>>951 それ単に戦術わかってなくて味方におんぶ抱っこ
44で個人技ツエーで勝ちは拾えるけど通用しなかったり
搦め手から来られたらヌルポッポーってことじゃね?
>>940-941 鉱山66A緑大佐で出てきたけど10連勝だったよ。
そのうち1勝は圧勝でした。
味方に恵まれたのかね。
>>953 出る時間帯かな?13:00頃から18:00くらまではほぼ負けw
19:00以降は10戦8勝2敗でした。
あオール野良ね。こちらは黄色もうすぐ智将って勝ち数。
仲間もあなたみたいな頼もしい緑ならよかったが負け越し非公開A1緑が多くてw
>>954 こちらも出てる時間は同じかな。
13〜16時くらいでやってたよ。
オール野良、どのマッチも6名中3〜4名がA3ってのが多かったかな。
敵マチしてる連邦の方が非公開、負け越しが多かったかな。
マチがどういう条件でなってるのか、ますますわからんくなってきたわ。
9勝1敗
どうしたよ俺
射祭になって出撃と同時に停電した…
申し訳なさ過ぎる
今日は黄色Aサブで野良出撃してたが10連勝有りのほぼ勝ちっ放し
別に上手い味方を引き続けた訳でも無く、単純に敵が弱かったんだろうな
昨日までは良い意味でも悪い意味でも変なのを敵味方に引いて勝ったり負けたりだったのに
これは明らかに街変更の影響なんだろうがこれじゃあつまらん戦闘しか出来そうに無いな
前なら黄色でもTe2ya/AZみたいに降格天将と街したがもう無理かな
知人の大佐(100↑勝ち越し)は14連敗とか嘆いてたな。というか最近ジオン脳死してるやつが多い気がする。
体力ほぼ満タン、あと拠点3発位なのに何故カスライ単騎アンチにビビって逃げるんだよ遠尖りの大佐殿。
ところでwikiによると明日のお勧めの編成は
高機動型ザク(R-1A)(3S),高機動型ザク(R-1A),高機動型ザク(R-1A),高機動型ゲルググ,ゲルググ,ギガン
だそうだ
wikiが間違ってると思うなら直してくれよ
俺は間違ってるかどうかなんてわからん
19時以降のゴールデンタイムは戦術知らないテクニック皆無で協調性?何それ美味しいの的な香ばしいオサーソ達が連邦に流れ込むから
一方ジオン軍は、リアル顎割れシャア少佐が登場する時間帯。
どうしたんだ?ジオン兵士よ!最近おかしいぞ。
一戦目勝ってると二戦目サイサ出して必ず負け。
ゲルキャ出てるのに後出しサイサとか少しは編成考えて欲しいな。
普通にやれば勝てるのに無理編成多い。
野良だと運用難しいしMTて無理してサイサ出すMAPじゃないだろ?
結構緑佐官(将官)とか多いのよそんな人w
なんか一昔前の連邦みたいな編成多いよ。
ジオンはフルアンチ厳しいのに連邦とは違うのだよ連邦とは・・・
Aクラスで勝ちを求める俺が悪いのかな?
そういえば珍しくリアゲルを見たMT。
あんなに茶色っぽかったんだなぁw
リアルゲルはどっちかってーと金色
>>959 ではちょっとナギナタ鉾(ほこ)に代わって、ゲルググで先頭を突っ走ってきます。
蒸発したらごめんなさいw
リアゲルはどっちかって言うとガブスレイ色
ガデム大尉役の水鳥鐵夫さん死去だってよ
ちょっくら旧ザク乗って暴れて来るわ!
ベルリンの赤い雨!!
待て、ガデム!
貴様のモビルスーツでは無理だ。
9と言えば、ちょい前から66でも二格編成が普通みたいな空気なんだがどうよ?
