【LoV】LORD OF VERMILION ストーリー攻略専用スレ

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810ゲームセンター名無し:2015/01/06(火) 17:01:13.28 ID:boJqTQCoQ
上の方にあるリザニャルのパターンとかノースマッシュでもクリアできるぞ

イリアーナで右タワーの安全が確保できるし、マナ吸わなかったらパンドラからバハまで自分の10コスも安全だった
811ゲームセンター名無し:2015/01/06(火) 17:08:12.60 ID:Dy+zvmO30
ストーリーはキルアップ系だと
自分の使い魔が敵を撃破しても一切数値が上がらないけど
敵の使い魔が自分や味方の使い魔を撃破すると数値が上がるんだよな
何気にひどい仕様だぜ

タルタロスはどうなんだろうな
クトゥルフ戦とかで使っていて小型敵ユニットは撃破しないせいで
下がるのかどうかわからない
812ゲームセンター名無し:2015/01/06(火) 18:14:19.03 ID:kiJDNHIz0
13話はニコの方の動画見た方がわかりやすいわな
最初に来るギガスとかはソエルよりビルヒの方がマナ的に余裕出来るからさばきやすいし
なんにせよバハをクイドラ撃っても落とすことが重要やな
813ゲームセンター名無し:2015/01/07(水) 00:33:59.16 ID:EX495IXR0
14話が結構ピックアップされるが、13話も結構詰まる人多いな
俺も結構やり直したから分かる
とりあえずベオガレニキの戦法だと、蝿とギガスの処理は個人的にはソエルよりビルヒお勧め
獏と主トラAをビルヒに乗せるとさらに楽
814ゲームセンター名無し:2015/01/07(水) 00:51:25.49 ID:i7pRcGIF0
昨日ベオでクイドラ打ってバハムート逃がしてたやつだけど
ニャル使ったら1回で簡単に終わった
たぶん初心者でもかなり安定して勝てると思う
デッキは↓

盾リザ(結局US使わなかったからパワライかクイドラで良いかも)
オキュペテ
ロロ
ルールー
イリアーナ
ナイトメア
フォル
ニャルラトホテプ

開幕主を左タワーに投げて逆サイをマナへ組で制圧
主はそのまま左タワーでマナ溜め
右タワーに根元6枚〜ニャル召喚

レッドライダーが来るあたりで主は死ぬけど
イリアーナの効果ですぐ蘇生してマナ溜め指示すると優先的に狙ってくる
それ繰り返すとニャル覚醒くらいまでレッドライダー釣っておける

荒らしが本格化してきたら一旦根元全部タワーにしまって覚醒ニャルで始末
マナ溜め再開してバハムートが来る頃に超覚醒完成するので、
また根元しまって70スロウで楽にバハムート倒せる(倒せなくてもなんとかなるかも?)
あとは根元は石割に投げ続けてニャルでラス石守り続けるだけ
815ゲームセンター名無し:2015/01/07(水) 01:31:29.38 ID:i7pRcGIF0
ちなみにナイトメアとフォルはほぼいるだけみたいなものだったから
ミスったときの保険でデッドマナ持ちの10コスとか
ニャル召還後の加速手段としてポポ入れるとかも考えられるかな
816ゲームセンター名無し:2015/01/07(水) 01:38:08.71 ID:6U2YJRTK0
13はスロウフレイヤ使うと絶対に逃がさないぜ
817ゲームセンター名無し:2015/01/11(日) 03:52:10.09 ID:RXcq6aOVO
クトゥルフ再戦を一昨日やったけど、キュベリヴァいれば○はアラハバキだけでパワライいらんかったわ

キュベとアラハバキは全国でも愛用してるからって絶対使う前提だったけどさ
あと、キュベリヴァトリのウィークならクトゥルフはステ180/180なんだよねえ
818ゲームセンター名無し:2015/01/12(月) 01:46:58.85 ID:litB74h30
>>817
五影剣でボコる以外にそういう手段もあるか
819ゲームセンター名無し:2015/01/12(月) 13:40:56.71 ID:Kjl8vcGfQ
既出だけど、クトゥルフ戦でネタ半分で火車ハクタクにしたら捗り過ぎて笑ったな
クトゥルフ自体の攻撃頻度が少ないのもあってダイイングW発動(280/280)したら物凄い勢いで削りだした
ウィーク系一切掛けなくても勝てそうだった


ところで、ストーリーではキル〜のキルアップADW以外は全部発動するのかね?

