BORDER BREAK ボーダーブレイク 383GP
>>939 基礎CPがB1と比べると10pt落ちて35ptになってる
Good*3だと5ptしか入らない計算ね
NoGoodが1個でも混じろうもんなら即マイナス
極論すりゃ勝ってポイトンも取ればいいんだが
Aクラス維持だけ考えるなら毎回110pt取ってれば早々落ちないよ
953 :
952:2010/06/01(火) 23:22:21 ID:/i3YOzcc0
っと失礼
基礎CPは-10〜-15だった
B戦とAB戦でCP査定違うんだな
最近敵も味方も全く前に出てくれないもんでコア凸するにも相手の警戒がめっちゃ厳しくて
センサーの有無に関係なく難易度上がっていろいろ参るZE。
俺も何にも考えずに河はさんで芋ってればいいのかなあとか思う今日この頃。
っていうか敵も味方もセンサー設置率最近下がってる気がするんだが・・・。
たまには普通にプレイせず、あらゆる手を使って
ポイトンのみ追い求めて動いてみるのもよい
自分のその時点での限界が分かる
956 :
952:2010/06/01(火) 23:28:04 ID:/i3YOzcc0
B1の基礎CP50/55でA5の基礎CP40じゃないですかー!
オレ嘘つきすぎ
……もうダメだ寝よう
>>955 でも気がつくとつい防衛や前線に参加してるオレがいる・・・
挙句終わり際にスネーク警戒とかなにやってんだ俺(´・ω・`)
>954
AB戦だと凸ルート上に芋蛇がゴチャゴチャと居るから、凸が非常に難しいよな
正直SA戦より凸きつい
センサーはポイント的においしくないから乗せてない人が増えてるのかね
橋で睨み合いになると、センサーは中々ポイント入らないけど、
ラーク3wayなら一気にポイトン稼げるし
今日のラグはひどかった、ベースに向かう敵麻を後ろから遠雷で撃ったらなにごとも無かった様におにぎりをコアにほられて2個目のおにぎり投擲モーションに入った瞬間にCK発生して吹っ飛びやがった
むしろ自張り広域センサーがウヨウヨ居る気がする
まぁ俺も膠着してるときは張って橋に向かうんだが
>>956 現在、B1は海老戦しか発生しなくなったため、実質55固定と考えてよい
80〜109ptとって good*3 だと、B1で25、A5で10cpだね
上の状態から勝敗が no good になると、B1で10、A5で-5
順位、ptが毎回 good で勝率3割以上あれば、
とりあえずA5維持くらいは何とかなるね
ただ100ptちょっとだとマップによっては順位goodも怪しい
ごめん、勝率3割じゃ無理だわ
3割3分3厘……まあ4割あればセーフ
やっぱり正しいラーク支援のあり方としては
出撃「まず1発発射、味方の視界を確保する!」
進軍「そろそろ敵が見えなくなったな、偵察だ!」
殉職「(前略)これが・・・最後の偵察機です・・・
どうか受け取って・・・下さ・・・(大☆破)」
以下出撃に戻って繰り返し
所で軽蛇(δ脚)でT-25積みたいってのは
流石に欲張り杉だろうか
>>958 橋の真ん中辺りから川に向かって広域投げ込めば硬直してる限り100秒以内に索敵金までいくぜ
>>955 なるほどな。
味方の攻勢で相手方が手薄になったとこに乗じてコア凸決めるのが自分のスタイルなんだが
たまには目先を変えて普段やらんようなことしてみるか。
無論、味方に迷惑がかからん範囲でだがw
しっかし射撃戦に不慣れ or 腰がひけてる挙動な麻や蛇が増えたなあ。
>自分のその時点での限界が分かる
とはいえもう長いことA4からピクリとも動かなくなったんで
もう伸びしろは残ってなさそうだがなw
埋めついでに愚痴るぜ!
金があったからソノチ欲しさに6k連コしたが、1個しか出なかった!
