【ググっても】WCCF質問スレ第51章【仕方ない】
ドリブル系スキルの選手は使わない
>>933 ひたすらラウンジでデートさせる作業に入るんだ
0910ではまだダイレクトパスワークしか試してないけど
連携あげ完了したらかなり玉離れがよく機能してた
何か0910は連携繋げないとドリブルを選択し過ぎるので
立ち上げ直後からラウンジにちょくちょく顔出した方がよさげ
当時FWと素麺すらついてなかった白リベリーが
サイドえぐってコーナーフラッグまで持っていった後
ゴールラインに平行にカットインしていった時は目を疑ったな
>>933 例えばイブラヒモビッチ
バージョン違いにするだけであら不思議
最近かなり久々にWCCFをやってみようと思うんだけど、今主流のフォーメーションとか、これは機能しないとか、そういうのって何かある?
あまりリアルサッカー離れした物は使いたくないし使うかどうかはともかく、参考までに
俺がやってた頃はDFをガチガチに固めてカウンターからのサイドアタックが無双してたと思うんだけど、例えばそういうのとか
チェインコントロールってレアコンビネーションKPではないんですか?
>>937 今は4バック2ボランチで4-4-2か4-2-1-3でやってる人が多い
前線に人をかけたほうが点を取りやすくなった印象なので、前バージョンまでの3ボランチもかなり少なくなったよ
リアルにあるようなフォーメーションならどれでもそこそこ機能する
ちなみに対人戦だとサイドアタックも中央突破も攻めとして機能するけど、
CPU相手だとセンタリングに対する相手GKの判断がほとんど完璧な上に
連携線がないとセンタリング自体を出しにくくなったのでサイドアタックは機能しづらい
その結果中央突破で攻める人のほうが若干多いかな
今バーはCPUのスルーパスに対する反応が鬼。
ほぼスルーパスはDFに弾かれて通らないにも関わらず、たまに通ってもGKがパス出す前から反応してるだろってレベルで吹く。
>>937 どれも機能するといえばどれも機能するしどれも機能しないといえばどれも機能しない
そんな感じ
ただやりこんでる人は慣れてる分有利
頑張れ
スルーパスに対するCPUの鬼反応について
反応がよすぎるが故に所謂『パスミス』にも対応しようと飛び出してくる
結果ペナルティライン上であたふたしてるのでシュート打てば入る
下手くそなスルーパサーがオススメだ
トーレスの相方でジェラードを使おうと思ってます
そこで質問なんですがトップ下での使用を考えた場合はBANとWBEの場合どちらがスルーパスなどの精度や頻度が良いですかね?
パサーとして生かしたいならBANの方がよいと思う
WBEはフィニッシャー仕様なのでSTとかに向いてる
ミドルはもちろんヘディングとかも強いがフリーキック下手なのが難点
でも一番のオススメはWMFでトップ下起用かな レアKPだしフリーキック精度高いし
945 :
ゲームセンター名無し:2011/01/01(土) 19:32:06 ID:gZqivjID0
WCCF中級者です質問があります
WCCFの上級者はどれ位の戦力があればゲーセンの主に対抗出来ますか?
wccfにおいてポストプレイヤーはどうのような配置で機能するのでしょうか?
ヤンカーが好き&優良とのことで使ってみたのですがセンタリングは上にあるとおりほぼ通りません。
サイドアタックを諦めて中央突破等にすると、
今度は自分で持っていこうとして鈍足を披露してしまいます。
ゴールライン中央らに置いてヤンカーの前に受け手の走れるFWを入れればいいのでしょうか?
>>946 ヤンカーマニアックですね!
ちょっと前にルケヤンカードログバのさんととっぷ見ましたよー
しょーじき倒すの骨折れました
カーンを使いたいのでDF陣をドイツorバイエルンで固めたいんですが無謀でしょうか?
>カーンを使いたいのでDF陣をドイツorバイエルンで固めたいんですが無謀でしょうか?
