ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第78回戦
スレ運営上のルール
一:分からない事での質問があったら公式HP・wikiなどをちゃんと調べてからにしよう。
二:此処でのトレード及びオークション関連の話題はNGだ。
ミクシィやブログの記事も持込まないように。ここではなく相手のHPで男らしく正々堂々と議論しよう。
URLの直貼りも禁止。
三:次スレは基本的に
>>950が立てること。 立てられない場合は引継をアンカーで指定する事。
代理で立てる場合は重複を回避するためにも『スレ立て宣言』をする事。スレの勢いによって臨機応変に。
四:嵐はスルーしよう。NG登録推奨。
五:キャンペーンに関する疑問等があったら、正確な回答を得るためにも
各自でスクウェア・エニックス インフォメーションセンターへ問合せをしよう。
書込まれた情報を鵜呑みにしないようにしよう。
六:スレへの書き込み基準は以下のとおりだ!
1.書いて良い事
1)職業・モンスター・魔王・大会等に関する仕様の考察
2)新章始まってすぐのレア排出率の報告
3)キャンペーンなど各種イベントの情報
4)wikiへのメンテ方法のやり取り
5)モリーセレクション情報
2.書いたら【 ダメ 】な事
1)日記(今日は××円で××が出た!)等の引き自慢
2)ローカル限定ネタ
3)DQN報告 →男児向けキッズカードDQN親子抜き店舗晒しスレへ
4)ただの煽りや、カマッテちゃん
すまん、wiiの新スレ探したら思いきり間違えた
>>948 そのカード今かなりレアだよ
ゲームに使えないからほしい人は限定されるけど
>>953 レックスとタバサで半分ずつ貰って世界征服ですね
竜王涙目wwww乙
>>956 「広告です」ていう自己主張の強いカードだから
絶対復刻しないだろうし大事にするわ
しかし、IIはIの時みたいに1/800再排出しないのかね?
スターティングがワザワザメタリックで差別化してるから
また再排出狙ってるのかとおもってたけど
あの再排出不評だったんかいな
>>958 1/800ロトモンはTみたいな再排出はしてほしくないな
新規には悪いが、今さらオーシャンクローやれんごくちょう引いても嬉しくもなんともない
再排出はイランな
セットで売ってくれれば欲しい奴だけ買うよ
自引したり高値で買った奴のことなんか知らんw一人で泣いてろ
正直新規にも今更旨みはないだろう
むしろノマカー全種再排出して欲しいくらいだ
>>960 Iの時は途中参入組みはよろこんでた人もいた
古参のレンコはキレてた
まぁ、ロトによるダブルスキャンが強かった時代だからかもなー
今はバトマス全盛でモンマスですか(笑 だからなー
現状主人公が最強モンスターだしな
バトマスというかグレートアックス強すぎだな
そして勇者はご褒美としてもう少し強くたって文句言われないだろ
新職業とか出ないかな
勇者は賢者持ってたら短剣使えるとか、バトマス持ってたら剣のWS(とあと賢者の場合、短剣のWS)と
はやてのレイピア使えるとかモンマス持ってたら能力上昇が半分のWSつかえるとか考えたんだがどうだ
勇者専用WSを使わないとバトマスよりどう考えても弱いし、今のままだと天帝と龍神王しかないから幅が出なくて面白くない
勇者WSのドラゴンデストロイとか見てみたい
パラディン魔法戦士レンジャースーパースタードラゴンはぐれメタル天地雷鳴師
まだまだ続いてもらわないと困る
敵大魔王のネタ切れが深刻だからな
DQMシリーズのボスとかも使わないと
あと勇者が暗黒弱点なのがよくわからん
DQ自体勇者が魔王を倒す話のはずなのに魔王の攻撃に弱くしてどうするんだよ
代わりに魔王相手に特攻持ちとかならわからんでもないが
で、イメージ的な話で言っても勇者は光で魔王が闇って感じがする
逆に勇者に暗黒耐性をつけるべきな気がする。それで勇者に闇属性で攻撃すると勇気のたまる量が減ったりとか
他には勇者は勇気がたまりやすいとかイメージ的な話をすると結構強化はできそうな気がする
