイラストでいいなと思ったんだが、本スレで叩かれまくってて吹いたw
あっちはいわゆる萌かエロしか喜ばん輩ばかりだから仕方ないw
いや萌えとエロだから叩かれてるんだろ
SPキュベレーは、別に萌えでも
エロでもないと思うんだが・・・。
個人的には、ああいう感じのイラストが
もっと増えてほしいと思ってる。
乙姫すごいいいと思うんだが・・・
でも不人気の方が倍率上がらないからありがたいか
本日負け越していた1の頃からの通算成績がとうとう勝数=負数となりました。
これからも1の頃からの相棒のリヴァイアサンと頑張っていきますお。
でもフレイと不死4だけは勘弁な!
SP乙姫はなんか安っぽいマンガの挿絵みたいなカンジが嫌だな。
末弥純好きでわだつみ海を始めた自分は黄泉神に惹かれてしまうぜ…
>>719 奇遇だな、お前にはこの木霊もくれてやろう。
LoV1のわだつみはここがすごい
・30コストとして必要なパンチ力の保持(ATK65単)
・30コストとして必要な防御力の保持(HP500/DEF75)
・4速の上ゲートサーチ持ち
・用途の広い特殊技
・1枚で戦闘、機動、制圧、あらゆるコンセプトのデッキの要になる
・イラストはSF界の大御所、末弥純
・特殊技モーションもよく動く
・通常時の移動もうねうねとよく動く
・ぶっちゃけ未だにLoV界最強の使い魔(と思われる)
使用率とか見てないが、LOv2のわだつみよりも使われてそうな感じが
優秀な攻撃モーションとか、ストーリーでも友達思いのいい奴とか挙げたらキリがないな。
新わだつみは移動速度じゃなくDEF上昇ならよかったのに
SP乙姫、LOVのカードでドアップって珍しいな。
記憶に無いけど初めてだっけ?
>>721 8割がたは新わだつみも該当する気がするが。
そろそろ追加で下方修正かけちゃっていいんじゃないかなぁ・・・。
乙姫に違和感感じたのはそれか
全体を捉えた感じの絵が多かったけど
今回はエロゲのお風呂CGみたいになったな
俺は乙姫ショック受けたわ、海種は全部欲しくて今回もジェイスに6口応募したけど
乙姫は迷う、排出版の乙姫はカワイイと思うけど、このSPは・・・
どアップのイラストというと1のミネルバくらいしか思いつかんなぁ。アレも背景みたいなもんだし。
全体が見えないと、使い魔イラストっぽくないね。その点ドラコケンタさんは優秀。
そんな事よりバルバリ雷主とか止めてくださいお願いします
>>729 魔使ってる側からするとそれで5分〜不利な気がする。撃持ち軒並み拡散だし
というか撃40、下手したら50積んでる身で何を言うw
で、皆さんにバルバリ+ アモンor雷主だとどっちがきついか聞きたいのだけれど。
ひょっとしてレネゲイド+雷主とかのがきついのかしら
弱点ピンダメ連発できる時点で魔種有利
バルバリ・主と撃つだけでスービエのHPの7割持っていかれる
ただの撃使い魔ならともかく、単純な数値で見ても一番戦闘力のあるスービエが落ちたら
特殊Lvのリセットも含め、以降の戦闘が苦しい通り越して無理ゲー
>>730 どう考えても雷ピンダメ2発のがきつい。ただしレイピアじゃなくて剣。
ちなみに自分の撃は拡散は拡散だが、ポセイドンだけだよw
>>732 魔種ならATK高いから低コスでも特殊は役に立つんじゃないか
防御も高くないし複スマのダメもあまり高くないから壁になるし
とりあえず、ガイアコピー→リヴァでゲート封印→フラミー特殊(withポセ娘)
でATKが凄い事になってた事もあった
いつも思うんだけど
蛸6のテンプレって闇がテティスとムシュだけで神族勝てんの?
それとも神族を捨てて戦うデッキなの?
