三国志大戦3 厨デッキ議論スレ272

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952ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 15:34:47 ID:39cahnjn0
情報収集をしないとかなり不利になると言うのが
息苦しさを生んでるんじゃないかと思う。
至高究極なんてネット見なきゃ効果すらわからないだろ。
戦騎も何体がけでどうなるか憶えなきゃいけないし。
馬超倒したら傀儡が飛んでくるなんてわからないだろうし。
953ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 15:39:12 ID:jRY+i+4MO
下手なこと書いてっと殺すぞ
954ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 15:41:01 ID:FgYusCGK0
>947
確かにある程度こだわってる人からのが
厳しい意見多いな

>952
それは調べない方が悪い気もするけどね
955ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 15:41:07 ID:K5JtblFt0
>>947
回復と亡国はまだギリギリ踏ん張れる(但し瀕死)
回復は趙雲とのコンボ・亡国は脇をしっかり固めればなんとか
それ以外は死亡というか存在自体消滅
特に飛天は趙雲筆頭に優秀な槍が全体的に多過ぎ+槍自体が強過ぎで
無勢と苦楽は計略効果が薄過ぎで存在意義が無い

そして他のデッキ自体も駄目
今Verは蛮勇ワラ・堕落旋風オフラ・騒乱バラ・究極・至高が大虐殺状態
それ以外はネタって所だなってこれどんだけ糞Verだよ
……1クレ50円以外じゃやりたくないわ
956ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 15:45:01 ID:P2Asv/2OP
いや、亡国はキツいって…漢号令を積まない限り、究極・至高に手も足も出ないし
堕落オフラ旋風とか、捨てゲーレベルだし。

他のデッキも、軒並み士気12コンボとか、精兵集陣とかが多くて、亡国では力不足。心折れたわ。
957ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 15:46:34 ID:39cahnjn0
>>954
調べないほうが悪いとは俺も思うんだけどさ、
ゲーセン行く前にネットで情報収集するのが当たり前というような状況だと、
どんどん客が減っていくことになる気がする。

厨デッキスレでやるような話題じゃないね。
958ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 15:47:08 ID:dQjFC0LkO
>>946
他の厨デッキに有利に勝てるのならともかく、もしも厨デッキしかみんな使っていない状態での二分名君は・・・
とりあえず至高・究極に勝てるビジョンがないときつくね?
他の厨デッキとマッチ→無理ゲー→両替ばっかりになるんだったら厨デッキとはいえない気がする

あ、趣味デッキには強いと思うよ
959ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 15:52:30 ID:sLRDnPXXO
飛天あんまナメんなよ
速さは強さだ
960ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 15:54:09 ID:K5JtblFt0
>>956
亡国が+4の頃からやってる友人曰く「究極と至高は相性2:8」らしい
一騎打ち1個でも起こって相手の武将が1体消えてくれれば勝機は有るって
運任せの時点で不味い気がするがそれでも頑張ってるよ
但しオフラには絶対に勝てないらしいが……

上は腕が同じならの話
相手がただ前出しするだけなら孫堅でなんとかなるって それでも3:7らしいが
961ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 16:01:17 ID:Q9WkaVaGO
デッキパワーに差がなくてデッキ考える意味がないのが悪VER
厨デッキが跋扈してファンデッキなんかケツ拭く紙にもなりゃしねえくらいが理想
962ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 16:07:55 ID:DDCq1TrvO
二分名君は至高には有利だと思うけど。
963ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 16:11:57 ID:FgYusCGK0
二分名君と至高だと
とりあえず最初の至高を妨害名君で半分くらいで抑えて

二回目に連環張って全員端っこから
二分して名君でぱりぱり殴れば勝てそうだが
964ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 16:12:00 ID:54uDG/LX0
英魂とか傀儡の追加の所為で変に消耗戦に強い号令デッキできちまったから舞は流行る気がしない
ただでさえ復活速度と士気上昇速度上がって舞みたいに消耗戦に持ち込みながら士気差作るのが大変だし
かたや高コスト落ちを考えた強さ
かたや1コス落ちながら高コスト落とした時点で消耗戦負け
じゃ後者は流行らんだろうに
965ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 16:21:16 ID:H97jX0iOO
至高はこれから使用率が息子の後を追いそう
966ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 16:23:40 ID:Hd3EFmykO
>>962
至高も色々な形があるからね
少なくとも単色至高に有利はつかないだろ
967ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 16:34:00 ID:VU89W06sO
南蛮王を使えば究極も至高も問題ない。
968ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 16:41:08 ID:H97jX0iOO
>>967
Wはじきの防衛力は厨
969ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 17:06:52 ID:n9z5DjBuO
覇王の亡国使いだが至高はお客さん
二分名君とかの方がいやだな、堕落オフラR曹操一枚でなんとかなるし
970ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 17:23:51 ID:RIrU6acYO
舞はよく当たる部類になったら壊れ壊れ騒がれるし、今ぐらいでいいよ
辛い環境なのはわかるけど、本気で研究してそれでも無理だって言ってる奴どれだけいるよ

舞なんて完全に相性ゲーだし
971ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 17:25:24 ID:UTO89HS/O
>>970
スレ立てよろ
972ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 17:27:53 ID:RIrU6acYO
>>971
了解。行ってくる
973ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 17:28:45 ID:xMj7j9x20
>>970
悲哀時代から苦楽やってる奴が、不遇だった前Verですらなんとかやっていたのに、
今Verになってついに匙を投げるくらい、と言えば今の悲惨さが分かるか?