正直TTとか以外じゃあんまり好きな編成じゃないんだが
>>971 好きか嫌いかより勝てるか勝てないかのが重要。
2格で勝率が高いならそれでいいだろ
おまえ射いれたらテロしたり牽制したりするタイプだろ
>>971 俺は鮭入りで鮭が射撃戦を重視してくれるなら全然おkだけどね
実力が僅差なら1格のほうが安定するね
前衛負けするならH護衛で荒らして
デスルーラアンチまで視野に入れるのもありかな
鮭のいない2格は近の負担がハンパないけどな
2格で鮭出さない理由がないな
RCとかMT,TDとかアンチが平地の場所じゃ1格で護衛に格の方が安定するんじゃないかと
ジオンの強みは乱戦の強さとコストの安さだろ?
どうやったら1格とかいう発想が生まれるのかわからないんだがw
>>978 乱戦するとダメ効率のいい連邦が有利だと思うが・・
たとえコストで勝っても、1機落ちれば枚数不利で雪崩に落ちるよ。
連邦の格祭りは強いがジオンはそうでもないことから明らかなんじゃね?
44なら近3遠1もありだと思うし、66での2格は難しいと思うよ。
フルバーでの話ならスマンソ
>>978 逆に言ったら2格だと乱戦に持ち込まないと勝てない
相手は不用意に仕掛けなければ封殺できてしまうんよ
ついでに開幕の枚数の配分も迷わなくて済む
>>979 俺は44なら格乗りがいたら乗ってもらいたいけどね
コストリードされたら3近だと勝ち目がなくなるのが不安
>>980 44で3近で出るなら何がなんでも落ちないでちびちび相手を削っていくしかないもんなぁ
一回でも格に噛まれたら詰む可能性があるし怖いよな
自分も44で格出して満足行く結果になる事少ないから
出来れば出せる人には出して欲しいな
>>979,980
マジメに答えてくれたんでこっちもマジメに答えるね。
乱戦のダメ効率がいいのは明らかにジオン。
候補にあがるのは旧ザク、シャザク、鮭、朱雀、寒ザク、デザク、ザク改辺りかな。
これらが何故候補に挙がるかは分かると思うから省略。
逆に聞きたいが、本当にジオンの1格が強いのかな?
”タイマン”という観点からすればジオンは連邦に絶対に勝てない。機体性能的な意味で。
その状況で果たして66の1格でゆっくりやって連邦に勝てるのかな?
バーストの方がやりやすいが、相手の隙を見つけることが出来て低コ乗れる人が何人かいれば成り立つよ。
あと、もう一つ言わせてもらえば44ジオンの近3は成立し辛い。腕が2,3段階離れてないと勝てない。
理由は66の1格と一緒。
>>982 979だが、ありがとう。いろいろ参考にさせてもらうよ。
最近は44の日はホームでバーストして色々試してるんだが、うまい
格乗りがいないせいか、近3のほうが安定しやすかったもので。
格が入るとモビ取るタイミングが難しく、また柔軟な枚数振り分けや
対応ができにくいなと感じたんだ。
一方野良では”格から始まる負の連鎖”で負けることが多く、どうしても
66でも2格が厳しく感じるんだよな。
格は乗りたいヤツではなく、乗れるヤツが乗ってくれるならやっぱり必要
だと思うし、66でも2格ありとはおもってるんだが・・・。
2格のほうがイイという認識はなかったよ。
まだまだ勉強不足だな。
984 :
ゲームセンター名無し:2010/07/17(土) 10:48:03 ID:aIKBkxBD0
あ
>>982 44で3近が勝てない?なんの根拠で言ってんの?
ダメコンできるなら焦げ3に不利はないが
逆に連邦は高機動低装甲な機体が多いのに乱戦に付き合う理由がない
>>982 『強い』じゃなくて開幕〜1拠点までが『安定』するって言いたかったんだけどね
2格1近護衛だと拠点落とす前に護衛の先落ちが経験上多いから
ファースト防がれるのが嫌なもんで
でもNYやRCとかリスタが強いMAPじゃ余裕でアリだと思う
ただMTだと低コリスタの旨みがあんまりないなーと
44の3近は相手編成が格入り+切り離しを積極的に狙うのを前提で想定してます
相手がジムカス×3だと確かに辛い
>>983 格がつっこみそうなら、自分が2枚見る勢いでしっかり乱戦作ってあげればいいだけだから、まず乱戦の練習をするといい。
66は2格の方がいいというか、2格安定でマップによっては3格まであるよってことを言いたい。
あと、44格入りでモビ取るタイミングがわからないというが、ジオンはいかに"3アンチ"に持っていくかが勝負だと思う。
そういうのもわかりにくいなら、格入り2護衛して護衛で取ればいいと思うよ。
>>985 未だに焦げ信者の方ですか?