テティスとヤクシニーのW号令は弱点とか関係なしに強いからね
なんで属性だけしか見ないんだ
勝てる
光属性もヤクの15で問題ない
・・・いいデッキだよなぁ、蛸6
ただでさえどっかが薄くなり勝ちな30コス入り6枚デッキに闇25も入れてるのに「だけ」とか言っちゃう辺りもうね
アルカナ海運デッキききたいんだけど、
赤蟹、船長、テテ、ヤク、鮫、芋で、シーリングは無印かUかどっちがいいんだろ?
今日はシリ、リタゲI、アディUでやってみたんだけど6回中アディU一回も使わず…
称号は7です。
今日、蛸6でフレイ、ポポイデッキに勝てたお
蛸6はテテ子で不死の高DEFが機能せずに壊滅するから光入れなくていいんだよね
勝てるかなぁ、、、俺はドラゴニュート入れて闇杖積んでる。
闇が薄すぎると感じてるので。
>>742 ムシュテテを入れてないデッキなら楽だからそのままでいてくれ
>>739 U使う前に決まる事が多いから仕方ないんじゃない?
ポポイ+エルフ、エルフ+主雷とかならテティスムシュとかでまったく問題ないよ
おでん+主雷は拡スマの練習にでもどうぞ
スービエ ニュート ヤクシニー テティス ムシュフシュ 闇杖?
それは闇過多にも程があるだろう。光にしとけよw
プルートーブラムスモルガンみたいなパーティーでも
シリヤクテテのフルコンが決まると面白いように溶けるから困る
人獣とかは言わずもがな
>>747 そーだね。
だが、神族戦は結構しんどいのが多いんで、これで積みすぎだとは思わんね。
10コスト+15コスト=25コストという換算には単純にはならんと思うし、
オーディンあたりに出てこられるとキツい。
光は昔からヤクシニー主体で回す事でしのいできてるのでそのままで問題は感じてないね。俺は。
まぁそもそもの発端は、ドラゴニュートとムシュフシュを同時にかけようとして考えたデッキだけども。
光はこれで足りちゃうのが現状。実際毒コンビを両方食らうとか主雷でもなければ問題ないし
テティス+ムシュフシュでもあいてがオデン以外の常識的範囲なら足りるんだよね。昔オデン、ポポイ、エルフ、主雷とかいう馬鹿がいたけど事故だし
>>739 戦闘PT出した時にアルカナを呼ばれるかもっていうプレッシャーをかけれるだけで充分だろ。いざとなれば最後に無理やり突破するのに使えるし
少なくともコスト40並の雷主はテティス、ムシュフシュだと力不足に感じる
オーディンもそこそこキツい
撃は10コス2枚でマジでなんとかなるのでそっちのがいいかも
光はカナロアとヤクシニーの25コスで対策完璧
確かに一番積みたいのは闇だな。
ポポイエルフですら生存率ほぼ100%の雷攻50がいるんで楽勝ではない。
増してやおでんはこの闇25じゃ捌けないだろうしね。
>>739 2速メインじゃシリU使っても逆転出来る場面が少ない気がする…。
それに主さえちゃんと守れれば強いよ?アディU。
>>744 確かに使う前に勝つことが殆どだったわ。
>>750,752
勉強になったよ、ありがと。このままのUSでいってみるよ。
754 :
ゲームセンター名無し:2010/10/14(木) 06:17:23 ID:HD4GyWY7O
他力本願デッキどう?
ポセ、メリジェーヌ、サラス、ショロトル、ガード持ち、他何か
ビジョンが見えないですよね
客アルゴス入れて火力増し増しやろうぜ!
>>753 クイックドライブはいれないのかい?
クロノフリーズとかもありかなと思う。
あれば便利だと思うが
ヤクシ・船長とシリの効果UP考えると
運搬目的のクイックは必要ないんじゃないか?