弱体化に次ぐ弱体化で、どんだけパーツ入れ替えてもやっていけないレベルだとよ
974ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 17:33:00 ID:RIrU6acYO
ほい
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1282206698/

携帯でも平気でよかった
975ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 17:39:15 ID:YkymME5c0
つまりそんな仲でも皇帝やってるぼぼンはヤバいということか
それとももうあの人も苦楽止めちゃったのかな?
976ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 17:39:50 ID:Xn/uT695O
苦楽は大将軍とか張角ワラ並に相手しててつまんないからネタでいいよ
977ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 17:40:17 ID:jClip3kO0
>>973
全然分からない。
別に舞が全部死亡なわけじゃないのに何被害者ぶってんの?
978ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 17:48:51 ID:nGqkdwX00
>>973
頂上見ても使ってる奴はいるだろ?
ランカークラスの最新20戦見てもそこまでひどいものじゃない。

自身の腕がないのをゲームバランス悪いとかw
979ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 17:50:30 ID:+7Aq9n9/0
飛天にはそこそこ絡まれる
980ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 17:57:12 ID:F2Jd+SrHO
>>966
単色至高には二分が入ってるからだし結局二分がゆとりってことだな
981ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 18:10:23 ID:RIrU6acYO
>>973
そういった研究してる人がどのぐらいいるのさって話
AさんがあきらめたスタイルがBさんには合うかもしれないし
なにより苦楽だけが舞じゃないしね


野戦とか至高メタにって話はちょくちょく出るけど、実際やったって報告あんま聞かないし
堕落が邪魔にならないスペックなら野戦も邪魔にならんだろ
982ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 18:11:25 ID:k3u19fx60
>>980
二分名君は甘え
983ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 18:13:55 ID:EfiKLzk00
普通に上の方で苦楽やってるランカーもいるし、俺の友人も覇者ぐらいだが苦楽でやっていけてる
1コスの攻城ダメージが上がったのがいいな
984ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 18:22:26 ID:vGngl9TY0
>>981
蜀が予想以上に息してないからな。
下では相変わらずいるみたいだが基本は優秀パーツの利用という群雄的立ち位置に…
985ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 18:24:16 ID:xMj7j9x20
>>984
今日の頂上がその最たるところだな。縮地さん強すぎワロタ
986ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 18:37:06 ID:dKhh2Uas0
野戦は至高くらいにしか刺さらんしなあ
堕落の方が活きる場面多い
987ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 19:14:44 ID:Fwadz9II0
苦楽がつらいつらいって言うなら使わなければいいだろw
988ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 19:17:32 ID:gqUP8zOQO
1000なら南蛮極意は厨
989ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 19:41:14 ID:KePc77Hn0
ランカーの1人2人が使ってるくらいで「まだ使える」って言うのは正直参考になるのかならないのか
990ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 19:48:02 ID:jClip3kO0
>>989
まだ使えるという何よりの証拠だろ
それともお前さんの国では「まだ使える」はデッキパワーで勝てる強さという意味なのか?
991ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 19:51:48 ID:czy7fcVMO
>>989
参考になりません。そもそもランカークラスを基準に考える事自体が間違い。ザビや虎が、苦楽や飛天を使っても強いから。 
 
時代時代の厨デッキが消えていくように、昔よりもあからさまに減ったデッキは環境にあってないと判断すべきだよ。
992ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 19:52:00 ID:XVzbyV3y0
騒乱傀儡って呂布ワラどうすんの?
閃光で荒らして10回に1回拾う感じ?
立ち回り教えてください
993ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 19:56:12 ID:YkymME5c0
>>989
このカード使っていてもランカーを維持できるんだからやれる
ランカークラスの人間が使わないと勝つことは難しいから無理
どっちで考えるかで大分変わってくるから難しい問題だな
994ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 20:03:31 ID:MMSFUF+/0
>>993
↑に一票。
というか、ランカークラス以外にも数は減ったが苦楽使いは今でもいるよ。

973 :ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 17:28:45 ID:xMj7j9x20
>>970
悲哀時代から苦楽やってる奴が、不遇だった前Verですらなんとかやっていたのに、
今Verになってついに匙を投げるくらい、と言えば今の悲惨さが分かるか?
995ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 20:08:32 ID:M+YUt+/tO
>>992
呂布ワラなんて今じゃそうそう当たらないから捨てればいいんじゃね?
そもそも呂布ワラに不利ってデッキでもないと思うが
996ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 20:10:54 ID:eVj1ZOEa0
槍馬の速度上がってるんだから呂布くらい捌けよww
997ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 20:54:02 ID:+NPV+CU00
苦楽は8枚は苦しいが7枚は普通に強いと思う
998ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 20:57:52 ID:1EGmXYQk0
どのみち、やっていけるか否か、っていうことと厨デッキか否か、っていうのは全く違うことだからここで話す内容じゃないよね
999ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 21:00:42 ID:TF0VZudEO
( ´∀`)/
1000ゲームセンター名無し:2010/08/19(木) 21:02:13 ID:TApFdOoa0
1000なら最厨カードは忙牙長
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