キルブレイクは世話になってるけど、キルアップストーンとかキルヒールはやったこと無いからわからないんだが
820ゲームセンター名無し:2015/01/13(火) 01:28:10.43 ID:1iJTn1/hO
ボス戦以外なら発動の筈
821ゲームセンター名無し:2015/01/14(水) 19:52:31.09 ID:Kf9u6TeG0
14は根元△盛り義経シェラハであっさり突破できたけど
ノエル持ってなかったから12、13の方が苦労したな

義経はアテナアトロに余裕で超覚が間に合うし
逃げ始めてから2発ぐらいで落とせるので逃げられにくく処理も早いので
wikiに書いてるベオより楽かと
822ゲームセンター名無し:2015/01/17(土) 14:27:02.06 ID:p01g+z9D0
スロウ弱くて逃げられる可能性あるから注意な義経、一回やらかしたし
823ゲームセンター名無し:2015/01/17(土) 14:30:16.63 ID:ffAlxKMe0
火車トリスタン使ったけど
五影剣に返り討ちが多かった
リザでシェラハガレアードが主力だったけど
結局シェラハ出す余裕もなくガレアードで割り勝った
824ゲームセンター名無し:2015/01/17(土) 19:26:12.78 ID:mfCoy/xT0
俺はベオ死なせまくるからベオ抜いてイージスに切り替えたら一発クリアだったわ
リジェネがクソ強いからアテナアトロ潰すときにクイドラ叩いてもいい
825ゲームセンター名無し:2015/01/17(土) 21:12:18.12 ID:cOS8aK4XQ
火車トリスタンは超覚剣主投げとセットで安定する
トリスタンでダーイン迎撃の位置取りがちょっとアドリブゲーになるくらいか

トリガラダーイン倒したらタワー戦自体は勝ち確だから
トリスタンの生死はどうでもいい
後はリザで好きな□2体作るだけの簡単なお仕事です
826ゲームセンター名無し:2015/01/19(月) 03:12:46.22 ID:NAXnDWsw0
クトゥルフ再戦、ニムエ紅蓮赤女王エレンタルタロスUSパワライで楽すぎわろた・・・わろた・・・
主トラA×3だったから魔種で固めたけど主超覚醒させなくても過剰火力だった。
ニムエ入れるなら赤女王エレンタルタロス枠はある程度ATKあるやつだったら誰でも良さげだね。
827ゲームセンター名無し:2015/01/20(火) 19:36:32.22 ID:aU6ciGtU0
初14話 中盤までヴィヴィアンしか立てられなくて逆サイどうしようもねぇと思ってたらガラティンに襲われたキュベが逆サイへ逃亡
そのまま逆サイに加わってオオモノキュベプルートオキクルミで逆サイ全滅させてくれたのでガレニキでゆっくり石割って終わりだった
入れていたシェラハを出すことはなかった
828ゲームセンター名無し:2015/01/24(土) 00:22:35.17 ID:ipylNQKhO
知り合いの代理でもう一度14話やってきたが要は味方キュベがダーインハバキリティルに向かうときにしっかりついていってダーイン仕留めれれば最終的に勝てるな
5影剣いなきゃ逆サイはプルオキクルミで何故か勝ててるし時間内に右と真ん中は味方だけで割れる
829ゲームセンター名無し:2015/01/24(土) 02:18:29.93 ID:4DV28V4w0
未だに新しいストーリーをやってないわ
830ゲームセンター名無し:2015/01/24(土) 20:22:06.34 ID:yfWoJUp60
イージーでたらクリアすればいいやーと思ってたら普通にクリアしていた……
先人の動画は素晴らしい
このスレに書き込んでた人の巴ラムザのおかげで最終もクリア出来たし
831ゲームセンター名無し:2015/01/24(土) 23:43:05.31 ID:ZuGqheq20
サブキャラでストーリー1週して来たんで14と15の攻略まとめ