近3やって焦げ2護衛じゃ永遠にタンクが拠点撃てないか焦げが死ぬよ。
アレックスとジムカスが待っているところに、焦げ2でどうやってライン上げるか教えてほしいなぁ^^
>>987 逆に未だに2護衛なんてやってんのが信じられないんですが
焦げ3なら3アンチだよ
てか焦げが弱体化したからと言ってその2枚待ってるだけでライン上げられないなら
66以上はどうやって勝ってるのか知りたいくらいだわ
レベル低いな
10個以内のレスも見れない
>>988さんの病気っぷりが凄いなぁ(笑)
焦げ3で3アンチはいいけど、ジオンは拠点取れずに連邦が拠点取れるイメージしか浮かばないんだけど^^
どこのMAPをイメージしてるのかな〜?
例えば分かりやすいNYだったら、ジオン負けのビジョンしか見えないよね^^
>>989 ああ乱戦すれば勝てるっていう小学生並みの理論のことですねw
てか焦げ3NY3アンチで勝てるビジョンが浮かばないって言うなら全国大会のムービーでも見直してきたらどうですかw
2格が話題になっているので便乗
TDで2格出すタコはカード折れ
>>990 野良前提の流れでバースト動画持ち出してドヤ顔はよくない
まあもう見れないみたいだけど
俺は放置されてるから後退するわ
.
>>992 すまない、面白い奴が沸いたせいで放置してしまったw
2格編成なんだけど、乱戦を作る≠勝負を急ぐではないよ。
相手が隙を見せて囲めるor体力差をつけてから乱戦するものだから、
護衛先落ちで拠点安定しないってのはどっかおかしいんじゃないかな。
3近の話も、相手カス3が辛いのはもちろんそうだし、格1〜2で、格の体力使って
切り離ししつつタンク止めに来られたら拠点を2回落とせるか怪しいからね。
その状況なら連邦は3拠点まであるし。
>>990 あなたこそ全国大会のムービー見直してみたらどうですか^^
焦げでラインあげれるって決勝戦のことを言ってるなら、
連邦2格陸ジ護衛に対するメタ戦術のケンプ1アンチで連邦の対策が遅れ、
連邦は自ら3拠点捨ててるのもあり展開辛くなってるんじゃないですかね^^
もっと解説いるかな?^^
動画とか言い出すのは大抵ニコ将だからほっとけよ
ジオンは乱戦弱いとか焦げはスタンドアローンとか言ってたキチガイだろこいつ
乱戦ゲーはやらんなあ
相手が強くてどうしようもない場合の奇策っていうなら分かるが
最初から乱戦前提ってのはちょっと受け入れがたい
>>993 そこまで期待できないのが野良の悲しいところで・・・
乗れると分かってる人なら任せられるんだけどね
でも2格1近アンチ相手だとやっぱ1格はダメ効率的にキツイか
それによく考えたら近で腰据えてプレイできる人なら格でもできるよなw
前衛負けしてるなら余計2格にしたいし
うーん、考えが足りなさすぎた
3近もクラでダウン貰いながらプレスかけられたらライン上げられないのは納得
焦げだとジムカスと違ってカットが確実じゃないしね
どうやらこちらの完敗ですな
でも自分の考えを整理するいい機会になったよ
≪ありがとう≫≪次もよろしくな≫
乱戦は低コ+AP高い+マシもち多いジオン圧勝だろ
連邦は機動が命
FA「なんか呼ばれた」
蛇「気がしたもので」
銀河鉄道999
1000 :
ゲームセンター名無し:2010/07/17(土) 22:24:06 ID:0Jg1xvNf0
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