予想通り失敗したシャイニング・フォース クロス 4
連休にSFC初プレイしたが酷いなコレ
準備時間が短過ぎて何も出来ん内に始まるとかWWW
あのモッサリした動きに
爽快さが皆無なフィールドワーク
AGLカンストと迄はいかなくとも
50位のスピード感に比べると
多彩なアクションも
この仕様で
全て無駄になってると思った。
つまり
技術の無い連打と装備品の性能に依存するだけのチープなお子様アクション。
やりながら
ラチェットクランクってゲーム思い出したわ。
>>952 初プレイから、そこまで理解できることが驚きです。
連休中に何プレイしたのやら
正直、見ただけでも金入れる気になれん。
>>953 アケゲーなんだから1プレイで惹き付けられなきゃそれが全てだよw
何馬鹿な事言ってんのwww
>技術の無い連打
ジャスガを習得してからまたお越しください
>>956 現状、ガード無くてもどうにかなってしまうからなぁ…
スキルタイプを選べる!
…とは言うが、実質は「基本的な動作の一部を諦めて下さい」と言うのと同義だからね。
(ガードが必須になってしまえば、それこそバランスかオフェンスのどっちか捨てろ、になっちまう。)
「いずれのスキルも無くてもどうにでもなる」範囲の調整に留まらせるしか無くなる訳で。
基本的な動作は一通り出来た上で、レベルによってボーナスが付く。じゃダメだったのかしら。
ボタンが増えて複雑になるがその方が便利ではあるね
コンセプトが「ゆとり向け協力型アクション」ですからー
・AかFボタン連打でどうにかなるようになっております。
・強い装備持てば尚楽になります。技術なんか要りません(^^)
・回避能力無くて被弾してもぽーよん食えば問題ありません。
・MP管理できなくてガス欠になっても青(ry
・コンテしたらレアぽプレゼント!
>>957 現状バランスの前転で回避&ディフェンスでガードできない攻撃がないから
その点は問題ないと思うケド・・・(連続ガード中にめくりで喰らってガー不にはなる事はあるけどw)
まあ、ゆとり向けなのは問題ないんだが、クリア後の時間制限をあと1、2分くれ。
>>956 ジャスガ習得よりは、D単ハンマー持ち込み無しでソロガルS取れるまで頑張ってみろ、の方が適当な気がする
そこまで難しくはないけれど、連打だけで取るには相応な資産が必要
A連打しかしないやつはこのゲーム向いてないと思うから
ファイナルファイトか天地を喰らうやっとけ
釣りかゆとりか
その二作と比べるとSFCの方が楽にA連打で進めるんだがw
それはないんじゃないの
その二作は連打に多少のレバー操作だけでボスも(ラスボスも)完全にはまるぞ
>>963 やったことないだろ(´・ω・`)
ファイナルファイトの場合はかなり気合いれて連打しないといけないがw
ベルトアクションが引き合いに出されると
じゃぁD&Dと比べてどうなんだ?という
ヤバイ話が始まってしまうから止めるんだ!w
そうだな、スレチですまない(´・ω・`)
が、D&Dは面白かったよな
もう少し時間にゆとりが欲しいのには同意
道中とボスを1分ずつ伸ばしても現状の火力ゲーなら
インカムにそこまで影響でないと思うんだけどどうだろうか
準備に○分、道中○分、ボス○分、計○分で時間割合のインカムが〜
みたいなテンプレモデルに従わされてるんじゃないか?
それこそD&Dのワンコインで2時間プレイとかを恐れているのでは、と
道中短めで本当に手ごわいボスとかそろそろ出ても良いと思うんだけど
自分で作ったルールに縛られて企画がマンネリになってる気がする
ガードと前転無しで2分以内にボスを倒せないといかんからな
そりゃ火力押しのつまらんゲームになるわ
ってのはもう大分前から言われていたよ
ガードも前転も使いますがな
まさかのO単でしたか…
各クエストごとに道中、ボスそれぞれの時間設定って変更できないのかな
それが出来れば解決だと思うのだが・・・
ボスの耐久を今の10倍くらいにして時限は今の倍で尽きてもスリップダメージのみ
評価は累計与ダメから換算のポイントから被ダメから換算したポイントを差し引きでよいんじゃないの
タイムが評価に影響する限りは火力ごり押しゲー脱却は無理だと思うよ
>>962に何故「エイリアンvsプレデター」が入っていないのだろう…
>>973 あれは連打ゲーじゃなくてパイプ投げた瞬間に蹴りを入れるタイミングゲーだろ
ファイナルファイトもD&Dも初見で惹き付けられるかっこいい魅力に溢れてた。その日3分持たなくても次の日も。上手くなるまで金いれた。
連打どうこうスキルどうこうじゃないんだよ。
ジェイソン風味のボスが出てくる横スクロールアクションの名前、だれか分かる?