戦闘用と割り切ってクイックU使うなら別だと思うが。
そのとおりで、運搬つーか、戦闘とか、割った後用に、クイックドライブUを仕込んでたりもする
残り一個になってからを何とかするために使う事が多いかな
同じ理屈で、
最後の一個を戦闘PTで割る時にもシーリングUがあると何かと重宝すんね。
アディションU入れてた事もあったけど、
相手が警戒して、なかなかやらせてもらえない事が多かったもんで。。。
まぁそこまでアルカナ運搬デッキをやりこんでるわけじゃないけど。
ギルドのみなさんはどんな感じなんですかね
自分はアディU積んでるね。
理由は
>>757で書いたことだね。
主を狙ってくるというのは、アディUがある意味相手への抑止力になっている。
と前向きにとらえてる。
召喚用としてももちろん使うけれど
突破できそうなら回復用としても使ってる。
150とはいえ主も回復できるのがありがたい。
召喚狙わずに回復用と割り切って使えば便利なUSだと思う。
参考になればいいけれど。
ようやく海種共取れたぜー
>>760 おめ〜。次は氷鱗だろ?
そういや今日ギルド1号店の人と当たったな。ミラー対決で結構楽しかった
>>760 おめでと。オレも取れた当時は凄く嬉しかった。
次はオレと一緒に氷鱗までの果てしなき道を歩もうぜ。
>>761 しかもカロンジャーミラーとかさらに胸熱。
そう見れないマッチだからどんな試合になったか凄く気になる。
>>763 簡単にレポすると
(こちら視点で)開幕シールド側で戦闘、お互いシーリングからW号令、相手は帰還時にサーチ修復
次にロジャー運搬で右の石交換、こちらがサーチ修復する分相手が速い。んでシールドまで交換したらこちらの真ん中で防衛(ステージがジャバウォックみたいなやつ)。
上手く此方が全員生存で相手にリタゲ使わせる。こちら多少削ってからシールド修復してリタゲ
後は此方の真ん中と相手の左を交換してガバディ
765 :
704:2010/10/15(金) 09:41:06 ID:0t0Km0XC0
レザードは無いので
わだつみ、ナキサワメ、ルサールカ、シーライオン、ダゴン、ブラッドサッカー
で組んでみた
全国デビューがんばるぜ!
おまいら!今日蛸6で雷単ヌッコロしてきたよ!!^^
雷単に海で勝てたの初めてだわ!
相手神雷単だったんだが、ムシュフシュテティスで行けるもんだね^^
でもそのあとにリリカナに轢き殺されたよ^^
ちくしょう・・・リリカナとか蛸6で勝てるのか・・・?2連戦だったんだがマジで勝てる気がしなかった。
でも全然落ち込んでないよ^^何故なら雷単に勝ったから^^おまいらマジで海の流れ来てるよ。
ずっと海信じ続けてきてよかったよ。エッジにもバルバリにももう負ける気がしない。
取りあえず今日のところは俺をほめてくれ。すべての海使いに幸あれ^^
フォルネウスメインで色々試してみたけど、
一番安定したのがスービエ・フォルネウスっていうね
ムシュフシュのおかげで高コスト2枚入りが強過ぎる
15コスはヤクシニー安定なんだけど、残り10コスは何がいいんだろうか
最近各スレでよく見る荒らしを呼び込むための餌レスですね
もう5コスト上げてヒュドラにしちゃうのも手だよ
10コスはどいつもこいつもすごい優秀だから好みでいいんじゃない?
ただシールド成分が飽和してるし属性的な面でも乙姫、メガロは無いかな
スービエ・ヒュドラはマジでいけるとおもう!