対戦バランスを考えても多少勇気がたまりやすくてもつばぜりで勝てばとどめを先に撃てる程度にすればいいわけだし
闇耐性ならリッチを相対的に少しでも弱体化できるわけだし
遊戯王シリーズはなぜか正義が闇で悪が光だからそんな感じなんじゃないの
DQMBの続編が出なければスクエニは悪徳って言ってる奴はなにがしたいんだ。
>>971 ハドラーとバーン様の出番ですね、わかります
それにしてもこの10枚セットのSPカードをうまく使えば餓鬼がもってるレアカードを交換(強奪)できそうだな
>>973 闇のデカマラ野郎を光の女神が打ち倒したりしてるけど
>>977 GXは破滅の光を正しき闇がやっつける話だったな
十代のモンスターは光だしラスボスはダークネースだったが
>>975 そんなのしか話題に出ないあたりがネタ切れということなんじゃなかろうか。
もしDQMB3があったとしてだが、
大魔王は現行11体のローテーションでいいけどなぁ。
神様・竜神王・グレイナルの善玉系隠しボスを足してもいいけど。
ネタ切れだと思って変にマイナーなところから拾ってくるよりは
システム面での改訂で行く方がいいんじゃないかと思う。
ビクトリーの攻略本カードつくけど
なんのカードだろ
次の弾のSPかロトモンか
そもそもDQMB1のころから魔王も大魔王も出てきてたわけだし俺も大魔王は今のままでいいと思う
「あ……あれは……大魔王アスラゾーマ!?」とか出てきたら泣くよ、俺
ドレアムを倒したら条件次第でドレアムVSデスタムーアに移行して勝手にドレアムがムーア倒して経験値が入る(赤青で戦闘シーンはカット可能)が入るとかどうだ
他にも隠しボス系を倒すと何かのメリットがあったり
982 :
ゲームセンター名無し:2010/06/12(土) 17:31:39 ID:r4d560Vo0
アスラゾーマ、サイコピサロ、ミストバーン・・・
こうなったらモンバトも終了だな
星10個で移行するように戻る可能性ってないのかな
とどめの一撃のムービーを飛ばせるようにしてほしい
後、サレンダー機能もつけろ
985 :
ゲームセンター名無し:2010/06/12(土) 17:35:05 ID:r4d560Vo0
ギブアップは必要ない
モンバトは運の要素が強いし、周りのガキがワザと押し出す
>>982 そのメンツになんでミストバーンなんだw
ギブアップで思い出したのは、
レジェンドの条件はどうにかして欲しいということだが。
まあ、これはDQMB2終了と共に終わる話か。
敵の攻撃時連打したらゲームオーバーでいいよ
確かにとどめの一撃カットはほしいな
990 :
ゲームセンター名無し:2010/06/12(土) 17:37:31 ID:r4d560Vo0
>>985 技選択画面で剣捻りながら赤青ボタン同時押しでギブアップとかなら、周りのガキに押されないんじゃない?
運次第で逆転するのはわかるが、大魔王戦とかでどうあがいても負けな場面とか、さっさと止めたい。
自殺って言うと聞こえ悪いから逃げるコマンドの実装でいいよ
ジョーカー2にある「棄権」というのは、言いえて妙ではあるな。
いやまぁ、レジェンドクエストの条件以外だと
俺は要らないと思ってるけど。
レジェンドクエストでもすぐ死にたいって場面あったな
ギブアップじゃなくてにげるなら世界観にもあってていいんじゃない
回り込まれたら?
8回回り込まれると以降は会心の一撃のみに。
知らなかったのか?
大魔王からは逃げられない。
とかになりそうだなw
しかし、エスタークとダークドレアムはいつになったら使えるんだろうな。
次章の後期8まで全クリアで使えるとか?
そうすると二月も使える期間が無いんだよな……
バトルロードモードだと全魔王が出るだろうけから、ドレアム対オルゴとかどんだけな確率だよ……w
全レジェンドEXでドレアム、Sでエスタークがいいな
999
1000ならモンバトVはなし、もしくは別ゲー
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。