14…キュベ・ノーキン・トリスタン・火車含む△4枚 ○主・USパワライ
手順はほぼニコニコの攻略動画と同じ、ダーインとガラティンさえ殺せればトリスタン落ちてもなんとかなった
キュベで味方を援護して中央石を召喚ノーキンで守りながら根本は石割でおk

15…巴・ラムザ・ガレアード・リヴァイアサン・アエロ・アマイモン・キュオ △主・USパワライ
巴は左石に投げてアーツ叩いて放置、ラムザを育てながらキュオ→アマイモン→アエロと出して順次アーツと超覚醒
2回目のコピー(巴)後にガレアとリヴァ召喚、2体は覚醒止めのままコピーを倒す
3回目のコピー(覚醒ガレア)後にリヴァ超覚醒してコピーを殲滅しつつガレアと主を超覚醒
後は主力4枚と主でボス殴ってスタンしたらパワライ叩いて終わり、最後のコピーせん滅時に残り70cあれば間に合うはず
832ゲームセンター名無し:2015/01/28(水) 02:22:15.37 ID:GYmn20PAQ
イージーモードがどれだけヌルゲーか試してみようかな…

正直、もう攻略法確立できてるから微妙なタイミングだけど
プレイ歴浅い銀銅リーグ帯向けの難易度だろうか気になる
833ゲームセンター名無し:2015/01/28(水) 13:02:20.94 ID:U6XzdMMw0
Re:2までみたいにノーマルとイージーで別なのか気になる
イージーで14章までクリアした後にノーマルやると15章からできるのならヌルゲーで称号やアバターをゲットできるのけど

それだと腹立つし流石に無いか
834ゲームセンター名無し:2015/01/28(水) 15:38:57.54 ID:GYmn20PAQ
まあ、15面はカードさえ揃えて予習すれば屈指のヌルゲーだからな…
攻略法検察せずに諦めてる人は結構いるけど

イージーは2回クリアしないといけないとか書いてたような気もするがどうなるやら

イージーの難易度次第ではただの二度手間になるか、ショートカットになるかは不明だ
Pさんに聞いてみるしかないのかね…
835ゲームセンター名無し:2015/01/28(水) 20:25:39.53 ID:pbshkL2k0
昨日の放送でアバター、称号はノーマルをしっかりクリアしてくれた人だけって言ってる
イージーは本当にストーリー知りたい人向けだよ
836ゲームセンター名無し:2015/01/29(木) 17:17:40.54 ID:4Xv0m82UQ
イージーモードで14面を例の火車トリスタンで試してみたよ

だいたいの敵ユニットが通常より攻守が一回り小さくなってた

その分、味方の完成がかなり速くてアテナ逃走のタイミングで相方のキュベが完成した
アテナを取り逃がしたけど、相方とトリスタンと超覚主で敵タワーダイブしたら対面全滅できた
後はだいたいノーマルと同じ

イージーはやること自体はほぼノーマルと同じで敵が1ランク弱体化してるだけだと思う

イージーで失敗するくらいならノーマルをしっかり練習する方が良いんじゃないかっていう感じの難易度

始めたばかりの銀銅帯の初心者が前情報無しでクリアできるかと言うと微妙だと思う

とりあえず、動画撮ってみたから明日上げれたら上げるよ
837ゲームセンター名無し:2015/01/30(金) 22:30:53.41 ID:nXrHVCUuO
>>836
つまり戦力的には単純に数値下げてるだけ?ロキの石割部隊が6枚から5枚になるみたいな弱体ではないのね
838ゲームセンター名無し:2015/01/31(土) 00:09:38.97 ID:5FLkY92FQ
>>837
まだ14面だけしか触って無いから他のステージに関してはこれからやな

とりあえず、14面だと対面の使い魔はかなり弱体化してた
あと、開幕ゼウスが来るタイミングが若干ずれてたのが変更かな

敵が脆すぎてスマミスして焦ったのは内緒な
キュベの完成がノーマルより早かったおかげで何とかなったけど
839ゲームセンター名無し:2015/01/31(土) 20:19:29.52 ID:5FLkY92FQ
一通り新章ストーリーイージーモードやったけど
新クトゥルフと混沌種のパターンが変更されてる