そうでもないと思うけど派より。
ラームはアップダウンくり返してもしてもま〜ったくスタミナ切れないし、
デミチェリスのKPインターセプトは頼りになった
他のDF陣のKP知らんのでアレだが対戦しててPKに持ち込まれたら駄目ぽ、とは思う
使いたい選手使って遊ぶのが一番でしょ
ドイツ国籍選抜はやったことないけどバイエルンユニフォーム選抜は06-07以降全verでやってる俺から言わせてもらうと
>>951でも出てるデミチェリスとラームには毎回世話になってる
DF陣の選択肢があまり多くないことにさえ目を瞑れば十分戦えるよ
>>929 sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
ラームはアップダウン繰り返すけど奪取してくれない
使用感は起用してる面子によるから
初めてローカルに登録しました。どの程度登録されているのでしょうか?
それと今回も店舗代表にならないとメインモニターに登場しないのでしょうか?
宜しくお願いいたします
教えて下さい。コイン投入してゲームスタートする時、
下の方に出てくる「ポイント」って何の意味があるんですか?
だいたいいつも1300ポイント代なんですけど…。
U5とかU5Rとかのレギュレーションとも関係ないようですし。
カードの右下に選手の能力値の合計が書いてあるな?
あとは・・・わかるな?
それぞれの合計ってことですね!
けど、そんなこと表示して意味あるんですか?
戦力差を出すのに使われる
その戦力差は
(1)勝敗時の報酬計算に使われる
(2)年俸に影響する
(3)WTポイントに影響する
まあ表示すること自体に特に意味はないよね
模様使ってもいいですよね?
>>962 今時、模様かよ
模様使わなきゃゲームが出来ないほど貧乏ならその金を生活費に回せって
それで出来た時間でアルバイトでもしろ
>>962 別に使ってもいいけど見かけたら通報するよ
なに?模様って
966 :
ゲームセンター名無し:2011/01/08(土) 03:42:56 ID:Lo1GIXtC0
今回のバージョンってダイナモ逆効果なの?
オランダでやってるからそんなの知らずに使ってるんだけど・・・
967 :
ゲームセンター名無し:2011/01/08(土) 04:05:40 ID:OPZXh3zt0
逆というか意味無い。
ワシントンを個人・特殊とも覚醒させて
攻撃「震撼」させたんだけど、レアKPにならないのですが
なぜでしょう?
チームスピリッツはMAXから-3です。
カード裏のプレイエリアに選手を配置しないとモチベダウンするように思うんですが気のせい
でしょうか。
>>968 ワシントンのレアKPの話とかここで見たことない
ネタ元へ
>>969 開発がそんなことを言ってたような記事をどこかで見た
たぶん電アケかSGK
今のバージョンで一度震撼したグラフをキャンセルして反対側を震撼できるの?
何度やってもだめなんだけど
とうぜんだろ
973 :
ゲームセンター名無し:2011/01/10(月) 10:48:23 ID:2lpV7hz00
マルディーニはMFで使っても強いですか?
>>968 攻撃以外にもう一つ震撼させる
たぶんパワー(レアKPの真偽は知らんが)
>>971 一回震撼したら、逆は無理
レア称号じゃない限りB止まり
>>973 WGでもいけます!!!111
975 :
ゲームセンター名無し:2011/01/10(月) 11:38:29 ID:VrCkrQFR0
976 :
ゲームセンター名無し:2011/01/10(月) 11:38:42 ID:VrCkrQFR0
鶏か・・・
連携線を早く付けるためには、チーム練習時にどの練習を選べば良いんですか?
ホモセックス
980 :
ゲームセンター名無し:2011/01/11(火) 22:17:28 ID:ZXyaANx00
今日ネーションズカップで動物園と当たったから開始から終了まで怪我させる目的でプレスだけ押してみたのですが金豚1匹しか潰せませんでした
勝ち負けは気にしてませんので上手く潰す方法は無いのでしょうか?まだ1試合しか試してないです
キーパーを前に出せばディフェンダーが後ろから削ってくれるよ
982 :
ゲームセンター名無し:2011/01/11(火) 22:38:02 ID:ZXyaANx00
>>981 微力ですが減れば嬉しいから試してみます
ありがとうございました
創造の艦隊って発動しないのですか?
知恵袋見たら発動しないと書いてあったのですが