かなりレゲーだが、4人協力プレーができたはず。
4人プレイならキャプテンコマンドーか?
3Dで
4人協力プレイで
A連打ゲー
だったら俺はガントレット(レジェンド以降)の方がいいや。
>>978 助かったぞぃ。
“クライムファイターズ”みたい。まさかのCFS。
スプラッターハウスだろ?
マイケルジャクソンのアクションゲームは名作だったが
メガドライブのムーンウォーカーズも
まぁまぁ良かったなんて話しはどうでも良いな うん。
4人でプレイできるスプラッターハウス…どんなゲームだよw
3ボスのジェイソンが4人からショットガン撃たれて死ぬ光景を想像した
>>982 服の色がそれぞれ違う四人のホッケーマスクメン達が、異形に襲い掛かるシーンが見えた気がした
緑と青とピンクとオレンジな色分けで…
ホッケーマスクの不死身の大男、手に鉄の爪付けた縞々シャツのケロイド男
殺人鬼の魂の宿った人形、前髪だらりで顔見えない井戸女
こいつらプレイヤーキャラにしてエイリアンやプレデターと戦いてえw
お前らなぁ…
ホッケーマスクはな
恋人助けに不気味な館やエイリアンの腹の中みたいな所まで行くが
恋人は
怪物になって襲ってくるんだぜ
その変わり果てた恋人を殺さなきゃならないんだぜ
嫌だろ? せつねぇだろ? だからこの話はやめようぜ。
>>987 ところが2で何故か「実は生きてました」って事になってて助けられるし、
3に至っては子供まで生まれとるがな。
うん、止めよう。
ジョーカーは俺の嫁。
まあ、噂が立ってる建物に遊びにいく、っていう自業自得なんだがw
雨に降られて雨宿りに入ったのかと思ってた。OPはそういう風に見えるし。
流石に燃料切れたか…
スプラッターハウスのプレイヤーキャラの服装には突っ込みを入れたくなったな
2って彼女を治すための薬探しだったんだっけ?
3はまったく知らないんだが…
ファミコン版ってのもあってだな
SFCの失敗はプレイ時間が短くて焦らせられる割には
その時間の殆どが単純な移動に費やされてる印象
防衛戦が受けてるのも無だな移動が無いからじゃないかとすら思える
2は死んだジェニファーを冥界から連れ戻せるって話を仮面から聞いて
ジェニファーを生き返らせる。その後普通に二人は幸せに暮らしたw
3はジェニファーと息子が悪霊に連れ去られて二人を取り戻す為に戦う。
最後に仮面(ヘルマスク)に宿る精霊と決着をつけるって話だったはず。
確か仮面は負の力を吸収して魔王になるためにリックを利用してたんだよな。
日本発売版も全部英語だったからちょっと細部が間違ってるかもしれんが
大体こんな感じのストーリだったはずだ。
しかしSFCよりスプラッターハウスの話の方が盛り上がるとかなんぞこれw
>>988 プレミアムついてる2や3迄しっかりプレイしてるお前に
俺と同じ臭いがしたWWW
うむ、俺はようつべで見たw
WWWW
所で花火みたいなネタアイテムをレイドで出すみたいな話しになってるが
まんまDの花火よか
装備によって変わる花火のが良いなぁ
例えば 魔銃装備なら
銃から花火が出たり
無理でも
ダメージ判定あって
敵に当たるとその場でドッカン
空飛ぶ奴に当てたらたまや〜てな感じでさ
後欲張るなら
ダメージがランダムで
普段1〜ダメ
低確率
ラッキー777ダメとかさ
梅!
梅梅
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。