クトゥルヒ倒すと50マナ
混沌幼生も同じくらい貰えたはず

その代わりにマナくれるやつの出現回数が減少

他の石割戦は対面使い魔の大幅弱体だけっぽい

地味にリザ下方でタイミングずれてるのも注意
840ゲームセンター名無し:2015/02/02(月) 09:34:38.77 ID:nt1CyPSt0
イージー導入されてから13話両方とイージー14話までクリア出来たけど
ステータス減少のほかに主投げのペース減ったり何もない場所で立ち止まったり
アルゴリズムにも手が入ってる感じだな

昨日はノーマル14話でボロボロにされたわ
中々攻略動画のようにゼロで五影剣の●と▲を狩れない…
841ゲームセンター名無し:2015/02/02(月) 10:47:16.86 ID:PMn98RsU0
キュベレーと一緒にライン上げるところまで行けてるんなら、あとはもう少しだよ
頑張ってダーインから狙い撃ちするんだ、できるだけスマは出す
ハバティルはまず無視、ウタウタイもパワライも惜しまず叩く
842ゲームセンター名無し:2015/02/02(月) 14:34:54.75 ID:7+E7J+dYQ
ゼロのパターン結構難しいから火車トリスタンはオススメよ

US無しでダーイン瞬殺だし超覚剣主も投げればトリガラも倒せる
843ゲームセンター名無し:2015/02/02(月) 21:29:41.19 ID:L8hcIaqvO
トリスタンだとぶつかるときタワーアップ範囲内までいける?
ガラティントリシューラは真ん中タワー取った主で投げればダーイン倒して間に合うはずだけど
844ゲームセンター名無し:2015/02/02(月) 22:47:58.04 ID:7+E7J+dYQ
>>843
ダーインだけティルハバと動きが違うのを利用する
主投げると五影剣がダンス始めるんだけど、
ティルハバはマナモン狩り優先
ダーインは戦闘優先

真ん中タワー近くでダーインが相手してくれるとは思うが、
敵の動き次第では自タワー近くで迎撃もあり
一応動画もある
845ゲームセンター名無し:2015/02/02(月) 23:42:47.37 ID:AdA7572H0
敵タワーに行くのではなかったのか
道理でトリスタンがティルフィングに捕まって殺されるわけだ
必死ですり抜けてマナ溜めてる2体倒して
ギリギリ生きてたトリスタン回復して中央タワー守らせて
あとリザガレアードで割り勝つっていう危ない勝ち方だったなあ
846ゲームセンター名無し:2015/02/03(火) 00:25:37.10 ID:LE5p1tZWQ
>>845
ダーインさえ倒せればトリスタンは死んでも勝てるのが楽な所よ

ノーキンは単に自由枠で補助用のディフェンダーだから好みでニャルとかモルボルに変えても大丈夫よ
847ゲームセンター名無し:2015/02/03(火) 08:39:56.10 ID:2/nmEvl70
14話は根元マジシャン5枚のほうが安定する
848ゲームセンター名無し:2015/02/03(火) 08:53:31.45 ID:34hnbtKdO
14話はビリーキマクイミラハブ霊夢シェラハ義経又はベオが楽
849ゲームセンター名無し:2015/02/03(火) 20:42:09.12 ID:VRAWY+nr0
ショップにビリー見に行ったら売り切れ800円買い取り中だった…お高い男だぜ
850ゲームセンター名無し:2015/02/04(水) 00:06:31.12 ID:/N9pH0vWQ
普段□主力使わない俺程度の実力で14面を根元5枚+50□△でクリアできたの一回だけだった

ラケクロは根元4枚△で倒せるし、ゼロでやるとアトロアテナにフルボッコされたな…

マリー火車トリスタンのレポート見てもしやと思って色々試してみたら火車トリスタンノーキンガレアードに落ち着いた

ヴィヴィアンのパターンも試してみようかな…
851ゲームセンター名無し:2015/02/04(水) 08:35:12.52 ID:UTLRF7Jl0
ノーキンミキストリでいいだろ
数回やったが必ずクリアできたぞ
852ゲームセンター名無し:2015/02/04(水) 20:04:16.22 ID:xtOxgfL30
14話詰まってしばらく放置してたけどトリスタン火車でやってみるか
根元▲でラケクロを始末、トリスタンでアテアトを始末したら
トリスタンでダーイン、超覚剣主でトリシュを狙えばいいんだな
853ゲームセンター名無し:2015/02/04(水) 22:02:26.29 ID:hshfLh1e0
○主ビリー火車ミクトランシワトルベドラムアンダーテイカーノーキンミキストリでノーマルクリアできたよ
主は最初2回くらいタワータッチして愛染のフリッカーに向かって、タワー制圧完了したあたりでファイターに戻して愛染とゼウス倒させる