他の希少金属系は出るんだけどね・・・
物欲センサーとか爆発しろ!
そこで小型を1個橋の側から川に沈めて凸警戒にし、
1個自張りで突っ込み、どうにかして敵陣に1個貼り付けるのですよ
このマップで広域自張りはエアバスで消されまくる
今まで、サーチ&デストロイやってきたが、ダリーヤで凸に目覚めた
にしても、フル毛でも凸出来るとは思わなかった
>>963 軽蛇どうせすぐ死ぬから水遁でもしない限り榴弾は好きで良いと思う。
俺はこのMAPでも気分でT10、T25、能登(超過15%)と変えてるぞ
昇給試験に限って、無双モード突入でぶっちぎり1位とか、よくたまにある
ゲームジャパン立ち読みしたら
トラザ山岳基地と言う名のダリーヤ遺跡群を紹介してた……
どうゆうことなの?
>>967 川底だとよほどのことが無い限り消えんよ
投げ込んだの見られて41そのあたりに投げられたけど一向に破壊されんかった
開幕センサー川に投げ込んだ後に延々とベースで敵砂とポイントのギブ&テイク
し続けている味方支を見た時なにかこみ上げてくるモノがあったな
>>964 なんだと!
やっぱりセンサーは万能なんやな
>>971 ゲームジャパンとホビージャパンの違いがよく分からない俺には理解できなかった
>>968 ガチムチな麻でも蛇でもけっこうここはコア凸決まるのがいいよね。
橋渡りきるのと橋わたったとこに密集してる敵芋集団と凸ルートにたむろってる奴らをかわせればだけど・・・
防衛意識ある人が巡回や遊撃してるとガチムチじゃまず無理ゲーになるけどそれはそれで面白いんだがなw
>>971 確かみてみろ!!
前にも言われてた気がするが
サワード、プラズマ系の弾頭は
河に撃ち込む→水面で爆発
河から撃ち出す→水面を突っ切って飛ぶ
でFAっぽいね、やっぱり
今日河ポチャしたガチムチ支の介錯したげようと
プラズマ撃ってもやっぱり当たらなかったから・・・
>>973 ベース前自動砲台は事故で偵察がない時のセンサー代用になるので舐めたものでもない
こみ上げたもの下げてさっさと砂始末してくれ
安心してタレニートもできねえ
αに浮気もしたけどやっぱり杖41の平凡中量級で今後もがんばる
>>979 北に凸するとき、新型ECMで目が目がーになって必死にAC吹いてたら、コア前だったときは笑った
B1で毎回CP10〜20しかもらえない俺にはまだAは早いってことか・・・
Bで+もらえたのにAになってからマイナスしかもらったことなくて涙目;;
Cプラ上遺跡から新式CSコンボでやられて
「あぁ畜生良い腕してやがるぜクソッタレが・・・」
とか思ってたらキルカメラでその砂の背後で
青い名前が3つほど敵ベース方向に向けて流れていった時の
「ダメだコイツ・・・早く何とかしないと・・・」感はヤヴァイ
>>985 安定して110ptを出すこと、これさえ気をつければなんとかなる
ただ無理に上がってもSA戦で地獄を見るから
ゆっくりがんばってね
>>985 一回プレイ動画とって、自分の動きを再確認するのが良いと思う
あとは、ポイント配分考える。100pt必要。最初の占拠で15pt……とか
クリティカルキルのボーナスも、少ないようで居て意外と重要だよね
>>989 え、クリキルにボーナスあんの?
コンボボーナスだけだと思ってたわw
ま、やりたいことやるのが一番楽しいけどな!
>>990 +2ptだったかつくじゃない、ボーナス
>>990 +2だよ。ベース防衛みたいな有利な状況で確実に狙うだけでも違う
だから俺のランクはトラザ以降A5から動かんのだなw
これからはクリキル狙っていこう
そんな貴方に
はい!ヴォルペ教!
問答無用にAIMが矯正されてクリキル連発だぜイヤッフー!
ユアーショーック!
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