ムシュフシュでDEF100↑の壁が出来上がる。
もしくは主強化でムシュフシュと2体で壁にして
高コス2枚は後ろからぴゅんぴゅんするってのもおもしろい。
カナロア+ピュドンか
今回の追加の10コス勢力がヤバいね
ムシュフシュはもちろんだけど異常な誤魔化し能力のルサールカとか
乙姫もメガロドンと競わせるためか、やけにスペック高いし
>>771 スービエ・ヒュドラ・ムシュフシュ・カナロア・クローラー・炎剣主
US:クイックドライブ・キュアオールI・アウェイクU
クイックはアルカナ運搬用、キュアIは中盤ゴリ押しできるように。
アウェイクUは戦闘用に。10秒間弱点が消えるのはおいしい。
あと人獣ですらシリUを積んでる現環境にアウェUはかなり刺さってくれる。
>>774 まさかのクローラーw
そりゃあ、、なんというかお前……機甲デッキだな
不死どうすんだというような事は、、DEFダウンとアルカナでどうにかするのか
一度ゲームを見てみたいものだ。
>>774 最初はカナロアを海坊主でやってたんだぜw
さすがに2枚は厳しかったから海坊主→カナロアにしたけど。
不死は開幕カナロアさんでがんばって追い返せたら万歳。
2ndで弱体×2を育てて、ムシュフシュ・主で壁作って追い返す。
中盤キュアIたまればアルカナぶっこんでごり押ししたり、クイックで運んだりする感じ。
W弱体があればクローラーの攻撃といえど痛くなるし。
主炎・フォルネウス・アプサラス・アナンタ・ヤクシニー・ルサールカでやってみたが火力が出ねぇ…
アナフォルで火力狙いなら水虎とかは?3速を殺さずに火力あげれるし
他には旧カードだけどオケアノスとか
時々3速シールド要員としてもオケアノスが候補に挙がるけど、Tの号令は弱体化したんじゃないの?
アナンタを使うなら、シヴァで火力補助したほうがいいと思うんだ。
シヴァ、アナンタ、ヤクシニー、メガロドン、ルサールカ、ダゴンor水虎。闇武器。
こんな感じか。俺ならメガロドンをブラッドサッカーに変える。
自分で調べてこいよ
>>780 種族号令はな。
オケアノスは弱体化してない。
貯まり時間のみがネックだが、それを抜けば3速シールドもあり優秀といえるかと。
フォルネウスは何だかんだ鍛えやすいし数少ない闇ダメだしで使いやすいな
愛人に乙姫連れて蛸を短小遅漏にすれば戦えなくもないし
問題はムシュフシュも含め余りにも相手が硬すぎる点かな。無理です
フォルネ薄を使うなら雪男チェンジでもない限り同族はあきらめろ
アナンタは定期的に話題になるよな。
どうにも現状のカードプールだと組み合わせに困ることが多いのが……
参考になるかどうかは分からんが、
アナンタ、フォルネウス、ジェイス、オケアノス、水虎、主撃
なんて組み合わせでやってる。
ジェイスがかなり嫌がらせになってる。
戦闘型でUS選んでる相手には結構効いている気がする。
そういえばアナンタの特殊って対人でしか使えないのか?
ストーリーでアナンタ使ってみたら、敵を範囲にいれてもターゲットにならないんだ。
真わだつみ
アナンタ
ケートス
オケアノス
水虎
主人公闇
やれそうな気がした
しかしアナンタ持ってないという決定的な欠陥がw
>>787 ストーリーのボスには効かないぞ
周りの雑魚には通じるが
海種に客ヴィシュヌって微妙かな?
それなりにはやれる
793 :
ゲームセンター名無し:2010/10/16(土) 18:52:46 ID:X/8MaN7NO
やるならリバテテみたいな4速中心じゃない?
>>794 SPアテナが当たったらそうなりそうだな
4枚だからきつそうだけど主も拡散になったし
またスビテテリヴァヴィシュでやってみようかな
今海でアルカナの入ってない4枚型やるなら、どんなのがいいんだろうか
スービエ・シザーズ・スノーマン・ムシュフシュでしぶとくやるか
ずっと4枚やっているけど、単スマ上手い人には激しく厳しいし、
ピンダメ連打にもなすすべなく撤退を余儀なくされることも・・・
4枚やるなら3枚でもプレッシャー与えられるアルカナチェンジじゃないと厳しいんじゃない?
>>786 ジェイスの特殊が反則ばりに強いのは前々から言われてたな
ただいろいろ噛み合ってないんだよあの人…
精神を刻めば強いのだろうか
エキドナ+スノーマンor旧わだつみで居座る形とか?