運命神が来るまでマナ貯め、根本5体揃えてノーキン召喚 根本が一回愛染に殴られてるはずなのでちゃんとヒール

ラケクロ愛染ゼウスを根本全シューター+主マナバトでさっさと倒す ビリーいると相方の根本も合わせて笑えるほどのダメージ出るので逃げられることはない…と思う

マナ貯め ノーキンを育てる

ノーキンのスロアタと根本シューターでアトロ→アテナの順番で倒す

隣のキュベが完成したら主とノーキンで一緒に突撃

主はガラかトリを叩きつつ覚醒させていく、ノーキンはキュベを追うダーインにスロアタ キュベ生還させつつダーインを倒せたらほぼゲームセット

あとはミキストリ作って逆サイの主力粉砕して終わり、中央石は敵の主力来なかったのでノーキンで十分守れた
中央タワーは特に取る必要感じなかった
USは使うとこがなかったのでアトロ逃がさないクイドラとか五影剣攻めるときの保険キュアオとかでいいと思った
854ゲームセンター名無し:2015/02/04(水) 23:47:14.55 ID:/N9pH0vWQ
>>852
ニコ動にそのパターンの動画があるから参考になると思う

火車トリスタンの利点は相方キュベの完成速度
五影剣全滅させたら味方CPUが敵主力を足止めしてくれるから何かと楽

ノーキンミキストリとかの50□△型だと完成遅くなる分、プレイヤーが盤面を支配しないと難しくなる
855ゲームセンター名無し:2015/02/05(木) 00:04:37.63 ID:5OpZVa1s0
>>854
ニコ動にあるのか
前に検索したときはウタウタイパワライゼロしか見当たらなくて
そのパターンで連戦連敗したんだ
856ゲームセンター名無し:2015/02/05(木) 00:09:43.90 ID:+d5cR8XH0
その動画は見てないけど、ゼロはアーツ使わなくてもパワライだけでダーイン他殺せるよ
アテナアトロまでに根本を死滅させないのが大事だと思う
死滅させるくらいならアテナアトロ来る時に全部タワーにしまった方が良かった
857ゲームセンター名無し:2015/02/06(金) 07:19:49.80 ID:kVvkK2Lm0
14話だけど、wikiにあるベオウルフシェラハのデッキで何回かやってすごいシビアに感じたんで、根元をロロをパーシ、ベオウルフを義経に変えてキュアオールにしたら一発クリアだった。

根元並べた後最速義経完成させて、(ラケクロは義経と根元シューター)アトロポスとアテナを倒したらパーシかけて対面に特攻してキュアオール使いながら召喚トリシューラと覚醒ダーイン落とせた。
その後は主で中央とってシェラハと義経で中央石守りながら
攻めてきた大型しらみつぶしにしてたら味方がライン上げはじめるんで後は適当に石を割れば…って感じでした

ベオウルフよりも完成早いんでカウンターが決まりやすかったんだと思います、義経だと時間に多少余裕があるんで序盤にミスしてもどうにかなるかも?
ベオウルフだと序盤にミスするともうダメでした
858ゲームセンター名無し:2015/02/08(日) 21:39:05.10 ID:Stle8n9A0
火車トリスタンパワライで何とかクリア
トリスタンがダーインしか始末できずに落ちたからもうアカンかと思ったが
■2体がそのままタワー間でウロウロし始めて
その隙に超覚醒主が未覚醒マナニー中のトリガラ2体を殴り倒して何とかなった
戦場右は普通にCPUが押し勝ってた、何があったんだろう・・・
859ゲームセンター名無し
>>858
キュベ様の事故要因のダーインとガラディンを素早く倒せたら相方が逆サイに合流して戦況が逆転するよ

キュベかプレイヤーの援軍が無いと逆サイにはプル犬しかまともなのが居ないから時間が経つ毎に壊滅していく